福島銀行

福島高専について(再) 再質問です。福島高専について教えてください...福島銀行

昨日、福島県のスパでお財布を盗まれました・・ ほんの数分、トイレに入っている間...

昨日、福島県のスパでお財布を盗まれました・・ ほんの数分、トイレに入っている間にロッカーからお財布だけを抜き取られてしまい途方に暮れています。
お財布の中には免許証、保険証、銀行カード3枚、クレジットカードが入っており、どうにも立ち直れません。


2万円の現金と4万円の財布はあきらめるとしても、免許証等は帰ってこないと思いますか?このような経験がある方がいらっしゃったら、その時のことを教えて下さい。
盗難されたもので二次被害とかはありませんでしたか? まだ、精神的にとても参っていて文章が稚拙だと思いますがどうかよろしくお願いします。

銀行やカード会社に連絡し、すぐにカードを止めましょうまた、犯人が現金だけ抜いて他は捨てて、捨てられた財布を誰かが交番に届ける可能性もあるので、警察に届けを出しましょう現金がそれほどたくさん入ってなくて良かったと思う方が気が楽ですよ

すでに回答がされている通りですが、警察。保険証は社会保険なら健康保険組合もしくは勤務先。国民健康保険ならお住まいの市区町村。キャッシュカードは銀行。クレジットカードはカード会社。各々への連絡はしたのでしょうか?
ここで質問するより最優先でやるべきです。
その上で。
これらの届けをすれば、口座やクレジットは即停止されますから第三者に悪用されることはないでしょう。
免許証は紛失・盗難・破損・汚損の場合再発行してもらえます(余談ですが免許証番号の一番右の桁の数字が1増えます)。
保険証も再発行してもらえるでしょう。
危険なのが盗難された現金と免許証と保険証の悪用です。その意味で一刻も早い通報が重要です。
予防策としては、どこに行くにも(トイレでも洗面所でも)ロッカーの施錠とその鍵を常に持ち歩くことです。
これしかありません。>

東北大学経済学部と慶応大学商学部では、就職にどれ程の違いがあるのでしょうか?

東北大学経済学部と慶応大学商学部では、就職にどれ程の違いがあるのでしょうか?よく慶応は就職が強いと聞きますが、一方でいいとこに行くやつは内部生ではじめからコネを持ってるとも聞きます。
また、東北大学は就職がよくないと聞きますが、大学のホームページを見たところ職状況平成26年3月卒業者就職先金融・保険業静岡銀行みずほ銀行横浜銀行岩手銀行国際協力銀行三井住友銀行三井住友信託銀行三菱東京信託銀行三菱東京UFJ銀行山形銀行七十七銀行商工組合中央金庫東邦銀行東北労働金庫日本銀行日本政策投資銀行日本政策金融公庫農林中央金庫野村證券損害保険ジャパン東京海上日動火災保険日本生命保険富国生命保険製造業JT日本ハムサントリーホールディングス東レ昭和シェル石油JX日鉱日石エネルギー日立化成日本曹達JFEスチール住友電気工業キャノン三菱重工業不二越三菱電機東芝トヨタ自動車富士通日本電気本田技研工業デンソー任天堂ぺんてる公務員経済産業省厚生労働省東北経済産業局東京国税局仙台国税局東北財務局宮城県庁仙台市役所東京都庁青森県庁秋田県庁岩手県庁山形県庁福島県庁青森県警察本部富山県庁大阪府庁情報通信業NTTドコモNTT東日本楽天学研ホールディングス日本総合システム日立ソリューションズ河北新報社KDDINTTコミュニケーションズ日本IBM電力・ガス・その他東北電力中部電力電源開発京葉ガス首都高速道路東日本旅客鉄道西日本旅客鉄道伊藤忠商事三菱商事住友商事ローソンホテルオークラ日医工上のようなことが書いてあり、これはなかなかいいところに就職出来ているのではないかと感じます。
「主な就職先」ではなく単なる「就職先」なので、大多数の人に埋もれてる慶応の就職先公表よりも下手したらいいのではないでしょうか。
よく地方から東京に就活は大変と聞きますが、もともと東京住みなので僕にとっては帰ってくればいいだけの話しですし…しかしネットで調べたり友達に聞いてみると、やはり「就職なら慶応」という意見が変わらずにあります。
正直な話、僕は大学としての魅力は慶応より東北大学に感じています。
ですが大学の就活予備校としての機能も重視している僕にとっては、就職における慶応神話が本当で、東北大学の就職があまりにひどいというのなら慶応にいきたいです。
東北大学経済に関しては合格発表はまだですが、まず確実に受かってますので(もともと京都大学志望でセンター後に下げたので、試験自体はとても簡単でした)、いまのうちにどちらに行くか決めておきたいです。

東北って時点で誰も相手にしない

残念ですが東北大学文系は慶應より圧倒的に下ですよ。
慶應を一流とすると東北は3流。
入試難易度でもそうだし就職も。
東北大学は私立で例えるとMARCH関関同立の評価です。
2017年卒の有名企業400社への実就職率
東北大学と有名私大を抜粋
慶應義塾 46.5%
上智大学 38.3%
早稲田大 37.3%
ーー早慶上智の壁ーー
同志社大 31.2%
青山学院 29.0%
関西学院 28.4%
明治大学 28.2%
立教大学 27.6%
”東北大学” 24.7%
立命館大 23.9%
中央大学 23.7%
ソース元 toyokeizai.net/articles/-/187597?page=4
これで現実が良く分かったと思います。
慶應神話は神話でも何でもなくただの事実、
そして東北大の就職はとんでもなく悪いです。
同志社や青学の方がまだマシというレベル。
慶應に行けるなら慶應に行きましょう。
東北大は慶應レベルからすると滑り止め校に過ぎません。
あと各大学のHPはマーチだろうが地底だろうが今まで何十年と蓄積されてきた就職先をあたかも1年分かのように公表しているのでよく見えてしまうのですが騙されないようにご注意ください。慶應でその方式をとったたらおそらく日本にある全ての一流企業が就職先に挙がります(笑)>いい大学に進学してもその先の努力がないと大企業には就職できない。一流大学出て一生三流大学の上司からこき使われるなんて話は社会に出ればゴロゴロしている。大学に入る前から就職に有利とかコネとか考えているようじゃダメだ。まず今できることをベストを尽くさないと。ベストを尽くしている同世代が山のようにいることを忘れないように!>就職のコネとかより、就活の旅費を余計に使うか使わないかの差だと思います。仙台から東京に行くのと、東京から東京に行くのでは、おのずと交通費や宿泊費が違いますから。学生のあなたが、旅費をどうするかじゃないかな。なもんで、トンペー(東北大のこと)だと、公務員志望が多いです。他方、慶應なら民間企業が多いです。就職良くない訳じゃなく、単純に公務員志望が多いか多くないかの違いですよ。p.s.そこまで検索ワード入れなくてもいいんちゃう?見づらいだけっす。>東京在住なら、慶應義塾大学商学部では?
わざわざ下宿して高いお金を支払ってまで、東北大学経済学部選択する理由はないと思います。
慶応義塾大学の方がOBの活躍が素晴らしいので、その辺でも優位もあると思いますよ。>東京都出身で東北大学文学部卒業のものです。
あなたの過ごしたい学生生活を選んだ方がよろしいのではないでしょうか。
どちらかに若干の優劣の差はあるにしても、あなたが迷われているように、両校に明確な差はないと思いますよ。
よく東京から離れてるから不利と言われますが、こちらから赴かなくても、仙台に企業が説明会を開きに来てくれたりします。
私が就活した時は、リーマンショックの影響で不景気で尚且つ就職不利とされる文学部ですら、大企業から交通費支給してもらって面接に行ってた人もいましたし、ほぼ皆有名どころの企業官公庁に内定貰ってました。
ある程度の大学を出ていれば就職するにも、その後のキャリアプランでも、一個人の努力と能力次第です。
コネとか繋がりとか一見良いように聞こえますが、実力等が伴わなければ、どんな大企業でも官公庁でも潰れます。
組織にとって多様性をなくさないためにも、地域ごとに採用者数を割り当てているので、東大など強豪ひしめく東京より、仙台の方が楽なのでは?
また、学生数も慶応より遥かに少ないので同じ大学でも奪い合いがないですし。
仙台は第二の故郷となるぐらい魅力的な都市ですし、学部は違えど、私の後輩になれたら幸いです。
決して後悔する大学ではありませんよ。あなたと同じく京大落ちでも後悔してる人はいないので。>

福島県民は東電の幹部を、訴えないんですか?

福島県民は東電の幹部を、訴えないんですか?

そんな余裕ないと思いますよ!、福島県の被害の大きいのはあくまでも、津波の被害が一番だと思いますので、全て身の回りの物が流された方たちに、そんなことできないと思いますが(T_T)今日生きてくのがやっとなのにそんな暇無いでしょう!まあ、どこかのボランティアが国の馬鹿官僚どもにに対して、物言えるなら話は別ですが!以下独り言です!それに他人事のように言っておりますが、東京で仮に「震度10・マグニチュード8以上・縦揺れ」の地震が来たら、ひどい有様になりますよ。
福島など可愛いと思うくらい、荒れるでしょう!窃盗・強盗殺人・銀行強盗・レイプ・以下etc東京都は国が助けてくれると思ったら、大間違い!!!一番先に地震で見捨てられて潰れるのは東京でしょうね!首都が壊滅したら誰が復興する気になりますか?官僚にそんな根性あるやつはいませんよ(笑)貴方も今のうちに自分の命をつなぐためにも備えをした方が良いですよ。
「備えあれば憂いなし」で何もなければ、それはそれでいいのですが・・・だから、私は非常用で、近くのドンキホーテででポリタンク1000円(20?)の物を100個買いましたよ。
(業者に一括買いで)その中には既に水を入れて保存しております。
(千葉の田舎に)米は既に、去年の古米が40俵(30kg×80袋)あるので、何かあっても大丈夫ですね!あなたも、被害に遭っても問題が無いように、乾パンと水くらいは用意しておいても損は無いでしょう!

だって東電の社長が避難所にお詫び行脚へ行った時に被災者が文句を言ったら、国民みんなで福島県民を叩いたじゃないですか。
今さら訴えて、また叩かれろとでも言うんですか?>

2021年からマイナンバーを銀行と紐付けすることが義務付けられると聞いています。
...

2021年からマイナンバーを銀行と紐付けすることが義務付けられると聞いています。
国は何を目的でこんな事をさせるのでしょうか。
個人の口座を見て何が知りたいのか疑問に感じます。
世の中銀行口座を不正使用はすでになくなっていると聞いていますが何のためにこんなことをするのか教えてください。
更には国内に開設されている銀行口座は星の降るほどあると思いますがこの多くの口座をどの様にして調べようとしているのかそのシステムも分かれば教えて下さい。

もし脱税防止とか不正受給防止とか嘘をつく人がいたらそんな人は最も軽蔑すべき存在でしょうね。
マイナンバーの目的は官僚が享楽や利権のために増やし続けた国の借金を処理するために何の落ち度もない国民の個人資産を収奪対象にすると言う点にあります。
税の公平性でも社会保障のためでもありません。
国に捕捉されているかどうかと言う観点ではマイナンバー云々言う前に銀行口座開設してお金を預けた時点で完全にレッドカードなんですよ。
全部捕捉されています。
「口座との紐付けは2018年からは任意です」「口座との紐付けは2021年からは義務です」このような記述は全く意味を成しません。
この口座とマイナンバーの紐付けは財務省の観点で言えば「今まで捕捉できなかった口座資産を捕捉する」と言う意味ではなく「既に捕捉している口座資産を法人、個人、日本人、外国人を一発で区別するようににして将来国の借金を解消する際に銀行預金の一部没収を行うときに外国人を除外して国際的なトラブルに発展するのを防止する」と言う意味なんですよ。
事実でないにもかかわらず「今まで捕捉できなかった口座資産を捕捉する」と思わされているのは財務省がこんなとんでもない制度を受け入れさせるために「マイナンバーで仮名口座が摘発され脱税していた人が脱税できなくなる」などと主張する愚かな右傾化思想や全体主義思想の人物を増やすためと考えた方が妥当でしょうね。
厳密に言うとマイナンバーになる前にほとんどの預金が既に国家によって丸裸なのです。
財務省はマイナンバー導入にとんでもない狙いを秘めているため「マイナンバーで銀行預金を紐付けて脱税できなくする」などと安倍政権を通して宣伝させていますが実態は全然違います。
2003年以前に開設された休眠口座以外でしたら、とっくに調べられます。
①2003年から本人確認法、2008年から後継のゲートキーパー(犯罪収益移転防止法)が施行されており金融機関は口座開設の時に本人確認を必要としてかつ10万円以上の入出金には7年間保管義務もあります。
違反すると刑事罰対象になる為世間で言われている法律が成立する前からの休眠口座は別として架空口座仮名口座などは撲滅されています。
②1997年に東京と大阪で稼働したKSK(国税総合管理システム)は2001年11月より全国網となり、一元的な管理を行っており各所のお金の出し入れを突き合わせて検索で調べることができます。
★国税総合管理システムとは・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうる8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられる代物です。
つまりマイナンバーで仮名口座が撲滅できるだの不正を取り締まれるだの全くの嘘出鱈目と言うことですね。
本当に不正をしている人間ならば、①、②で捕捉されるため銀行口座を通さない取引をしているはずであり(特に暴力団など)、口座を通さない取引はマイナンバーでは追いきれません。
<2003年以前に開設された休眠口座以外は既に調べられる。
マイナンバーは関係ない>これでは当然以下のような疑問が出てくると思います。
「金融機関の預金口座にもつけられるようにするマイナンバー法の改正案」は何?日本には外国と異なる特殊事情があります・日本の国債の約95%が国内で消化で銀行預金なども大半が国債購入に充てられている・日本の個人金融資産の85%は預金、保険、債券などであり調整インフレを起こせば価値が下がる。
既得権益を増やして国の借金を増やしその資金は国民から借りている。
それを「納税の義務」だの「社会福祉」だの口実を設けて精算したい。
それだけのことです。
身を切る改革をせずに国民にしわ寄せをかぶせる目的の官僚が考えることは3つしかありません。
・調整インフレで国の借金を踏み倒す→今アベノミクスでやっています・増税をする→「消費税増税しないと国債暴落するぞ」と脅しています・預金封鎖のような形で財産を没収する。
→マイナンバー他で法整備を進めています1997年から当時の大蔵省で預金封鎖の検討が始まりマイナンバーは外国人の資産を巻き込まないために必要とされているからです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...その内容は以下のようなものだったそうです・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。
このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットするつまりマイナンバーがなくても現行法律では銀行預金を調べることはできて個々の脱税や不正は追えるものの、預金封鎖で国民の預金を一斉に何割か没収する場合は国内の個人に限定する必要があり、外資が入っている可能性のある法人や外国人を巻き込んで国際的なトラブルになることは避けなければならない。
そう考えているのです(実際マイナンバーは法人と個人で桁が違いますし日本人と外国人を識別する桁もあります)。
だから2003年本人確認法施行以前の休眠口座と併せてマイナンバーと様々な口座を紐付ける意図があります。
タンス預金も安心ではないです。
もし預金封鎖が発生した場合は銀行預金の没収だけでなく、タンス預金を狩りだすために「旧円廃止新円切り替え」をする可能性があります。
また預金封鎖の話を抜きにしても円資産を持つ限り増税によるデフレを誤魔化すために金融緩和をしているので価値が目減りしてしまいます。
2000年に経団連が財務省と検討した内容を経団連
が勝手に暴露してしまったことはあります。
・消費税率は段階的増税で 25.5%・基礎年金給付は賃金スライド実施。
報酬比例部分の給付水準は既定路線を維持(5%抑制)・基礎年金国庫負担割合は2分の1に引き上げ・厚生年金保険料率は段階的に34.5%にまで引き上げ・一人当たりの医療費は毎年前年比4%ずつ増額していく・高齢者医療費は自己負担2割・医療保険負担は現行制度を前提とした負担増の1.4倍・その他所得税増税などで国民負担率を72%~80%超にまで引き上げるちなみに行財政改革を徹底的にやれば国民負担率を50%未満で済ます試算も出ていますが我が身可愛さにこの選択肢は現政権は捨ててしまっています。
この大増税(普通に考えるなら皆財布の紐を固くする)シナリオでも名目経済成長率を3.5%と設定しています。
増税以外にも金融緩和でお金の価値を落として国民の金融資産毀損は既定路線です。
安倍政権はこの方向に突き進んでいるだけ。
勿論税と社会保障の一体改革なんて出鱈目です。
北欧の高福祉の国は消費税が高い代わりに相続税もなく医療費も無料だったりしますが、安倍政権で医療負担を引き上げ相続税も増税しました。
それに、消費税を社会保障に使うなら(目的税)一般会計ではなく、特定財源にして予算を確保してしかるべきですが未だに一般会計のまま。
予算は確保されず他の税収や予算とまとめて単年で国会議決するので社会保障に回す気がないのは一目瞭然です。
結論として 預金封鎖のリスクは勿論のこと タンス預金ですら安心できる資産ではありません。
日本政府に捕捉される資産、金融政策や法律で価値を落とせる資産(日本銀行券など)は軒並み危うい資産と考え 日本政府の力で価値を落とせない資産(外貨や貴金属)などを考えるほうが無難です。
但しこの方法も法令を熟知して上記犯罪収益移転防止法の網に引っ掛からない方法(10万円以上の銀行預金引き出しや200万円を超える貴金属購入など)で所得しないと捕捉されてしまいます。

ID非公開には教えてやらない!>

詐欺被害かもしれません!

詐欺被害かもしれません!ネット通販で9000円のナイキのスニーカーを購入したのですが、入金してから1週間以上経ったのですが、商品が届きません。
www.echishop.com/このお店で靴を購入された方いますか?「Web販売の他にも福島県いわき市石森にて実店舗も運営しておりますのでご安心してショッピングをお楽しみください。
」と記載してあったので少し調べたのですが、お店が出てきませんでした が、おそらく同じ店舗であろうお店が出てきました。
www.agayui.com/ヤフーで見たのですが他に詐欺被害にあいそうになった方も福島県いわき市のネット通販の靴屋でした。
しっかり下調べしてから、購入すれば良かったのですが...後悔の気持ちでいっぱいです。
何か情報をお持ちの方いませんでしょうか?また代金を取り返すことは可能でしょうか?宜しくお願いし致します。

