大東銀行

大東建託の入居審査について質問です。 4年ほど前、クレジットの返済...大東銀行

倉庫を借りてバイクの保管ガレージ業をしたいと思います。
素人なので経営知識も資...

倉庫を借りてバイクの保管ガレージ業をしたいと思います。
素人なので経営知識も資本金もありませんが、やってみたいと思いますので知恵を貸してください。
まずは倉庫を借りてバイクが駐車できるように改造しなくてはなりません。
2階も欲しいのでバイクリフトがいります。
地方都市郊外ですが家賃っていくらぐらいかかるのでしょうか?改造費は私持ちでしょうか?そしてセキュリティーと防犯カメラの設置。
これも月々いくらぐらいかかるのでしょうか?バイクは駐車料金1万円で50台停めれればいいと思います。
ということは収入は50万円。
これでやっていけますか?実際にガレージ業をしている人たちはどのようにしているのでしょう。
こういう相談は建物は不動産屋、お金は銀行に相談するのですか?

改造費は私持ちでしょうか … orz。
当然 引きあげ時には全て撤去して持ち主に返すのでしょうが あなたの夜逃げに備えて 解体処分費以上の保証金が必要とされるでしょう。
改造に要する費用の何倍ものお金を用意しないといけませんね。
最初から収入が50万あるとの計算ですが 空き室のリスクを全く評価してません。
大東建託みたいな収入の保証があるシステムがあるといいですね。
また そこまで旺盛な需要がある 人口密集地は当然 税金も家賃も高いでしょう。
差し出す担保が良質であれば 銀行が全てお膳立てしてくれるぐらい面倒を見てくれると思いますがそうでなければ門前払いの屈辱に遭いますよ。
バイク暦25年で 転勤のある仕事に就いていてこの認識なのがまず不思議。
まるで高校生ぐらいの人の話を聞いてるみたい。
水準では無い。

会社は倒産しました。夜逃げです。再就職先も簡単には決まりません。年齢と職種で門前払いです。私は頭が悪いのはあなたのような知識人には理解できないレベルかもしれません。バイク歴をなぜあなたが知っているのかはわかりませんがそれなりの年齢なのでサラリーマンをあきらめて自営出来しかないと思い質問しました。バカですみません。>

悪質な偏差値操作と聞いて思いつく大学はどこですか。
やはり同志社でしょうか?昔...

悪質な偏差値操作と聞いて思いつく大学はどこですか。
やはり同志社でしょうか?昔は立命館がよく言われてましたが、すでに議論され尽くされました。
それ以外でお願いします。
私は今はやはり内部進学率が日本でもトップクラスで、推薦率関関同立1位、日能研の偏差値が関関同立最下位(偏差値44、45)の同志社大学(蔑称は同やん、同恥社)が筆頭だと思 いますが、私は関西地区以外の大学は有名大学以外よく知りませんので、知識が共有できればより幸いです。

2016/12/15 16:20:03

現在18歳の社会人です。

現在18歳の社会人です。
アパート経営をしたいのですが出来るのでしょうか?個人では無理だと思い業者に頼もうと考えています。
メリットやデメリットを調べては見たのですが色々な事が書いてあり混乱中です。
この若さでアパート経営できるのか、やめておいた方がよいのか、そしてメリットやデメリットを是非お教えくださいm(_ _)m

18歳の子供の夢ですね。
現実性が全くありません。
現在18歳の社会人です。
アパレルを立ち上げたいのですが、出来るのでしょうか?と同じレベルです。
資金があるのですか?土地を買って建物を建てる、中古物件を買うでも最低、数千万円以上のお金が必要です。
銀行融資?絶対に審査が通りません。
レオパレス、大東建託などのぼったくり業者さんでも、18歳は相手にしません。
よくアパート投資のセミナーが不動産販売会社で行われています。
そこに行ってみてください。
子供扱いされます。

アパート経営をゼロからするなら、ある程度の資金か土地がないと無理です。儲けが出ません。
「個人では無理だと思い業者に頼もうと考えています」と考えてる時点でもう失敗です。
人任せにすればするほどメリットはなくなり損が出ます。
楽な商売ではないのです。>未成年の方には難しいでしょうね。
成人した後、始めるとしても、どこに建てるか、どこを買うか、だと思います。
場所を間違うと、本当に悲惨だと思いますよ。
これから人口は減っていく、高齢者がもっと増えてくると、エレベーターのない物件は売るとしてもかなり安くしなければ難しいですし、そうなると、メンテナンスの費用も跳ね上がり、高い家賃を設定出来なければ維持していけないと思います。>>アパート経営をしたいのですが出来るのでしょうか?
仮にも経営者さんに成りたいと考えている方ですよね。
ご自分でその判断ができない方では難しいと思いますよ。
経営とは、ご自分のできる範囲の能力でお金を儲けることです。
例えアパートを建てることができても、
次にで、
1.アパートを建てましたが、入居する方はいますか?
2.入居者さんがお金を家賃を払って頂けないですのでどうしましょうか?
3.入居者さんが荷物を置いて逃げていきましたのでどうしましょうか?
次々と難題が出てきます。
その度に聞いているようでは経営者さんとは言えません。
まずは事業計画書を書いてみてはどうですか?
少しでも参考になれば幸いです。>皆さん気づいていませんが、法立で18歳では保護者の同意なしに契約が出来ませんので、お金を持っていても一人では無理です。
何をやるにも契約が必要ですので、実質20才になるまでは出来ないと思ってよいです。結婚すれば別ですけど。。。>18才でアパート経営に興味を持たれている事は大変いいことです。
人生を目的をもって進むことは、まさに「継続は力なり」を実践できるからです。
結論からさきに言いますと、アパート業界は大変厳しい、部屋余りが悪化中の環境で、既存の大家でもこれからは脱落(経営破たん・破産)が続出します。
今はひたすらアパート経営の勉強を進めて下さい、多くの本を読み、ネットでうまくいっている大家のブログを読み、出きれば実施にアパート現物を数多く見て回る。
資金が一番の課題でしょう、せめて投下資金の3割は自己資金が要ります。
就職先はアパート・建築関連にします、勤めてお金をいただきながら勉強ができます。
終りに、>この若さでアパート経営ができるか?<、ですが出来ないが正解になります。繰り返しですが今は勉強の時期です、厳しい経営環境に乗り出すと同じことで、初心者にはとてもできるものではありません。
なお、業者に頼むことは最悪の選択になります、業者はあなた(大家)のために働きません(誰も他人のために動きませんー業者利益優先)、業者へ丸投げの{30年一括借り上げ家賃保証}などが有りますが、ほとんどサギ同様です。>

理系で阪大と早慶だったら明らかに阪大なのになぜ早慶持ち上げ一派(itou_keita)が...

理系で阪大と早慶だったら明らかに阪大なのになぜ早慶持ち上げ一派(itou_keita)が存在するのでしょうか?

***■高偏差値総合大学の代表格、いわば三傑として東大、京大、慶應 が挙げられるが、識者の指摘にあるよう、21世からは少々大学勢力図も様相が変化している。
京都大学文系の進路先として最も多いのは『地方公務員』となり、主に関西圏の県庁・市役所さらには学校教員などが主体で、関係者には衝撃事項となった。
地方旧帝大から地方公務員、というスタイルは京大まで及び、もはや普通のこととなったが、仮に東大、一橋、慶應あたりだと『勿体ない』と言われることもしばしばである。
この動きに順応するかのように、社会と大学を捉えた大学フレーズでは『東大・慶應に挑む京大・早稲田・一橋』(AERA)、『東大 VS 慶應』(毎日出版)、『東大、慶應だけじゃない三井・住友で勝てる大学』(ダイヤモンド社)、『政・財の慶應、官の東大』(プレジデント)、『早稲田・東大より慶應三田会?』(プレジデント)、『メガバンクのキャリアは東大卒と慶應卒』(銀行書籍)、『早慶東一』(人事採用語録) などエリート大学の東京化を示唆する言葉が目立つようになってきた。
こういった動きは文系だけでなく、医学部でも理系でもじわじわ見られ、例えば論文採択率にしても先端研究にしても慶應が台頭するなど20世紀ではあまり考えられない事態となっている。
*総合大学力{文系のお薦め(進路幅、社会実績、偏差値、職歴などより}1、東大、慶應2、京大、一橋、早稲田3、地方帝大、横神、早稲田旧二部、上智4、筑外茶、府立市立、マーカンICU5、金岡千広6、国立大(5Sなど)7、地方国立大、SSM・日本8、日東駒専、産近甲龍、南山9、大東亜帝国、愛愛名中10、関東上流江戸桜、摂神追桃、他Fラン{理系のお薦め(研究&マネジメント、就職実績、職歴、偏差値などより}1、東大、医学部医学科、慶應2、京大、東工大3、阪大、早稲田4、地方帝大(北海道・東北・名古屋・九州)5、横神筑千茶、府立市立、上理6、電農名繊、金岡(千)広、マーカンなど7、地方国立大等、4工大(私立)等8、底辺地方国立大、中堅私立大理系9、私立大学等、Fランクなど社会的実績・偏差値難易度・将来経済力など様々な実質的要素を考慮する。
(1.日本国エリート)東京大学、慶應義塾大学、医学部医学科(2.日本国エリート)京都、一橋、東京工業、早稲田政経(2.3)早稲田(政経以外)(2.7)大阪 (3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州、上智(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、中央、明治、立教、理科大、同志社、関西学院(5)金沢、広島、岡山、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、学習院、法政、津田塾、関大、立命館(6)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、電気通信、名古屋市立、成城、成蹊、芝浦工業(7)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市(8)和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本■まずは国立大学を優先的に志望する、という側面も強かったことから、私立大学は「結果的な入学者」も多い。
すなわち、国立大学は自分の学力に適した「第1志望」であった学生が多いが、私立大学の場合は、国立志望者も私立志望者も入り乱れての競争となり、国立大学合格者を差し置いて、別次元でまた競争がある。
旧帝大医学部、国立大医学部、東大、京大、一橋、東工大、阪大といえど落ちる受験者のほうが多く、彼らは私立志望者との競争を余儀なくされる。
慶應には旧帝医、国医、東大の崩れ、早稲田には京大一橋東工大の崩れ、マーチ・カンカンなどには旧帝大の崩れ水準が多くなり、それなりにジグザグとなる。
■新潟大理系教授の嘆き、北大研究者数百人分の削減、東北大雇止め問題、阪大でも複数不正流用事件など、交付金・収入に関する問題が発生。
国立大主要収入源の交付金の削減は深刻化してきたが、寄付金の増大による基金拡充を各大学は模索し始めた。
日本の大学の弱さは寄付金・基金が少なく、教授(論文引用)・国際性が弱くなることにあり、世界ランキングにも表れる。
2017年で大学基金は慶應650億、早稲田300億、東大100億程度に対し、欧米名門は数兆円に達し(ハーバード4兆円)、莫大な運用益を拡充・研究にあてる。
基金が運用収入のもととなるが、基金トップ慶應でも学生数に見合う教授・留学生を確保できるに至らず、未だ旧帝大より比率が低くなるほどである。
なお、科学論文採択数は東大京大、旧帝大・早慶が続き、採択率は東大・京大・慶應がトップ3だ。
ところでノーベル物理学賞を受賞した中村修二氏は『日本を捨てている』が、冗談交じりに「日本では産学連携で国立大学の教員が企業と一緒に先端的な研究をしていたら、贈収賄で捕まることもあるかもしれない」とコメント、国立大では産学連携・先端研究 をするのは難しい、としている。
日本の理系の国立主義も見受けられるが、欧米大や慶應大・理科大、東大(国立では最も産学連携・先端研が進む)からすると、日本の国立大は先端研究に関して大幅に遅れている、と捉えられる。
かといってほとんどの私学では研究に充てられる資金・教員が十分でなく、つまりは日本の国私大のほとんどがNGであるというところか。
■2007年の東大京大早慶の研究協定などで近年は東大と慶應の共同研究(ロボティクス、人工知能、生命科学、材料科学、光量子、医学など)からの学会・科学誌への発表も多い。
RU11に加え、早慶東大のマイクロソフト社協定、早慶東大東工のナノマイクロ協定、東大京大慶應のiPS指定、東大慶大阪大東北のスピン流指定、量子コンピュータ研究(IBM・オックスフォード・慶應と東大・NTT)、21世紀の科学と言われる生命科学分野での世界的協定(慶應生命研と国立がんセンター・NASA・インペリアルカレッジロンドン・ブロード研究所(ハーバード・MIT))、などグローバル対応もあり学格による格差がはっきりしてきている。
政府は研究費を削減し続けており、補正的な基礎研究よりも投資効果の大きい先端研究がメインとなってくる可能性がある。
そうなれば東大・慶大などが先端研究・企業提携などに強いが、論文記載・論文引用の数よりも先端科学における「質」が重要になってくるであろう。

・トヨタ自動車 理系採用 社長:慶應(法)/一族
早稲田21、東京理科18、慶應13、同志社10、上智8、明治7、電機6、芝工,青学5、中央,都市4
・本田技研 理系採用 社長:東京都市(武蔵工業)
早稲田20、東京理科18、芝工15、明治12、慶應,都市10、同志社7、青学7、中央6、上智6、関学,電機4
・日立製作所 理系採用 社長:徳島(工)
早稲田31、東京理科23、慶應12、同志社10、芝工7、上智6、明治6、電機,都市4、工学院4、青学3、中央2
早稲田のが就職よくない?>コンプレックスがあるから投稿しないと落ち着かない>官尊民卑。
お前は、官僚がくそを食えといえば、食うタイプ、といえるんじゃないか?
そもそも、大阪ごとき、日本にとって、たんなる、一地方都市。
東京は、世界に冠たる、我が日本の首都である。
大阪ごときの一地方都市にある大学が、大都会東京のど真ん中にある、東大早慶に、およぶべくもない。
田舎侍、切腹せよ!
人口
大阪府 886万人
東京都 1373万人>阪大に負けているのが悔しいから。コンプレックス。>確かに旧帝理系の方が、コスパは良いですよね。通学圏なら尚更、院志望なら尚更ですね。
しかし、早慶生は、総じて国大生より、金持ちで、親の力やその人脈等のレベルが高い。これ等も社会へ出たら十分有利な要素だと思います。
対立するより、仲良くした方が得です。
どうせ併願対象校なのだから仲良くして利用し合った方が賢明。
戦略的互恵関係を確立しましょう。>理系の難易度、就職、マネジメントは慶應早稲田阪大教授らの過去の論文実績に関して阪大に分があった、ということでしょう。研究はもともと阪大だったが、慶應が理系投資を国立とはまた違う形でしだして10年、まだわからないな。先端としては慶應が圧倒的、医療とか>

本日の銀行株なぜ高い 特にききら銀行

本日の銀行株なぜ高い 特にききら銀行

第4次補正予算案が参議院で2月8日採決と伝えられたことを材料に、東北を地盤とする銀行株が高騰しています。
www.zaikei.co.jp/article/20120207/94705.htmlきらやか銀行【8520】の他に、福島銀行【8562】、東北銀行【8349】、大東銀行【8563】、みちのく銀行【8350】、東邦銀行【8346】などです。

