福島銀行

3月末で東京の会社を退職し福島の地元の田舎に引っ越しました。 今ま...福島銀行

アプラスでオートローンを組みました。
元金が220万円で金利が7.9%分割手数料が6711...

アプラスでオートローンを組みました。
元金が220万円で金利が7.9%分割手数料が671120円になります。
2871120円です。
あまりに金利が高いので借り換えを検討して福島銀行のマイカーローンで220万円の借審査をいただきました。
支払いら今月末からで一回だけ払い、残りを一括返済しようと考えていますが元金だけ借りても足りないような気がします。
初回の支払いは4万円と端数、月々の支払いは34100円になります。
残りの支払い額はいくらになりますか?220万円いないになりますか?いろいろ調べましたが78分法とかあるみたいでよくわかりません。
どなたかおしえてください。

次の支払いで完済671120円*82*83/84/85=639725円(戻し利息(78分法)3割違約金なので 639725円*0.7=447808円2871120円-40820円-34100円-447808円=2348392円

アプラスに電話すればスグに回答来ますよ(本人なら)>元金220万が用意できれば借り換えは可能と考えますが、
アプラスのローンを解約する、あるいは一括返済ができる
かどうかは、アプラスHPをチラッとみたがちょっとよく
分かりません。
借換を防止するために、上記手数料を全額請求されるかも
知れない。新生銀行だからそういうことは無いと思うが。
なので、全額繰上げ返済について問い合わせてみて、
どんな条件かを確認します。ローンによっては、1年間は
解約できない、等がある。>

初めてYオクに入札中です。
でも、支払い方法が理解できてません。
落札した場合のた...

初めてYオクに入札中です。
でも、支払い方法が理解できてません。
落札した場合のために教えてください!・三菱東京UFJ銀行・ジャパンネット銀行・イーバンク銀行とは振り込みというのはわかりますが、ドコの銀行からでも可能なのでしょうか?ちなみに私は窓口からの振り込みは仕事上難しいです。
銀行のATMから、上の3つの銀行へな振り込みは可能なのでしょうか?(ちなみに私は福島銀行です。
)教えてください。
お願いします。

可能です。
福島銀行ATMや他の銀行ATMからでも可能です。
福島銀行の「インターネットバンキング」申し込んでありますか?申し込めばパソコンや携帯から振込が可能になります。

はい。
どの銀行からでも振込み可能です。
ATMより振込み可能ですが、手数料が掛かります。
一般的には 窓口>ATM>ネット振込み の順で手数料が高いです。>携帯電話で福島銀行に直接聞かれたほうが早いですよ。
一般的にはATMで振込み「可」ですが、銀行ATMも「地域差」があるかもしれませんしね。
ジャパンネット銀行もイーバンクも「店舗を持たない」だけの銀行ですからね。
(お金のやり取りは普通の銀行と同じです)>

投資信託について

投資信託について福島応援外債バラという投資信託を持ってます今後の見通しはいかがですか?

お取引は福島銀行ですよね?取り扱いファンドを調べたら、あるじゃないですか、eMAXISなどの素晴らしい商品が・・・とは言っても、ハッピーアイランドのご質問なのでその話をします。
海外ソブリン債券と福島関連企業に8:2の割合で投資する商品ですね。
この手の企画物は必ずと言っていいほどこういう構成で、正直個人的にはあまり魅力を感じません。
パフォーマンス的には、トータルリターンが3年16.2%、5年8.7%日本株を組入れている分、グロソブを少し上回るリターンといったところでしょうか。
シャープレシオ(リスクに対してのリターン=効率性)はグロソブを下回っており、お世辞にも効率がいいとは言えません。
ただ、決して悪いファンドというわけではなく、投資対象の大部分がA格以上のソブリン債という安定感はあると思います。
分配もあまり無理をしていないようですし、そうした面でも好感が持てます。
今後の見通しですが、当面心配は要らないと思います。
投資対象は高格付のソブリン債で値動きは安定、為替も円安基調が持続すると思われます。
2割の日本株についても、それほど悪い材料はないと思います。
円安や原油安の恩恵を受け、企業の経常利益は改善し、決算もいいでしょう。
また、金融緩和策継続、法人減税、消費税引上げ延期による不安後退を受け、株価は堅調に推移すると思われます。
とは言っても基本債券ファンドなので、そんなに増えることは期待しないでください。
おそらく年率3~4%と言ったところでしょうか。

今年の9月の償還ですね。残高も6億ほどにまで減ってきているので、無事償還となることでしょう。
個人的な見解です。>

地方銀行での投資信託(毎月定額)

地方銀行での投資信託(毎月定額)毎月1万円程度投資を考えています。
①地方銀行(東邦銀行っていう福島県に本社がある銀行)の投信は選べないのでよくないでしょうか?②毎月1万の中から、どの程度銀行へ手数料が入るのでしょうか?(1万円全てが投信に変わるわけではないですよね。
)当方初心者です。
よろしくお願いします。

1.地方銀行だからといってダメということはないと思います。
○複数の商品を提示してくれること。
○リスクについて、目論見書という商品説明のようなものを使ってきちんと説明してくれること。
これが出来ていて、ご自身で納得のいくものがあればいいと思います。
2.商品によって違います。
投資対象が国内や先進国なら比較的低いです。
1.5%ぐらい。
新興国は若干高いです。
高めのとこで3%近く。
また、余談ですが保有している間徴収される信託報酬は販売会社だけでなく運用の指示を出している会社と実際に指示通り運用している会社にも入ります。
でも信託報酬としてまとめて差し引かれるのでこのうちどのくらい銀行に入るかはちょっとわからないのですが…申し訳ないです

東京三菱UFJ銀行への記帳

東京三菱UFJ銀行への記帳福島県で記帳可能なのでしょうか?休日に記帳したい場合は、他の都道府県に行かなければ行けないものなんでしょうか?・・・ホームページを見てもよく分からないので(「銀行に問い合わせば?・・」の回答ナシでお願いします。

福島県にあるのは郡山ローン推進室、ATMはないので記帳できないwww.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA591935&pg=1&grp=bk_mufgお知らせ 当ローン推進室は『不動産会社さまからの住宅ローンについてのご相談』を承らせていただいており、以下のお取り扱いは行っておりません。
(1)ご預金のお預け入れ、お引き出し(2)お振り込み(3)現金のお取り扱い(4)外貨両替 宮城県に行くかwww.mapion.co.jp/c/f?uc=21&bool=admi2code&admi2code=04&oi=ke...栃木県にいかないとATMはないので記帳できないwww.mapion.co.jp/c/f?uc=21&bool=admi2code&admi2code=09&oi=ke...

全商一級の会計の問題なんですがわからなくて困ってます(;_;)

全商一級の会計の問題なんですがわからなくて困ってます(;_;)明日テストなんで誰か教えてください ① 当座\4020000は、郡山銀行の当座預金\4160000から福島銀行の当座借越\140000を差し引いた金額である。
↑この問題です(;_;)

ものすごく急ぎですね!!トップ>ビジネス、経済とお金>企業と経営>会計、経理、財務のカテゴリで質問された方がいいと思いますよ(*^^*)テスト頑張ってください(*^∇^)/

銀行の手続きと通帳記帳について。

銀行の手続きと通帳記帳について。
今は、福島県いわき市に住んでいます。
夫が働く会社が放射線からの安全性を考慮して、今年中に長野県茅野市に転勤する予定となり、その時がきたら夫婦で引っ越します。
(原発が落ち着くまでの間)自分は地元の農協で生命共済と自動車共済に加入しており、支払いは通帳引き落としになっています。
引っ越し先でも払い続けなくてはいけないので、引っ越す前と引っ越し先の農協で何か必要な手続きはあるのでしょうか?あと、引っ越し先の農協の窓口では、地元の通帳で記帳はできますか?教えて下さい。

先ず、引き落としの件について。
引き落としは、質問主様の口座から引き落としをされます。
従って口座の残金が不足しない以上、引き続き口座から引き落としをされます。
引き落としに関しては何も手続きをする必要はありません。
次に記帳の件ですが、JAバンクは全国オンラインで結ばれていますから、他県のJAバンクでも記帳は出来るはずです。
注意していただきたいのは、生命共済と自動車共済に加入しているようですから、現住所の変更届をしておいた方が何かあった時に手続きが煩雑にならずに済むかと思われます。
その手続きをする時に、他県でも記帳が出来るのか確認してはいかがでしょうか。

JAは全国規模ですのでそのまま通帳口座を変更しないのであれば使用できますし引き落としも可能です。
転居先のJAで住所変更のみしてください。
記帳も入金も引き出しも可能ですよ。ご心配なく。
住民票の変更のお忘れなく。万が一何かあると手続が面倒ですので。>

福島県での住宅ローン借り換えについて

福島県での住宅ローン借り換えについて現在某銀行にて住宅ローン固定2.0%残金3000万あります。
借り換えを検討してるのですがオススメの銀行教えて下さい。
ちなみに固定か変動でもアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。
旦那年収550万妻420万。
年齢35歳。
貯金1200万(1000万は繰り上げに回そうと思います)子供は5才で他に借金はなし。
補足持分は二分の一で現在旦那のみ団信に入ってますが、妻も加入してどちらかに万が一あっても全額大丈夫なようにローンを組み直したいと思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは 質問者さんの内容であれば、借換えするべきだと思います。
*超低金利時代の為、変動金利は、15年位殆ど動きがありません。
これからも上昇することはないと思いますし、又、3000万円の残高を少しでも早く返済するためには、元金を多く返済することができる変動金利がベストです。
*2人の収入で、持分も1/2のずつのまま、変動金利1%以下の超低金利に借り換えできるので、「現金はお子さんの為」「いざという時の為」に残しておいてください。
ちなみに、団信は、持分割合の金額が生命保険の対象になるので、残高の1/2に対して適用になります。
残念ながら、「おすすめの銀行」は言えませんが、「自分に合った銀行」の選択が必要です。
目先の内容にとらわれず、低金利だから「全期間で返済する」位のゆとりを持った返済方法を検討して下さい。
隙間な時間にHPを覗いてみて下さい。
www.ricmortgage.com/blog

分かりやすい説明とアドバイス有難う御座いました。変動で借り換え申し込んでみようと思います。後押しが欲しかったので助かりました!>まず1000万の繰上げ返済を先にしてから、2000万の借り換えなら可能です。 金利は変動がいいでしょう。金利は変動ならば1%以下でいきましょう。>

福島第一と円

福島第一と円福島第一原発がレベル7になり、リスク回避の動きから円買いが進み~と銀行のマーケット情報にあったのですが、なぜ、福島が最悪の状況なのに円が買われるんですか?

日本の生保、損保が莫大な保険金を支払うことが予想される莫大な資金が必要となるつまり莫大は現金、円が必要となる生保、損保は資金調達のために、海外に投資している有価証券を現金化して、円に換えるであろう。
莫大な円買いニーズが発生するであろうという考えのもと先回りして円が買われている

3月末で東京の会社を退職し福島の地元の田舎に引っ越しました。

3月末で東京の会社を退職し福島の地元の田舎に引っ越しました。
今までは、東京のメガバンクである三井住友銀行をメインバンクに給与の振り込みも三井住友にしてもらっており5月末に在職期間中の最終の給与と退職金が振り込まれました。
これで前職の職場から振り込まれるものはありません。
しかし福島には三井住友銀行がありません。
コンビニのATMを使えば特に問題はないのですが、地元に帰ってきたので地元の地方銀行を開設し転職先の給与振込口座もカードの引き落し口座もそこに指定しました。
コンビニでちょくちょくおろしてもいいのですが月4回までが無料で引き出し金額に制限がありそれ以降は手数料がかかります。
そこで三井住友銀行の店舗まで行き解約すればいいのですが、最寄りの店舗だと仙台市もしくは宇都宮市まで行かないと解約できません。
そこで私と同じように東京などの都会でメガバンクをメイン銀行にしており、地方に移り住んだ方はメガバンクの口座をどのようにしているのでしょうか?全部引き落として放置でもいいのですが数百万残高があるのでそのお金を地方銀行の口座に移して三井住友の口座を閉鎖したいのですが平日に仙台や宇都宮まで行く時間がありません。

お金の移動ならネットバンクから可能です。
数百万円はあまり持ち歩きたくありません。
間を見て解約すれば良いと思います。
私は地方都市に住んでいて、給与振込銀行も地銀だったのですが、臨時収入などがあった時、三井住友銀行を受取りにしていて、今はメインになっています。
元々ネットバンクを利用していて、今でも店舗に出向くことは1年に1、2回しかありません。
コンビニの引き出しも月に1回か2回で、自分で入金をすることは無いのでATM手数料は取られることはありません。
送金する時も、取引口座が同じ銀行だと手数料が安いのと、ポイントパックで貯まったポイントを利用出来ます。
ポイントは定期の上乗せに使ったりもしています。
地銀の口座は退社した時からそのままにしてあって、自動車保険など時々引落しに使っています。

ありがとうございます。
そんなに急いで解約する必要もないんでしょうが気持ち的に東京時代の
ものとはきっぱり切り離したいという思いがありまして。
さっき三井住友のコールセンターに連絡したら店舗でしか解約できないと言われました。
仙台や宇都宮に有給取得してまで行きたくないんだけどな。>このようなケースのために、「預金取立」という制度があるそうです。
僕は、この制度を利用したことがありませんが、転居先の銀行の窓口で、転居前に利用していた銀行の通帳などを提示し、「この銀行の預金の取立の手続きをしたい」と申し出れば良い、と聞いたことがあります。
詳しくは、福島で利用している地方銀行に問い合わせてください。>

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど