福島銀行

今年の夏は、原発稼動0ですごした日本だそうです。 と、ニュースでい...福島銀行

もし、内閣総理大臣が、「全国民が力を合わせて福島を東北を復興させるという決起...

もし、内閣総理大臣が、「全国民が力を合わせて福島を東北を復興させるという決起の為、首都を東京から福島に移転します!」と発言したら、経団連は猛反対しますか?

首都移転って今まで結構言われてきましたが、経団連だけではなくて在京の人間の猛反対を受けます。
もし首都を移転したら東京の土地価格が下落します。
東京に出資した多くの企業の資産が激減し、銀行の融資枠が減り、結果経営に問題がおこります。
ですから絶対にあり得ません。

福岡なら相当理解できる、いや、すべきだと思いますが、福島は津波や雪や地震の対策に税金がかかり、無理だと思います。
自分は大阪か福岡でいいと思います。
それか広島。
でも、広島は地盤が弱いところが多く、大阪は陸の海抜が低いから危ないと思います。>

私は高校生です。

私は高校生です。
福島銀行の口座を開設したいんですが、1、高校生でも作れますか?2、なにが必要ですか?3、どうすれば作れますか?4、親とこないと作れないんですか?詳しい説明よろしくお願いします。

基本原則として、未成年者のみでの口座開設は不可です。
親権者二人と口座開設希望する本人が揃って銀行に行く必要がある。
各銀行が用意する同意書及び本人確認書類が必要ですから、まずは銀行の窓口にて、きちんと説明し口座開設の方法を教えてもらう事です。

大学ランキング2018が発表されました!

大学ランキング2018が発表されました!同志社はけっこう有望ですか?人数が違うとはいえ、輩出は神戸を超え始めましたが予想通りです。
内部・推薦があるから逆にな・・・社会的実績・偏差値難易度・将来経済力など様々な実質的要素を考慮する。
(1.日本国エリート)東京大学、慶應義塾大学、医学部医学科(2.日本国エリート)京都、一橋、東京工業、早稲田政経(2.3)早稲田(政経以外)(2.7)大阪 (3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州、上智(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、中央、明治、立教、理科大、同志社、関西学院(5)金沢、広島、岡山、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、学習院、法政、津田塾、関大、立命館(6)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、電気通信、名古屋市立、成城、成蹊、芝浦工業(7)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市(8)和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本(9)奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿(10)北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院(11)前橋工・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済(12)文教・二松学舎・立正・神奈川・千葉工業・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語・2017年12月安倍首相は地方の若者減少を課題とし、地方大学の活性化に取り組むことを宣言。
首都圏私立大の定員数を抑制、またスピーチで世界から注目されており、サイエンス都市化している山形県鶴岡市(慶應生命研究所を中心に企業・研究所拠点が設立される)を引合いに出し、地方活性化を主張した。
同研究所はNASA・理研・がんセンター・欧米大との提携のほか、生命調査技術、生物・化学素材、ゲノム分野などで次々と世界的な成果を公表し、商用企業も設立している。
・まずは国立大学を優先的に志望する、という側面も強かったことから、私立大学は「結果的な入学者」も多い。
すなわち、国立大学は自分の学力に適した「第1志望」であった学生が多いが、私立大学の場合は、国立志望者も私立志望者も入り乱れての競争となり、国立大学合格者を差し置いて、別次元でまた競争がある。
旧帝大医学部、国立大医学部、東大、京大、一橋、東工大、阪大といえど落ちる受験者のほうが多く、彼らは私立志望者との競争を余儀なくされる。
慶應には旧帝医、国医、東大の崩れ、早稲田には京大一橋東工大の崩れ、マーチ・カンカンなどには旧帝大の崩れ水準が多くなり、それなりにジグザグとなる。
・文系進路は企業以外にも種々あり、人数も多い早稲田、慶應、東大の3校が抜きん出ている。
理系社会は文系社会より国立色がかつては強かったが、近年は早慶理系の偏差値・研究・就職・昇進の状況の上昇が見られ、文理ともども「東大・早慶」、特に「東大・慶應」が際立っている。
学歴意義はほぼ企業社会用であり、卒業者進路も企業社会がほとんどであるから、大学指標の重きは企業社会にて測られるべきであり、研究機関として見る場合にはまた別次元の話となる。
早慶私立にはセンター試験の有無の議論もあったが、一流大学クラスでは差がつかず、高校卒業には多科目履修が必須で、早慶レベルなら考慮する必要はないだろう。
また、センター対策の有無は一定の努力があったことにはなるが、点数を問わなければ能力とは関係がない。
・たとえば、神戸・横国は文系方面で強い有力国立大で、地方帝大(大阪・東北・名古屋・九州・北海道)は理系方面で強い有力国立大であり、文理相殺を考慮している。
・2007年の東大京大早慶の研究協定などで近年は東大と慶應の共同研究(ロボティクス、人工知能、生命科学、材料科学、光量子、医学など)からの学会・科学誌への発表も多い。
RU11に加え、早慶東大のマイクロソフト社協定、早慶東大東工のナノマイクロ協定、東大京大慶應のiPS指定、東大慶大阪大東北のスピン流指定、量子コンピュータ研究(IBM・オックスフォード・慶應と東大・NTT)、新分野の世界最先端協定(慶應生命研と国立がんセンター・NASA・インペリアルカレッジロンドン・ブロード研究所(ハーバード・MIT))などグローバル対応もあり学格による格差がはっきりしてきている。

例えば3メガバンクだと東大慶応は企画担当の幹部候補生、一橋は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません東大慶応と一橋はキャリアとノンキャリアの差なんですよ参考資料 三菱UFJ頭取 慶応経済 三菱UFJ信託社長 慶応経済 三菱モルガン証券社長 東大法みずほフィナンシャルグループ社長グループCEO 東大卒 副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒 副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒 副社長大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒 副社長グローバルコーポレートカンパニー長 東大卒 専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒 専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒 専務リサーチ&コンサルティングユニット長 慶応法卒 常務グループCA 東大卒 常務グループCCO 慶応経済卒 常務グループCHRO 明治商卒 常務グローバルプロダクツユニット長 東大卒 常務グループCFO 阪大卒 常務グループCRO 東大卒 みずほ銀行頭取 早稲田商卒みずほ信託社長 慶応経済卒みずほ証券社長 慶応経済卒 三井住友フィナンシャルグループ社長グループCEO 東大卒 副社長グループCRO 慶応経済卒 副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒 副社長グループCFO兼グループCSO兼グループCDIO 京大卒 副社長国際事業部門長 東大卒 副社長ホールセール事業部門副事業部門長 慶応商卒 三井住友銀行頭取 京大卒SMBC日興証券社長 早稲田商卒

わお、慶應って理系だけじゃないんですね!
>あなたは何をしに大学にいくのでしょうか?
そして同志社大学はそんなにハードルの低い大学ではありませんよ。
外部サイトはあてになりません。>デジタルハリウッド大学がいちばんだろが!>同志社は有望です。ただし就職は地方局なので、出世して東京までは行かないでしょう。
■本当に強い大学
400社民間企業、公務員への就職率に進学率を加算した就職率
①慶應大65.0%
②早稲田57.8%
③上智大51.6%
④同志社50.2%★
⑤中央大43.6%
⑥立命館43.2%
⑦学習院41.0%
⑧明治大40.9%
⑨青学大40.6%
⑩関学大39.8%
⑪立教大37.7%
⑫法政大35.1%
⑫関西大33.4%
■847社の企業の人事担当者が新卒を大学別に評価した結果
※行動力 対人力 知力・学力 独創性などの12項目を評価した結果※
05位:慶應大 32.02点
06位:早稲田 31.64点

|●全12個の評価項目でワンランクダウンの評価

19位:上智大 30.44点

|25位:同志社 30.09点★
|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価

32位:中央大 29.91点
33位:明治大 29.90点
34位:立教大 29.84点

|36位:立命館 29.78点
|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価
|41位:関西大 29.64点
|42位:関学大 29.63点

46位:法政大 29.49点

|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価

53位:青学大 29.14点
54位:学習院 29.01点
調査主体:日経新聞社、日経HR
www.nikkeihr.co.jp/mook/202.html
matome.naver.jp/odai/2147727754247905101>現実を見つめましょう。
2017/1/19発表
TimesHigherEducation世界大企業CEO輩出数ランキング
トップ100以内には、日本から京大東大、東京理科慶應義塾早稲田、阪大一橋の7大学がランキングされています。
www.timeshighereducation.com/features/alma-mater-index-2017...
世界順位:大学(国)
01位 ハーバード大学(アメリカ)
02位 スタンフォード大学(アメリカ)
08位 シカゴ大学(アメリカ)
09位 マサチューセッツ工科大学(アメリカ)
12位 京都大学(日本) ★
14位 オックスフォード大学(イギリス)
16位 東京大学(日本) ★
20位 ケンブリッジ大学(イギリス)
24位 コロンビア大学(アメリカ)
28位 東京理科大学(日本) ★
46位 プリンストン大学(アメリカ)
48位 早稲田大学(日本) ★
49位 イェール大学(アメリカ)
53位 慶応義塾大学(日本)★
60位 チューリッヒ工科大学(スイス)
61位 北京大学(中国)
73位 カリフォルニア大学バークレー校(アメリカ)
79位 大阪大学(日本) ★
97位 一橋大学(日本) ★>くだらん ,時間の無駄>

福島県聖光学院の普通科の進学コースでは

福島県聖光学院の普通科の進学コースでは1年間で学費はどのくらいかかるでしょうか?教えていただけますか。
補足また、支払いはどのようになるのですか?

www.seikogakuin.jp/index.php上記が聖光学院のホームページですがそこに掲載されている金額だと年間450000円でした。
しかし、援助金があるので、それより低くなるようです。
ですが実際には制服代・運動着代、部活動に参加すると部費や遠征費もかかります。
聖光学院は福島県の野球強豪校ですから一般の生徒も応援に出かける回数が多いと想います。
支払いは聖光学院指定の銀行口座に払い込む形になっていたと思います。
もし、来年度の受験をお考えのご質問でしたら学校説明会・オープンキャンパスなどに参加して関係者の皆様に率直におたずねになる方がよいかと思います。

福島の酪農家自殺訴訟 東電、争う姿勢「原因は男性に」

福島の酪農家自殺訴訟 東電、争う姿勢「原因は男性に」*東京電力福島第一原発の事故から3カ月後に自殺した福島県相馬市の酪農家の男性の妻と息子2人が、東電に慰謝料など約1億2600万円の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が21日、東京地裁であった。
東電は「自殺の原因は男性側にあり、賠償責任はない」と請求棄却を求めた。
(朝日新聞デジタル)そういうこと。
そんなもの一々認めてたら他の者も図に乗って請求してくる。
それが東電の基本的な立場だろう。
そんな奴らから電気を買ってる東京都民。
すべては、「仕方が無いという諦め」を基盤とした発想しかできないんですから。
だって、東電は国と同じなんですから。
そうですよね~?

東電は破綻処理しなければ成らない会社です、破綻処理して銀行の借金もカットして、発送電分離を行うべきです。

①大企業側は一流の弁護士軍団を多額費用で雇っている。
②質問内容事例では遺族側主張を支持し、被告側に責を問えるような前例はないと思う。
争っても落としどころ=示談に進むだろうし最後まで争っても良くて遺族側慰謝料は300万も得られないだろうな。
東電側の反論も巧く遺族側主張を認めれば今後「無為に自殺を選ぶ者を増やすことになる」という主張も通る。
となれば、遺族側の敗訴・・良くて少額慰謝料で決着だろう。>金の亡者って恐ろしいわ
まるで韓国だな>

【 銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大 】

【 銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大 】zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130902-00040991-diamond-...今月、新たな業界団体が正式に発足する運びだ。
その名称は「風評被害対策事業者連絡会」。
インターネット上の風評被害や誹謗中傷対策を引き受ける大手“イレイサー”(消しゴム≒削除者の意)専門会社で構成する初の業界団体だ。
今夏から国の関係省庁との協議や情報交換を重ねており、急拡大を続ける一方で悪質業者もはびこる業界の健全化を図ることが、設立目的という。
団体設立の音頭を取った業界大手、シエンプレは、過去3年で売り上げを2倍以上に伸ばし、今期は15億円の売り上げを見込む。
GoogleやYahoo! などの検索エンジンの検索結果の表示順位を上位に押し上げる「SEO」とは逆で、顧客にとって不利な情報が載ったネガティヴサイトの検索順位を下位に押し下げる「逆SEO」や、プロバイダーやサイト運営者とのネゴシエーションのサポート業務を行い、都合の悪いネガティヴサイトそのものをネットの海から文字通り“掃除”してしまうサービスが売りだ。
例えば、逆SEOの場合、検索エンジンのアルゴリズムを解析し、多数の新しいサイトを作成することで、検索結果からネガティヴサイトを相対的に押し下げるといった手法が取られる。
「銀行や大手不動産業など、上場企業だけでも、これまで約100社と契約している」と同社担当者。
料金は決して安くはない。
同社の場合、単発のサイトの消去で数十万円。
法人が継続して対策を行う場合、初年は標準で500万~1000万円。
大規模な対策が必要なケースでは2000万~3000万円、中には6000万円に上るケースもあるという。
それでも、この業界が急拡大する理由は「ネットの風評対策が、企業の売り上げや採用活動において死活問題と化している」(業界関係者)からだ。
「例えば、視聴率で苦戦するフジテレビの反韓流デモへの対応は、ネット対策を軽視した代表的な失敗例」と、この業界関係者は指摘する。
また、業者に頼らず、自前でネットの評判向上に血道を上げる企業も増えているという。
例えば、ある大手小売店では、逆SEO専従の部署があるとされる。
実際、社名をGoogleで検索しても、過去の不祥事を記述したサイトははるか下位に沈み、「関連ワード」さえ表示されない。
● 個人の申込者も急増ネット上の評判を気にするのは、企業など法人だけではない。
近年増えているのが、個人の契約者だという。
その大半は、大学の学長選や教授選でライバルからネットで誹謗中傷を受ける大学教員や医師。
さらには、政治家や芸能人、中小企業の会社社長など多岐にわたる。
ソーシャルメディアや口コミサイトの発達、さらにはスマホの普及で拡大するネット上の中傷や風評被害。
だが、問題は、本当に根も葉もない風評なのか、事実を告発したまっとうな情報なのか、その線引きが難しい点にある。
加えて、たとえ事実であったとしても、今度は、すでに対策を採った過去の不祥事について「忘れられる権利」と、公共の利益との折り合いをどうつけるのかといった問題もある。
Googleは5月、逆SEO対策のためアルゴリズムを大幅変更し、技術的ないたちごっこは激しさを増すばかりだが、社会のコンセンサスづくりは脇に置かれたままだ。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 宮原啓彰)*********************まさしく憲法上の人権「表現の自由」vs「名誉権&人格権」の問題でもあり、特に(ネット上というパブリック・フォーラム場において)(第三者たる)公権力規制のみならず民間規制が介在している点で、今後、裁判上の争点ともなりそうな気配を感じますが、日本政府は自前でそのようなサイバー機関を有している可能性はあるとしても、地方自治体レベル(特に福島県を筆頭に東日本の汚染地区)で、このような民間業者に委託している可能性はあるのでしょうか?また、内にも、ネット“掃除業”者が参加&介在している可能性もあるのでしょうか?補足ある意味、戦時の「治安維持法」を想起させますが、規制の種類が、直接的な公権力規制ではなく、間接的な民間規制を敷いている点において、より、たちの悪を否定できませんが、更に、(適度な民間規制は別論として)民間規制の度合いが過ぎると、ある意味(民間企業を介在させた)「21世紀型の治安維持法」とも解釈できないこともないのではないでしょうか?公権力のみならず、この種の民間規制に携わる企業が今後、巨大化、多企業化すると、非常に恐ろしい社会が到来している事が危惧できませんかね?

つまりは工作活動を業務として行っている会社の話ですよね? これでまた情報が手に入りにくくなれば頼みの綱はインディアンさんだけです。

日本で、福島原発事故後、もう原発に関係する事業は一切行わず撤退しますと表明す...

日本で、福島原発事故後、もう原発に関係する事業は一切行わず撤退しますと表明する企業や、原発関連企業には一切融資いたしません、と表明する銀行が皆無なのはなぜでしょうか。

全てが、政財官学暴似非ウヨ・マスコミ等から成る【原発マヒィア】のお零れを貰える以上の利益を産まないと思い込んでいるからであり、その固定観念を捨てて企業業績が返って極大化すると悟って正しい脱原発への道を歩むのが【企業の社会的責任】と言うモノであります。
脱原発と言う言葉も私にとっては生温く、【原発即時ゼロ】を遣るのは今がゼロであるので、再稼働と言う悪の道に逆走は許されないと断言するモノであります。
三菱重工もアメリカにボロ原発を売ったために、莫大な損害賠償をする羽目に成り、またベトナムに原発を輸出・建設する筈の東芝も建設の大幅延期(事実上の無期限延期)で途上国も要らんと言っており、インドも中国もトルコも方針を撤回せざるを得ないし、ヨーロッパの大半は原発廃止で固まりフランスでさえもオルランド政権は減原発、南アフリカでも脱原発と、世界の趨勢は脱原発である事は明白であり、逆らうのは韓国と日本の偽政権だけなのであります。
従って、世界銀行も国連も原発建設に付いては一切支援しない事を決定しており、時間の問題でそう言う日本国の民間企業も出ており、【城南信用金庫】、【SoftBank&Yahoo】、【カタログハウス(通販生活)】、オルタナ(森摂)、コトハコ、スタジオジブリ(宮崎駿)WWF、日本自然保護協会、株式会社ウインドファーム (中村隆市)、【シダックス (志太 勤)】、環境エネルギー政策研究所 (飯田哲也)、大地を守る会 (藤田和芳)、備前グリーンエネルギー株式会社 (武本洋一)、おひさま進歩エネルギー株式会社 (原亮弘)、【スズキ自動車 (鈴木修会長兼社長)】等(楽天もらしいですか、難点は創価)と出て来ており、日本国企業や団体も捨てたものでは無いと痛感するモノであります。
この他の大半の企業はまだ表明しておらず、ただし三菱と東芝が原発輸出で転けたので、今後は完全な斜陽産業に成るのは確実であり、原発以上の利益が出ると考えられるとGTCC等の先端ガス火力発電所建設やメガソーラーや風力等の再生可能エネルギー発電装置を建設するメーカー(三菱重工、日立製作所、東芝も無茶苦茶に技術力が在り、最後には【原発マヒィア】を止めざるを得ない)、新電力会社、スマードグリッド等の電力ネットワークの整備、水素社会を実現させる周辺産業等々に、大企業を中心に投資をつぎ込んでおり、【原発に関する事業から撤退しますと言う企業や、原発関連産業へは一切融資致しませんと言う金融機関】も今は様子見でありますが、確実に倒れる不良朝鮮人の偽内閣の崩壊の後の次期政権下ではそう言う企業や金融機関が、世界銀行や国連に逆らう事も止める筈であると思うのであります。
直接的には、そう言った企業や金融機関が少ないのは、阿部下痢増偽内閣の原発推進政策に逆らうのが色々な意味で恐ろしいだけであり、抜けたい企業や金融機関も嘸かし多いと思う次第であります。

たいした考えもなく、脱原発だなんて言っている馬鹿と起業や銀行は違うんだよ。
脱原発なんかする必要無し。>日本人は意思がないからです。徹底した長いものに巻かれろ主義。>

福島原発がレベル7に引き上げられましたが、賠償金の負担を少なくしようという考え...

福島原発がレベル7に引き上げられましたが、賠償金の負担を少なくしようという考えもあるとロシアが言ってるそうです。
どなたかなぜそうなるのかシステムを教えてもらえませんか?

原発賠償法積み立て金さかさまにして振ってみたって、46年で150億円東電の資産3兆円 銀行担保の負債も同じほど有るので有りませんかいかに事故なんてないよの表れこれぽっちで 役に立つ税金投入は あきらかロシア憶測推測の域を出ないと思う

「レベル7かぁ。東電大変だなぁ。福島大変だなぁ。日本大変だなぁ。賠償金少な目にしてあげるかぁ。」
こんな感じ。別にシステムとか条約とかじゃないですよ。>

今年の夏は、原発稼動0ですごした日本だそうです。

今年の夏は、原発稼動0ですごした日本だそうです。
と、ニュースでいってましたが、それは本当?原発1台くらいは動いてないと、原発以外の供給方法が日本にはないと思うので、それはニュースの間違えでしょうか?ただ、もし本当であるならば、原発0でも、電力は、足りているということですよね?なのに、原発が稼動できない分だけ、電気代を値上げするとかいっているみたいなんですが。
原発のかわりに、別の燃料を調達するから、それで電気代があがるとかも聞きます。
私は原発0にしろとは思ってないのですが、多すぎることを問題に思います。
日本は、54基も原発もっているけど、日本の面積、人口、産業とトータルで考えても54基はどうみても多すぎですよね?日本より大きくて、人口の多い国よりも原発多いなんて、へん。
いくら産業が世界3位でもです。
で、54基すべてとめても、真夏にクーラーつかってたし、電車だって、寒いくらいクーラーかかっていても、別に、省エネで止めますなんてことがなかったし、今年、電力会社が提供不可になるピーク限界に達した日数は、大阪で2日くらいしかなかった。
うーん、それでも原発稼動しないから、電気代をあげるの?原発稼動してた頃だって、同じくらいの電気代だったし。
と、なんだか言っていることが、納得できないことが多いのですが。
実際はどうなのでしょう?また、ネットのニュースで、電力会社の上席クラスは、皆海外に移住中とかいってましたが、それも本当でしょうか?電力会社の上席クラスが、全員、福島に自分の家をたてて、そこに住んで、本当に安全ですよ・・・っていうとか、会社の本社を福島に移して、ほら、安全ですよ・・・っていうなら信じられますが、責任者たちばかりが、お金があるので海外へ逃げて生活している?と思うと、ハラがたってしかないのですが。

原発が稼働していないことを理由にここ3年間ほとんどの電力会社は赤字計上を報告しています。
つまり赤字だから料金あげます。
ってことです。
実際には原子炉というものは完全停止までに何十年もかかるので炉自体は動いています。
しかし発電していないということです。
実際には原発立地には工場管理者や責任者、スタッフの寮や社宅が整備されており、現地で採用された関連企業要員も近隣で整備された住宅に住んでいるケースがほとんどです。
ゆえに社外からくる役員や本社機能維持以外の電力会社スタッフは言われなくとも原発近くに住んでいます。
まぁ本社組織を持ってこないのは現実的に地方にあっても不便だからです。
彼らは経営者ではあっても責任者ではないというとてもかわった立場にいるので基本的に市民がなにを言ってもあんまり効果はありません。
だって原発なんて仕組みすら知らない人が銀行や関連省庁からやってきて役員やってるんですから。
一部は社内出身の役員もいますがね。
たとえば今の東電会長は震災後にJFEから来た人です。

原発が動いていないと言うことは、原発に投資したお金が戻ってこないということ、つまり原発が実質的な不良債権になっているので、値上げしなければならないということです。
まあ実際、電力会社の自己資本比率は震災後急降下しているし、有利子負債も急増しているので、原発が動くか、電気代が上がるか、電力会社が全て潰れるかのいずれかでしょうね。>そりゃあ震災前でも原子力発電の割合は三分の一程度だったんですからね。
火力をフル稼動させればそれを補うぐらいはできるでしょう、それで安全かどうかは全く別問題だが。
そして1年や2年で事故が起きることもないでしょ。
それぐらいの安全対策は整えています。
だからといって未来永劫事故が起きないとはもちろん言えない。
福島原発もほぼ40年間安全だったからこそ関係者が油断してしまったのです。
原子力の安全神話を批判している連中が火力の安全神話を強調するなんて笑い話にしか聞こえないんですが。
ちなみに震災前のウラン年間輸入額は80億円程度、化石燃料は20兆を超えてました。
このうち発電に使われているのは4割と言われていますから8兆円だったわけです。
ウラン8,000,000,000円と化石燃料8,000,000,000,000円です。1000倍違ったわけですね。
そりゃ高くなるでしょう、仕方がありません。平和と安全はタダじゃないのです。
私は原子力再稼働を求めるワケじゃありません。ダメならダメで結構です。
ただそれならそれで、ちゃんと対策を講じてくれないとね。
原子力が危険なのと同じくらいの割合で火力だって危険だし風力、水力、太陽光だってリスクはあります。
全てに於いて都合の良いエネルギーなんて存在しません。
それを無視してタダ闇雲に原子力反対を論じるなら、私は理詰めで反論させてもらうだけです。>LNG増加で貿易赤字が続いてる。
経常赤字になれば終わり。
へイマン キャピタル マネジメント
カイル バス氏
■深刻な構造変化 14年に経常赤字か
──いつ日本の危機が顕在化するとみていますか。
「私は国債バブルの崩壊が今後18カ月以内に起きるとにらんでいます。詳しいことはお話しできません。しかし、日本の長期金利の上昇と為替の円安に備えたポジションをすでにとっています」
「日本の公的債務はGDPの229%と世界で最悪です。2011年度の税収はざっと41兆円。これに対し国債の利払いが11兆円にも達しています」
「金利が今の水準より1%上がるだけで、10兆円規模の利払い負担が増える計算になります。これが2%の上昇となれば、計算上は日本の財政が持続できなくなり、実質的に破綻することもあり得ます」
──日本の国債バブルの崩壊はずっと言われてきたことでもあります。なぜ、今なのでしょうか。
「これまでにない深刻な構造変化が起きているからです。震災後の原発停止で割高な液化天然ガス(LNG)の輸入が急増し、日本は昨年、31年ぶりに貿易赤字になりました。今年も状況の好転は期待しにくいでしょう。自動車や電機などの製造業は拠点をアジアに移しています。生き残りを賭けた企業の動きは、もう後戻りできません。私は14年半ばに日本が経常収支でも赤字になるとみています」>原発は全て停止中です。福島原発事故で司法裁判の立件を見送った理由が津波の高さ想定が出来ないというもの。ならば、他の原発は安全とは言えない。現に規制長は”安全だとは言っていない”と言っています。
因みに原発のMOX燃料費は火力の燃料費より高いです。また、事故処理費は電気料金にのせておらず国の借金になっています。更に原発の燃料の最終処理は方法すら明確で無い為にその費用の計算さえできていないです。火力の燃料費での電気料金値上げは誤魔化しでしかないです。原発ならもっと電気料金は高くなります。それに福島県で広がる原発での癌等の病気や自殺は金額以上に深刻です。>いや、だからその分輸入量が増えてるんですって。火力の為の。
それに何も態々本社を移して証明しなくとも多くの人が住んでるでしょ。。。現実に、福島に。
つまり安全ですよ。仮に危険だったらとっくに放射線障害で大きな被害が出てますから。
あとは高濃度に汚染された食品などが永続的に出回ったりしなければね。>

-福島銀行

© 2020 即日融資とか全然興味ないんだけど