=====================ドメイン名「 echishop.com 」は上海のレジストラ経由で偽装登録されています。
=====================●【 ドメイン登録情報 】ドメイン名:echishop.comWhois サーバー:whois.cndns.com更新日:2015-06-30 08:39:08作成日:2014-07-02 17:29:34満了日:2016-07-02 17:29:34レジストラ:SHANGHAI MEICHENG TECHNOLOGY INFORMATION DEVELOPMENT CO. LTD.[ドメイン登録者]氏名:Aikawa Keita組織名:Keita Aikawa街区名:Adachi-kuTokyo 都市名:Japan <== 日本市州名/県名:Japan <== 日本県郵便番号:120005 <== 中華人民共和国と同じ6桁国名:JP <== 日本国電話番号:+0.09024667746FAX 番号:+0.09024667746メールアドレス:sopikaken@gmail.com● こちらは同じ穴の狢です。
【 Email: sopikaken@gmail.com 】で登録されたドメイン167.160.19.183 ≫ lottebuyma.com173.208.212.245 ≫ amklia.com173.208.212.245 ≫ echishop.com184.168.47.225 ≫ mousefancy.com( No IP Addr ) ≫ utadar.com※ IPアドレスを取得できないドメインは閉鎖されています。
=====================ドメイン名「 agayui.com 」も上海のレジストラ経由で偽装登録されています。
=====================ドメイン名:agayui.comWhois サーバー:whois.cndns.com更新日:2015-02-28 14:38:27作成日:2015-02-28 14:38:27満了日:2016-02-28 14:38:27レジストラ:SHANGHAI MEICHENG TECHNOLOGY INFORMATION DEVELOPMENT CO. LTD.[ドメイン登録者]氏名:Totnd Takafumi組織名:Totnd Takafumi街区名:Yokohama Asahi-ku Nakazawa 3-chome都市名:Japan <== 日本市州名/県名:Japan <== 日本県郵便番号:241081 <== 中華人民共和国と同じ6桁国名:JP <== 日本国電話番号:+080.010209412FAX 番号:+080.010209412メールアドレス:gobiboch@i.softbank.jp● こちらは同じ穴の狢です。
【 Email: gobiboch@i.softbank.jp 】で登録されたドメイン96.44.179.236 ≫ biyuso.com96.44.179.236 ≫ lespra.com167.160.19.183 ≫ agayui.com=====================●【 結論 】=====================以上の事から中国人が運営している詐欺サイトと判断します。
なお、日本の警察には捜査権限がありません。
■ クレジットカードでの支払いならクレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。
そのままにしていると注文もしていない代金を次々と引き出されます。
(詐欺の証明として、上の情報を伝えてくださいね)■ 銀行振り込みなら、送金先の銀行に相談して口座の凍結をしてもらってください。
(残金があれば被害者で按分することになります)

会社概要を確認しましたか!?電話番号が記載されていません。記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索してみましたか!?会社でも店舗でもなく山の中です。銀行振り込みの場合は銀行に電話して口座の凍結手続きをしてもらって下さい。カードの場合はカード会社に電話するようにして下さい。中国人が中国から操っている詐欺サイトです。
会社概要
www.echishop.com/p-aboutus.html
www.echishop.com/ 正引きIPアドレス173.208.212.245
警告:低い信用格付けで、このサイトを利用する事は安全ではない可能性あり!
サーバー位置:アメリカ・ミズーリ州カンザスシティ
ネームサーバー:IPアドレス113.17.175.201:中国・広西チワン族自治区南寧市
レジストラー:SHANGHAI MEICHENG TECHNOROGY INFORMATION DEVELOPMENT CO.,LTD.[中国・上海市]
ウェブサイト起源:日本54%・中国36%・アメリカ10%
ウェブサイトロケーション:アメリカ
ウェブサイトスピード:遅い[3981ms]
ドメイン年齢:1年83日
所有者名:アイカワ ケイタ
所有者の国:日本
所有者の住所:東京都足立区
郵便番号:120005?デタラメ
電話番号:009024667746
メールアドレス:sopikaken@gmail.com[アメリカ]>はい私がその一人です>

ファシスト思想染まった狂人が 脱税対策とは全く関係のないマイナンバー制度を推進...

ファシスト思想染まった狂人が 脱税対策とは全く関係のないマイナンバー制度を推進したいと思っているわけですか?detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217079035...国民総背番号制度はナチスの反省を生かしたドイツなどで憲法違反判決が出たり、いろいろ問題がありまくりの制度のようですが、ナチスなら当然国民の管理監視に否定的な国民は 何らかの罪を作って陥れると思います。
でもなりふり構わず、管理監視制度に批判的な人を脱税者呼ばわりして中傷する荒らしがいます。
完全に気が狂っていると思います。
以前 銀行では「ペイオフ(金融機関の破綻時に預金の払い戻しを元本1000万円とその利息に限定する措置)解禁に合わせて、同一名義の複数口座をまとめる『名寄せ』で悲惨な目に遭いました。
日本の個人預金の口座数は、ゆうちょ銀行などを含めると10億口座以上の名寄せを完全にさせました。
最近月105時間の残業で電通女性社員が自殺した痛ましい事例がありますが、かってペイオフ解禁の備えて名寄せ作業もこれに劣らない過酷なもの。
更にそれ以後の新規口座も開設時に名寄せは義務付けられています。
その歴史的事実を抹殺して マイナンバーがないと偽名がまかり通るだの、マイナンバーで困るのは脱税者だの 馬鹿げた嘘を延々と書く人間は ナチス思想に染まった頭の弱いチンピラを想像させます。

マイナンバーは所得を国が捕捉するためのものとか不正を摘発するものだとかそんな話はデマです。
不正を試みた場合どうやって脱税がばれるのかから説明します。
(長くなりますが) 実のところマイナンバーの効力は無きに等しいです。
マイナンバー制度があるから脱税が摘発しやすくなるなどの話はデマです。
申告していない収入は、偽りの申告はばれてしまうのか?マイナンバーが導入される前からわかってしまいます口座資産は開設時に本人確認がされます。
2003年の本人確認法と2008年の犯罪収益移転防止法によるものです。
これとは別に 国税庁には国税総合管理システムなんてものがあります。
これ2001年から全国網なんですよ。
(上記法律で本人確認されたデータも入力されます) 国税総合管理システムは年間維持費が600億円かかっています以下が 国税庁職員に配られた研修資料の文章です。
~~~ 国税総合管理システム(KSK)について。
(中略) 国税総合管理システムの実験が行われたのは1995年1月で 東京国税局管内の京橋、川崎北と仙台国税局の福島、白河の税務署が当初の対象となっています。
そして1997年には東京国税局、1999年には大阪国税局、2000年に名古屋国税局の全署と関東信越国税局の県南10署でKSKが導入実用化され、2001年11月29日から全国区となります。
このシステムでは納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約して地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので、全国各地のあらゆるところからの情報を突き合わせて脱税の疑いのあるものを調べることができます。
そのため 申告書の記載内容と別のところから入手した内容(例えば取引先から入手した情報)などが食い違っている場合には、自動的に税務調査対象として認識されます。
(中略) 栃木県の佐野市出身の不動産賃貸業者が、同県内の他市町村や東京、埼玉など1都3県の約20箇所に住民票を転々と移転し養子縁組などで氏名を変えて税金逃れをしていましたが、このシステムが全国網になった直後に、所得税法違反で摘発されるなど効果を発揮しています。
~~~これって もう15年以上前の話で当然マイナンバーなんて関係ないんですよ。
企業や個人事業主が申告する書類、銀行口座と入出金など全部データとして行きますし、年金事務所などの情報も行っています そしてお金の入出金があるところ相手方のデーターも入っています。
たとえばAさんがBさんに取引でお金を払いました。
Aさんは払う方 Bさんは受け取る方ですが、Aさんが正しい申告をしていれば Bさんが所得隠しをしても矛盾が生じて不正がばれてしまいます。
生計を別にしている親族を勝手に扶養家族の申請をしても見つかってしまいます。
OCR(光学式文字読み取り)はスキャナのように勝手に入力してしまうので住所氏名がわかればその後結婚や養子縁組しても、住所を変えて逃げ回っても追跡されています。
(たまに同姓同名が区別できないなんて愚かな回答者がいますがデマです)だからマイナンバーなんて関係ないですよ。
マイナンバーがあってもなくても手間が変わることもありません。
これでも脱税するには申告書の記載内容と別のところから入手した内容(例えば取引先から入手した情報)などが食い違わないように取引相手と共謀して念入りに打ち合わせて、国税総合管理システムに入力される前の書類を捏造するしかありません。
そうなってしまえば当然マイナンバーがあっても無力です。
だから マイナンバーなんて脱税防止に役に立たないと国会議員が答弁しておるのです。
衆議院議事録 第189回国会 平成27年5月15日(金曜日) 内閣委員会 の当時の大臣 山口俊一の答弁を読んでいるとわかりますが、マイナンバーは脱税阻止には役に立たないと答弁しています。
(あまりにも長いので省略、検索すれば出てきますよ)これをあくまで 脱税に結び付けて マイナンバーを正当化したい人の本音は こんな人ばかりです。
利権search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%...監視国家search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%...ここに出てくる東ドイツのシュタージは マイナンバーと同じく12桁の番号を国民に強制的に付与して様々な個人情報を関連付けて監視していました。
こんな経験があるから 今のドイツでは マイナンバー制度こと国民総背番号制に憲法違反判決が出ていますね。
でも本音を隠して不正をあばくためのマイナンバーなんてデマを流している人がいますが、山口俊一大臣が国会で認めているので まともな人からは相手にされていないでしょう。
彼らの狙いは上記のような利権関係者や、監視国家を是とする全体主義者であることはばれているからです。
だから マイナンバー提出拒否しても 脱税が疑われるとか、そんな事実もないんです。
もともと捕捉率は高いですからねdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216658134...マイナンバーを提出拒否って話は 将来プライバシー流出や悪用の可能性から大いにメリットはありますが、所得を隠す目的なら全く意味がありません。

福島みずほから名前をもらったのがみずほ銀行ですか?

福島みずほから名前をもらったのがみずほ銀行ですか?

違います。
みずほは、「みずみずしい稲の穂」を表す言葉であり、「みずほの国」は、実り豊かな国を意味する日本国の美称として用いられています。

東邦銀行から1000万以上の普通預金、北洋か北海道銀行、また郵便局いずれかに移動...

東邦銀行から1000万以上の普通預金、北洋か北海道銀行、また郵便局いずれかに移動したいのですが、被災等で訳あって北海道から出れません。
両親が福島にいるので、やりとりはお願いできるのですが、私が福島に戻らなくてもお金を移動できますでしょうか?詳しい方教えてください!

口座のご名義は質問者様ご本人でしょうか?送金手続きを取ればできないことはないのですが、原則ご本人様自身の手続きが必要です。
この場合はご両親に送金などの手続きをお願いすることになるかと思いますので、その際はまず委任状が必要となります。
またそれと合わせて該当する通帳、口座の届け出印、口座名義人の住所などがわかる身分証明書の原本(金融機関で写しを取ってお返しします)、実際の手続きをするご両親の身分証明書原本といったものが必要になるはずです。
送金元である東邦銀行さんに電話などで問い合わせて必要なものを聞いた上で委任状を取り寄せ(または銀行さんのサイトからダウンロードなど)して記入し、必要なものをご両親のもとへお送りして手続きをしてもらうようになるかと思います。
またお住まいの近くに東邦銀行さんの支店はありませんか?問い合わせてみてください。
余談ですが、郵便局には預入上限額1000万円というのがありますので、あんまり入れすぎるとゆうちょ銀行から払い戻しの案内が来ることがあります。
気に留めておいてください。

北洋銀行に行って、
取立てを依頼する。
まずは、東邦銀行に連絡するのが先でしょうが、
解約伝票を送ってもらって、手続きして、
お金は近くの北洋銀行なり、なんなり、他の銀行に取り立ててもらうってこと。
北洋に口座を作って、そこに入れるなら、北洋も喜ぶことでしょう。>

このサイトは本物ですか?

このサイトは本物ですか?ついさっき、kimtouというサイトを見つけました。
ここでは、ずっと欲しかったスニーカーが激安価格で売られてたんですけど、例えば、このNIKE AIR Jordan 5 RETORO なんかでもそうですけど、普通なら、3~40000円はすると思います。
しかしこのサイト、15000円程度で売られているんです。
しかも、こんなに安いのに、全サイズが揃っていました。
さすがに怪しいと思ったんですが、よくある質問に「福島県いわき石森にて実店舗を運営している」と書いているので、本物か偽物かわかりません。
ちなみに、支払い方法は銀行振込だけでした。
皆さん回答お待ちしております。
補足www.kimtou.com/これがこのサイトのリンクです。

会社概要を確認しましたか?安易に激安で検索する事はとても危険です。
そういったところは、お金を払っても何も届きません。
サイトの解析調査結果正引きIPアドレス96.44.179.236(アメリカ)サーバー位置:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスネームサーバーIPアドレス58.216.26.219:中国・江蘇省南京市IPアドレス101.226.167.172:中国・上海市IPアドレス180.235.235:中国・上海市レジストラー:SHANGHAI MEICHENG TECHNOLOGY INFORMATION DEVELOPMENT CO.LTD.(中国・上海市)ウェブサイト起源:日本56%・中国21%・トルコ18%・アメリカ6%ウェブサイトロケーション:アメリカウェブサイトスピード:遅い(1998ms)ドメイン年齢:216日組織名:Gofuru Tetsuya所有者名:Gofuru Tetsuya住所:Miyagi Prefecture Tagajo Yawata 2-chome国:Japan郵便番号:985087電話番号:+090.087864166(トルコ)メールアドレス:setsufugo@ezweb.net.jp(日本)

福島高専について(再)

福島高専について(再)再質問です。
福島高専について教えてください。
私は、今福島高専を受験するか、地元の進学校を受験するか、悩んでいます。
将来東電など、稼げる会社に就職したいです。
まあ、就職先は決まっていませんが、安定していて、女性でも男性と対等の給料をもらえる会社を望んでいます。
一応どちらも、就職には優利だとききましたが、高専の就職率はかなり高いみたいだし、普通高はレベルが高くても、就職よりは進学ですし、どちらを受けるか悩んでいます。
もし高専を一期で受ければ、その普通高の一期は無理で、二期じゃないとダメみたいです。
期日がかぶっているからです。
高専に入れるかもわかりませんが、挑戦したいです。
ですが、入ってからも大変だと聞きました。
赤点基準が高かったり、落第も多いらしいです。
福島高専に通っている方、もしくは通っていた方。
参考にしたので教えてください。
・試験はどれだけ難しいのか(一期二期共に)・入ってから大変なこと・良かったなと思うこと・後悔したこと他に何かあったら、ぜひ教えてください((+_+))宜しくお願いします。
ちなみにコミュニケーション情報学科を希望しています。
もし東電だといっても、事務系です。
事務系の仕事に就きたいです。
職業のために高専を目指すのも、立派な目標だと思っています。
また、高専は卒業まで在学することができれば、職業は選び放題と聞きました。
それから、一学期期末の結果から、私の偏差値は70でした。
まあ偏差値は学年などによるでしょうが…。
回答宜しくお願いします。
補足私はどちらかというと文系が得意なのですが、コミュニ科希望でも、理系じゃないといけないのですか?また、一期推薦も希望していますが、どれだけの成績を出していれば推薦も強くなるのでしょうか?

福島高専3年のものですコミは完全に文系の学科です。
高専で文系の学科があるのは全国で3校だけと珍しいところです毎年卒業式のときに、先輩達がどこに行くかがかかれた冊子をもらうんですがそれを見るとコミは銀行や公務員などいろいろなところに就職しています。
東北大や神戸大に進学していく人もいます。
進路に関しては努力次第でかなり良いところに行けると思います。
(努力しない人は卒業すらできません)僕は推薦で受かりました。
(評定平均は4.8でした)入試は推薦は、ほぼ内申で決まります。
面接より比重が上です。
面接ではコミに関しては、志望動機など普通のことを聞かれます。
(僕の学科は口頭で証明の問題と解かされた記憶があります)福島高専のHPに面接の問題が載ってますので、見てみることをおすすめします。
一般入試は多分書店で過去問が売ってますのでそちらを買ってみてください。
高専に入ってから苦労するのは、やはり勉強です。
普通校の倍のスピードで授業が進みます。
テストも60点が赤点です。
ですがちゃんと勉強すれば無理なものではありません。
毎日コツコツと勉強できる人ならトップ5ぐらいには入れるでしょう重要なのは分からないことをそのままにしないことです。
毎回理解して進めば怖いものなしです。
専門の授業は実用的のことを勉強するのでおもしろいと思います。
課題もたくさん出ます。
毎年一人ぐらい嫌われもの役の、大量の課題を出す先生がいたりします。
でも、終わってみると嫌だったけど結構ためになったとよく思います高専に入ってよかったと思うのは、進路がいいことだと思います。
部活の先輩がこの不景気のなか東北電力や森永など大手に行くのを見ていると高専でよかったとよく思います。
高専に来て後悔したのは、質問者さんは女の子なので関係ないと思いますが僕のように工学系の男子には女子が少ないことです。
でも、福島高専は全国で一番女子は多いらしいです。
コミは全く逆で、クラスの7割ぐらいが女子です。
(コミの教室の前を通ると工学系から見たら別世界です(笑))高専生活はは良くも悪くも受験がありません。
そこでだらける人は落ちていきます。
そこで普通高の人にはできない勉強や経験を積めた人はどんどん伸びます。
僕は後者です。
目標をしっかりと持ってやってくる人には絶好の環境だと思います。
受験勉強頑張ってください。
努力は必ず酬われます。

文系が得意なら高専は辞めておくべきです。
私も文系なのに高専にすすみ、結局失敗しました。
さらに言えば、高専から企業に入っても後から入って
きた大卒新人に給料が速攻で抜かされます。
給与が高いのを臨むなら大学へいくべきですが、
そもそも大学へ行ったからといって就職できる保証は
有りません。
福島高専には英語関連の学科が有ると聞きましたが、
そもそも企業が高専卒にもとめるのは、
安くて使える技術者です。
つまり、給与はあまり期待してはいけないと思います。
私の友人は30歳手前ですが、給与は大学出た私の
2割減程度の水準です。つまり、あほな大学でも大卒。
賢い高専は高卒に毛が生えた給与しかもらえないのが
現実です。
人と違うこと(つまり6・3・3・4の学校制度)からずれると、
結構大変です。普通にけなげに、ひたむきに進むことが
小さな幸せをつかむ近道かと思います。
ただし、大学に進めないという事情があるなら、高専も
考えていいかと思いますが、あなたの明確な将来的展望や
自分自身を管理する能力がないと、自由な校風にのみこまれて
留年の憂き目にあいますよ。
頑張って下さい。もし、高専から大学へすすむなら、高専は
かなりいい選択肢です。ただ、努力がひつようですが。>

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど