パチスロToHeart2は2012年にパチスロメーカータイヨーエレックから発売された萌え系パチスロ機です。
本機は、萌え系の王道、恋愛アドベンチャーゲームToHeart2のタイアップ機として登場しました!
本機は、ART機能搭載の5号機で、中段ラインのみ有効の1ライン機となっています。
本機の機種のタイプですが、ボーナスとART、半々くらいでコインを増やすタイプの機種となっています。
また本機を打つ場合に必要な技術介入要素についてですが、 通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにする以外はないので比較的簡単な機種となっています。
合わせてペナルティについてですが、通常時のペナルティは無く、ART中に押し順ナビに逆らうとペナルティになる場合があるので、押し順ナビ発生時は押し順ナビに従ってゲームを消化するようにしましょう!
パチスロToHeart2の1000円あたりの回転数は約30.1Gとなっているので、参考までに覚えておくと便利でしょう!
また本機の天井についてですが、ボーナス後1228Gハマリで天井到達となります。
天井到達で次回ボーナスまで継続するARTへ突入する仕組みとなっています。
ではここで、パチスロToHeart2の通常時の打ち方の紹介です。
まず左リールに、BAR・チェリー・BARを狙い、その 後は左リールの停止型によって異なります。
まず左リール中段にチェリーが停止した場合、中・右リールにはBARを狙います。
そしてBARが揃わなければ中段チェリーと判断します。
BARが揃えば確定中段チェリーとなります。
また左リール上段と下段にチェリーが停止した場合、こちらも同じく中・右リールにBARを狙います。
BARが揃えば確定角チェリー、右リールにBAR・スイカ・BARが停止すれば強チェリーとなります。
それ以外は弱チェリーと判断します!
次に左リール上段にスイカが出現した場合、中リール枠上に赤7を狙います。
右リールは適当打ちで大丈夫です。
スイカが揃えばスイカ、スイカがハズれればチャンス目Bとなります。
またパチスロToHeart2の通常時には、複 数の状態が存在し、滞在状態によってART期待度が異なると言う仕組みになっています。
また、2種類からなるデートチャンスと呼ばれるチャンスゾーンがあり、これらを経てARTへと突入となります!
先ず、まーりゃんチャンスと呼ばれるチャンスゾーンですが、こちらは1~3G継続で、ベル入賞の50%でART当選となります。
レア役成立時は激アツです!!
ART期待度は約20%となります。
次にToHeartチャンスと呼ばれるチャンスゾーンですが、こちらは必ず3G継続でこの3G間にレア小役成立か、ベル入賞となればART確定となります。
ART期待度は約70%となります!
パチスロToHeart2は、サミー777タウンでスマホパチスロアプリ~スマートフォン(iphone

でも配信されているので気になった方は是非パチスロアプリでも遊んでみて下さ い!