大東建託に関する体験談や評判をお聞かせ下さい。

大東建託に関する体験談や評判をお聞かせ下さい。
盆の最中 夜7時30分にアポなし訪問してきました。

インターフォンがあるにもかかわらず私有地に入りドアの前で名前を呼び続ける。
TVや家人の声が漏れていた場合には出るまで呼び続ける。
家主に会えるまで朝昼晩三度の訪問。
実際にやっているか不明のキャンペーンで○○○○万以上の値引き。
ちなみにネットで検索しても、一見の振りして他の支店に聞いても不明でした。
事業計画書に記載してある家賃が30年全く同じで家賃下落が全く反映されていない。
その点を突っ込むと場所がいいから上がる事はあっても下がる事は無いと断言。
(ちなみに周辺にある築五年以上の同社建築物件は周辺相場より一割強安い。
)周辺相場が全く反映されていない想定家賃。
周辺の新築物件より一割から二割高い。
手取り収入が毎月○○万とマーカーで強調して記入しているにもかかわらず固定資産税などは全く含まれていない。
30年一括借り上げについて実際と異なる説明。
事業計画書に免責期間について小さく書いてあるにもかかわらず、部屋が空いてても埋まっていても30年間全く同じ家賃が入ると説明。
銀行融資の際の金利が事業計画書の金利より倍以上高い。
事業計画では2%以下のはずが実際は4%程度。
当然収支計画が変わるが訂正は一切なし。
こちらで実際の収支を出しましたが…計画書では満室で○○万の手取りのはずが実際には○○万の赤字。
再訪問を拒否したにもかかわらず一切無視。
「良い話で来ました。
」「新しい商品が出ました。
」等々、様々なパターンで訪れました。
家主以外は関係ないのか他の家族が意見を言っても一切無視。
一度物件の見学に行きましたが事前に人数を言っていたにもかかわらず大人の人数分しか用意してませんでした。
帰りに子どもが喉渇いたと言っていたのですが、コンビニに寄る事もなく自宅までノンストップでした。
間取りについては会社側が出した設計を見積もり段階で変えることはできない。
仮契約をすれば何度でも設計するが、見積もり段階では一回切りらしいです。
営業が路上駐車。
正直、アポなし訪問は基本です。
支店によって違うのかもしれませんが名刺に携帯番号が印刷されていないので連絡を取りようがありません。
細かい事も含めればキリがないですが上記のような感じです。
結局、関係機関に相談したところ訪問は止まりましたが、いまだにドアのノックや自宅前での車のドアの音などが気になってしょうがないです。
私の家族などは、ドアをノックするような音が聞こえたら急いでカーテンを閉めTVを消して息を潜めています。
もう二度と関わりたくないですね。

30年一括借り上げと歌い。資産になるのははったりです。土地は下がり資産価値を失い大変なことになります。
今は建設費収益で大きく儲かってはいてもいつ潰れてもおかしくない会社です。
レオパレス21となんだ変わらない会社です。>高額な歩合給で営業を常に募集しています、建物は安普請、30年保証とかがセールストークですがほぼ10年で破綻、大家は借金で自転車操業が評判です。
都会ではほぼダメなので最近は田舎の土地持ちが狙われています、まあ10年後は営業した本人は100パーセント居ないので安心?>アポ入れたら断られますからね~(^ー^;
常に営業募集してスカウトかけてますから、相当きっつい営業職だと思いますよ。
子会社にNASなどを持ち、悪徳ではないと思いますが、建物自体は金額が安ければやはりそれなりだと思います…。>アパートは安普請で音漏れがひどいと転居した方がいます。見た目はきれいなんですが。>

関西学院大学の女と同志社大学の男が離婚したそうです

関西学院大学の女と同志社大学の男が離婚したそうですうまくいくはずがないです。
関西学院の女性のほうが頭が良すぎます。
同志社の男はバカでナルシストでドカタか百姓かDQN出身、愛人を作ったり、浮気したりの連続で、お子さんまで精神的に患ってしまって、不幸な夫婦になってしまったそうです。
同志社大学の典型的な男、常に褒めてもらっていないとダメなナルシスト男性、しかも出は百姓。
これはダメです。
救いようがないです。
同志社の男には、このパターンが多いのではないでしょうか。
だから、侮辱に対しても、異常な反応のしかたをするんですね。
逆ならいいんです。
関学の男と、同志社の女、この組み合わせならいいでしょう。
女性は現実的なので、バカな同志社の男と違って、現実的です。
この場合、男性側のほうが頭がいいので、知的にもバランスがいい。
うまくいくカップルになるパターンでしょうね。

2016/12/14 01:43:49

家賃の支払いについて

家賃の支払いについて大東建託にて12月1日から新しい部屋を借りています。
その物件は家賃は前家賃で、銀行口座から毎月26日に引き落としがされます。
ですが、1月分が12月26日に振り込まれていないと1月10日頃に書面で通知があり、指定する口座に手数料自己負担で振り込んでほしいと記載されていました。
入居時にもらった賃貸契約書を見ると「1月26日から2月分の家賃を引き落とします。
」と記載がされているので、12月の時点で引き落としがされてないことはわかっていたはずだと思いますし、当然です。
振り込みをすることと、書面一枚で通知されたことに納得が出来なかったので、電話をし支払ってほしければ取りに来るように伝え、何点か質問をしました。
12月の時点でわかっていたことを何故1月になって書面のみで手数料は自己負担で請求するのか問い合わせたところ、「銀行での登録が間に合わなかったので2月分から引き落としになり、1月分は銀行振り込みになり、振り込みがされていないことは1月になって初めてわかりました。
」と言われ契約書に記載がされていないことについては回答がありませんでした。
説明をしない、記載がないことは管理会社の責任であるのでは?と聞いても「銀行のシステムが・・・」の一点張り※契約書は管理会社も所持していると言っていました。
来週家賃を取りにくるようなので、その時に回答をしてもらおうと思いますが、回答次第では家賃は払いたくありません。
ちなみに家賃の支払い方法は、自動引き落としのみとなってます。
一番言いたいことは、お金のやり取りで記載ミス等があったのに電話連絡もせず、書面一枚で手数料負担するようにという事が納得できず、むかつきます。
補足上記のことがあるので支払わないことは可能でしょうか。
非を認めないし、謝罪もしないし、電話では開き直っている印象を受けたので支払いたくありません。
回答次第では支払わないつもりですが、それは可能でしょうか。

100歩譲ったとしてあなたの気持ちが分らなくもないですが、たとえ貴方なりの理屈が通らないからと言って支払わなければ、最終的にはそこを出て行くはめになります。
※理由はどうで有れ家賃を払わぬ者に住む権利は無いのです。

どうせここまでの批判回答がでているなら消すのでしょうから端的に言います。
あなたがどうあがこうが、賃料未払いのままその12月分について利息を付けられてもおかしくありません。
支払い拒絶してもダメです。
理由の如何は問いません。払わないあなたがいけないのです。
家賃を取りに来い・・・等というかわいげのない入居者は何れどこかで泣きをみることになりますよ。
貸してもらっていることを忘れなさんな。>契約書にはいちいち細かい事まで記載しませんし、出来ません。
あなたは26日の引落しの結果を27日に確認できると勘違いしてませんか?
通常の月でも月初にならないと確認できませんし、年末年始ならまだ時間がかかるでしょう。
それに考えてみたら誰も損をしてませんよね? 誰も非はないですよ。
そこまで言うなら、契約書に1月26日に引落し開始と書いていれば、1月分の家賃はどうなるんだろうと考えないあなたにも落ち度があります。
手紙がきたのは引き落としが間に合わないから振込んでくださいということです。
何も問題にすることではなく、よくある事ですよ。
言いがかりもここまでくれば呆れます。>賃料の支払いは契約書に定められた債務の履行なので、手段の指定がなくとも自主的に履行するのが当然です。
記載ミスはありません。
契約書を受領した時点で1月分の賃料の支払いを行うには指定口座に振り込むか、自ら現金を持参するしかないことは当然に把握していたのでは?
債務を履行するに当たって発生する費用は債務者の負担になるのが原則です。
遅延損害金が発生しかねない事案です。
これ以上は無知をさらすことになるので控えたほうがいいでしょう。>それは金融機関の都合であり、大東建託のミスで引き落としが間に合わなかったわけでは無いと思いますよ。
それは契約時にわかっていたので、契約書には2月分からって記載なんでしょう。
たぶん、1月分は振込みになるって説明されてるはずですが、不動産屋が説明を忘れたのかもしれませんね。
また、説明受けなくても、常識で考えたら1月分は振込みになるってわかると思いますけど。
また、不動産業界では、家賃に限らず、振込みは振込み人払いが一般的なんです。
当然、敷金の返却なんかも振込み人(大家)が手数料負担します。
ゴネルのもあなたの自由ですが、裁判しても勝ち目はないし、あなたの依頼を引き受ける弁護士も居ないと思います。>

シノケンのアパート経営はどんな感じですか?そううまい話はないですか?

シノケンのアパート経営はどんな感じですか?そううまい話はないですか?

シノケン、レオパレス、大東、東建コーポ、その他の積水ハウスやダイワハウス等でも、とても儲かるようにはならないね。
最近では家賃保証が詐欺商法だと認識されつつある。
ガイアの夜明けではレオパレスをやっていたし、集団訴訟もされている。
他人が儲けさせてくれるはずがなく、儲かるのはメーカーと銀行だけ、というのが大体の構図だよ。

大東建託の入居審査について質問です。

大東建託の入居審査について質問です。
4年ほど前、クレジットの返済で滞納があり、ブラックリスト?なのですが、現在は毎月問題なく返済はできています。
が、現在もカードの申込は審査が通らない状況です。
大東建託の入居審査もクレジットカードの審査と同じなのでしょうか?家賃は口座から自動引落しだと聞いたのですがクレジットカードで支払うという事なのでしょうか?ちなみに申込みからどのくらいで審査の結果が出るのですか?

不動産仲介経験者です。
滞納は長期化しましたか?遅れた分まで返済が追いついていたら問題ないかもしれませんが、貸金の業法が不当利息の問題で変わり、厳しくなった事は確かです。
このケースは、クレジット会社が、貴方の銀行口座から引き落とす形になります。
ですから万一の場合は、2社から督促されます。
申し込みの審査については、通常の貸金と同様で、クレジットカードの審査が最初です。
信販系の情報機関を使っているようです。
生年月日と、名前があれば、それこそ1日でも結果は出たはずです。
どこのクレジット会社か忘れましたが、この会社にとっても、毎月家賃として口座引き落としが出来るということは、ローンの返済同様にメリットを持っています。
また、大東建託の管理物件であれば、毎月莫大な金員が引き落とせ、取り扱い金額が固定化されやすくなる分が出来るので、これを増やしたいのは本音でしょう。
家賃は借金と違い、回収しやすいのもあります。
連帯保証人が付きますのでね。
さらに、大東建託自体膨大な管理戸数を持っていますが、理由はともかく空き部屋も膨大に持っています。
彼等もなんとかして空室を減らしたいのは事実で、多少の事ならクレジット会社へ無理は言えたようです。
付き合いもあるので協力的な部分はあったように思います。
あいにく、最近の事はわかりかねますが・・・。
しかし、無理なものは無理とつっぱねて来ますから、ケースバイケースですね。
逆はありません。
つまり、審査はクレジット会社80%+大東建託20%といった感じでしょうか?基本的に信販系の審査となります。

VISAのついたセントラルファイナンスです。
毎月カード払いという扱いで口座から自動引き落しされています。
大東建託からクレジットカードの審査が入居審査ですからと説明を受けましたよ。
我が家の場合、申し込みから1週間くらいで審査結果が出たと思いました。>

-大東銀行

© 2020 即日融資とか全然興味ないんだけど