福島銀行

『ベトナムの原発、延期ではなく中止へ!自民党/安倍政権に痛手!』 2...福島銀行

福島第一原発の処理を、東電任せにしているのは、なぜなんでしょうか?

福島第一原発の処理を、東電任せにしているのは、なぜなんでしょうか?省庁の縦割り行政のせいなのか?東電をつぶして国有化に反対する銀行の反対なのか?「政府は一歩前に出て」とか、今頃何を言っているのかと思います。
「原発事故収束宣言」している野田さんは問題外としても、安倍政権になってからでも8か月もたっています。

責任をかぶりたくないのでしょう。
元々は中曽根自民党時代に原発の推進を推し進めているのだから自民党はあまり乗り気ではないでしょう。
東電も、自分たち役員の現状維持とメンツしか考えていない。
金貸しになり下がった銀行は、東電のような確実な顧客を失う事は自分たちの死活問題にかかわるとしか考えてない。
つまり、福島第一原発にせよ原発関係は、なるべく対岸の火事と受け止めて、関わらないようにしないと自分たちの首が閉まるので、適当なその場しのぎの言い訳と、嘘を連呼ししのいでると思います。

国有化する意味が分からない。国営化すれば競争力が落ちる。
皆、民営化しているのに逆光している。
国鉄を JRに
専売公社を JTに
日本電信電話を NTTに
郵政を JPに
犯罪は、警察が担当。
火事は、消防が担当。
戦争は、自衛隊が担当。
原発は、電力会社が担当。
専門家がするのが当たり前で、専門知識がない政府なんて実質的には何の指示もできない。逆にこんな人間に指示してもらったら困ると思うでしょ?>>福島第一原発の処理を、東電任せにしているのは、なぜなんでしょうか?
もちろん、政府にも良い策が講じられないからです。
何しろ汚染水問題など、半年前から危機なのですから、良い策があれば、選挙の前に対策して、支持率向上に繋げないはずがありません。
国会事故調はこう言っています。
【事故の根源的原因】
~中略~本来原子力安全規制の対象となるべきであった東電は、市場原理が働かない中で、情報の優位性を武器に電事連等を通じて歴代の規制当局に規制の先送りあるいは基準の軟化等に向け強く圧力をかけてきた。この圧力の源泉は、電気事業の監督官庁でもある原子力政策推進の経産省との密接な関係であり、経産省の一部である保安院との関係はその大きな枠組みの中で位置付けられていた。規制当局は、事業者への情報の偏在、自身の組織優先の姿勢等から、事業者の主張する「既設炉の稼働の維持」「訴訟対応で求められる無謬性」を後押しすることになった。このように歴代の規制当局と東電との関係においては、規制する立場とされる立場の「逆転関係」が起き、規制当局は電気事業者の「虜(とりこ)」となっていた。その結果、原子力安全についての監視・監督機能が崩壊していたと見ることができる。~中略~
warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3856371/naiic.go.jp/blog/re...
この狂った規制体制は今も続いていて、独立性を謳われた原子力規制委員会は安倍政権のイメージアップ団体と化し、逆に東電は安倍政権の原発推進策を水際で担い、悪役を一手に引き受けています。
全ては「原発維持」というラストシーンに向かうための三文芝居です。>何が根底にあるのか分かりません、政府は東電任せのようで口だけはシッカリ出しているようです。
>省庁の縦割り行政のせいなのか?
縦割の弊害は、これに限らず至る所にあるようで、これが民間企業であればバンザイしてるでしょう。
>東電をつぶして国有化に反対する銀行の反対なのか?
東電の借金も国に移りますから、銀行は取り漏れの懸念がなくなるでしょうから、銀行は反対してないでしょう。
国会議事堂と霞が関を福島原発の近くに移し議員、職員、家族などが全て転居したら、急ピッチで解決に向かうでしょう。
これは沖縄の米軍基地問題と似てると思いませんか?、現地の人は困り果ててるのにこれ等の人はどうも他人事と思っているような気がします。
>「政府は一歩前に出て」とか、今頃何を言っているのかと思います。
現地視察ばかりして、それが解決に繋がって解決に向かっているなんて聞いたこともありません。
バックアップ電源は使用不能、ネズミが齧って停電、汚染水用タンクは漏れる、一流会社がこれです、こんなことは三流会社でもしません、危機管理能力が「0」の一流会社であることを自ら証明したようなものです。
モタモタモタモタして遅れ、事故の終息にはウン十年もかかるという原発を輸出しようというのですから、余程の自信があるか、バカかのどちらかでしょう。>

