福島銀行

東京電力の福島原発補償金は 直接的には1円も東電が負担していないの...福島銀行

福島は幕末、佐幕側でしたでしょうか、倒幕側でしたでしょうか。

福島は幕末、佐幕側でしたでしょうか、倒幕側でしたでしょうか。
補足ありがとうございます。
ただ、佐幕側ならば、県名と県庁所在地名が、違うはずですが、例外もあるのでしょうか?

福島市が県名と県庁所在地になれた要因は会津藩と養蚕が盛んだった事にあると思います。
県の数を縮小する際に福島県(中通り)は若松県(会津)と磐前県(浜通り)と合併して今の福島県となりました。
三つが合併した場合は真ん中の県(中通り)に県庁を置く決まりがあり当時一番人口が多かった会津若松には置けませんでした。
位置的には交通の要所となってきていた郡山に置く予定でしたが当時貴重な養蚕が盛んで仙台よりも早く日本銀行が在った福島に県庁を置きました。
都市伝説のように言われますが会津若松から遠い福島に県庁を置いたのは佐幕の代表格である会津藩への嫌がらせと言われています。
福島が県庁になったので若松県の東蒲原郡は新潟県になり奥会津やいわきは県庁へ行く負担が多く現在福島県の発展の遅れや纏まりが無い一番の要因となっています。

>佐幕側ならば、県名と県庁所在地名が、違うはずですが、例外もあるのでしょうか
そもそもその話が全くのデタラメなんです。それは司馬遼太郎が会津藩について言い出した話ですが、全国に目を向けると、全然当てはまりません。例えば弘前藩は東北にありながら、一貫して新政府側に立っていました。奥羽越列藩同盟にも全く与せず、立場を貫き通しているんですね。しかし現在弘前は青森県にあります。江戸時代には青森藩なんて藩はありませんでした。
幕府側に立ったら都道府県庁所在地と都道府県名が違うという俗説を信じている人は、どうも都道府県というものが初めから47しかなかったとでも考えているように思われます。都道府県も市区町村と同じように合併を繰り返して現在の47に至っているので、名前がころころ変わるのは当然のことですし、もともとの県名は藩名をそのまま受け継いだものがたくさんあります。例えば奥羽越列藩同盟のリーダー格だった仙台藩は戊辰戦争後そのまま仙台県になりました。また、もともと戊辰戦争後の東北地方の明治政府の拠点は隣の石巻県でしたが、石巻県は成立からわずか約1年後に登米県に吸収合併され、さらにその登米県も約1年後に仙台県に吸収合併され消滅しました。その後は明治政府の出先機関は仙台県に置かれています。ちなみに現在の宮城県という名称は仙台県が名前を変えたものであり、仙台という都市が位置する郡名「宮城郡」から採られています。
都道府県名と都道府県庁所在地には佐幕派・討幕派は全く関係ありません。すべての都道府県を調べれば分かることです。まぁ一番最初は3府302県あったので調べるのも大変でしょうが。だいいち、静岡県はどうなるんですか?江戸無血開城後、徳川慶喜・家達は江戸城を引き払って駿府に移り、引退した慶喜の跡を継いだ養子の家達は駿府を「静岡」と改称して「静岡藩」を建てました。廃藩置県後静岡藩は静岡県となり、周囲の県を吸収合併しながら現在の形になっています。静岡県の県庁所在地は現在も県名と同じですね。もし佐幕派は都道府県名と都道府県庁所在地が違うんだとしたら、佐幕どころか徳川将軍家そのものである静岡をこそ変えなくてはいけないんじゃないですか?
そういうわけで、都道府県名と都道府県庁所在地が同じだから、違うからといって佐幕派・討幕派と見るなんてことは全くできません。完全な誤りです。討幕派の中心だった鹿児島県・佐賀県・山口県・高知県が県名と県庁所在地が同じなのは単なる偶然です。
長くなってすみません。。。(´・ω・`)>福島は福島藩のことでしょうか。
奥羽越列藩同盟(反新政府)に組し、佐幕派でした。
現在の福島県内にあった諸藩については、ほとんどが奥羽越列藩同盟に参加していたので、佐幕です。
藩内で佐幕派と倒幕派が分裂していたり、両派を行ったり来たりした藩も例外的にあります。
東北や北陸は佐幕派の牙城でした。>一応「奥羽越列藩同盟」のエリア内ですから、佐幕でしょうけど、同盟そのものが心情的には幕府がどうだこうだではなく「反薩長」って感じですね。>そりゃ佐幕派の代表格でした。
福島県にあった会津藩というと松平容保や白虎隊で有名です。
補足について
当時人口三万を誇った東北の第二の都市の会津若松から
人口四千人の寒村の福島に移されたのですよ。
ちなみに現代でも福島市は福島県の中で郡山市、いわき市についで人口三位で
しかも県の北側にあることから、県の中央部の郡山市に県庁所在地を移す運動があります。>

こんにちは。
4月より福島県白河市に引っ越します。
地元で一番便利な銀行を教えてく...

こんにちは。
4月より福島県白河市に引っ越します。
地元で一番便利な銀行を教えてください。

福島県内では、福島銀行・東邦銀行・大東(だいとう)銀行の3つになるかと思います。
預金とか詳しいことはよくわからないので、あくまでATMなどの便の良さという点でのみいうと、福島銀行か東邦銀行ではないでしょうかね。
見ていて、利用者もそのふたつに多いかと思われます。
(信金は利用したことがないので除きますが)まぁどの銀行も大きなお店とかには必ずATMがあるし、そう極端な違いは無いのかもしれませんけどね。

銀行からの借金です。
(保証協会付き) 銀行と、金融公庫から借金があり、ブラック...

銀行からの借金です。
(保証協会付き) 銀行と、金融公庫から借金があり、ブラックに倒産したのです。
破産費用もだせないダメージです。
(福島県人ではありません)原子力の問題なのですが保証も貰えません。
就職も見つかりません。
どななたか倒産した経験のある元経営者様がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、借入金が時効になった例はあるのでしょうか? 私は担保もなく、預金もない状態で、とりあえず母の預金で仕事さがしている状態です。
時効は成立するのでしょうか?補足担保ではなく、資産でした。
あらたな借金(親から借りるとか)して破産するのと、放置しておくのとどちらがよいのでしょうか?弁護士は法律的には時効があると言ってましたが。
今40代です。
借り入れ金600万円ですが、家庭の事情で就職できても返済にまわりません。

法テラスや弁護士費用分割可の弁護士事務所にお願いして自己破産をした方が質問者さんが経済的に早く再生出来るのではないでしょうか?保証協会・公庫は両方公的機関なので債権放棄や貸し倒れという概念がないため時効にならないように裁判を起こし、債務名義を取得します。
債務名義を取得すると保証協会・公庫は給与や預金をいつでも差し押さえられるようになります。
また、質問者さんが亡くなって相続人が相続放棄を忘れると「墓場」まで取り立てに来ようとします。
(相続人まで請求するという意味。
)自己破産をして免責が認められれば保証協会・公庫には一円も払う必要はありませんし、給与や預金の差し押さえもありません。
また、相続人にも請求できません。
逃げていると悪質な滞納者として強硬な取り立てにあうだけです。

放置をお勧めします
差し押さえできるものもないので債権者は打つ手が無い
就職しても勤務先をバラさないで下さい。(債務名義を取られると給料の差し押さえが可能となるから)>質問に質問で返して申し訳ないですが、破産するのと放置するのとどう違うの?
時効にならないとあなたにどんな害があるの?
害があるとすればあなたに資産があるときで、資産があれば払えるとという事ですからこれから先差し押さえでもされる時があればその時はあなたに資産がある時で、多少なり支払が出来る時とも言えます。
どうあがいても無い袖は振れない。取る方だって無いものからは取れないのが現実で、破産したところで裁判所のお墨付きがもらえるだけでそれ以外の効力なんてありません。
それでも費用かけてまで破産する意味ってなんでしょう?
今後債権者がすることを予想すると、
回収できないことを承知で裁判に訴えて時効の中断と延長を狙うか、諦めて損金処理するかしかないんです。
あなたが破産すれば裁判に訴えても無駄なので損金処理するだけになるので債権者としては破産してもらったほうがスッキリしますが、あなたには他にすべきこと、守るべきものあるんじゃないでしょうか?>

軽自動車の自動車税を滞納していました。

軽自動車の自動車税を滞納していました。
今月車検なんですが、証明書をすぐに発行してくれるところはどこですか?支払いも一緒にするのですが…福島県です。
すみません。

役場で可能です、納付は役場内に銀行がありませんか?税務課で相談したら必要な事をおしえてもらえて 即日で車検用の証明を発行してもらえます

車検場に行くと、そこに役所か銀行の窓口があって、払えるかもです。>役所(役場)で払えば、その場でもらえます。>軽自動車の自動車税を滞納していました。今月車検なんですが、証明書をすぐに発行してくれるところはどこですか?支払いも一緒にするのですが…福島県です。すみません。 車検証の使用者の住所管轄の市役所、軽自動車納税課>

東京三菱UFJ銀行がコンビニでのATM手数料が有料になりますね。
都市銀行だか...

東京三菱UFJ銀行がコンビニでのATM手数料が有料になりますね。
都市銀行だから仕方ないですが東京三菱UFJ銀行が2013年12月20日からコンビニでのATM手数料が有料になりますね[ATMの無い県が、ざっと16県]青森岩手秋田山形福島富山長野山梨福井島根鳥取高知愛媛大分鹿児島沖縄[県にATMが1箇所しか無いのが9県]宮城栃木群馬石川滋賀岡山香川徳島長崎熊本引っ越しで県内に銀行ATMが1つしかない県に引っ越しましたが、それでも、今まではコンビニATMが沢山あったので、まったく問題なく使用していました。
(ネットバンキングも普通に使ってます)今後、自分の預金を引き出すのさえ、コンビニで手数料がかかるのはバカらしい。
かといって銀行ATMは遠すぎて行けない。
しかも、この県では銀行ATMを増設する予定はないそうです。
こんなに使いづらくて不便では、この際メインバンクを他銀行にすることを考えています。
同じように他にも対策を考えられている方はいらっしゃいますか?補足このような質問をして「知識不足・リサーチ不足」と、お叱りを受けると覚悟しておりましたが皆様、お忙しいなかを貴重な時間を割いてこんなに詳しく回答を頂きまして本当に有難うございます。
全ての方をBAにを差し上げたいです。
有難うございました。
じっくりと読み込み、工夫したいと思います。

ネットバンキングが可能なのであればいい方法があります。
じぶん銀行の口座を作るんです。
作ったら預金の引き出しを全部じぶん銀行のキャッシュカードを使ってコンビ二のATMでやるんです。
三菱に入っている預金を引き出す分、まずネットバンキングでじぶん銀行の口座に移します。
移す際には振り込み手数料は0円です。
何回振り込んでも0円です。
移したらコンビ二のATMでじぶん銀行から預金を引き出します。
じぶん銀行だとコンビ二ATMでは月3回まで引き出し手数料は0円です。
なので引き出しは月3回までにします。
(4回目以降は1回につき105円かかるようになります)じぶん銀行の口座にコンビ二ATMで入金する時は何回入金しても手数料はかかりません。
というわけで三菱のキャッシュカードは使わず必要分だけネットバンキングで預金をじぶん銀行の口座に移動させて、じぶん銀行のキャッシュカードで引き出すようにすれば(月3回までですが)コンビ二ATMでも12月20日以降も全部無料で預金を引き出せます。
メイン銀行はそのまま三菱でいいです。
じぶん銀行のキャッシュカードは主要コンビニであれば全国のコンビ二のATMで使えます。
月1回だけですが、郵便局のATMでも無料で預金を引き出せます。
じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJが共同で作ったネット銀行なので三菱からは常に無料で振込みできます。
じぶん銀行から三菱への振込みも常に無料で出来ます。
www.jibunbank.co.jp/pc/interest_and_commission/commission/

入金はできませんが、JAバンクやイオン銀行では平日時間内であれば無料出金ができます。
不便には違いないので、ネットバンク、ゆうちょ、地元銀行などを使い分けるのがよいと思います。>メインバンクとして使っているなら、給料振込みも三菱東京UFJ銀行ですよね?
ダイレクトも使っているなら月に3回まではコンビニATMは無料です。
計画的に使えば問題ないと思います。>自分は、
全国の移動・旅行用に「ゆうちょ銀行」の口座を一つもっています。
さらに、銀行振り込みなど特化させて「りそな銀行」も使っています。
りそな銀行だと
インターネット通帳がつかえて支店にしばられないですし
ネットバンキング経由なら他行振込み手数料も100円
サークルKサンクス設置のバンクタイム(ゼロバンク)だと土日の手数料も無料
結構、使い勝手は良いですよ。>

【東京電力】【福島第一原発】【震災】 政府保有株(51%)東電の株で【被災者】や...

【東京電力】【福島第一原発】【震災】 政府保有株(51%)東電の株で【被災者】や福島を助ける事は出来ないでしょうか。
【政府が保有している株】を市場で売り、【賠償金】に充てるアイデアが有れば教えて!!東電の株で福島を助ける事は出来ないでしょうか。
個人では難しくても、皆で助けら東電の株は今や【紙くず当然のはず】(100~200円)が・・・外国の仕手(エッジファンド)で【株価が急騰している今】(600~841円)政府が売却して【損害賠償金】に充てる方法は無いのでしょうか??政府保有株は【51%もあります】 この一部を売却(少しづつ、市場に影響のないように)すれば・・・6000億円は資金が出来ると思います。
★【現在は税金が、な・な・なんと5兆円もつぎ込まれています】・・・最悪!!(>_<)★国民の税金を使うのではなく【富豪層や資産家や海外のファンド】が、東電株を仕手(投機的投資)的な取引をして、相場(100~200円)を過剰な株価(600~841円)にしています。
絶対、この時が【チャンスだと思います】・・・こんな【お金でマネーゲーム】しているような株価は・・・【少しばかり役に立つ方法で還元しても良い】と思いませんか~?★政府が持っている【東京電力の株を売って】で福島を助ける事は出来ないでしょうか。
国民の【税金を使うのでは無く】-東京電力の株を売って【賠償金】に充てる方法、被災者や福島を助けられるアイデアが有れば教えて下さい。
福島の方や被害者に賠償金をしっかり支払わせる事につながります。

政府が過半数を保有しているから、準公的企業として市場で認識され株価が維持され、ローンの調達が可能になっているのです。
政府出資(正確には原子力賠償支援機行による株式取得)が、過半数を切ると報道されたとたんに、株価は暴落するでしょうし、東電への資金供与が難しくなる金融機関も出るでしょう。
資金繰りが詰まれば、東電は法的破綻ですから、株式の価値は0になります。
そうなると、1). 政府出資分の1兆円は、0円になり、すべて国民負担になります。
2). 東電が将来に渡り、特別負担金+負担金で返納する、とされている5兆円の原賠支援機構による資金交付分の返済は行われなくなりますので、5兆円も国民の税金による負担になります。
3). 東電が破綻すると、政府出資分を含む株主価値は0円になり、東電の所有者は最優先の担保付債権者である、社債権者の持ち物になります。
ですから、東電の資産を売って賠償に充てようとしても、劣後債権者である原子力損害の賠償請求権者への全ての賠償額は1~3割まで減額されます。
あなたの想定するプランの前提条件は、年間-5000億円~-1兆円の赤字を継続している会社に対して、政府の明確な関与という唯一の信頼材料がなくても、10兆円近いローンを貸し続けてくれる銀行を見つけられた場合にのみ、成立します。
銀行が、今のところ黒字転換の見通し(→原発の再稼働見通し)も全く立たず、賠償や原発の廃炉費用など莫大な費用負担だけが際限なく広がっている赤字会社に、何兆円ものローンを貸し続けられる唯一の理由は、国が過半数の株式を保有していることにあります。
あと、正しく理解して欲しいのは、政府が東電に出している資金のうち、事実上の貸付であり後から回収することが前提の金額(原子力賠償に対する交付金)と、返済されないため後から市場で売却することで市場から回収予定の金(1兆円の出資金)とは、全く性格が異なる、ということです。
5兆円は、見た目こそ東電に支払われていますが、その全額が東電の中をそのまま通過して、福島の被害者に支払われています。
しかも、最終的な返済は、東電の利益により行われます。
今のところ、この資金枠から「直接東電が使うために使われた金額」は1円たりともありません。
1兆円の出資分は、東電の破綻を回避するため(上記の賠償とその返済を行わせるため)に東電に注入された公的資金です。
ですから、東電が自由に使うことが出来ます。
原子力の賠償が完全完了し、東電がキレイな会社になってから政府が市場で売却すれば、おそらく市場価値は2兆円以上に回復することでしょう。
ですから、今、市場で売却しても値段が下がって政府(最終的には国民)が損をするだけで、喜ぶのは海外のヘッジファンドだけです。
福島の賠償や復興が完了した後に市場で売却すれば、政府(最終的には国民)は1兆円が2兆円になって戻ってくるかもしれません。
5兆円という額(実際には3.5兆円くらいだけが支払済み)だけに過剰に反応しないで、その資金が今誰の手に渡っているのかを、きちんと勉強してください。
このスキームをぶち壊して本当に困るのは、福島の人ですよ。

51%も持ってるの?!そんならとっとと国営化して、人事院規定に則って給料を一般公務員並みに下げ、売り上げで賠償するべき。>

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは銀行口座には本人確認がされており匿名性がなくはっきりしていますが日本から個人主義を廃止して国家が人権に制約を課し軍事強化と大増税の道を歩むべきと思っているネトウヨにとってこのような事実を認めることは耐えがたい苦痛ですか?

人間としての良心があるなら ご質問のような事実を見て屈辱を感じてもよいものですが、 本物の馬鹿だったり自らに警察に恨みがあるような犯罪歴があれば開き直るらしいですよ。
最初に回答した人物はその説がかねてより出ております。
>日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され>東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
>マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。
すぐばれる嘘を吐く阿呆が考えたデマですね 犯罪収益移転防止法により2003年以前の本人確認法施行前の古い匿名口座でも入出金があればその場で匿名口座ではなくなります。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216588265...↑心が腐っていたり低レベルな人間ほどマイナンバー反対者は脱税者と愚かなレッテルを貼りつけます。
マイナンバー制度がなぜ所得の正確な捕捉目的であると「インチキ風説」が流れるのか?ひどい言い方をすればマイナンバー導入が決まるまで国税当局は所得隠しに対してろくに仕事をせずサポタージュしたりわざと手抜きをしていたものを、マイナンバーが決まってから張り切りだしたからです。
最初から張り切っていればマイナンバーで個人の所得が把握しやすくなることなどありません。
マイナンバーでやったことと言えば会社の源泉徴収票に社員とその家族のナンバーを記載させるくらいですが(最初に回答した人はこの部分しか言っていませんが)、そんなことをせずとも既存のシステムで(現金手渡しでない限り)お金の流れは検索可能です。
官僚がマイナンバーを導入する目的は「所得の捕捉」ではなく「個人金融資産の元本を捕捉」することであり、国民に向けて本当の目的を隠し、マイナンバーを導入するまでの間「怠慢」をして「架空の脱税者」を宣伝していたのです。
本当の目的は1997年に当時の大蔵省で預金封鎖の計画検討が始まり、法整備が進んでいます。
そして外国人資産や法人資産を巻き込まないためにマイナンバーが必要とみなされているからです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...身を切る改革をせず特殊法人などに天下りして役員報酬や予算を分捕って国家財政に穴を開けてきた官僚達が1500兆円以上ある個人金融資産の元本をいざと言うときの人質に取ろうとするものです。
不正対策など以下①~⑤の通り全くのデタラメです。
①預貯金の利子所得などから脱税は発生しません。
サラリーマン給与の源泉徴収と同じで源泉徴収納税されているからです。
②不正な所得から所得隠しもできません。
「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」により金融機関かに関しては10万円の出し入れでも捕捉されます。
表向きテロ資金だの麻薬取引だの理由が付けられていますが、こんなのは口実であり「疑惑」という名目ですべての取引が調査可能になります。
銀行だけでなくサラ金業者、証券会社、漁協、農協など麻薬やテロ資金の隠匿とは関係ない全てのお金の出入りが調査可能です。
また 国税局には国税総合管理システム(KSK)が稼働しており 住民票の移転などで所得隠しをしても追いかけられて捕捉されます。
【国税総合管理システムことKSKについて】・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうる内部の税務署員にすら必要最小限の研修しか行われず全体像が表に出ないようにしているようです。
そのため国税職員すべてが閲覧できるとは(私は)思っていません。
末端職員は制限され、隅々まで閲覧する権限を持っているのは一部の人間だと思います。
しかし、8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられるようです。
つまり 仮名口座も撲滅されており脱税が理由ではありません。
③不正受給の防止も理由ではありません。
2010年で128億円 2012年で191億円それに対してマイナンバーの初期費用2700億円 、運用開始後も維持費などで年300億円 KSKの年間維持費が600億円発覚していないものを狩りだしたとしてもどう考えても採算取れません。
④財務省自身脱税を摘発する努力をわざと怠っています。
マイナンバーの前の納税者番号制の話ですが財務省と税制の折衝にあたっていた元政府税制調査会会長の故加藤寛氏が実情を暴露していましたが(千葉商科大学学長時代に講演もしていますし、書籍にもあります。
たとえば小学館文庫 加藤寛著「大増税の世紀」185~186Pにも記述あり)財務省は番号制なしても対応できるのにわざと脱税の隙を作って番号制の口実にしようとしているそうです。
税は国税と地方税があり双方に職員がいるのですが、わざと地方税関係の職員の職を奪い閑職に追い込んでおいて「税務調査が大変だから脱税の防止ができない」と騒いでいるとのこと。
地方税徴収の職務を地方の職員に返せば番号制なしでも対応できると再三進言しているのに無視されたのだそうです。
あんなものなくても脱税対処できるのに 財務省が嘘言っているんだって⑤財務省は所得を捕捉する議論を逆に妨害して潰してきた過去の納税者番号制の議論ですが、所得を捕捉して課税などの話は表面化していません。
金融資産の元本を狙っているものです。
www.e-hoki.com/tax/taxlaw/1513.html預金、株式、不動産などの資産に関する損益をまとめて納税させる金融資産一元化というものです。
この話は2004年に出ているものですが、2000年あたりから自民党税制調査会で、金融資産と勤労所得や事業所得と合算する総合課税の案が出てきたときに財務省が全部反対して潰しています。
ごちゃまぜにされるのは嫌だということです。
さらに、この金融資産課税一元化は脱税の余地がない源泉分離課税を撤廃して確定申告が前提になってい
ます。
つまり、税収では15兆円規模になる個人所得税の捕捉はする気はないので、1兆円規模の金融資産性所得を脱税できない税制を脱税できる税制に変えてから番号制にするって言っているんですよ。
③~⑤のように 元々官僚は個人所得税などの捕捉意欲については怠慢そのものでかつその能力がないかのように国民に偽っているのです。
そしてどさくさに紛れて脱税の余地のない個人金融資産の情報が欲しいと言っているのです。

日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され
東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。>

〔新井靖志氏(サクソホン奏者)9日、脳出血のため急死(51)〕

〔新井靖志氏(サクソホン奏者)9日、脳出血のため急死(51)〕(スポニチアネックス 2016年9月9日配信 )headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000124-spnannex-ent日本を代表するサクソホン四重奏団「トルヴェール・クヮルテット」のメンバーで、サクソホン奏者の新井靖志(あらい・やすし)さんが9日午前0時15分、脳出血のため死去した。
51歳。
所属事務所のコンサートイマジンが公式サイトで「ここに心からの哀悼の意を表するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表した。
「トルヴェール・クヮルテット」は1987年に結成。
92年、東京国際音楽コンクール第2位、第5回日本吹奏楽アカデミー賞「演奏部門」受賞。
98年にはテレビ朝日「徹子の部屋」に出演し、広く知られるようになった。
2001年にリリースされたCD「マルセル・ミュールに捧ぐ」は第56回文化庁芸術祭「レコード部門」大賞を受賞した。
新井さんはテナーサクソホンを担当。
尚美コンクール管打楽器部門1位、第4回日本管打楽器コンクール2位受賞。
00年にソロCD「ファンタジア」をリリースした。
***〔浅田登司氏(お笑い「たかしひでき」たかし)9月7日、くも膜下出血で急死(42)〕 (2016年9月8日)〔渡辺英明氏(写真家)8月30日、 くも膜下出血のため急死(52)〕 (2016年9月2日) 〔福島・川俣町の古川道郎町長(71)9月1日、 町役場内で倒れ救急搬送〕 (2016年9月1日) 〔宮本敬文氏(写真家)3日、脳出血のため急死(50)〕 (2016年8月4日) 〔岡野喜之助氏(静岡・沼津市/スルガ銀行副社長) 13日、脳出血で急死(69)〕 (2016年7月16日) 〔浅井研二郎氏(兵庫/浅井劇団・座長)8日、 くも膜下出血のため急死(42)〕 (2016年7月9日) 〔元女優・小田かおるさん(55) 3月末「脳出血」⇒左半身麻痺(後遺症)&車いす生活〕 (2016年7月9日) 〔鈴木大介氏(ルポライター)(41) 2015年5月末、脳梗塞⇒高次脳機能障害の後遺症〕 (2016年6月30日) 〔(「Crossfaith」Kazu)武村和樹(27) 2014年8月脳内出血で緊急入院⇒リハビリ闘病中〕 (2016年6月30日) 〔「オリーバーズ」大友マサノリ氏(32)5月25日、 クモ膜下出血で緊急入院〕 (2016年6月4日) 〔福島・川俣町の古川道郎町長(71) 2015年12月~脳梗塞&左半身一部麻痺〕 (2016年5月22日) 〔女優・横町慶子さん17日死去(48) ~脳梗塞(2010発症)の悪化か〕 (2016年3月27日) 〔プロレスラー・ハヤブサ(江崎英治)氏3日、 くも膜下出血のため死去(47)〕 (2016年3月4日配信 ) 〔安生徹氏(元国会1F事故調査委員会事務局長) 12日くも膜下出血で埼玉県内病院で死去(66)〕 (2016年3月16日) 〔歌手・徳永英明(55) もやもや病⇒脳梗塞発症の予防のため2月22日に緊急手術〕 (2016年3月3日配信) 〔清水真氏 (昭和女子大学・准教授)くも膜下出血のため死去(47)〕 (2016年1月24日) 〔国本武春氏(浪曲師)24日、 脳出血による呼吸不全で都内病院で死去(55)〕 (2015年12月24日) 〔造形作家の内田恭輔氏1日、脳出血のため死去(37)〕(2015/10) 〔女性漫画家・速水翼さん19日、脳幹出血のため死去(50代?)〕 (2015年8月21日 ) 〔お笑い芸人・相原慎吾氏13日朝にくも膜下出血で死去(31)〕 (2015年8月19日) 〔楠井まこと前・(東京)国分寺市議18日、 くも膜下出血のため急死(38)〕 (2015年8月19日) その他 〔ユニコーン・川西幸一(55) 脳梗塞[ラクナ梗塞]に罹患⇒2カ月程度の静養(16日情報)〕 (2015年7月17日) 〔 タレント・磯野貴理子(50) 2014年10月23日に脳梗塞で倒れ、緊急入院〕 1F視察直後に 〔元東京都知事・石原慎太郎(82) 都内病院で「軽度の脳梗塞」と診断⇒入院〕 (2013年2月) 〔テレビ東京・大橋未歩アナウンサー(34) 若年性脳梗塞を発症〕 (2013年1月~9月療養) 〔国立がん研究センター(内科医) 近藤崇医師(28)2011年12月、脳梗塞で倒れ半身不髄に〕 とごく一部の情報にすぎませんが、 特に東日本方面における 特に「脳卒中」(「脳梗塞」&「脳出血」)に起因する 特に、比較的若年層の罹患or急死(突然死) 報道も、最近特に目立ってきたように感じます。
最近の(「福島県」を中心とした東北方面はもとより) 関東方面においても、比較的若年層の著名人の訃報 &重篤疾患の急増から推測しても、 地理的&時系列的にしても、 被曝疾患としての側面が 非常に強いと言えるのでは? そうすると、 被曝疾患の大規模顕在化時期に相当する 今年2016年度以降、 比較的若年層の突然死を筆頭とした この種の深刻な健康被害も 従前とは桁違いの規模で表面化し、 国際的にも大きく社会問題化するのは 概ね予測できるのではないでしょうか? PS〔ここ数年、 特に20代以下の脳梗塞の発症&突然死が爆増している模様。
〕detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416199554...補足〔茨城・古河市/高1男子(16)2015年8月、 部活中に「脳梗塞」で倒れ重度後遺障害〕 (毎日新聞 2016年7月13日) detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016191316... 【やがて訪れるカタストロフの真相】www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776 <表1=北ウクライナ住民の精神身体疾患の患者数推移 (1987年~1992年)>~約5年間の推移~ Ⅰ)内分泌疾患(631⇒16304)約26倍増 Ⅱ)精神疾患(249⇒13145)約53倍増 Ⅲ)神経系疾患(2641⇒15101)約6倍増 Ⅳ)循環器疾患(2236⇒98363)約44倍増★★★ Ⅴ)消化器疾患(1041⇒62920)約60倍増 Ⅵ)皮膚疾患(1194⇒60271)約50倍増 Ⅶ)筋骨格系疾患(768⇒73440)約96倍増 をみてもお分かりの通り、 (脳&心臓含む)循環器系に関しても、 チェルノブイリ方面でも、 事故後5年以内に、既に急増傾向を示しています。
(⇒後年は、更に爆増傾向。
) チェルノブイリの経験則はもとより、 厚生労働省の 2011年度以降の脳梗塞&脳出血を含む 循環器系(特に高血圧性疾患)の急増が 報告されています。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。
etcetcとにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。
放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

東北・関東では、放射能被ばくにより、年齢にかかわらず心筋梗塞、脳梗塞、脳出血で突然死する人が急増しています。
自分は若くて健康だから大丈夫だと油断しないことです。
私の知恵ノートからお答えします。
放射能汚染環境下では、誰もが高齢者です。
自分は、いつ倒れるかわからない90歳の老人だと思ったほうがよいでしょう。
汚染のない地域に避難するのが一番です。
残念ながら、3/11以降、我々の住む環境は完全に変わってしまいました。
それに応じてものの考え方やライフスタイルを変えないと、放射能汚染下で無事に生きていくことは非常に難しいでしょう。
ツイート引用ここから
おそろしい。また若い漫画家がこの世を去った。
何が恐ろしいって数日前まで引っ越しとか楽しそうにTweetしてるところだ。
急死として死因病気なら、血栓か心臓発作かと思ってしまう。
でも、一人暮らしで引きこもりなのでその時誰にも気づかれない。怖い怖いorz
……お悔やみ申し上げます
急性心筋梗塞で45歳の男性が亡くなった。
会社に出社しないので
家族に連絡をしたところ
マンションで死亡していたとのことだった
一人暮らしだったため。。。
解剖の結果「急性心筋梗塞」
都心部居住、、、増殖ちゅうですね。。。突然死。。。"
原発事故以来、近所の若い人の突然死が四名いましたが、
共通点は「単身者の一人暮らしで自炊しない人」でした。
皆さん直前までスポーツもしてお元気に生活されていました。
東京で単身で外食生活をされて食生活が偏っている方は、
自炊されたりして食生活の見直しをされたほうが良いと思います。
職場の同僚の方が亡くなりました。突然死です。
独り暮らしでらしたので、孤独死でした。
3日も気付いてあげられませんでした。今日(もう昨日か)はお通夜。
仕事で行けなかったので、お香典を託しました。
同僚の叔父が突然死。独り暮らしだが、勤務先に出社せず、訪ねたら亡くなっていたそう。
世田谷。60代。
親類の30代の子が亡くなった。東北復興のため宮城県で頑張っていた。
発見される数日前まで、元気に仕事をし、一人暮らしのため、
死後、数日たっての発見。脳が原因の突然死とのこと。
実は、その子の父も、一昨年、心筋梗塞で生死を彷徨い、一命は取りとめていた。
かける言葉もない。
詳しくは聞いてないんだけど、前日普通に出社してて、
今朝になって突然会社に来ないから電話をしたりして確認したら亡くなってたらしいの。
一人暮らしの突然死。汚の周りでは若手が亡くなるのは2例目だよ。
私が勤めてた時は無かった。
前会社にいた方が突然亡くなられたらしい…。一人暮らしで会社に来なくて
おかしいと思い自宅まで行き管理人さんに開けてもらったら自宅で倒れていたそう。
突然死…。東大卒で頭キレキレの人だった。まだ若いのに。
最近こういった話が多いです。冬は多い気がします。色々気をかけないとですね。
数日前に、近所の70代男性が心筋梗塞で突然死。熊本在住。
一人暮らしのため、食事は外食かスーパーなどの惣菜がほとんど。
セシウムが心筋を破壊したためだろう。場所は関係なく、
何も考えずに食べてたら死ぬ時期に入ったと思われる。
突然と言えばこないだ同僚てか後輩が急死した。
ひとり暮らしだったらしく連絡が取れなくて訪問して発見されたらしい。
人生って何が起こるかわからんから一日一日、一瞬一瞬を大切に
そして楽しまなきゃなぁなんて思った。
今日、中学時代の同級生の訃報が届いた。卒業以来会ってはいなかったが、
数年前同窓会のことでメールのやり取りをした。詳細は不明だが、
一人暮らしのマンションで突然死、警察が入っている様子。
住所は東京都葛飾区。放射性物質の影響が頭をよぎる。まだ40歳台なのに。合掌。
今日は親類、といってもやや遠縁のお歳を召された女性の葬儀に参列してきました。
聞いたところによるとその方は独り暮らしをされていて、お風呂の中で急死し、
2、3日後にたまたま訪れた親類によって発見されたとの...
というのも…同じ会社の人が日曜の午後から音信不通になり、
今日大家さんがお部屋を見に行ったら、亡くなられていました。。
20代の女の子の突然死。。
一人暮らしで、家族も彼氏も友達も同僚も、誰も気付いてあげられなかった。
健康だからと、甘んじないで。みんな、元気に生きててほしい。
暗い話題だけど、前の会社の上司が、心筋梗塞で、急死して、
3日も誰にも気づかれず、そのままだった( ; ; )何か凄く寂しい(-_-;)
いい人なのに、突然死一人暮らしなんか、怖い( ; ; )
sinjits.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
チェルノブイリ・ハート
www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...
twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity>~追加報道~
〔新井靖志さん死去(サクソフォン奏者)〕
(時事ドットコムニュース 2016年9月9日)
www.jiji.com/jc/article?k=2016090900906&g=obt
新井 靖志さん(あらい・やすし=サクソフォン奏者)
9日午前0時15分、
脳出血のため
旅行先の兵庫県姫路市の病院で死去、51歳。
群馬県出身。
葬儀は11日午後0時30分から
群馬県藤岡市藤岡770の藤岡市偕同苑で。★★★
喪主は妻裕子(ゆうこ)さん。
サックス四重奏団「トルヴェール・クヮルテット」
のメンバーなどとして活躍した。
~参考(ウィキペディアより)~
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%95%E9%9D%96%E5%BF%97
新井 靖志(あらい やすし、
1965年2月26日 - 2016年9月9日)は、
日本のサクソフォーン奏者。
群馬県出身。★★★
血液型はO型。
~人物・来歴~
東京コンセルヴァトアール尚美、ディプロマコース卒業。
サクソフォーンを武藤賢一郎、下地啓二、大室勇一に師事。
第4回日本管打楽器コンクール、
サクソフォーン部門第2位入賞、
赤松賞受賞、東京国際音楽コンクール〔室内楽〕奨励賞受賞
するなど、日本を代表する管楽器奏者のひとりである。
バリオホールにてデビュー・リサイタルを開催。
小学校6年生の時に憧れのトランペットを始めた。
中学時代はクラリネットをやっていたが、
高校に入りサクソフォーンに変えられてしまった。
トルヴェール・クヮルテット メンバーの須川展也と同じく
車好きで知られる。
2016年9月9日に脳出血のため51歳で死去した。
PS
〔除染対象の8県102市町村公表 費用は原則国が負担〕
(朝日新聞 2011年12月19日)
www.asahi.com/special/10005/TKY201112190517.html
東京電力福島第一原発の事故による放射能汚染で、
環境省は19日、
東北・関東地方の8県の102市町村を
国から除染の財政支援が受けられる
「汚染状況重点調査地域」に指定した。
放射線量が毎時0.23マイクロシーベルト以上で
事故による追加被曝線量が
年間1ミリシーベルトを超える区域があることが条件。
同省が事前に市町村に指定を受けるかどうか尋ねていた。
指定されるのは
岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉県
の市町村。
2012年1月に本格施行される
放射性物質汚染対処特別措置法によって、
市町村が地表から1メートルのところで
0.23マイクロシーベルト以上になる区域を選んで
除染計画を立てる。
すでに除染を始めている場合も対象。
線量の測定や除染に直接関係する費用は原則、国が負担する。
ただし、指定条件にあたる区域があるのに、
「市町村全域で線量が高いと誤解されかねない」
などとして指定を受けていない市町村があるという。
一方、局所的に周囲より線量が高い
「ホットスポット」だけの除染は対象外だ。
千葉県銚子市のように、
指定を受けられないか相談した市町村でも、
線量が高い一定の広さの区域が対象になる
として指定を見送ったケースもあった。
また、福島第一原発から20キロ圏内の警戒区域や、
線量が年間20ミリシーベルトを超える計画的避難区域の
11市町村を国が直接除染する「除染特別地域」に指定した。
■汚染状況重点調査地域
【岩手県】略
【宮城県】略
【福島県】略
【茨城県】略
【栃木県】略
【群馬県】 ★★★
桐生市、沼田市、渋川市、安中市、みどり市、
下仁田町、中之条町、高山村、東吾妻町、
片品村、川場村、みなかみ町
【埼玉県】 略
【千葉県】 略
■除染特別地域
【福島県】略>

学校の指定制服店で制服、カバン、くつを買ったら、代金はゆうちょ銀行で振り込む...

学校の指定制服店で制服、カバン、くつを買ったら、代金はゆうちょ銀行で振り込むよう、振込用紙を渡されました。
振込先に、○○中学校購買部と印字されたものです。
それをゆうちょ銀行に持っていき、振り込もうとしたら、審査が必要だと言われ、学校に通う娘のパスポートと私の免許証をコピーされた上、審査に40分の時間を要しました。
振込金額は138000円でした。
今、10万円以上の振込は手続きが面倒だと、聞いてはいたのですが、振込先に学校名が印字されてるものに振込むのに、なぜ審査が必要なのか理解出来ませんでした。
入学金のときは、取扱銀行が違い、地元の信用金庫でしたが、もっと金額が大きくても私の免許証の提示だけで済みました。
ゆうちょ銀行の私の通帳や娘の通帳も持参したのに、それは提示を求められず、いきなり免許証やパスポートの提示を求めて、それも本人確認のためでなく、審査に必要と、コピーした上に審査にかけるとは、いくらなんでも不必要な対応をとられているように感じて、大変不快に思いました。
そもそも振込に確認が必要なのは、オレオレ詐欺とか、犯罪に繋がらないかという懸念の払拭のためですよね。
振込先が学校で、しかもゆうちょ銀行の職員がひと目見て、制服代ですねと言われるほど、目的もはっきりした振込なのに、審査は本当に必要だったのでしょうか?福島県のゆうちょ銀行でのことなのですが、東京など都心のゆうちょ銀行でも、同じ対応なのでしょうか?また、ゆうちょ以外のどこの銀行でも同一対応なのでしょうか?今まで、ゆうちょ銀行の振込用紙で、10万円以上の振込をする機会がなかったので、こちらも勉強不足なのかもしれません。
今後、修学旅行など、大きな送金が必要なときの参考にさせていただきたいです。
アドバイスいただけると助かります。
補足通帳があればATMなら50万円まで送金できますと言われましたが、ATMの使用明細の脇に受領証が小さく印字されたものになってしまうので、受領証の長期保管が必要な場合は適さないと思い、窓口での払込を選択しました。

とりあえず10万円以上は本人確認書類が必要となっていますね。
www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/sokin/tzk_sk_furikomi.htmlゆうちょの勘違い等もあるでしょう。
ゆうちょに問い合わせてもダメでしょうから学校に問い合わせてみては?他の父兄からも同様の苦情が行ってるのかも知れませんよ。

ご回答、ありがとうございました。
早速、学校に問い合わせてみます。>質問者様が
「めんどくさいなー」と
思ってる以上に
来る客、来る客、全員に
説明と手続きに追われる
店員さんと銀行員さんも
「めんどくさいなー」と
思ってるでしょう。
更にその上の手続きに追われる役所
確認印や受け取りの方も
「めんどくさいなー」
「でも国とか社会が決めた事だし」
「サボったら又、うるさく騒がれるんだろーなー」と
仕方なく規則に従ってると思います。
仕方ないので
必要な手続きがあるなら
従ってあげてください
多分、一人で騒いでも
急に様式は変えられないと思うので>「マネーロンダリング防止法(通称)メインによる、高額の送金の際の本人確認なので、代理店の郵便局サイドの手続きは、正当である」と、思われます。
因みに、「身分証の提示なり、担当の局員さんの質問への回答を、拒否した場合、送金を断るか、場合によれば、警察に通報する」銀行も、ゆうちょ銀行含めて、結構あるそうです。>学校指定のお店でお金を払わなかったんですか?購買部とお店がどう関係してるのかな?と思いました。
あなたはそれを聞かなかったのですか??
うちも去年入学で10万ほどかかりましたが、全てそのお店で支払いました。
今ゆうちょといったら、給食費の引き落としで使われてるくらいです。
それにしたって、400人くらいが一つのゆうちょの支店に用紙をもっていくわけですから、当然なんのために用紙を持ってきたのかゆうちょの方はご存知です。
それを審査って、理解不能不能です。
だってこの時期に制服やカバンを買うのはあなただけではないはずです。ゆうちょ持ってるのに審査とか、どれだけの人を審査するんでしょう。意図が明確ではないならきちんと説明を受けたほうがいいですよ!>

東京電力の福島原発補償金は

東京電力の福島原発補償金は直接的には1円も東電が負担していないのですか?調べたら、支払い方法に驚きました。
参考記事mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-643.html①東電単独では補償金を支払えないので銀行から借りる。
②国の保証受けて、銀行から東電にお金を貸し出す。
③しかし!!(ココ重要)貸す条件として支払い額に応じて電気代に上乗せする事が条件となっている。
④と、いう事は!?国の保証で無制限にお金を借りて、返済は国民の電気代で払うと言う事である。
結果として、原発で被害にあった人達に払ってるのは私達の上乗せされる(された)電気代である。
東電は実質、1円も払ってないのである。
当然、ボーナスも出る。
何の不思議も無いですよね。
負担してる人は我々なんですから。

生かさず殺さずが理想だと思います。
ボーナスは有り得ない。

東電はかなりの資産を売却していますし、社員の報酬も減らしていますが、これ以上どうしろと言うのでしょうか。>

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど