大東銀行

法学を学ぶとしたら 摂南大学か大阪経済法科大学の どちらがいいです...大東銀行

最近不動産投資やアパート投資の記事を良く見かけるのですが簡単な疑問があります...

最近不動産投資やアパート投資の記事を良く見かけるのですが簡単な疑問があります。
なぜ儲かるのであれば仲介業者が直接行わないのですか?たとえば、元出ゼロで儲かる!!これは本当に怪しいです。
元手ゼロで確実に儲かるのなら私ならば人には教えないでしょう。
しかし、最近見かける不動産投資の広告などでは大抵の場合は元手が居る話になっています。
融資を引っ張ってくるか、それとも土地を持っているか。
この元手が必要で誰でも出来るわけではない。
という部分が逆に信用になっているのかな?と考えるのですが、やはり本当に確実に儲かるのであればなぜ仲介なんかしているのか疑問です。
だいたい、不動産仲介のお店に行けば何時も空室情報があり、近所にも空き家や空き部屋がたくさんあります。
この先の二十年は日本は人口も世帯数も減少するでしょう。
ますます需要のほうが減少する気がします。
私は社会人経験が少ないので大雑把なキャッシュフローの計算も出来ませんが、それでもこういった疑問を感じます。
補足そういやアパート投資の仲介業者って、不動産仲介のお店とは違うんですね。
よくわからない話です。

農地や空き地を持ってるおっさん連中は間違ってもニューヨークで取引はして居ない筈。
連日来るんですよ。
アパート立てましょう。
問題は同じ会社なのに来るたびに人が違う=前の人は首になった。
アパート経営はおおむね「総工事費の1パーセントの家賃」が入る計算でないならば、手出し無用。
10年とは言わず、2年目の契約更新ではかなりの家賃減額となり経営断念資産は銀行が任意売却させる。
残るのは借金。
大東建託はあれ以上の安普請は出来ない粗品=ネット社会だから有名。
他のメーカーも以上に単価が高い。
宣伝費を掛けて株主に配当する。
何処に大家の立場があるのか?バカ面してアパート立てるならリートの投信の方が確実。
駅前、新築でも入居者が居ない有名な業者が在りますが。
間取りがでたらめ。
=使い難いから入居者が居ない。

利回り計算で
10パーセント切るなら
バカバカしくてヤル気にならない。
賃貸とは空き室が増えると自動的に赤字になる。
>おっしゃる通りで、不動産投資は基本的に儲かりません。
儲かるのは土地持ちが適正な価格で建設した場合か、一般的には出回らないような超格安で物件を購入できた場合のみです。
中古の一棟マンションやアパートを購入する場合、表面利回り10%超えてても儲かりません。
なぜなら、土地代と借入金元本は費用計上できないからです。
所得は黒字で多いのに、実際は借入金の返済と税金で現金の出入りはすぐにマイナスになります。
不動産投資の本を書いてる人や、ブログをやってる人でもこれは儲かってないなとすぐわかります。
またはまだ、不動産投資を始めて日が浅いので気づいてないパターンです。
不動産投資関係の建設会社は営業利益率が30%くらいあります。
これはとんでもなく高い数字です。
何も知らない一般人に、不労所得だとだまして売りつけ、銀行からお金を借りさせ、あとはサヨナラです。>不動産仲介業者や普通のその辺にある不動産屋などは、いわゆる他人のふんどしで相撲とっている業者です。ですから何か物件等を決めればその手数料で利益を得ています。大東建託と言う会社がありますよね、地主さんにアパートなどを建てるないかともちかけて、アパートを建てる建築費用に40パーセント以上の利益を上乗せして地主さんから回収しています。例えばアパートの周りのブロック塀などを作る際、ブロック塀を作る業者が大東建託に50万円請求すれば、地主さんには125万円は、大東建託は請求します。それは別に大東建託だけではなく大体の住宅を建てるメーカーは同じようなものです。地主さんはアパートを建てる費用を、大東建託の斡旋で銀行から借り受けます。もちろんその時には銀行の抵当権がついていますから、アパートを借り受ける人があまりない物件では地主さんが銀行のローンを払えなくなり競売になっている物件がたくさん出ています。大東建託としてはアパートを建てて客付をするまではやりますが結局はアパートを立てた時点でアパートの立てる代金とアパートの保証代金はアパートが立った時点で銀行からもらっているので損はしないということです。アパートを建てる地主さんからしてみれば自分のお金を直接に大東建託に支払うわけではなく銀行から支払うわけですから数字しか見ていないのであまり悩まずに契約をしてしまうケースが多いそうです。お金を持っていない人または住宅ローンが通らない人または不動産を持っていない人にはこのようなアパート等を立てることを業者は斡旋はしません。また立てようとしても相手にはしません。>

抑えで千葉工業大学の社会システム金融・経営科学科に合格したのですが、もしも本...

抑えで千葉工業大学の社会システム金融・経営科学科に合格したのですが、もしも本命などが全て落ちたとしたら浪人するべきですか?

抑えというのは、本命などに落ちた時に浪人しないですむためのものです。
抑えにも落ちてしまったのならば仕方ありませんが、せっかく合格したのですから浪人はするべきではないです。
結構簡単に浪人をすすめる人がいますが、浪人生活は辛いですよ。
一年間一生懸命勉強して、現役の時よりも良い大学に受かる確率は30%、現役の時と同じ大学にしか受からない確率が40%、現役の時受かった大学にも受からない確率が30%と言われています。
多くの人は、浪人してよかったと言える最初のケースに目を奪われてしまいますが、これはあくまで少数派です。
実際には、多数派である7割の浪人生が、浪人しなければよかったと後悔しているのです。
浪人すると、精神的なストレスもありますし、予備校代などもかかりますが、さらに生涯年収(一生で稼ぐ給料)が大きく減ってしまうというデメリットもあります。
浪人すると卒業が1年遅くなりますが、定年前の一番給料が高い歳の年収を一年分失ってしまうことになるのです。
また、多くの企業では、浪人と留年合わせて2年遅れまでは気にしませんが、3年以上遅れると就職が非常に不利になります。
浪人で1年分使ってしまうと、残りの余裕は1年分しかありません。
大学の勉強は結構大変で留年することもありますから、貴重な1年分を入学前に使ってしまうのはとてももったいないです。
なお、千葉工業大学の社会システム科学部金融・経営リスク科学科は2009年4月に誕生した新しい学科で、昨年はじめての卒業生を送り出しました。
第1期生の主な就職先は下記の通りです。
浪人して一生懸命がんばる気力があるのなら、そのがんばりを千葉工大の中で発揮した方が絶対にお得だと思います。
金融・経営リスク科学科の主な就職先(2013年3月)警視庁、千葉県警察、千葉銀行、日本郵便、大東建託、ケーズホールディングス、ちばぎん証券、日産センチュリー証券、アルゴグラフィックス、柿安本店、永和証券、日栄インテック、日本ピュアフード、日本証券テクノロジー、菱電エレベーター施設、塚本總業、岩渕薬品、たいらや、つるや(つるやゴルフ)、第一熱処理工業

あなた様がこの大学に不安、不満であれば、
来年も本命を目指したほうがいいと思います。
社会に出てからは長い人生です。
1浪なんてどうってことない。
それに学歴は一生ついてまわります。
ここで妥協するのも、 自分の責任です。
無責任な宣伝に惑わされないよう。
本命がんばってください。
受かる可能性は十分あります。>第一希望は商学部ですか?もしそうなら、社会システム学部のが良いと思いますよ。理由は商学部は既存の学問を学んだり、既存の社会の枠組みを深く研究するのが中心なのに対し、社会システム学部の方は、その名の通り、既存の社会システムを変革していくための学部として作られたわけですから、イノベーションを考える今の時代に即した学問を学べる学部だといえると思います。>

10万ウォン札を今の日本の経済感覚に直すと5万円札か10万円札ですか。

10万ウォン札を今の日本の経済感覚に直すと5万円札か10万円札ですか。
・・・headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000010-yonh-kr10万ウォン札発行、無期限延期の見通し11月10日10時31分配信 YONHAP NEW11月10日10時31分配信 YONHAP NEWS【ソウル10日聯合】政府が10万ウォン紙幣の発行を無期限延期する方向で意見をまとめたようだ。
高額紙幣の発行は2006年に公論化されて以降、論争の末に政府承認と韓国銀行金融通貨委員会の議決を経て決定されたが、最近に入り急に「なかったこと」となりつつあり、その理由に関心が集まっている。
企画財政部と韓国銀行が10日に明らかにしたところによると、新5万ウォン札は年末までに公開される予定だが、10万ウォン札の作業は9月から中断されており、現在のところは作業が再開する可能性も大きくない。
貨幣発行の承認権を持つ企画財政部の高官は、姜万洙(カン・マンス)同部長官が国政監査中に明らかにした通り、年末までに政府方針を定めるとしながらも、現段階では高額紙幣の発行が無期限延期される可能性が高いと伝えた。
5万ウォン札を発行する状況で10万ウォン札が絶対に必要かとの内部意見があると説明した上で、「10万ウォン札を永遠に発行しないということではなく、時期を置くという意味」だと述べた。
10万ウォン札の発行には、図案選定に向けた意見の取りまとめから図案の確定、新札印刷作業、最終発行に至るまでに2~3年かかり得る点を考慮すると、無期限延期となれば物理的にも現政権での発行は難しいとの見方が多い。
【関連記事】企画財政部長官、10万ウォン札発行留保の意向示す 独島問題で中断の10万ウォン札、試作控え図案変更 韓国銀行、10万ウォン札の補助図案変更を検討 10万ウォン札、補助図案は独島記した大東輿地図 最終更新:11月10日10時31分headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000021-yonh-kr≪解説≫10万ウォン札、発行しない理由とは11月10日13時29分配信 YONHAP NEWS【ソウル10日聯合】政府が10万ウォン紙幣の発行を無期限延期する方向で方針をまとめ、その背景に関心が集まっている。
当局の公式的な説明は10万ウォン札裏面の補助図案に選ばれた朝鮮全図「大東輿地図」(宝物第850号)に独島が描かれていないというものだが、高額紙幣の発行がさまざまな公論化の過程を経て決定された点を考慮すると、無期限延期の理由としては不十分との意見が多い。
高額紙幣発行についての論議は2006年12月に国会で「高額紙幣発行に向けた促求決議案」が議決されてから弾みがついた。
韓国銀行は昨年5月に政府との協議を経て高額紙幣発行計画を発表し、紙幣に描かれる肖像と補助図

簡単に申し上げると、日本円に換算して、だいたい7,500円くらいですよ。
ただ、これは円高(というかウォン安)のせいで円の価値が高くなっており、韓国の人の金銭感覚とはズレがあります。
日本での感覚で言うと10,000円ちょっとくらいでしょうか。

〔紺野裕之氏(㈱建誠・工事部課長)10日、急死(45) *福島・いわき市小名浜大原〕...

〔紺野裕之氏(㈱建誠・工事部課長)10日、急死(45) *福島・いわき市小名浜大原〕www.0983-iwaki.com/紺野 裕之様(年齢:45歳) ㈱建誠 工事部課長逝去日:平成28年10月10日15:00通夜日:平成28年10月15日18:00告別式:平成28年10月16日13:00斎場:本多斎苑喪主:兄?紺野統夫様住所:いわき市小名浜大原字堀米〇〇***近年、50代&60代はもとより、30代&40代or20代以下の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
〔鎌倉秀春氏(鎌倉左官工業代表)2016年10月2日死去(64) 〕*福島・楢葉町山田岡〔椎野幸嗣氏(元祖円盤餃子満腹店主/福島市)2016年9月21日死去(61)〕〔渡辺一雄氏(元福島・本宮市消防団長)2016年9月18日死去(68)〕〔佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)2016年9月14日急死(54) 〕〔浜津三千雄氏(福島民報社監査役)12日、多発性脳梗塞で死去(65) [福島・郡山市]〕(毎日新聞 2016年9月13日)〔山野辺美恵子さん(みのり会館社長山野辺政幸氏の妻)2016年9月9日死去(59)*福島石川町〕 〔吉田世紀子さん(元長橋病院病棟看護師長)2016年9月5日急死(61)[いわき市小川町高萩]〕〔宇野佳治氏(「初治」代表取締役/ドラマー)2016年9月4日急死(55) 〕〔石橋秀郎氏(石橋工業社長)2016年9月3日、福島・郡山市鶴見坦の自宅で急死(48)〕〔髙木桂三氏(いわき市/アルパイン技研(株)経営推進部部長)2016年8月15日急死(51) 〕〔村田勝利氏(茨城サービスエンジニアリング土木建築部課長)2016年8月4日急死(57) 〕◎自宅:いわき市磐上湯長谷町釜ノ前○○〔山野邊良典氏(東邦亜鉛㈱小名浜製錬所総務課長)2016年8月6日急死(60) 〕〔横山茂幸氏(福島市消防本部福島消防署清水分署救急第1係長)2016年8月2日急死(54)〕〔村上直人氏(いわき魚類㈱塩干部加工課・課長)2016年7月6日急死(52) 〕林出淳一氏(大東銀行・会津支店長代理)2016年6月20日急死(56)[福島・会津若松市]横田政典氏(福島県警取り調べ監督業務推進室長)2016年6月8日、福島市の自宅で急死(57)〕〔伊東誠氏(福島市/福島県教育庁施設財産室主幹)2016年5月27日急死(51)〕〔菅野浩氏(福島市/福島民友新聞社総務局専門委員)2016年5月25日、急死(47)〕等note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265232から遡っていけばお分かりの通り、特に福島・東部、北&南茨城方面の若年層の訃報については、1F事故後、ほぼ毎日のように断続的に相次いでいるので、記録を続けている当方も特に人道感覚が若干麻痺してきており、鎮魂の次元を通り越してもはや死者の統計上の数値としてしか見られなくなってきました。
従って、今回の若年層の訃報も、決して珍しいケースとはいえないどころか、特に福島・東部、北&南茨城方面に関しては、日常茶飯事のレベルと言えるでしょう。
なお、福島県内でも比較的汚染レベルが低いとされる福島・西部においても、↓の「汚染状況重点調査地域 」の該当地域を中心として近年、比較的若年層の訃報(急死)も目立ってきたように感じています。
*近年、50代&60代はもとより、30代&40代の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
詳しい病名(死因)は不明ですが、最近の(「福島県」を中心とした)東日本広域においても、比較的若年層の著名人の訃報&重篤疾患の急増から推測しても、地理的&時系列的にも、被曝疾患としての側面が非常に強いと言えるのではないでしょうか?特に、チェルノブイリの経験則から、被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因のある方等)被曝感受性の強い方から順に被曝影響が顕在化傾向にあると言えるのではないでしょうか? PS〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕(朝日新聞 2011年12月19日)www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html略「汚染状況重点調査地域」・・放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で事故による追加被曝線量が年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
略■汚染状況重点調査地域 【福島県】福島市、郡山市、いわき市★、白河市、須賀川市、相馬市、二本松市、伊達市、本宮市、桑折町、国見町、大玉村、鏡石町、天栄村、会津坂下町、湯川村、三島町、昭和村、会津美里町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町、広野町、新地町略■除染特別地域 【福島県】楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村。
略補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...【セシウムの心臓へのリスクを警告】「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。
」(バンダジェフスキー博士)<ベラルーシ基準(WBC)>一般成人:「危険レベル」:200Bq/kg「注意レベル」:70Bq/kg〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)「注意レベル」:50Bq/kg〕子供:「危険レベル」:50Bq/kg「注意レベル」:20Bq/kg 〔福島で急増するガンと心疾患 / 武田 邦彦・中部大学教授〕(2014年11月25日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212~参考~[福島県で急増する「死の病」の正体を追う! ~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】](月間「宝島」2014年8月26日)[福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか? ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】](月間「宝島」2014年8月26日)〔緊急に報道に望む~福島の被曝の状況と病気を報道してください!〕(2015年7月12日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352719

>>今回、詳しい病名は非公表ですが、↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これでも人が死ねば片っ端から「放射能!」と騒ぎ立てるクズ野郎!

内部被ばく死です。
福島県を初めに北関東や東北が大量死していきます。
そして物流で日本中若死にしていきます。
indianlegend3さんとlulu_01_09さん、いつもいい教えや知識や情報を有り難うございます。
たいへん役だっています。>「これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します」ドイツ女医の更なる警告。
チェルノブイリ事故よりもさらに規模の大きい福島原発事故に対する対応ぶりには、私は茫然自失としています。
日本政府が避難地区を事故に見合った範囲に拡大しなかったこと、女性や子供達を即座に安全な西へ避難させなかったことに対しては、ただただやり場のない怒りを感じるだけです。
そうした適切な措置を取る代わりに、国民はシステマティックに騙されてきました。
実際の危険に関する情報は伝えられない、あるいは伝えられても誤った情報である。
なんという無責任でしょう。
これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します。
しかも政治と原子力産業はそのことを黙認しているのです!
事故による被害は収束するということを知りません。
自然災害と違って、原発事故の被害は時間の経過と共に減少していく代わりに増大していくのです。
しかもその期間は今後少なくとも300年間にも及びます。
肺癌、甲状腺癌、心臓疾患、腎臓や胃腸の障害、白血病のほか、精神病を病んでいる者もあります。
すでに約十万人が40~50代で亡くなっています。
自殺をした者も数多くあります。
子供の視力障害、白内障が挙げられます。
また女性の間では乳癌が増加し、患者の多くは5年以内に命を落としてしまいました。
もしかしたら被曝によって引き起こされる癌は、通常の生活の中で発生する癌よりもタチが悪いのでしょうか?
奇形の数も増えました。
堕胎は大きなテーマです。
ベラルーシーには避妊費用を負担できる人がほとんどいないのです。
ですからこれは大きな問題です。
また逆に不妊に悩む夫婦の問題も発生しています。
コスチュコヴィッチでは30%の夫婦が、望まない不妊に悩んでいます。
また現在6,7,8,9歳の子供達の間で悪性腫瘍が増加し、新たな問題となっています。
脳腫瘍や骨の腫瘍です。
傷ついた細胞
被曝が直接引き起こす健康被害にはまた、身体又は精神に障害を持つ子供の増加があります。
女性の卵巣は胎児の状態ですでに形成されることをよく知っておかなければなりません。
そして細胞の多くは約8百万個の卵胞に発達します。
母体が受けている傷はすべてこうした細胞に伝達されます。
胎盤という保護膜がありますが、よりによって放射性物質はこの部分に凝縮しやすいのです。
傷ついた卵子は修復されることができません。
誕生時に1~2百万個が傷ついていることになります。
思春期では約40万個がまだ残っています。
依然傷ついたままの卵子を持った母体が妊娠すると、それに応じた障害が引き起こされるのです。
もう一つ知っておかなければならない大事なことがあります。
こうした遺伝子の障害や癌と言った症状の原因はすべて低線量被曝だということです。
これは除染作業員達を襲った被曝症状とは別物なのです。
そして責任者達はこのことを頑なに認めようとしていません。
身体に取り込まれた人工放射性物質が内臓器官を傷つけるのは、波長の短い放射線を発するためです。
放射性物質が細胞を傷けた場合起こりえる現象は四通りあります:
1)細胞は死亡する
2)細胞の機能が障害を受ける
3)細胞は劣化し癌に変わっていく
4)細胞は修復される
4)が可能なのは成長した細胞だけです。
胎児には修復機能は全く備わっていませんし、子供の細胞も修復はできません。
子供の細胞は成長と分裂を行うように出来ているだけで、修復機能は徐々に取得されていくものなのです。
そのため、子供達はひときわ被曝の脅威にさらされています。
福島の妊婦と子供達が即座に避難させられなければいけなかったのもそのためなのです!
blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/9e188bb4636ba0da60b15390...>工作に必死な危険厨放射脳めwww必死すぎて哀れだなwwwwwwwww>福島県民の者です。みんな元気ですよ(*´∀`)>

〔赤津庄一氏(総合cleaningヤマゼン代表)17日急死(58) 〕

〔赤津庄一氏(総合cleaningヤマゼン代表)17日急死(58) 〕www.0983-iwaki.com/総合クリーニングヤマゼン代表。
逝去日:平成28年10月17日通夜日:平成28年10月21日18:00告別式:平成28年10月22日11:00斎場:セレモニーホールアルコ会館勿来 喪主:長男?潤一様住所:いわき市山田町塙沢〇〇***近年、50代&60代はもとより、30代&40代or20代以下の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
根本彰彦氏(いわき市公園緑地観光公社理事長)2016年10月17日急死(62)金成進一氏(㈲宣通・代取)2016年10月16日死去(65) [いわき市平上平窪字八反口]五十嵐正氏(福島・下郷町消防団副団長)2016年10月13日急死(60)大竹康裕氏(大竹商店代表)2016年10月10日急死(61) *福島・いわき市紺野裕之氏(㈱建誠・工事部課長)2016年10月10日、急死(45) *福島・いわき市小名浜大原鎌倉秀春氏(鎌倉左官工業代表)2016年10月2日死去(64) *福島・楢葉町山田岡椎野幸嗣氏(元祖円盤餃子満腹店主/福島市)2016年9月21日死去(61)渡辺一雄氏(元福島・本宮市消防団長)2016年9月18日死去(68)佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)2016年9月14日急死(54) 浜津三千雄氏(福島民報社監査役)12日、多発性脳梗塞で死去(65) [福島・郡山市](毎日新聞 2016年9月13日)山野辺美恵子さん(みのり会館社長山野辺政幸氏の妻)2016年9月9日死去(59)*福島石川町 吉田世紀子さん(元長橋病院病棟看護師長)2016年9月5日急死(61)[いわき市小川町高萩]宇野佳治氏(「初治」代表取締役/ドラマー)2016年9月4日急死(55) 石橋秀郎氏(石橋工業社長)2016年9月3日、福島・郡山市鶴見坦の自宅で急死(48)髙木桂三氏(いわき市/アルパイン技研(株)経営推進部部長)2016年8月15日急死(51) 村田勝利氏(茨城サービスエンジニアリング土木建築部課長)2016年8月4日急死(57) ◎自宅:いわき市磐上湯長谷町釜ノ前○○山野邊良典氏(東邦亜鉛㈱小名浜製錬所総務課長)2016年8月6日急死(60) 横山茂幸氏(福島市消防本部福島消防署清水分署救急第1係長)2016年8月2日急死(54)村上直人氏(いわき魚類㈱塩干部加工課・課長)2016年7月6日急死(52) 林出淳一氏(大東銀行・会津支店長代理)2016年6月20日急死(56)[福島・会津若松市]横田政典氏(福島県警取り調べ監督業務推進室長)2016年6月8日、福島市の自宅で急死(57)伊東誠氏(福島市/福島県教育庁施設財産室主幹)2016年5月27日急死(51)菅野浩氏(福島市/福島民友新聞社総務局専門委員)2016年5月25日、急死(47)等note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265232から遡っていけばお分かりの通り、特に福島・東部、北&南茨城方面の若年層の訃報については、1F事故後、ほぼ毎日のように断続的に相次いでいるので、記録を続けている当方も特に人道感覚が若干麻痺してきており、鎮魂の次元を通り越してもはや死者の統計上の数値としてしか見られなくなってきました。
従って、今回の若年層の訃報も、決して珍しいケースとはいえないどころか、特に福島・東部、北&南茨城方面に関しては、日常茶飯事のレベルと言えるでしょう。
なお、福島県内でも比較的汚染レベルが低いとされる福島・西部においても、↓の「汚染状況重点調査地域 」の該当地域を中心として近年、比較的若年層の訃報(急死)も目立ってきたように感じています。
*近年、50代&60代はもとより、30代&40代の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
詳しい病名(死因)は不明ですが、最近の(「福島県」を中心とした)東日本広域においても、比較的若年層の著名人の訃報&重篤疾患の急増から推測しても、地理的&時系列的にも、被曝疾患としての側面が非常に強いと言えるのでは?特に、チェルノブイリの経験則から、被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因のある方等)被曝感受性の強い方から順に被曝影響が顕在化傾向にあると言えるのではないでしょうか? PS〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕(朝日新聞 2011年12月19日)www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html略「汚染状況重点調査地域」・・放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で事故による追加被曝線量が年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
略■汚染状況重点調査地域 【福島県】福島市、郡山市、いわき市★、白河市、須賀川市、相馬市、二本松市、伊達市、本宮市、桑折町、国見町、大玉村、鏡石町、天栄村、会津坂下町、湯川村、三島町、昭和村、会津美里町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町、広野町、新地町略■除染特別地域 【福島県】楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村。
略補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...【セシウムの心臓へのリスクを警告】「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。
」(バンダジェフスキー博士)<ベラルーシ基準(WBC)>一般成人:「危険レベル」:200Bq/kg「注意レベル」:70Bq/kg〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)「注意レベル」:50Bq/kg〕子供:「危険レベル」:50Bq/kg「注意レベル」:20Bq/kg 〔福島で急増するガンと心疾患 / 武田 邦彦・中部大学教授〕(2014年11月25日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212~参考~[福島県で急増する「死の病」の正体を追う! ~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】](月間「宝島」2014年8月26日)[福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか? ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】](月間「宝島」2014年8月26日)〔緊急に報道に望む~福島の被曝の状況と病気を報道してください!〕(2015年7月12日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352719

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。
etcetcとにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。
放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

質問者さんへ
私は科学者ではなく事の実否はわかりません。ただ次のことは申し上げたく存じます。
貴方は放射線の危険性を警鐘しようとする正義感からこのような投稿をしているのかもしれません。しかし内部被ばくが怖いからと進んでいた縁談を断られた東北出身の女性や放射線への恐怖から買い手が減り生活に支障を生じている北関東の農業従事者がいます。
貴方が被爆を危険だと判断し自己防衛なさるのは自由です。しかし科学的に立証されていない状況で、このような危機感を煽る形で情報を拡散させることにより傷つく人も世の中にはいるということは忘れないでください。>

〔大竹康裕氏(大竹商店代表)10日急死(61) *福島・いわき市〕

〔大竹康裕氏(大竹商店代表)10日急死(61) *福島・いわき市〕www.0983-iwaki.com/逝去日:平成28年10月10日通夜日:平成28年10月18日18:00告別式:平成28年10月19日11:00斎場:九品寺檀信徒会館喪主:長男?裕司様住所:いわき市平字五町目〇〇***近年、50代&60代はもとより、30代&40代or20代以下の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
〔五十嵐正氏(福島・下郷町消防団副団長)2016年10月13日急死(60)〕〔紺野裕之氏(㈱建誠・工事部課長)2016年10月10日、急死(45) *福島・いわき市小名浜大原〕〔鎌倉秀春氏(鎌倉左官工業代表)2016年10月2日死去(64) 〕*福島・楢葉町山田岡〔椎野幸嗣氏(元祖円盤餃子満腹店主/福島市)2016年9月21日死去(61)〕〔渡辺一雄氏(元福島・本宮市消防団長)2016年9月18日死去(68)〕〔佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)2016年9月14日急死(54) 〕〔浜津三千雄氏(福島民報社監査役)12日、多発性脳梗塞で死去(65) [福島・郡山市]〕(毎日新聞 2016年9月13日)〔山野辺美恵子さん(みのり会館社長山野辺政幸氏の妻)2016年9月9日死去(59)*福島石川町〕 〔吉田世紀子さん(元長橋病院病棟看護師長)2016年9月5日急死(61)[いわき市小川町高萩]〕〔宇野佳治氏(「初治」代表取締役/ドラマー)2016年9月4日急死(55) 〕〔石橋秀郎氏(石橋工業社長)2016年9月3日、福島・郡山市鶴見坦の自宅で急死(48)〕〔髙木桂三氏(いわき市/アルパイン技研(株)経営推進部部長)2016年8月15日急死(51) 〕〔村田勝利氏(茨城サービスエンジニアリング土木建築部課長)2016年8月4日急死(57) 〕◎自宅:いわき市磐上湯長谷町釜ノ前○○〔山野邊良典氏(東邦亜鉛㈱小名浜製錬所総務課長)2016年8月6日急死(60) 〕〔横山茂幸氏(福島市消防本部福島消防署清水分署救急第1係長)2016年8月2日急死(54)〕〔村上直人氏(いわき魚類㈱塩干部加工課・課長)2016年7月6日急死(52) 〕林出淳一氏(大東銀行・会津支店長代理)2016年6月20日急死(56)[福島・会津若松市]横田政典氏(福島県警取り調べ監督業務推進室長)2016年6月8日、福島市の自宅で急死(57)〕〔伊東誠氏(福島市/福島県教育庁施設財産室主幹)2016年5月27日急死(51)〕〔菅野浩氏(福島市/福島民友新聞社総務局専門委員)2016年5月25日、急死(47)〕等note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265232から遡っていけばお分かりの通り、特に福島・東部、北&南茨城方面の若年層の訃報については、1F事故後、ほぼ毎日のように断続的に相次いでいるので、記録を続けている当方も特に人道感覚が若干麻痺してきており、鎮魂の次元を通り越してもはや死者の統計上の数値としてしか見られなくなってきました。
従って、今回の若年層の訃報も、決して珍しいケースとはいえないどころか、特に福島・東部、北&南茨城方面に関しては、日常茶飯事のレベルと言えるでしょう。
なお、福島県内でも比較的汚染レベルが低いとされる福島・西部においても、↓の「汚染状況重点調査地域 」の該当地域を中心として近年、比較的若年層の訃報(急死)も目立ってきたように感じています。
*近年、50代&60代はもとより、30代&40代の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
詳しい病名(死因)は不明ですが、最近の(「福島県」を中心とした)東日本広域においても、比較的若年層の著名人の訃報&重篤疾患の急増から推測しても、地理的&時系列的にも、被曝疾患としての側面が非常に強いと言えるのではないでしょうか?特に、チェルノブイリの経験則から、被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因のある方等)被曝感受性の強い方から順に被曝影響が顕在化傾向にあると言えるのではないでしょうか? PS〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕(朝日新聞 2011年12月19日)www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html略「汚染状況重点調査地域」・・放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で事故による追加被曝線量が年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
略■汚染状況重点調査地域 【福島県】福島市、郡山市、いわき市★、白河市、須賀川市、相馬市、二本松市、伊達市、本宮市、桑折町、国見町、大玉村、鏡石町、天栄村、会津坂下町、湯川村、三島町、昭和村、会津美里町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町、広野町、新地町略■除染特別地域 【福島県】楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村。
略補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...【セシウムの心臓へのリスクを警告】「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。
」(バンダジェフスキー博士)<ベラルーシ基準(WBC)>一般成人:「危険レベル」:200Bq/kg「注意レベル」:70Bq/kg〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)「注意レベル」:50Bq/kg〕子供:「危険レベル」:50Bq/kg「注意レベル」:20Bq/kg 〔福島で急増するガンと心疾患 / 武田 邦彦・中部大学教授〕(2014年11月25日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212~参考~[福島県で急増する「死の病」の正体を追う! ~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】](月間「宝島」2014年8月26日)[福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか? ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】](月間「宝島」2014年8月26日)〔緊急に報道に望む~福島の被曝の状況と病気を報道してください!〕(2015年7月12日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352719

激増じゃなくてオマエがお悔やみ情報を拾い集めてるだけじゃんかよ。
w原発事故前は人は死ななかったんだっけか?ww クズが!

質問者さんへ
私は科学者ではなく事の実否はわかりません。ただ次のことは申し上げたく存じます。
貴方は放射線の危険性を警鐘しようとする正義感からこのような投稿をしているのかもしれません。しかし内部被ばくが怖いからと進んでいた縁談を断られた東北出身の女性や放射線への恐怖から買い手が減り生活に支障を生じている北関東の農業従事者がいます。
貴方が被爆を危険だと判断し自己防衛なさるのは自由です。しかし科学的に立証されていない状況で、このような危機感を煽る形で情報を拡散させることにより傷つく人も世の中にはいるということは忘れないでください。>東北・関東では、放射能被ばくにより、年齢にかかわらず心筋梗塞、脳梗塞、脳出血で突然死する人が急増しています。
自分は若くて健康だから大丈夫だと油断しないことです。
私の知恵ノートからお答えします。
放射能汚染環境下では、誰もが高齢者です。
自分は、いつ倒れるかわからない90歳の老人だと思ったほうがよいでしょう。
汚染のない地域に避難するのが一番です。
残念ながら、3/11以降、我々の住む環境は完全に変わってしまいました。
それに応じてものの考え方やライフスタイルを変えないと、放射能汚染下で無事に生きていくことは非常に難しいでしょう。
ツイート引用ここから
おそろしい。また若い漫画家がこの世を去った。
何が恐ろしいって数日前まで引っ越しとか楽しそうにTweetしてるところだ。
急死として死因病気なら、血栓か心臓発作かと思ってしまう。
でも、一人暮らしで引きこもりなのでその時誰にも気づかれない。怖い怖いorz
……お悔やみ申し上げます
急性心筋梗塞で45歳の男性が亡くなった。
会社に出社しないので
家族に連絡をしたところ
マンションで死亡していたとのことだった
一人暮らしだったため。。。
解剖の結果「急性心筋梗塞」
都心部居住、、、増殖ちゅうですね。。。突然死。。。"
原発事故以来、近所の若い人の突然死が四名いましたが、
共通点は「単身者の一人暮らしで自炊しない人」でした。
皆さん直前までスポーツもしてお元気に生活されていました。
東京で単身で外食生活をされて食生活が偏っている方は、
自炊されたりして食生活の見直しをされたほうが良いと思います。
職場の同僚の方が亡くなりました。突然死です。
独り暮らしでらしたので、孤独死でした。
3日も気付いてあげられませんでした。今日(もう昨日か)はお通夜。
仕事で行けなかったので、お香典を託しました。
同僚の叔父が突然死。独り暮らしだが、勤務先に出社せず、訪ねたら亡くなっていたそう。
世田谷。60代。
親類の30代の子が亡くなった。東北復興のため宮城県で頑張っていた。
発見される数日前まで、元気に仕事をし、一人暮らしのため、
死後、数日たっての発見。脳が原因の突然死とのこと。
実は、その子の父も、一昨年、心筋梗塞で生死を彷徨い、一命は取りとめていた。
かける言葉もない。
詳しくは聞いてないんだけど、前日普通に出社してて、
今朝になって突然会社に来ないから電話をしたりして確認したら亡くなってたらしいの。
一人暮らしの突然死。汚の周りでは若手が亡くなるのは2例目だよ。
私が勤めてた時は無かった。
前会社にいた方が突然亡くなられたらしい…。一人暮らしで会社に来なくて
おかしいと思い自宅まで行き管理人さんに開けてもらったら自宅で倒れていたそう。
突然死…。東大卒で頭キレキレの人だった。まだ若いのに。
最近こういった話が多いです。冬は多い気がします。色々気をかけないとですね。
数日前に、近所の70代男性が心筋梗塞で突然死。熊本在住。
一人暮らしのため、食事は外食かスーパーなどの惣菜がほとんど。
セシウムが心筋を破壊したためだろう。場所は関係なく、
何も考えずに食べてたら死ぬ時期に入ったと思われる。
突然と言えばこないだ同僚てか後輩が急死した。
ひとり暮らしだったらしく連絡が取れなくて訪問して発見されたらしい。
人生って何が起こるかわからんから一日一日、一瞬一瞬を大切に
そして楽しまなきゃなぁなんて思った。
今日、中学時代の同級生の訃報が届いた。卒業以来会ってはいなかったが、
数年前同窓会のことでメールのやり取りをした。詳細は不明だが、
一人暮らしのマンションで突然死、警察が入っている様子。
住所は東京都葛飾区。放射性物質の影響が頭をよぎる。まだ40歳台なのに。合掌。
今日は親類、といってもやや遠縁のお歳を召された女性の葬儀に参列してきました。
聞いたところによるとその方は独り暮らしをされていて、お風呂の中で急死し、
2、3日後にたまたま訪れた親類によって発見されたとの...
というのも…同じ会社の人が日曜の午後から音信不通になり、
今日大家さんがお部屋を見に行ったら、亡くなられていました。。
20代の女の子の突然死。。
一人暮らしで、家族も彼氏も友達も同僚も、誰も気付いてあげられなかった。
健康だからと、甘んじないで。みんな、元気に生きててほしい。
暗い話題だけど、前の会社の上司が、心筋梗塞で、急死して、
3日も誰にも気づかれず、そのままだった( ; ; )何か凄く寂しい(-_-;)
いい人なのに、突然死一人暮らしなんか、怖い( ; ; )
sinjits.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
チェルノブイリ・ハート
www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...
twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity>

3DKの賃貸アパートの退去時のリホーム代は普通どのくらいなのでしょうか?

3DKの賃貸アパートの退去時のリホーム代は普通どのくらいなのでしょうか?15年間、大東建託の賃貸アパートに住んでおりました。
家賃は月53000円でした。
入居時に3カ月分の敷金は支払っております。
今回、引っ越しまして、今は別の物件で暮らしている状態です。
先日、家具等何もない元暮らしていたその部屋をチェックしに業者の方が来られ、壁にタバコのヤニが付いている、畳が汚い、敷居の角がなくなっている、壁に傷が多い、コンクリートの上に敷いてあるビニールで木製のフローリングのように見せてあるシートにやたらと傷や破れが多いなどとたくさんの指摘を受けてしまいました。
アパートを退去するにあたって敷金を差し引き、23万円(15万9000円+23万円)を支払ってくださいなどと言われてしまいました。
なにやら、リホーム代にそれだけの金額がかかるらしいのです。
この支払いが終わるまで、家賃の月53000円を支払ってもらうことになる、とまで言われました。
原状の状態に戻すためのリホームらしいのですが、敷金でまかなえないものでしょうか?●以前、排水溝(風呂、洗濯機、台所)の水の流れが悪く、水道工事を専門の業者に依頼したことがありますが、排水管に勾配がなく、ほぼ平行に造ってあるので流れが悪く、うちではどうしようもない、大東建託に相談してくれと言われたことがあります。
●台風の時に、ベランダにお隣さんと仕切ってある壁のようなものがありますが、それが壊れてベランダでお隣さんとつながってしまったことがありますが、それを大東建託に言ったら2カ月後にやっときたという対応の悪さでした。
●畳の敷き方が悪く、入口の畳のめを間違えていることにより、畳のクズがやたらと出ます。
自分は、15年も住んでいれば普通に経年劣化で汚くなっていくものだと考えます。
しかも、15年も住んでいるのに畳の張り替えなど、何のメンテナンスもされませんでした。
15年間ですので900万円以上家賃を払っているわけです。
これは悪徳ではないのかと不安でいっぱいです。
これでは、長く住むと損することになってしまうと思い、長く住めないと感じました。
今、世間では、この手の取り立てが多いとよく耳にします。
どこか相談する公的な機関は無いでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
補足敷金の15万9000円は返還しますので、足りない分(23万円)は払ってください、とのことでした。
ですので、消費者センター⇒都道府県の不動産課という流れでしょうか?都道府県の不動産課はwww.mlit.go.jp/sogoseisaku/1_6_bf_000019.htmlに記してある自分の都道府県のところで良いのですか?

リフォーム代としては、 それくらいかかるでしょう。
が、誰が払うかは別な話しです。
あなたが負っている義務は、原状回復です。
決して、リフォームではないのです。
そして、現状回復のうち クロス、畳、襖などの汚れや 日常生活でできる軽微なきず、 などは家賃の中に原状回復費が含まれています。
したがって、退去の際にしなければならない 残りの現状回復は、あなたが壊したもの、汚したもの(故意、過失のどっちも)です。
タバコに関しては、かりている方に問題があるので、経年変化(既に家賃の一部として支払済み)を除いた分15年ですと、5%か、4% が あなたの負担部分です。
従って、このケースでは 敷金返還訴訟をすれば、敷金が戻ってくるケースと思います。
敷金の範囲ですめばよいと考えている場合。
ですから、国土交通省のガイドラインに照らしても、あまりにも過大な請求であるのでもし、どうしても払えというなら、裁判で決着を付けましょう といってください。
おそらく、相手は裁判してこないと思います。
もし裁判してきたら、受けて立ちます。
受けて立てば、相手は通常負けます。
敷金まで返させる場合、まず、消費者センターに相談下さい。
次に、お住まいの都道府県の不動産課に相談つずいて、内容証明の送付、 場合によっては、裁判 です。
こっちは、かなりの労力がいります。
尚、口座引落になっているなら、直ぐに通帳と印鑑を銀行にもっていって、退去したので引落を止めてくださいとお願いしてください。
そうすれば、引落は止まります。
※ お金って 相手がうんと言って払わない場合、合法的でかつ強制的に取るのは、裁判しかないんです。
ですから、払う必要がないと絶対の自信があるなら、払わなければいいのです。
そうなると、裁判以外の方法では 相手は取れませんから。
だから、払わないのは簡単ですが、敷金を取り戻すのは大変なんです。
へー 7万1千円 払えじゃないんだ。
そうですね。
監督官庁はそこです。
お住まいの所で相談してよいと思いますよ。
契約書とか重要事項説明書にある 知事が 免許を出しているのでそっちに言ってといわれるかもしれませんが・・・

〔根本彰彦氏(いわき市公園緑地観光公社理事長)17日急死(62)〕

〔根本彰彦氏(いわき市公園緑地観光公社理事長)17日急死(62)〕www.minyu-net.com/news/okuyami/FM20161018-120181.php根本彰彦氏(いわき市公園緑地観光公社理事長、元いわき市農林水産部長)17日死去、62歳。
自宅はいわき市平赤井〇〇。
通夜は22日午後6時、告別式は23日午前11時からいわき市平南白土のラポール・平で。
喪主は長男智弘氏。
***近年、50代&60代はもとより、30代&40代or20代以下の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
金成進一氏(㈲宣通・代取)2016年10月16日死去(65) [いわき市平上平窪字八反口]五十嵐正氏(福島・下郷町消防団副団長)2016年10月13日急死(60)大竹康裕氏(大竹商店代表)2016年10月10日急死(61) *福島・いわき市紺野裕之氏(㈱建誠・工事部課長)2016年10月10日、急死(45) *福島・いわき市小名浜大原鎌倉秀春氏(鎌倉左官工業代表)2016年10月2日死去(64) *福島・楢葉町山田岡椎野幸嗣氏(元祖円盤餃子満腹店主/福島市)2016年9月21日死去(61)渡辺一雄氏(元福島・本宮市消防団長)2016年9月18日死去(68)佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)2016年9月14日急死(54) 浜津三千雄氏(福島民報社監査役)12日、多発性脳梗塞で死去(65) [福島・郡山市](毎日新聞 2016年9月13日)山野辺美恵子さん(みのり会館社長山野辺政幸氏の妻)2016年9月9日死去(59)*福島石川町 吉田世紀子さん(元長橋病院病棟看護師長)2016年9月5日急死(61)[いわき市小川町高萩]宇野佳治氏(「初治」代表取締役/ドラマー)2016年9月4日急死(55) 石橋秀郎氏(石橋工業社長)2016年9月3日、福島・郡山市鶴見坦の自宅で急死(48)髙木桂三氏(いわき市/アルパイン技研(株)経営推進部部長)2016年8月15日急死(51) 村田勝利氏(茨城サービスエンジニアリング土木建築部課長)2016年8月4日急死(57) ◎自宅:いわき市磐上湯長谷町釜ノ前○○山野邊良典氏(東邦亜鉛㈱小名浜製錬所総務課長)2016年8月6日急死(60) 横山茂幸氏(福島市消防本部福島消防署清水分署救急第1係長)2016年8月2日急死(54)村上直人氏(いわき魚類㈱塩干部加工課・課長)2016年7月6日急死(52) 林出淳一氏(大東銀行・会津支店長代理)2016年6月20日急死(56)[福島・会津若松市]横田政典氏(福島県警取り調べ監督業務推進室長)2016年6月8日、福島市の自宅で急死(57)伊東誠氏(福島市/福島県教育庁施設財産室主幹)2016年5月27日急死(51)菅野浩氏(福島市/福島民友新聞社総務局専門委員)2016年5月25日、急死(47)等note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265232から遡っていけばお分かりの通り、特に福島・東部、北&南茨城方面の若年層の訃報については、1F事故後、ほぼ毎日のように断続的に相次いでいるので、記録を続けている当方も特に人道感覚が若干麻痺してきており、鎮魂の次元を通り越してもはや死者の統計上の数値としてしか見られなくなってきました。
従って、今回の若年層の訃報も、決して珍しいケースとはいえないどころか、特に福島・東部、北&南茨城方面に関しては、日常茶飯事のレベルと言えるでしょう。
なお、福島県内でも比較的汚染レベルが低いとされる福島・西部においても、↓の「汚染状況重点調査地域 」の該当地域を中心として近年、比較的若年層の訃報(急死)も目立ってきたように感じています。
*近年、50代&60代はもとより、30代&40代の訃報が激増している異様な兆候に、戦慄を覚えます。
詳しい病名(死因)は不明ですが、最近の(「福島県」を中心とした)東日本広域においても、比較的若年層の著名人の訃報&重篤疾患の急増から推測しても、地理的&時系列的にも、被曝疾患としての側面が非常に強いと言えるのでは?特に、チェルノブイリの経験則から、被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因のある方等)被曝感受性の強い方から順に被曝影響が顕在化傾向にあると言えるのではないでしょうか? PS〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕(朝日新聞 2011年12月19日)www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html略「汚染状況重点調査地域」・・放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で事故による追加被曝線量が年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
略■汚染状況重点調査地域 【福島県】福島市、郡山市、いわき市★、白河市、須賀川市、相馬市、二本松市、伊達市、本宮市、桑折町、国見町、大玉村、鏡石町、天栄村、会津坂下町、湯川村、三島町、昭和村、会津美里町、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町、広野町、新地町略■除染特別地域 【福島県】楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村。
略補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...【セシウムの心臓へのリスクを警告】「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。
」(バンダジェフスキー博士)<ベラルーシ基準(WBC)>一般成人:「危険レベル」:200Bq/kg「注意レベル」:70Bq/kg〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)「注意レベル」:50Bq/kg〕子供:「危険レベル」:50Bq/kg「注意レベル」:20Bq/kg 〔福島で急増するガンと心疾患 / 武田 邦彦・中部大学教授〕(2014年11月25日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212~参考~[福島県で急増する「死の病」の正体を追う! ~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】](月間「宝島」2014年8月26日)[福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか? ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】](月間「宝島」2014年8月26日)〔緊急に報道に望む~福島の被曝の状況と病気を報道してください!〕(2015年7月12日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352719

>>詳しい病名(死因)は不明ですが、↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 原因不明でも人が死ねば片っ端から『放射能で死にました。
』と言い切るクズ野郎!こいつの理屈だと原発事故前は人が死ぬ事は無かったって事らしいわ。
(失笑)

質問者さんへ
私は科学者ではなく事の実否はわかりません。ただ次のことは申し上げたく存じます。
貴方は放射線の危険性を警鐘しようとする正義感からこのような投稿をしているのかもしれません。しかし内部被ばくが怖いからと進んでいた縁談を断られた東北出身の女性や放射線への恐怖から買い手が減り生活に支障を生じている北関東の農業従事者がいます。
貴方が被爆を危険だと判断し自己防衛なさるのは自由です。しかし科学的に立証されていない状況で、このような危機感を煽る形で情報を拡散させることにより傷つく人も世の中にはいるということは忘れないでください。>人間はいつか死ぬ。昔は平均的には50代60代でお亡くなりになりました。死に方のカテゴリー、病名は医薬の進歩により日夜増え続きます。長生きするしないは、お医者さんや薬屋さん次第で本人の意思は無視されています。
小生は、19歳の時に腹膜炎併発型虫垂炎(まあ俗にいう盲腸)で手術入院しました。江戸時代なら19歳で腹痛により死亡です。
何が云いたいかって???人間が動物界から離れて人類となり、進歩を遂げ、産業革命や原発を生み出し、その原発で死ぬことになった。永遠の生命体はありません。原発を一方的に悪者にすることは、おかしいぞ。
地方紙には死亡記事が多く掲載される。お悔やみ広告も多い、首都圏では全く報道されることもありません。
根本さんの急死の死因は不明ですが、お役人人生を全うされ公社の理事長にまでなられました。素晴らしい人生だったと思います。合掌。>緊急事態! 東京都内で、体内被曝者が大量発生しています! 都内は、内部被ばくが深刻である! 東京都内では比較的線量が高い東東京エリア(足立区、葛飾区、江戸川区等)、さらに東葛エリアの一部(柏、松戸、野田、我孫子等)は、要注意です! 関東の15市町で実施されている最新の尿検査で、子どもたちの7割からセシウムが検出されていた事が判明しました。この尿検査を実施したのは「総生活協同組合(茨城県守谷市)」で、主に千葉県の松戸、柏、つくば、取手や茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に検査をしたとのことです。 尿検査で、7割からセシウムが検出された! 高レベルの数値を体に溜め込んでいる可能性がある子供が7割も関東には居るわけで、子供たちの将来がとても心配です。日本政府だけではなく、地域社会が一体となって、子どもたちを放射能から守るための取り組みをするべきだと私は思います。でないと、本当に命に関わる量の放射能を体内に溜め込んでしまうかもしれません。 都内では、まだセシウム汚染野菜を販売している! 都心の人間から6000ベクレルを検出した。これは先日、金町浄水場で検出された放射性ヨウ素のの30倍の強さ。 ベクレルとは1秒間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量である。 都内の人間から放射能が確認されたことにより、体内被曝が憂慮される。 発表資料で、人体の体内被曝について以下のように報じている。 これを読むと、米国エネルギー省の発表によればすでに、40Kという放射性物質によって、多くの人が体内被曝していることが明確に書かれている。 この40Kという物質であるが、どのような物質かというと、まず特質すべきは半減期が12億7700万年と非常に長いこと。 半減期というのは、放射性物質の放射能が半分になる期間のことで、40Kの場合、12億7700万年先まで放射能が弱くならない。 また同位体を加工したモノは原子炉の冷却材としてもっとも利用されている。 福島第一原発では原子炉が爆発し、内部の物質が飛散したのは記憶に新しい。 その他の用途としては、一部の国では死刑執行の手段として刑囚に投与されることがある。 これは体内に摂取すると神経伝達に必須な塩分(ナトリウム)を体外に排出してしまうためである。 ナトリウムが少なくなると、頭痛や精神錯乱などの自覚症状ののち、痙攣、昏睡を経て死にいたる。 この事実を日本の政府、マスコミは一切報道していない。 一部報道筋から得た情報によると、金町浄水場からほど近い東京都江戸川区の某所でセシウムの50倍以上の半減期を持つ放射性物質が水源に流出しているのが確認された。 放射線障害では白血病などが起こることが有名だ。 この問題に関して、白血球の研究で有名な新潟大学の安保徹教授によると、直ちに健康に影響が出るレベルではないと言うが、長期的には間接や脊椎、皮膚疾患、がん、不妊症に影響があるとされている。 福島県ある福島第一原発ではメルトダウンが進行して核燃料棒が地下水脈に到達する危険性が示唆されている。 ちなみに、ここに書かれた内容はすべて事実の列挙。列挙の仕方で印象が全然変わるし、情弱達はパニックを起こす。 このように危機はいくらでも煽れる。怖いと思えば底抜けに怖い。 都内被ばく! 貴方は大丈夫か!症状です! 初めて胸が痛みだした。手の甲の血管の焼けるような痛み、左肘の激痛、喉の痛み 東京都世田谷区世田谷住みです。 初めて胸が痛みだした。 手の甲の血管の焼けるような痛み、左肘の激痛、喉の痛み 【世田谷区在住 被曝日記】(最終) 19:45 まずい、左手の肘から先がしびれを通り越し痛くなってきた。 左手の甲の血管の焼けるような痛みと左肘の激痛 写真撮った。 安静時で椅子に座っての写真です。 力を入れていませんが、異常に血管が浮き出ている。 22:20 喉と気管支あたりも痛くなってきた。 一晩明け現在の症状 「ファンケル発芽米一合を食べて、症状が落ち着いた」 気管支あたりの胸の痛み、今回初めての症状。 その他症状 : 目のあたりの腫れぼったさ。 昨日、22:50ファンケル発芽米一合を食べてようやく症状が落ち着いた。 僕同様、しびれがある人、筋肉が痛む人は IPー6 と ファンケル発芽米はお勧めです。 かゆみが治らない人にも効果があるかもしれません。 しかしながら、血行が良くなったり、ミネラルを外に排出する作用があるらしいので、高血圧の人や、血管に異常のある人、ミネラルが不足している人は注意をしてください。 ※現在の症状 肘から先のしびれ感強度 足のしびれ感強度 体全体の針で刺されるようなチクチク感強度 喉と気管支あたりの胸の痛み 気管支あたりの胸の痛みは今回初めての症状。 その他症状 : 目のあたりの腫れぼったさ。 世田谷の水道水0.22μSv検出 「まずい、なんか手のしびれが大きくなってきた」 ”血管が痛い” 体全体が針で刺す様なチクチク感。 バイク、自転車に乗れそうもない 久しぶりに湯船に入ったら喉と肺が少し傷みました 「今朝摘みいちご」食べて直ぐ、喉が腫れて、手足がピリピリ。症状治らない 茨城⇒愛知へ避難。 子供に様々な症状「鼻血、目の下クマ、心雑音、膀胱炎、口内炎、結膜炎、咳と喉の痛み」 福島第一原発から噴出する殺人放射能の現実! 東京都民は、真実を知っているのか! mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=6542702&id=1938893190【記録】2011年3月14日11時1分。臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。 youtu.be/0S15pZvEOFk【必見動画】放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。無料で見られます。一億人が見たら変わります。一人でも多くつないでください。 www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity>貴方の今までの投稿を見てみると、心疾患を含めた殆どの病気は放射線(セシウム) が原因?(笑)>

〔佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)14日急死(54) 〕

〔佐藤勝比呂氏(諏訪神社宮司 /福島・いわき市三和町)14日急死(54) 〕www.0983-iwaki.com/諏訪神社宮司・いわき市暮らしの伝承郷副館長。
逝去日:平成28年09月14日通夜日:平成28年09月16日通夜祭 18:00告別式:平成28年09月17日葬場祭 11:00斎場:ラポール三和喪主:長男 建比呂様住所:いわき市三和町下市萱字竹ノ下○○***2011年以降、当方も可能な限り福島(いわき市)関連の記録を取り続けていますが、特に福島・東部(特にいわき市周辺の)聖職者の方(宮司、住職等)の特に50代&40代あたりの訃報も今日では珍しくないくらいに、断続的に飛び込んでいます。
神仏に携わる聖職者と言えども、被曝環境においては、「祈り」すらも無益な事である何よりの証でしょう。
更に穿った見方をすれば、「祈り」に過度に重きを置く「他力本願」の思考形態は有害無益に過ぎないということ。
精神面で「被曝」から現実逃避したところで、肉体面(健康面)においては「被曝」という現実(宿命)からは絶対に逃れられないということ。
〔浜津三千雄氏(福島民報社監査役)12日、多発性脳梗塞で死去(65) [福島・郡山市]〕 (毎日新聞 2016年9月13日)〔山野辺美恵子さん(みのり会館社長山野辺政幸氏の妻) 2016年9月9日死去(59)*福島石川町〕 〔吉田世紀子さん(元長橋病院病棟看護師長) 2016年9月5日急死(61)[いわき市小川町高萩]〕 〔宇野佳治氏(「初治」代表取締役/ドラマー) 2016年9月4日急死(55) 〕 〔石橋秀郎氏(石橋工業社長) 2016年9月3日、 福島・郡山市鶴見坦の自宅で急死(48)〕 〔髙木桂三氏(いわき市/アルパイン技研(株)経営推進部部長) 2016年8月15日急死(51) 〕 〔村田勝利氏(茨城サービスエンジニアリング土木建築部課長) 2016年8月4日急死(57) 〕 ◎自宅:いわき市磐上湯長谷町釜ノ前○○ 〔山野邊良典氏(東邦亜鉛㈱小名浜製錬所総務課長) 2016年8月6日急死(60) 〕 〔横山茂幸氏(福島市消防本部福島消防署清水分署救急第1係長) 2016年8月2日急死(54)〕 〔村上直人氏(いわき魚類㈱塩干部加工課・課長) 2016年7月6日急死(52) 〕 林出淳一氏(大東銀行・会津支店長代理) 2016年6月20日急死(56)[福島・会津若松市] 横田政典氏(福島県警取り調べ監督業務推進室長) 2016年6月8日、福島市の自宅で急死(57)〕 〔伊東誠氏(福島市/福島県教育庁施設財産室主幹) 2016年5月27日急死(51)〕 〔菅野浩氏(福島市/福島民友新聞社総務局専門委員) 2016年5月25日、急死(47)〕 等note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264607 から遡っていけばお分かりの通り、 特に福島・東部、北&南茨城方面の 若年層の訃報については、 1F事故後、ほぼ毎日のように 断続的に相次いでいるので、 記録を続けている当方も 特に人道感覚が若干麻痺してきており、 鎮魂の次元を通り越して もはや死者の統計上の数値としてしか 見られなくなってきました。
従って、今回の若年層の訃報も、 決して珍しいケースとはいえないどころか、 特に福島・東部、北&南茨城方面に関しては、 日常茶飯事のレベルと言えるでしょう。
なお、福島県内でも 比較的汚染レベルが低いとされる 福島・西部においても、 ↓の「汚染状況重点調査地域 」の該当地域を 中心として近年、比較的若年層の訃報(急死)も 目立ってきたように感じています。
* 近年、50代&60代はもとより、 30代&40代の訃報が激増している 異様な兆候に、戦慄を覚えます。
詳しい病名(死因)は不明ですが、 最近の(「福島県」を中心とした) 東日本広域においても、 比較的若年層の著名人の訃報 &重篤疾患の急増から推測しても、 地理的&時系列的にも、 被曝疾患としての側面が 非常に強いと言えるのではないでしょうか? 特に、チェルノブイリの経験則から、 被曝疾患の爆増期に相当する今年2016年度以降、 (若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因 のある方等)被曝感受性の強い方から順に 被曝影響が顕在化傾向にあると 言えるのではないでしょうか? PS 〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕 (朝日新聞 2011年12月19日)www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html 略 「汚染状況重点調査地域」・・ 放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で 事故による追加被曝線量が 年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
略 ■汚染状況重点調査地域 【福島県】 福島市、郡山市、いわき市★、白河市、須賀川市、相馬市、 二本松市、伊達市、 本宮市、桑折町、国見町、大玉村、鏡石町、天栄村、 会津坂下町、湯川村、 三島町、昭和村、会津美里町、西郷村、泉崎村、中島村、 矢吹町、棚倉町、 矢祭町、塙町、鮫川村、石川町、玉川村、平田村、 浅川町、古殿町、三春町、 小野町、広野町、新地町 略 ■除染特別地域 【福島県】 楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村。
略補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895... 【セシウムの心臓へのリスクを警告】 「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。
」 (ベラルーシ・バンダジェフスキー博士) <ベラルーシ基準(WBC)> 一般成人: 「危険レベル」:200Bq/kg 「注意レベル」:70Bq/kg 〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代) 「注意レベル」:50Bq/kg〕 子供: 「危険レベル」:50Bq/kg 「注意レベル」:20Bq/kg ~「事実を知るには勇気がいる」~ (チャールズ・ロバート・ダーウィン) 〔福島で急増するガンと心疾患 / 武田 邦彦・中部大学教授〕 (2014年11月25日)note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212 ~参考~ [福島県で急増する「死の病」の正体を追う! ~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】] (月間「宝島」2014年8月26日) [福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか? ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】] (月間「宝島」2014年8月26日)

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。
etcetcとにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。
放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

驚愕!! 死者の伸び率が太平洋戦争時を上回る! 過去3年の累計死亡者数は360万人超! 震災後に癌や心疾患も増加! # 内部被曝 # 放射能 # 原発 # 死亡 # 政府
避難する、避難しない・・・はもはや福島だけの問題ではない
首都圏が福島以上に深刻な状況になりつつある
甲信越が秒読みに入りつつある
こんな深刻な状況だけど・・・ほとんどの人々が知らないだけだという人がいる
そうだろうか?
日本に住むほぼ全員が何らかの形で放射能汚染の深刻な状況について見ている聞いてると思う。
ただ、目に入ってないだけ、耳に入ってないだけなのが実態だと思う
その原因は無関心・・・知りたくないだけだ!
平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。
死者の伸び率は第二次世界大戦時の死亡率の伸びを上回っています。
これは驚異的なことで、今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっているということになるのです。
未だに「放射能の影響ではない」と言い切っている方を見かけますが、死亡原因の項目を見てみると、福島原発事故の後に悪性新生物(癌)や心疾患が増加してい るのが分かります。
福島では「100万人に一人」と言われていた小児甲状腺がんが数十人規模で発見されており、岩手などの東北各県の病院でも心不全などの 突然死が数倍に激増中です。
もはや、「ストレスが原因」と言えるようなレベルではなく、当初の予想よりも放射能の影響が早い段階で現れている事をこの統計は示しています。
出典 saigaijyouhou.com
この現状を・・・人々は知りたくないだけなのだ
知ったところで~どうしようもないではないか!
だったら知らないほうが良い
だってみんなが、そうしてるのだから・・・!
これが今日の日本社会だ
それは戦時中の若者が特攻隊に飛び立つのを黙認していたのと同じ状態なのだ
実際にチェルノブイリ事故を経験したアニーガンダーセン氏やバンダジェフスキー氏のような専門家らは、早い段階から「福島原発事故はチェルノブイリを遥かに 超えるかもしれない」と警告を発していました。
そろそろ、放射能の影響が目に見える形で現れてくる時期で、色々なことを本気で覚悟しておく必要がありま す。
何せ、今は太平洋戦争に匹敵するような非常事態です。
日本の人口は放射能と少子高齢化のダブルパンチで、5000万人程度にまで急減少するという予測もあり、今後も非常に大変な状況が続くことになるでしょう。
出典 saigaijyouhou.com
このような現状を肯定している日本人は誰もいないだろう
ただ、現実を知りたくない人々に、どうすれば打開できるのか?
などと前向きに建設的に考える行動する勇気を持つものなど皆無な事なかれ主義、全身全霊依存心の塊なのだろうか?
☆日本の人口 2013年 24万4千人の記録的減少URL
japanese.ruvr.ru/2014_01_04/126861409/
引用:
元旦に厚生労働省が公表した資料によれば、昨年2013年、日本の人口は、24万4千人の記録的減少を記録した。
昨年、日本ではおよそ103万1千人の子供が誕生したが、この数は、前年を6千人下回ったが、死者数は127万5000人で、前年より1万9千人増えた。
死者の伸びの指数は、第二次世界大戦時の死亡率の伸びを上回っている。
出典 saigaijyouhou.com
その結果、日本では24万4千人という記録的な人口の自然減少が認められた。
なお一昨年の数字は21万2千人だった。
日本の人口は、ずっと減り続けている。
日本では現在、人口の20%以上が、65歳を超えている。
この数字は、世界でも最も高いものの一つで、政府の報告によれば、2060年までに、60歳以上の 高齢者が人口に占める割合は40%となり、多くの年金生活者の生活を保障しなければならない勤労年齢の人々への負担は、益々増えるものと予想される。
:引用終了
☆厚生労働省 平成25年(2013)人口動態統計の年間推計URL www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei13/index.html
aroha7.hatenadiary.jp/entry/2015/12/14/205854>

法学を学ぶとしたら

法学を学ぶとしたら摂南大学か大阪経済法科大学のどちらがいいですか?公務員希望です

大阪経済法科大学は実績5年分まとめて府庁に1人、市の職員(警察・消防は除く)が10人です。
まあ、そんなもんでしょう。
ただし、民間企業は5年かけて銀行に2人しかいませんので相当やばいです。
他も保険会社の女子一般職か大東〇託などのブラック企業、小売業界が中心なのでやめたほうがいいです。
頑張って激務高給の証券会社です。
摂南大学は法学部に滋賀県庁、京都府庁、大阪府庁と過去3年の間に出しています。
公務員にはまずまずの実績があるようです。
ただ、民間は恐らくラグビー部の選手が東芝やキヤノン、トヨタ自動車に就職しているようですが、一般学生はメーカーの就職も厳しいというのが現状で、経法大よりは微妙にマシというレベルでしょう。
公務員ということでしたら摂南大学をお勧めします。

追手門卒です。摂南大学の人も職場、取引先等で見かけませんが、経法大よりは良いと思います。経法大卒は大学名だけで敬遠されていますよ。
ですが、公務員なら大学名自体は関係ないです。問題は偏差値の低い大学に入って公務員試験に合格できるかですよ。>関関同立。悪くとも産近甲龍に入ってください。>両方とも大卒公務員目指すなら
学力不足の大学です。>公務員志望でしたら、市販の教材で上手に独学するか、公務員講座のある専門学校の教材をメインに法学を学ばれるといいと思います。
学部教育に期待してもガッカリして、欲求不満になるだけです。
また、地方公務員試験などには、数的処理や経済学なども試験科目にあるので、その意味でも学部教育に期待すべきではありません。
ご参考までに。>

-大東銀行

© 2020 即日融資とか全然興味ないんだけど