地方銀行に証書式定期預金は現在ありますか。

地方銀行に証書式定期預金は現在ありますか。77とか山形とか福島など。
大金ではありませんが内緒にしたいお金があります。

証書式定期預金は存在します。
窓口にその旨を伝えてください。

福島県福島市在住です。

福島県福島市在住です。
イオンカードで公共料金の支払いをしたいと思いHPで色々調べましたがいまいち良く分かりません。
どなたか分かりやすく教えてください。
補足やっぱり2ヶ月後の支払いになるんでしょうか?支払い方法なども詳しくお願いいたします。

基本的には支払先毎、つまり、○○電力、XXガスなど個々の事業者への申し込みになります。
申し込み方法も個々の事業者によります。
ネットで手続きできるところ、電話で申し込み書を請求して提出する必要がある所など様々です。
支払先とカード会社によってはカード会社のサイトからも申し込めます。
東北電力はイオンカードのサイトから申し込めますね。
www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/service/public_fee/02.html#02補足の回答支払いはだいたい2ヶ月後ですね。
支払い方法を詳しくと言われても、どのようなことを知りたいのでしょうか?普通にお店でクレジットカードで買い物するのと同じですよ?毎月2日に銀行引き落としです。

支払日は、当然カード会社の指定日です。
カード会社の締日によって最大二カ月でしょうね。>一番簡単なのは各社に電話をし、料金をクレジットカードで払いたいので用紙を送ってほしい。と伝えれば自宅にクレジットカード払いの申込書を送ってくれるので、記入し返送すれば完了です。>

マイナンバーによる国民監視、全体主義国家を狙う人間は

マイナンバーによる国民監視、全体主義国家を狙う人間は以下のような事実を知られるのは耐えがたい苦痛ですか?マイナンバー制度は預金封鎖の布石detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416652216...概要1997年から当時の大蔵省で預金封鎖の検討が始まり週刊東洋経済 文芸春秋 月刊現代 読売ウィークリー 日経新聞役員などが暴露して 国会でも2002年に民主党議員の追及で塩爺が認めています。
今の自民党は反知性と言われるネトウヨ「自民党ネトサポ」なるものが工作活動をでしている ・預金封鎖をしたら世界恐慌になる→嘘決定・預金封鎖は超インフレにならないと起きない→嘘決定・マイナンバー制度は脱税防止目的→嘘決定・マイナンバーがなくても預金封鎖ができる→嘘決定 マイナンバー国民の財産を狙うものです。
2001年10月31日朝日新聞 宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。
今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、 ・国が軍需産業に借金をしていた ・軍需産業が銀行に借金をしていた ・銀行が国民に借金をしていた(預金) 上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。
【なんらかの番号制】 マイナンバー

マイナンバーは税務署のメリットを狙ったものと思うけど。
某商工会は、確定申告でマイナンバーは伝えなくても良いと新聞に大々的なチラシを折り込んでいる。
私も申告時に確認したがマイナンバー無くても可能と。
だけど、私は、マイナンバーは伝えています。
ところで、マイナンバーを銀行に届けた人いるの???いないでしょう??私は届けた記憶ないよ。
とどけていないのに何故個人金融(銀行)が関係するの?マイナンバー届けて、、とのお願いがきたのは、生命保険の受取時、企業年金の管理会社、証券会社だけです。
この部門も拒否できると回答有りました。
私は届けました。
個人年金契約している保険会社は、今の所、届けろとは来ていません。
満期で届けろと来るのでしょうけど。
ですから、申告して税が確定する部門だけにしかマイナンバーは要求していないということになる。
証券会社は、源泉徴収有りの特定口座には関係ないけど、一般口座があるからかな。
脱税していない人には、マイナンバーを連絡して何ら不利益はない。
脱税している人に問題が発生しているだけ。
特に政治屋、一部官僚の不正まがい、不祥事続きで、マイナンバーの本格GOが掛からないと勝手に推測してます金融封鎖などと馬鹿なこと言っている人いるけど、金融封鎖するなら、マイナンバーの届有無関係なく、別の法で封鎖可能。
マイナンバー届けた人は、幾らまでは封鎖しないなんて、ことも、さじ加減ひとつ。

マイナンバーは税務署のメリットを狙ったものと思うけど。
某商工会は、確定申告でマイナンバーは伝えなくても良いと新聞に大々的なチラシを折り込んでいる。
私も申告時に確認したがマイナンバー無くても可能と。
だけど、私は、マイナンバーは伝えています。
ところで、マイナンバーを銀行に届けた人いるの???
いないでしょう??
私は届けた記憶ないよ。
とどけていないのに何故個人金融(銀行)が関係するの?
マイナンバー届けて、、とのお願いがきたのは、生命保険の受取時、企業年金の管理会社、証券会社だけです。
この部門も拒否できると回答有りました。私は届けました。
個人年金契約している保険会社は、今の所、届けろとは来ていません。
満期で届けろと来るのでしょうけど。
ですから、申告して税が確定する部門だけにしかマイナンバーは要求していないということになる。
証券会社は、源泉徴収有りの特定口座には関係ないけど、一般口座があるからかな。
脱税していない人には、マイナンバーを連絡して何ら不利益はない。
脱税している人に問題が発生しているだけ。
特に政治屋、一部官僚の不正まがい、不祥事続きで、マイナンバーの本格GOが掛からないと勝手に推測してます
金融封鎖などと馬鹿なこと言っている人いるけど、
金融封鎖するなら、マイナンバーの届有無関係なく、別の法で封鎖可能。
マイナンバー届けた人は、幾らまでは封鎖しないなんて、ことも、さじ加減ひとつ。>

福島県郡山市、群馬県高崎市、静岡県浜松市、三重県四日市市、鳥取県米子市、山口...

福島県郡山市、群馬県高崎市、静岡県浜松市、三重県四日市市、鳥取県米子市、山口県下関市、…これらの都市は県庁所在地の都市よりも人口が多く、また交通や経済的にも発展している都市です。
各々の県庁所在地は福島市、前橋市、静岡市、津市、鳥取市、山口市です。
(浜松市、静岡市は政令指定都市です。
)そこで思ったのですが…各々の県庁所在都市から上記の都市(四日市市など)に県庁を移転させるということは可能なのでしょうか?あと前例とか、そういう動きが過去にあったとか何か知っている方教えていただきたいです。
ご協力お願いします。

浜松市は12市町村を無理やり集めただけの田舎町なので、人口と面積以外で静岡市に勝る点はありません。
県庁が移転するのはどう考えても無理でしょうね。
■静岡県商業施設ランキング第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、109、東急ハンズ★第二位【沼津市】西武、富士急百貨店第三位【浜松市】遠鉄百貨店■静岡県最高地価ランキング第一位【静岡市】葵区西草深町 238千円★第二位【沼津市】米山町 149千円第三位【浜松市】中区山手町 133千円■静岡県金融機関ランキング第一位【静岡市】静岡銀行、清水銀行★第二位【沼津市】スルガ銀行、静岡中央銀行第三位【浜松市】銀行本店なし■予算規模(2012年度)?(1位)静岡市 2786億円(税収1212億円)★(2位)浜松市 2692億円(税収1186億円)?www.at-s.com/news/detail/100105167.html?■観光交流客数(平成21年度)?(1位)静岡市 2539万人/年 ★(2位)浜松市 1678万人/年?japan.nagaizumi.org/kikaku/shihyou/keizai/keizai20.html?■高さ80m以上のビルランキング?1 横浜市?2 神戸市?3 名古屋市?4 川崎市?5 札幌市?6 仙台市?7 さいたま市?8 千葉市?9 福岡市?10 広島市?11 静岡市←(1位)静岡市 15棟(計1604m)★?12 北九州市?13 相模原市?14 堺市?15 岡山市?16 新潟市?17 浜松市←(2位)浜松市 5棟(計630m)?www.geocities.co.jp/marihide36/aa3.html?

実際に、福島県では、県庁を郡山にといった感じで計画が進められつつあります。>県庁を移転させなくてもいいでしょう
元県庁所在地の人たちがウザくなるでしょうから
ほかの回答に静鉄は複線ってありましたがそれは
JRと競合しているため気を抜けないからです
遠州鉄道は純利益額静鉄より上ですからね
JRがなかったら静鉄だって単線だっただろうし遠鉄と同じようなダイヤだったと思います>結論から言うと県庁の移動が可能かどうかという事でしたら
時代性の理由で不可能だと思います。
人口減少、税収減時代を迎えるにあたって、県庁舎とその関連施設を全て移動させるのは
県財政、新敷地・跡地問題、職員、県外関連機関との調整etc…
財源をはじめあらゆる面においてあまりにも負担が大きすぎるからです。
そして道州制法案も控えてますからね。もし今後数年内に道州制が始まれば
移転させた県庁舎他関連施設は建築費諸々のコストを償却できないまま縮小・空洞化を余儀なくされ
調整にかけた時間やコストも全て無駄となります。
このようにリスクやデメリットが多いのに対してメリットはほとんど見当たりません。
県庁移転の運動に関しては、郡山市で戦前の時代から現在に至るまで度々行われています。
やはり現実的には難しかったようです。>下関は確かに山口県では一番栄えてるけど、位置的に県庁所在地には難しいですね。 県の一番西側なんで。>浜松が交通で静岡より優れているなんてことはない。何を根拠に言っているのか?
12市町村が合併し政令指定都市になりました。そのため、面積は日本で2番目に大きな都市になりました。
電車は新幹線とJR東海道線のほかに、遠州鉄道と天竜浜名湖鉄道がありますが、どちらも単線で天浜線は破綻寸前です。
静岡鉄道は複線です。
県庁所在地に限らず、何かを移転させるのは建て替えのためとか理由がない限り、コストがかかりすぎて現実的でない。>

都会の定義は分かりませんが、福島県福島市と新潟県長岡市ではどちらが都会ですか...

都会の定義は分かりませんが、福島県福島市と新潟県長岡市ではどちらが都会ですか?このての質問は評判悪いですが、理由と一緒に教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

福島市の方が都会だ。
長岡市にはメガバンクは無い。
福島はみずほ銀行があった。
やっぱり県庁所在地は違います。

定義がわからないなら、比べようがないだろう。
日本語わからないのか、お前は?>都会について、国語辞典,広辞苑で調べてみれば。
都会は相対的なもの。
私的には、東京、大阪から見れば福島市、長岡市も田舎。
福島市も長岡市も、福島の大館村、新潟の小千谷村から見れば都会になる。>

福島へ義援金をしたいのですが、ふるさと納税ではなく、被災者の方の為に使って頂...

福島へ義援金をしたいのですが、ふるさと納税ではなく、被災者の方の為に使って頂ける所でUFJを振込先に有る所が有ったら教えてください。
宮城等は見つかったのですが福島が見当たりません。
仕事の合間に行けるのでUFJ限定でお願いします。

福島銀行 本店営業部 普通預金 1247821 福島県災害対策本部東邦銀行 県庁支店 普通預金 1411045 福島県災害対策本部UFJでもできます。
ただし手数料はかかりますが。
ATMですれば手数料は窓口よりも安くなります。

福島の原発の汚染水漏れについて意見を聞かせてください

福島の原発の汚染水漏れについて意見を聞かせてください今日、ニュースで原発のタンクから汚染水漏れがあったという報道で、一緒に見ていた母が、「また漏れたの?きちんと対応しなきゃ駄目じゃない、これだから東電は」と言っていたのですが、なんだか偏った見方な気がするのです。
これについて私は母に、「仕方ないと思う。
事故が起こってしまうことが仕方ないだけで済ませられることではないけど、対応してる人たちだって初めてのことで説明書もないんだから、どこかで間違いが起こってしまうことはあると思う。
それでも現場でなんとかしようとしてくれてる人たちがいるんだから、対応してる人たちを責めるのは違うと思う」と言ったのですが、母もなんとなく納得していないようで、不満気な顔をしていました。
私も母も、原発についても、事故についても全くと言っていいほどの無知です。
だから、間違った考えを持ちたくないですし、母にも偏見はしてほしくないので、いろんな立場の人からの考えを聞きたいです。
いろんな視点から見た皆さんの意見を聞いて、しっかりとした自分の意見を持ちたいなと思うのです。
どうか、原発について、少しでもいいので、お聞かせ願えないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

私は、東電は批判されて当然だと思います。
事故対応も、ずさんこの上ないと思います。
だだ、作業ミスの起こりやすい環境での精一杯の作業であることも事実。
現場はかなりの高線量ですから、視界の狭い防護服を着用し、作業時間も出来る限り短時間で作業することを求められます。
しかも、この夏は記録的な猛暑、炎天下での作業で防護服の中は地獄のように蒸し暑く、意識がもうろうとする中で、やったことも無い命がけの作業を急がされるのですから、たまったものではありません。
そんな中で、汚染水タンクは建設されたのです。
かといって、東電が批判をまぬがれるのは間違い。
現場で作業しているのは、東電本社でなく、下請け、孫請け会社の人々。
東電幹部はクーラーの効いた部屋で指示しているわけで、給料も作業員の何倍ももらっています。
yoikaisha.com/contents/company/9501.htmlwww.j-cast.com/tv/2012/11/06152884.html?p=all最近では盛んに柏崎原発の再稼働を画策しているようですが、理由は電力需要と関係なく、銀行の貸付による経営問題です。
www.youtube.com/watch?v=iSeCnTJZXrk※関西原発の例彼らは、再び原発事故が起こるリスクよりも、自社の経営問題を優先しているのです。
また、東電だけを批判するのも間違い。
本来、原発の安全管理は経産省の役目だし、危険を知りながら原発を推進してきたのは自民党。
国会事故調は、はっきりと東電、政府、経産省の罪を指摘しています。
【事故の根源的原因】 ~中略~地震・津波による被災の可能性、自然現象を起因とするシビアアクシデント(過酷事故)への対策、大量の放射能の放出が考えられる場合の住民の安全保護など、事業者である東京電力及び規制当局である内閣府原子力安全委員会、経済産業省原子力安全・保安院、また原子力推進行政当局である経済産業省が、それまでに当然備えておくべきこと、実施すべきことをしていなかった。
~中略~warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3856371/naiic.go.jp/blog/re...‥政府や経産官僚は、自身の罪を全て東電にかぶせ、責任回避をしているのです。
また、自民党が政権にある限り、逮捕者も出ないし、東電は潰れません。
現在の自民党幹部は電力族議員ばかり。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310803593...diamond.jp/articles/-/16547東電以外の既存電力企業は、東電の処分を注視しています。
なぜなら、今回の処分は次回の原発事故の際にも踏襲される可能性が大きいから。
原発事故で会社が潰れたり、逮捕者が出るとなれば、原発事業から手を引く企業も出てくるでしょう。
政府はそれを恐れているのです。
安倍政権は何としても原発事業を継続したい。
その理由は、核兵器開発を狙っているから。
sankei.jp.msn.com/politics/news/130105/plc13010511490009-n1....www.enecho.meti.go.jp/info/committee/kihonmondai/12th/12-9.p...※資源エネルギー庁資料(2頁目に原発をはっきりと「いざという時に核兵器を製造できる環境」と明記しています)陰謀論と侮るなかれ、夢や妄想でなく、安倍政権は本当に、核武装や戦前の恐怖政治を画策しています。
www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret.htmldetail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110025742...

失敗や間違いを犯しては成らない問題で、初歩的なヒューマンエラーが頻発するのは企業として危機管理能力の欠如を意味します。
ハインリッヒの法則を当てはめると、原発事故は起こるべくして起こったと言わざるを得ません!
社員主導では無く派遣や下請けに危険な事ばかり押し付けてる構図も酷すぎる。>ミスした人間を甘やかしているとミスは絶対に無くなりません。あなたの発言は火事場や戦場においてはテロですよ。>

『ベトナムの原発、延期ではなく中止へ!自民党/安倍政権に痛手!』 2016/11/10

『ベトナムの原発、延期ではなく中止へ!自民党/安倍政権に痛手!』 2016/11/10→◆原発は、本当は、最も高くて、最も危険で、最も性能が劣悪で、最も汚い電源方式だ。
誰でも、少し調べればわかる。
⇒そんなものを新たに建設しようとする国は、何か特別な別の意図があるか、よほどのバカでは?⇒そんなものを成長戦略のネタと思って固執している、自民党/安倍政権は、とんでもない間抜けなのでは?原発の利権/癒着構造で、正しい判断ができていないのでは?→◆もし、出力調整の苦手な原発を再稼働して維持すれば、世界の先進各国のような再生エネ/新エネの大幅拡大は、日本だけができなくなる。
日本企業だけが、世界のエネルギー革命から置き去りにされる。
日本だけが、世界最大の経済成長と雇用創出の機会を失う。
⇒原発の利権/癒着構造に支配されている、自民党/安倍政権によって、日本経済は今後一気に衰退して行くのでは?・・・『ベトナム政府・原発中止を検討』 2016/11/10 日経 「ベトナム政府はニントゥアン省で計画していた初の原子力発電所建設を中止する検討を始めたことが明らかになった。
財政難に加え、東京電力の福島第1原発の事故を受け、住民の反発が強まっているため。
」『日本建設のベトナム原発、白紙へ 現地メディアが報道』 2016/11/10 朝日 「ベトナム政府が、日本とロシアの企業が建設を担う南東部ニントアン省の原子力発電所計画の白紙化に向け、協議を始めることが9日わかった。
現地メディアが報じた。
ベトナム共産党は厳しい財政状況のため、原発計画の見直しを政府に指示していたという。
日本初の原発輸出事例となる見通しだったが、白紙に戻る可能性が高くなった。
ベトナム国会関係者は同日、朝日新聞の取材に「延期ではなく計画廃止」に向けた協議を始めると明らかにした。
ベトナムの原発計画は日本が民主党政権下だった2010年に合意。
第一原発(2基)をロシア、第二原発(2基)を日本が担う計画で、当初は1基目を14年にも着工予定だった。
しかし、11年の東京電力福島第一原発の事故をうけ安全性を見直し、海岸沿いだった設置場所を数百メートル内陸方向へ移動する内容に変更。
その後も計画が遅れ、今年3月には「最初の稼働が28年になる」としていた。
今年、新体制になったベトナムでは、原発計画を進めてきた親日派のグエン・タン・ズン首相が退いた。
建設費用が当初予定の2・7倍の270億ドル(約2兆8千億円)になる試算も明らかになり、新体制下で、原発の安全性や財政面での不安が議論になったものとみられる。
10日にも産業貿易相が報告書を国会に提出し、計画の白紙化に向けた協議を始めるという。
」『ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手』 2016/11/7 東京「原発輸出を成長戦略の一つに位置付ける安倍政権にとって大きな痛手となる」・・・<原発を維持すれば、電気代も税金も上がる!>原発の本当の発電コストは、核廃棄物の将来コストなどを含めれば、火力の20倍、太陽光の10倍だ。
◆維持費: 震災後の5年半だけで7.7兆円◆安全にならない安全化: すでに3.3兆円◆福島原発事故収束: すでに13.3兆円◆核燃料サイクル: すでに10兆円◆MOX燃料費: ウランの9倍で高い石油よりも高い◆電源三法交付金: 青森県だけですでに3000億円超え◆原発関連の「随意契約」/「天下り」/「寄付金」/「広告宣伝費」による無駄使い: 年間当たり数兆円?◆次の原発事故に対する賠償金等の積立て: 行なっていない。
また国民の税金頼み◆核廃棄物の将来コスト: 管理する建物の建築費だけで、すでに軽く「数千兆円」を超えるもしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍になる<原発は、電源方式としての優位性が一つも無い!>コスト/安全性/性能/環境性/燃料費/経済活性化/公正な自由競争/雇用創出/温暖化/CO2/災害対策/地方創生/国家安全保障/エネルギー安全故障など、あらゆる観点から。
→原発は、世界中で、構造不況業種に転落している。
・・・<世界の再生エネ増加量=今後5年間で8億kW以上!>・再生エネ:圧倒的/支配的に多い!・天然ガス火力:微増・石炭火力:微増※もちろん、原発と石油火力は消え去る運命<2030年の再生エネ比率の目標>中国=53%欧州各国=50%カリフォルニア州/ニューヨーク州=50%フランス=40%日本=22%<日本では、原発が再生エネを邪魔している!>・再生エネ賦課金の急激な下落と、そしてなによりも、九州などでは、出力調整の苦手な原発を優先し、太陽光と風力に対して無制限の出力抑制を義務化した。
欧米では信じられない非常識だ。
・太陽光事業者の採算性が悪化し、今、倒産件数が最大化している。
→出力調整の苦手な原発を維持すれば、再生エネの発電ピーク時に回線容量がオーバーしてしまうので、もう大幅な再生エネの拡大はできない。

国連と世界銀行は途上国に対して原発を支援しないことに決めています。
台湾もやめたしベトナムも続く。
欧州でもすでにその傾向が顕著。
パリ協定が発効したし、持続可能な再生可能エネ普及が急務となった今、今後も世界各地で福島事故以前の「持続不可能な原発計画」が見直されていくのは必然です。
原発は事故以前でさえ一時的なエネルギー源という認識だった。
非常に欲しがったのは経済成長著しい新興国群でした。
しかし経済状況はすでに失速。
世界は今や頭を冷やして新興国バブルに浮かれてはいないわけです。
今や中国でさえ慎重になって事故以前の数百基建設計画は言わずに、「とりあえず」20数基の建設に取り掛かったところ。
おそらくそれも全部うまくいくとは限らないでしょう。
推進派の愚か者どもはIEAなどを頼りにしますが、IEAは常に過去の動向だけを見ており、現在の趨勢を見ない。
過去の原発バブルなどはもはやどこにもないことを認識できないのでしょう。
ガラパゴスのガラパゴスたる所以と言えましょう。
日本の原発メーカー三社はただひたすら世界から買い取ってしまった不良債権処理に汲々とするのみ。
そして少しでも原発マフィアの終焉を先延ばししようとする悪あがき。
珍三政府の下ではそれで日本が傾いていくことになるんでしょう。
もっとも珍三政府は核兵器さえ持てればどうでもィィイイイ!と主張しております。
自民党の言い訳の最後の砦は常に安全保障という名の核兵器どす。

『日本からインドへ原発輸出可能に、両国が原子力協定に署名』
ロイター 11/11(金)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000079-reut-asia
>>日本とインド両政府は11日、日本企業からインドへの
>>原子力発電所関連機材の輸出を可能にする原子力協定に署名した。
>>協定には、どちらかが一方的に協力を停止できる条項を盛り込んだ。
>>インドが核実験を再開したり、日本が提供した機材や技術を
>>平和目的以外に利用したことが判明すれば、日本は協力を停止する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>インドは経済成長に伴う電力不足への対応に加え、
>>温暖化対策として30年までに総発電量に占める
>>非化石燃料の割合を40%に引き上げる目標を掲げる。
>>太陽光などの再生可能エネルギーとともに原発の増設を重視しており、
(以下略)
まぁ色々あるが、インドのような規模の大きい国で
原発が推進されていく方が温暖化対策は重要だな。>このベトナムのことは2~3年前に新聞で知り、ベトナムかt、思っていた。ブルートレインさんの発言で、そうか、良かったなと思いました。>別に原発が悪いからって訳でもなく単に金が無いだけじゃんかよ。
ベトナムは少ないながら石油産出国でもあり、石炭も安い。
『福島事故以降の各国の主な動向』2016年最新情報。
www.jaea.go.jp/04/iscn/archive/nptrend/nptrend_01-04.pdf#se...
【原発を維持、または拡大する国々。】
○中国
○韓国
○インド
○アメリカ
○イギリス
○フィンランド
○フランス(75%→50%に電源構成見直し後、維持)
○パキスタン
○ブラジル
○アルゼンチン
○チェコ
○スロバキア
○ハンガリー
○ブルガリア
○ロシア
○ウクライナ(チェルノブイリが有る国)
○ベラルーシ(チェルノブイリ事故の最大被害国)
○イラン
○ベトナム
○タイ
○マレーシア
○バングラデシュ
○ヨルダン
○UAE(新設工事開始済み・2017年から原発4基を順次稼働開始)
○サウジアラビア(2015年の原油生産量世界一・原発16基新設)
○トルコ
○リトアニア
○ポーランド
○ルーマニア
○カザフスタン
○チリ
【原発後退・撤退国】
●ドイツ
●イタリア
●台湾
●スイス
●ベルギー>そういって火力のタービンが壊れまくったのはどこの国だよ。>ベトナムの原発より、中国の原発の状況を分析しましょう、ね?>

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど