福島銀行

福島県にある大東銀行ってコンビニATM使えますか?福島銀行

なんで福島県には銀行が三つあるのですか?地銀の東邦銀行、第二地銀の福島銀行、...

なんで福島県には銀行が三つあるのですか?地銀の東邦銀行、第二地銀の福島銀行、大東銀行と。
今度、面接があるので知っておきたかったので教えてください。

どこの都道府県もそれくらいあります。

やはり、各都道府県にはそれくらいありますが、東邦銀行がいちばん福島県内には支店なども多いかとおもいますよ。>

福島県南相馬市鹿島区又は原区で三菱東京UFJ銀行のATM又は三菱東京UFJ銀行のキャッ...

福島県南相馬市鹿島区又は原区で三菱東京UFJ銀行のATM又は三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードが手数料無料で、お金がおろせるATMは、有りますか?有るとしたら具体的に教えて下さい。
補足福島県南相馬市鹿島区又は原区で住信SBIネット銀行のATM又は提携ATMで手数料無料でお金がおろせるところは、ありますか?

セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなどの提携先コンビニATMで平日の8:45~18;00の間で無料で引き出しができます。
www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.htmlただし、今年の12月20日(金)からは無料でなくなります。
提携先コンビニATM利用手数料を改定www.bk.mufg.jp/info/atm/conveni.html----------------------------三菱東京UFJ、住信SBI 利用ならセブンイレブンが便利でしょう。
住信SBI は24時間無料で引き出しできます。
南相馬市のセブンイレブンmaps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%...

福島銀行は、破綻しているのですか?

福島銀行は、破綻しているのですか?実質的には破綻に近いような経営状態なのですか?銀行ゆえに、助けてもらっているというのが実態ですか。
銀行の特殊性ですか。
普通の会社だったらつぶれているということですか?

震災による経営環境の悪化はかなり大きいのですが、それ以前からあまり楽な経営状況ではありませんでした。
でも、破綻に近い状態とまでは行っていません。

(即答) 自動車マイカーローンに詳しい方!

(即答) 自動車マイカーローンに詳しい方!本当に困りました…関西アーバン銀行福島銀行楽天銀行など様々ありますがどこが審査通りやすく評判よいかな?

金利が低いところで決めればどうですか。
ローン自体の仕組みはどこも同じですよ。

楽天銀行は比較的審査が甘いと聞きました。その変わり遅延すると即時カード停止になる可能性も>関西アーバン銀行でしょう。コマーシャルやってますから。>業績は別として、関西アーバンは通りやすいかな。楽天銀行も良いと思います。>

銀行預金とマイナンバーが繋がる2018年までに預金を引き出してタンス預金が増えま...

銀行預金とマイナンバーが繋がる2018年までに預金を引き出してタンス預金が増えますか?マイナス金利も金融機関を痛めつけ 預金封鎖対策だと今後日本の金融は成り立たなくなりませんか?

タンス預金だけでは危険を回避することはできません。
円建て資産そのものの保有が危ないです。
マイナンバーで所得隠しができなくなるとか出鱈目並べている人がいますが完全な虚言ですので相手になさらないでください。
厳密に言うとマイナンバーになる前にほとんどの預金が既に国家によって丸裸なのです。
財務省はマイナンバー導入にとんでもない狙いを秘めているため「マイナンバーで銀行預金を紐付けて脱税できなくする」などと安倍政権を通して宣伝させていますが実態は全然違います。
2003年以前に開設された休眠口座以外でしたら、とっくに調べられます。
A2003年から本人確認法、2008年から後継のゲートキーパー(犯罪収益移転防止法)が施行されており金融機関は口座開設の時に本人確認を必要としてかつ10万円以上の入出金には7年間保管義務もあります。
違反すると刑事罰対象になる為世間で言われている法律が成立する前からの休眠口座は別として架空口座仮名口座などは撲滅されています。
B1997年に東京と大阪で稼働したKSK(国税総合管理システム)は2001年11月より全国網となり、一元的な管理を行っており各所のお金の出し入れを突き合わせて検索で調べることができます。
★国税総合管理システムとは・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうる8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられる代物です。
つまりマイナンバーで仮名口座が撲滅できるだの不正を取り締まれるだの全くの嘘出鱈目と言うことですね。
本当に不正をしている人間ならば、A、Bで捕捉されるため銀行口座を通さない取引をしているはずであり(特に暴力団など)、口座を通さない取引はマイナンバーでは追いきれません。
で、過去のこのような口座確認とペイオフ解禁に伴う名寄せで質問者様のところに何か通知来ましたか?来ていないでしょう。
でも銀行は皆の知らないところで膨大な事務作業で悲鳴をあげていたのです。
それなのにまたマイナンバーで紐付けです。
2018年のマイナンバーと銀行預金の紐付け任意の時はわかりませんが、2021年完全義務化の時は強制で銀行員が疲労困憊するだけになると思います。
<2003年以前に開設された休眠口座以外は既に調べられる。
仮名口座防止など嘘である>これでは当然以下のような疑問が出てくると思います。
「金融機関の預金口座にもつけられるようにするマイナンバー法の改正案」は何?日本には外国と異なる特殊事情があります・日本の国債の約95%が国内で消化で銀行預金なども大半が国債購入に充てられている・日本の個人金融資産の85%は預金、保険、債券などであり調整インフレを起こせば価値が下がる。
既得権益を増やして国の借金を増やしその資金は国民から借りている。
それを「納税の義務」だの「社会福祉」だの口実を設けて精算したい。
それだけのことです。
身を切る改革をせずに国民にしわ寄せをかぶせる目的の官僚が考えることは3つしかありません。
・調整インフレで国の借金を踏み倒す→今アベノミクスでやっています・増税をする→「消費税増税しないと国債暴落するぞ」と脅しています・預金封鎖のような形で財産を没収する。
→マイナンバー他で法整備を進めています1997年から当時の大蔵省で預金封鎖の検討が始まりマイナンバーは外国人の資産を巻き込まないために必要とされているからです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...つまりマイナンバーがなくても現行法律では銀行預金を調べることはできて個々の脱税や不正は追えるものの、預金封鎖で国民の預金を一斉に何割か没収する場合は国内の個人に限定する必要があり、外資が入っている可能性のある法人や外国人を巻き込んで国際的なトラブルになることは避けなければならない。
そう考えているのです(実際マイナンバーは法人と個人で桁が違いますし日本人と外国人を識別する桁もあります)。
だから2003年本人確認法施行以前の休眠口座と併せてマイナンバーと様々な口座を紐付ける意図があります。
仮に預金封鎖を回避したとしても残されているのは円価値の目減り(銀行預金でも自宅保管でも同じことです)と増税による召上げなので、円建て資産によるタンス預金も甘く外貨や貴金属など現物資産を手元に置く方が現実的でしょうね(災害などには注意する必要がありますが)。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015866870...

タンス預金は、紙幣そのものの信認が薄れた時に損をすることがあります。>

住宅ローンについて。
今福島銀行から1800万程借りてます。
変動金利で現在2.3%です...

住宅ローンについて。
今福島銀行から1800万程借りてます。
変動金利で現在2.3%です。
三年ごとに金利が変わるみたいです。
六年前に総額2400万借りました。
その時は金利1.2%位でした。
これからまだ金利が上がるのでしょうか?オール電化にしようと思いそれも含め借り換えも考えてます。
オール電化費用は140万です。
近くの東邦銀行は十年固定金利1.8%と言ってます。
借り換えるべきでしょうか?

変動金利の金利見直しは半年毎なはずですが・・・。
3年毎に金利が変化するのは聞いた事がありません。
当初1・2%で現在2・3%・・・それは単なる優遇金利の期間切れ。
かと思われます。
借り換えも含めて住宅ローンの金利について、ほんのちょっぴり勉強して下さい。
確かに10年固定1・8%はお得ですよ。
ただし3大疾病加入の団信にすると金利がプラスされて2・3%ぐらいだったりしてね・・・。

まずは試算をしてもらってください。でもそのくらいの金利差だと損をするかもしれませんね。事務手数料みたいなのも上乗せされます。>

福島県いわき市のローカルアイドル、アイくるガールズって知名度はやっぱ、福島県...

福島県いわき市のローカルアイドル、アイくるガールズって知名度はやっぱ、福島県民(いわき市民)じゃないと知らないですかね?ちなみに、いわき市民での認知度は高いですが、そういうのがいるってのを知っているだけで、歌は殆ど誰も知らないですw今日、24時間テレビに出ていて驚いてググってみたら、ご当地アイドルお取り寄せ図鑑第二章とかいうので決勝戦?に残ってるっぽくて、驚きましたw一応市民なので、陰ながら応援していますw

ご当地アイドル的なのは結構ありますからね。
この前NHKでそんな番組やってて1位は何処だったか…自給自足してるアイドルでした。
自分達で畑を作り野菜を育て販売する。
歌って踊るだけじゃなく地域PRのことをするってこともご当地アイドルの使命なのかも?この辺りじゃホンダのCMの仙台のユニットが有名なのかな?それと福島出身の東邦銀行のCMのアリサちゃんか。

そうそう、NHKでなんか全国一位になってたらしいです。
アイくるガールズのメンバーブログを見て知りました。NHKオンデマンドで見られるっぽいんですが・・・
9/6に秋葉原でご当地アイドルお取り寄せ図鑑第二章の決勝戦があるらしいですが、行くことは出来ないのでスカパーで結果を見ようかなって思います。
優勝して欲しいです^^
>

東電:福島を廃炉にしたくなかった理由。

東電:福島を廃炉にしたくなかった理由。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000000-maip-bus_all「東電は、福島第1原発の事故対応や損害賠償だけでも巨額の費用を求められる上、火力発電の復旧・増設に設備投資が必要。
中東情勢の緊迫化による原油や天然ガスの価格高騰で代替火力の燃料費が膨らむのは必至だ。
07年の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発の全基が停止すると、火力の燃料費などに年間6000億円かかった。
福島原発事故でも「年間5000億~6000億円規模でコストを押し上げる」(大和証券キャピタル・マーケッツ)と試算されている。
東電は柏崎刈羽原発の停止で09年3月期まで2期連続の連結最終赤字を計上。
10年3月期には柏崎刈羽の一部再開などで1337億円の最終黒字を確保したばかりだが、経営の健全性を示す自己資本比率は18・7%と大手10社で唯一20%を割り込み、巨額の設備が必要な電力会社として財務体質の改善を迫られていた。
東電は従来、主に社債発行で市場から運転資金や設備投資資金を調達してきたが、原発事故で経営の先行き不安が強まり、信用を裏付けとした市場調達は難しい。
昨年末の手元資金約6700億円では当座を乗り切ることが難しく、金融機関に協力を仰ぐ選択肢しか残されていなかった。
緊急融資を要請された金融機関側は月内にも1兆数千億円規模の融資を実施する方向で調整しており、東電は当座の費用は確保できそうだ。
さらに、政府が検討する危機対応融資は、08年のリーマン・ショック後に企業の資金繰りを支援するための低利融資を実施したのと同じ仕組みで東電を支えるものだ。
」「原発停止が長期化したり、福島第1原発が廃炉になれば、さらに数千億円規模の費用がかかる。
東電の経営は厳しい局面に追い込まれている。
」>経営は厳しい局面要するに経営状態が悪いので、福島を廃炉にする「アメリカの冷却材提供」をけったということ?農業畜産その他山ほどの補償でもっと金がかかるじゃないか!そのくらいの算数もできんのか。
計算ができない人が、原発の管理運営の決定権がある、ってどーいうことでしょうか?補足>海水入れた時点で廃炉決定ですよ?アメリカの冷却材の話は地震直後です。
(さすが、危機管理がすばらしい。
)東電が海水入れたのは一号がバッコンと吹っ飛んでからです。
基本、国民が放射能にさらされるという危険性への認識は、もとからなかったように思います。
全体を見渡す能力に欠けるか、おそろしく知能が低いかのどっちか。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457876039

確かにおっしゃる通りです。
でも、東電はどんなに赤字でもかまわない企業なんじゃないですか。
完全な独占企業ですからどんなに赤字でも潰す訳にはいかない上、電力法によれば赤字が積み上がれば電力料金の値上げが許される仕組みになっています。
こんな事態になっても銀行が1兆円を超える融資を引き受ける用意があるということは、上記の保証があってのことです。
原発は廃棄燃料の永年保管費用を考えれば火力燃料など比べるべきもない多額のコストを必要とする発電設備です。
コストを積み上げることが東電の目標であり、決して環境や原価に考慮した結果ではありません。
電力会社は黒字を出すと料金の値下げを指示されます(ここが問題)、反対に赤字であれば値上げを許容されるのです。
だから経営を厳しく見せる、計画停電を喧伝して原発不要論を抑え込む。
電力法を知っていれば当たり前のことです。
補足です:海水を注入した時点で廃炉は決定ですが、精密機械(ある意味コンピューター以上の)機器の集積である原発に海水を注いだということは、電力復旧後の冷却水サイクル設備の再始動を著しく阻害するものだと考えます。
TV報道によれば、電源回復=事態収集と言われていますが、あんな精密機械が海水かぶって動くわけありません。
奇跡を願うしかないのかもしれません。

おっしゃる通りですね。
原子力発電の政策がいかに問題があったかを露呈した災害です。
その恩恵を受けているとはいいながらも、安全神話など、柏崎を始め日本の原子力発電所の実態は本当はどうなっているのか?
日本人の直接影響も相当な被害をもたらしますが、すでに海外諸国では、放射線物質が含む可能性のある日本のすべての製品を受け付けないと言う話がすでに出ています。
福島だけではなく、関東域や東北域の全工場から生産された自動車部品や工業製品までもが疑われて、それを挽回するのにどれだけの労力(お金)がかかるでしょう。
どんなに素晴らしい技術の製品でも、放射性物質が含んだものが出た場合、風評被害は、福島県産では済まされず、日本全国の製品に影響しかねない!!!
しっかり廃炉を宣言し、周囲にバリケードや放射能を遮断する防放射壁を1日も早くに作ることを宣言することです。
3/27に判明した、嘘だらけの報告を見るように、事の重大さを知っている確信犯達です。
2度と嘘をつかせないためには、政府が諦めさせるしかありません。
海水から真水へ切り替え今だに、廃炉を宣言しない東電は当然企業として失う損失の大きさをしっているから廃炉とはしない!
実際の放射性部物質の影響がそれほどではないと言えども、風評被害や想定外の被害を考えると一日、いや1分でも早くに廃炉を宣言するべきである。>計画停電や節電を呼びかける意味が無くなるからです。
政府と東電は「必ず復旧させますので、それまで辛抱して下さい」と頭を下げて計画停電をやっているのです。
それを復旧できないと分かった時点で先程の約束を破ったことになります。計画停電への反対運動で収拾つかなくなりますし、節電だって協力してくれなくなります。
だから廃炉にすると言うことが出来ないんです。>結局は「国民の安全」よりも「利益」をとったということでしょうか。>質問者さんのおっしゃる通りです。事態を軽く見すぎたのと、ケチッて廃炉を渋ったために初動対応間違えたんですよ。で、結局はもっと深刻な事態となり、落ち着いた頃に多額の保障問題発生、原発も海水まみれで結局、廃炉に(笑)
最初からアメリカから冷却剤借りるか、海水注入してたら、原発の廃炉のみで済んだのですよ。アホとしか言いようが無い…
補足読みました。全体見る能力も知能も両方欠けてるのでしょうね(笑)>原発の誘致に反対した人たちは、村八分にされ、様々な嫌がらせや脅しを受けてきました。その人たちの人権は無視されました。>

他銀行での振込について

他銀行での振込についてすみません。
気になったので質問させていただきます。
今俺は、筑波銀行の口座を持っています。
そして、筑波銀行のキャッシュカードで、筑波銀行ATMからいつも振り込んでるのですが、今は実家に帰っていまして、筑波銀行がないんですね。
なので福島銀行で、筑波銀行のキャッシュカードを使って振込をすることは出来るのでしょうか?

ここで聞かないで、銀行の窓口で聞いたらどうですか。

福島県にある大東銀行ってコンビニATM使えますか?

福島県にある大東銀行ってコンビニATM使えますか?

セブンイレブンやE-netは利用できませんが、ローソンやam/pmの三井住友のATMなら引き出しはできるはずです。

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど