東邦銀行

東邦銀行のキャッシュカードを使って郵便貯金の口座からお金を引き落...東邦銀行

質問なんですが、

質問なんですが、東邦銀行のATMで一度で引き出せる限度額はいくらか知っている人はいませんか?

www.tohobank.co.jp/topics/20131209_002832.html

福島県または銀行に詳しい方にご質問です。

福島県または銀行に詳しい方にご質問です。
私は茨城県民ですが、事情により福島県の地銀の口座を作る予定です。
(目的は貯蓄、日常生活での引き出しです)知名度が高く一番手の東邦銀行を考えるのですが、最寄りの水戸駅から遠いのがネックで、駅に近い福島銀行に気持ちが傾いています。
おそらく長いお付き合いになりそうなので、将来的に支店が撤退されることだけが嫌です。
その点では東邦さんのほうが確率が低いかなと思うこともあります。
東邦、福島両銀行の経営面や先行きを教えていただきたいです。

東邦銀行は、バブル以後店舗数が縮小され、かなり少なくなっています。
福銀はもともと人気がないので、地道に経営している感じです。
私でしたら福銀にします。
やはり便利性を考えると、福銀でしょうね。

東邦銀行から1000万以上の普通預金、北洋か北海道銀行、また郵便局いずれかに移動...

東邦銀行から1000万以上の普通預金、北洋か北海道銀行、また郵便局いずれかに移動したいのですが、被災等で訳あって北海道から出れません。
両親が福島にいるので、やりとりはお願いできるのですが、私が福島に戻らなくてもお金を移動できますでしょうか?詳しい方教えてください!

口座のご名義は質問者様ご本人でしょうか?送金手続きを取ればできないことはないのですが、原則ご本人様自身の手続きが必要です。
この場合はご両親に送金などの手続きをお願いすることになるかと思いますので、その際はまず委任状が必要となります。
またそれと合わせて該当する通帳、口座の届け出印、口座名義人の住所などがわかる身分証明書の原本(金融機関で写しを取ってお返しします)、実際の手続きをするご両親の身分証明書原本といったものが必要になるはずです。
送金元である東邦銀行さんに電話などで問い合わせて必要なものを聞いた上で委任状を取り寄せ(または銀行さんのサイトからダウンロードなど)して記入し、必要なものをご両親のもとへお送りして手続きをしてもらうようになるかと思います。
またお住まいの近くに東邦銀行さんの支店はありませんか?問い合わせてみてください。
余談ですが、郵便局には預入上限額1000万円というのがありますので、あんまり入れすぎるとゆうちょ銀行から払い戻しの案内が来ることがあります。
気に留めておいてください。

北洋銀行に行って、
取立てを依頼する。
まずは、東邦銀行に連絡するのが先でしょうが、
解約伝票を送ってもらって、手続きして、
お金は近くの北洋銀行なり、なんなり、他の銀行に取り立ててもらうってこと。
北洋に口座を作って、そこに入れるなら、北洋も喜ぶことでしょう。>

銀行ATMについて

銀行ATMについて福島県の地方銀行「東邦銀行」のATMについてお聞きします。
東邦銀行のATM(ほかの金融機関もそうなのかわかりませんが)は他の金融機関のキャッシュカードでも引出ができたと思ったんですが、どこの金融機関のカードでも使えるのでしょうか?ネットで検索してみても気持ちのいい回答が得られませんでした(笑)最後の手段「」でお願いします。

失礼ながら、最後の手段の相手先は、ここでは全くなく、東邦銀行の預金担当者になります。
が、一般的なことしか書けませんが、都市銀行、および地方銀行協会に加盟している金融機関のキャッシュカードは利用できるのがごく一般的。
どの金融機関が都市銀行か、地方銀行かを知るには、ネットにてしっかり検索されるしかありません。

東邦銀行alwaysのETCカードは窓口に行けば即日発行できますか。
クレジットカードは...

東邦銀行alwaysのETCカードは窓口に行けば即日発行できますか。
クレジットカードは持っています。

残念ですが、無理です!最低2週間はかかります!

東邦銀行から窓口で引き出ししたいのですが

東邦銀行から窓口で引き出ししたいのですがキャッシュカードは必要ですか?また下の画像のところへ振込をしたいのですがATMで振り込む際にキャッシュカードは必要ですか?

要するに東邦銀行にお金があって、、キャッシュカードが無い場合にどうするかって事ですかね、、であれば、、通帳と印鑑を持って、、東邦銀行にいって窓口でここに振込たいと係りの人にいえば色々教えてもらえて、振り込むことが可能です。

東邦銀行で積立投信を始めようと思います。

東邦銀行で積立投信を始めようと思います。
投資初心者ではありますが少し為替や株等の知識はありますが、どの銘柄がオススメでしょうか??外貨にも興味がむしろそっちの方がいいかな?とも考え中です。
少ない額から始めようと思いますがご意見お願いいたします。

東邦銀行なら地元福島の方でしょうか。
幾つかの論点で、地銀での投信購入はあまり勧めません(私は金融関係の仕事しており、自身、投信・株式・債券・金やコモディティ投資に携わってます)。
決して銀行がライバルだからディする訳ではありませんが(笑)①地銀は都市銀や証券会社に比べ、商品が少ない→株式は勿論ですが、投信も「分散投資」が基本です。
出来れば、現金を投資可能資金の三割は残す+国内債券+国内株式+先進国債券+先進国株式+新興国株式+新興国債券+国内リート+海外リート+金に分散出来るのが理想。
地銀のラインナップでは各コースに十分な選択が出来ないことが多いんです。
②都市銀よりも更に購入手数料が高い!→銀行で投信売るのはこの手数料が目的。
ネット証券やネット銀行ならば同じ商品で手数料0なのに都市銀では2.16%、地銀では3.24%というのが多い。
それを知らないと顧客はただのカモネギです。
③銀行の投資商品選択は限界がある→特に個別銘柄株式が買えない、また今は海外株式(特に米国株式)保有するのも長い目では有利になりやすいことが予想される。
投信に慣れると必ず個別銘柄にも関心出てきます。
その時に最初から手数料も安いネット証券なら新たに口座を作る必要はない(複数口座を管理するのも大変なんですよ)。
④そもそも銀行員は投資の知識が乏しい→人にもよりますが総じて彼らは株式投資のノンプロか良くてもセミプロ。
相談したところで役に立たないどころか、的外れな回答する以上から銀行、特に地銀での購入は勧めません。
⑤都市銀は商品数は多いが手数料無料は少ない(どうしても都市銀ならば三菱東京UFJでネットバンキングなら比較的良い)。
⑥これが一番お薦めしない理由だが、④の通り、銀行員はまともな知識がないくせに、会社の命令からかやたら手数料高い投信勧めてきやがる!!!対してネット証券ならば手数料無料(ノーロード)で、しかも信託報酬(保有中のコスト。
手数料よりより重要です)安く、各ジャンルから幅広い選択商品があり理想的なポートフォリオを作りやすい。
また銀行窓口や証券会社窓口と違い煩わしい営業トーク必要とせず、またその分、購入手数料が安くなる仕組みである。
これは個別銘柄株式も同じ。
今やETFやeワラント、海外株式も米国だけでなく中国や東南アジアなど購入可能な個別銘柄が幅広くなり、金投資なども金鉱株ファンドやETF通じて充分通じます。
不動産投資も国内外リートで充分ですから(個人的にアパート経営するとかなら別ですが)、ネット証券で出来ない投資は保険商品と「ワイン」「時計」とかマニアックなオルタナティブだけでしょう。
株式売買が短時間で出来るのも魅力です(証券会社窓口ではロスタイムでるからタイミング外してしまう)。
是非ネット証券会社。
将来個別銘柄買わないのならせめてスルガ銀行とかのネット銀行バンキング利用しましょう!

追伸 外貨投資も地銀は最悪の窓口です。為替レートが高すぎる!そしてせいぜい外貨預金しかコースがない!
外貨投資もネット証券でMMFが為替ヘッジありの外国債券ファンド購入で充分です。FXはその初心者はあまりやらないほうが良いです。レバレッジ何倍とかにつられてはいけません。どうしても始めたいならその前に「追証」という言葉を検索してください。>投信信託を始めるなら、銀行よりも証券会社に相談したほうがいいね。
それと投信信託を始める人向けのサイトも結構あるから、そこもチェックするのもいいよ。
やさしい投信信託のはじめ方
www.toushikiso.com/>銀行で投資商品を買ってはいけません。
ネット証券で買ってください>「野村インデックスファンド・外国株式」ですね。
検索ページがあるのでこれを利用します。
thp.qmues.com/mrhp/thba/docs/g06/g06Index.do
以下の条件で候補を探します。
・商品特性:積み立てファンド
・分配回数:年1回
・分類:株式で海外
・その他:積立可・ネット取扱
各条件の理由は以下のとおり。
・積み立て希望とのことなので、積み立てファンド
・分配回数は少ないほど有利なので、年1回。
・株式が一番儲かるので、株式
・今後も世界経済は拡大していくので、海外
・ネットで運用したほうが、営業マンに振り回される確率が低く、コストが安い傾向にあるので、ネット取扱。
次に、コストで判断します。(購入時手数料がないものが有利です)
以下の三つが候補に残ります。
・野村インデックスファンド・外国株式・為替ヘッジ型
・野村インデックスファンド・外国株式
・野村インデックスファンド・新興国株式
為替ヘッジは別にしなくても良い、新興国株式は地政学的リスクが高い、と理由で「野村インデックスファンド・外国株式」に軍配が上がります。>

急ぎご相談します

急ぎご相談します私の夫が、福島県の地銀、東邦銀行のI-PAT口座で競馬をしていますきょう、ATMで入金しようとしたら、カードが割れてしまいました明後日、投票をしたいのですが、このカードに入金するために、銀行振り込みはできますでしょうか?通帳がなく、いつもカードで入出金をしていましたキャッシュカードをみても、口座番号が普通預金の番号より長く、振り込みはもしかしたら出来ないんでしょうか?

普通に振込み出来るはずですが。

東邦銀行って高卒で入るといいとこですか?もしくは信用金庫

東邦銀行って高卒で入るといいとこですか?もしくは信用金庫

高卒だと女性の一般職になりますが、地方の高卒の就職先としては悪くないです。
地銀業界全体で考えたら中規模の銀行ですから、将来的には再編の並みに飲み込まれるのは確かな位置づけですが、規模的に不利な合併・統合はないでしょう。
転職ありきならそんな悪くない企業です。
信金は全国上位5番くらいまでの大手に入れなきゃ先行きは暗いです。
ただそれでも、地銀や信金は他の業種の企業よりは潰れにくいし、一般職なら他の銀行や金融機関に非正規としても就職しやすく、それなりの規模の金融機関なら正社員登用の機会があったりしますから、高卒で就職する先として地銀や信金は悪くはありません。
ちなみに、男性は基本的に総合職採用になります。
総合職は大卒にはいかないとなれません。

人と比べられることに、鈍感ならばね。
大卒が、そんなに出来るわけでもなく、出世のするのをみて、給料、周りからの視線に耐えられればね。>

東邦銀行のキャッシュカードを使って郵便貯金の口座からお金を引き落とすことは可...

東邦銀行のキャッシュカードを使って郵便貯金の口座からお金を引き落とすことは可能なのでしょうか。
可能であればそれはどういった方法で行うのでしょうか。
補足そうですよね。
実は、ゆうちょの通帳記入を行ったところ引き出しでトウホウギンコウ カード10000 となっていたのです。
どういうことなのか意味がわからず、窓口も土日でやっていないため質問した次第です。
なぜ、引き出しされているのか。
カードとはなんなのか。
詳しいことを窓口で聞いてこようと思うのですが、ちょっとよくわからなくて焦っていました。

>東邦銀行のキャッシュカードを使って郵便貯金の口座からお金を引き落とすことは可能なのでしょうか。
無理だと思います。
まず、「引き落とし」は 銀行がする事なので あなたには出来ません。
できるにしても「引き出し」です。
東邦銀行のキャッシュカードで、ゆうちょATMを利用して、東邦銀行の口座から 現金を引き出す事は、手数料がかかりますが、可能です。
でも、ご質問の、東邦銀行のキャッシュカードを使って、ゆうちょATMを利用して、ゆうちょ口座から 引き出しをする事は出来ないです。
ゆうちょATMに入れるのは、東邦銀行のキャッシュカードで、引き出しするために入力する暗証番号は 東邦銀行のカードの暗証番号ですよね、 それで、ゆうちょ口座から 引き出しが出来ると、思うほうが おかしいと思います。
ゆうちょ口座から引き出しをするのなら、ゆうちょATMか、東邦銀行のATMに、ゆうちょのキャッシュカードを入れて、ゆうちょの暗証番号を入力しますよ。
補足へ そうだったのですか。
明日 表記の意味を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ゆうちょ銀行お問合せゆうちょコールセンター(フリーコール)0120-108420平 日 8:30~21:00土・日・休日 9:00~17:00(12月31日~1月3日は、9:00~17:00)

考えられるのは、トウホウ銀行のATMでゆうちょの
カードで10.000円を引き出したのではないでしょうか。
東邦銀行とゆうちょは提携しているので、充分考えら
れます。その項目の下に手数料が引かれてませんか。
105円か210円引かれていれば間違いありません。
その事に心当たりがなければ、誰かがあなたのカード
を使った事になります。>そんなこと不可能です。>

-東邦銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど