福島銀行

福島原発、大丈夫なんでしょうか? また汚染水漏れ。 こんなんで40...福島銀行

都道府県名の付いた銀行は47行ありますか?

都道府県名の付いた銀行は47行ありますか?

次のとおり49行ありました。
0116 北海道銀行(北海道)0117 青森銀行(青森県)0119 秋田銀行(秋田県)0122 山形銀行(山形県)0123 岩手銀行(岩手県)0513 福島銀行(福島県)0128 群馬銀行(群馬県)0517 栃木銀行(栃木県)0017 埼玉りそな銀行(埼玉県)0134 千葉銀行(千葉県)0005 三菱東京UFJ銀行0137 東京都民銀行(東京都)0322 新銀行東京0526 東京スター銀行(東京都)0135 千葉興業銀行(千葉県)0530 神奈川銀行(神奈川県)0533 長野銀行(長野県)0142 山梨中央銀行(山梨県)0145 富山銀行(富山県)0534 富山第一銀行(富山県)0147 福井銀行(福井県)0149 静岡銀行(静岡県)0538 静岡中央銀行(静岡県)0541 岐阜銀行(岐阜県)0542 愛知銀行(愛知県)0154 三重銀行(三重県)0157 滋賀銀行(滋賀県)0158 京都銀行(京都府)0159 近畿大阪銀行(大阪府)0166 鳥取銀行(鳥取県)0565 島根銀行(島根県)0169 広島銀行(広島県)0170 山口銀行(山口県)0572 徳島銀行(徳島県)0573 香川銀行(香川県)0576 愛媛銀行(愛媛県)0578 高知銀行(高知県)0177 福岡銀行(福岡県)0582 福岡中央銀行(福岡県)0179 佐賀銀行(佐賀県)0583 佐賀共栄銀行(佐賀県)0585 長崎銀行(長崎県)0587 熊本ファミリー銀行(熊本県)0183 大分銀行(大分県)0184 宮崎銀行(宮崎県)0591 宮崎太陽銀行(宮崎県)0185 鹿児島銀行(鹿児島県)0188 沖縄銀行(沖縄県)0596 沖縄海邦銀行(沖縄県)なお、次の8県には県名のついた銀行は無いですね。
宮城県、茨城県、新潟県、石川県、奈良県、和歌山県、兵庫県、岡山県(茨城銀行・新潟中央銀行・石川銀行・奈良銀行・和歌山銀行・兵庫銀行は昔はあったのですが、今はありません)(東京4行、千葉・富山・静岡・福岡・佐賀・宮崎・沖縄2行あるので、47-8+10=49行です)

東海地方在住です。
愛知銀行、岐阜銀行、三重銀行はあります。>宮城県内には、宮城が付く銀行はないですよ。かわりに仙台銀行はあります。
(宮城県仙台市)
宮城除いた東北六県は全てあります。
青森、山形、岩手、秋田、福島>もっとありますよ。
「東京」は三菱東京UFJ銀行、東京スター銀行、がありますから。
「大阪銀行」はありませんが、「近畿大阪銀行」はあるし。
その他の県はありますよね。>

怖い…困っています。
今日久しぶりに銀行の通帳記帳にいったら、口座引き落としの項...

怖い…困っています。
今日久しぶりに銀行の通帳記帳にいったら、口座引き落としの項目に見知らぬ引き落としの跡が…「SCSトリヒキテスウリョウコミ」とあります。
変則的に引き落とされていて日付はまばらです。
また引き落とされていない月もあれば、今月はすでに二回引き落とされていました。
覚えがないだけに非常に怖いです。
判明させるにはどうしたら良いでしょうか?悪徳商法にでもひっかかったのでしょうか?一回の引き落とし金額は\1200~\10000程度です専門のかた、経験のあるかた、詳しいかた是非ご教授下さい

質問者様のお持ちのキャッシュカードの銀行に関わらず、以下の銀行(第二地銀)で、お金を引き出ししませんでしたか?その引き出した金額+ATM手数料のことだと思いますが・・・。
「SCS」は第二地方銀行のシステムの名称です。
北洋銀行・きらやか銀行・北日本銀行・仙台銀行・福島銀行・大東銀行・東和銀行・栃木銀行京葉銀行・東日本銀行・東京スター銀行・八千代銀行・神奈川銀行・大光銀行・長野銀行富山第一銀行・福邦銀行・静岡中央銀行・愛知銀行・名古屋銀行・中京銀行・第三銀行関西アーバン銀行・大正銀行・みなと銀行・島根銀行・トマト銀行・もみじ銀行・西京銀行徳島銀行・香川銀行・愛媛銀行・高知銀行・福岡中央銀行・佐賀共栄銀行・長崎銀行 熊本銀行・豊和銀行・宮崎太陽銀行・南日本銀行・沖縄海邦銀行

承認して銀行印を押さない限り勝手に落ちる事はありえません。>銀行でお問い合わせを。
基本的にはあなたが銀行印を押した「口座引き落とし依頼書」を出さなきゃ勝手に引き落とされることはありません。ただ、名義が違う場合があるので、理解していないことがあり得ます。
関連質問
主人の口座から毎月 ikc.int/scs という名目で1575円引き落とされています。こ...
取引手数料って言ってるのでこっちの可能性もあるかな?(あなたの使っている銀行は「第二地銀」ですか?)
www.dainichiginkyo.or.jp/jp/society/joint_enterprise/
第二地銀一覧はこちら
www.dainichiginkyo.or.jp/jp/about/index.html>

東京が日本の首都で鳥取が日本の一番田舎ですね。

東京が日本の首都で鳥取が日本の一番田舎ですね。
これを端的に言うと。
東京が東大卒のエリート銀行員で鳥取が中卒フリーターってとこですか?私は鳥取県民です。

私本州在住の北海道人ですが、訳あって今北海道の別海町に生まれて始めて参りました。
鳥取には、スタバもスナバもあります。
別海町から比べれば、鳥取は大都会です。
別海町は、やっと見つけた雑貨屋で『ゴメン下さい!』と言っても、誰も出て来ません。
10分くらい経って、やっと耳の遠いお婆さんが現れました。
でも私の経験した最高の田舎は、今福島県の居住禁止区域に指定されている川俣町の山木屋地区。
(川俣の町中には超多忙なセブンイレブンがあります)雑貨屋どころか、熊鈴なしには外出もできません。
人に会う可能性よりも、猿や猪に会う可能性の方がはるかに高い地域でした。

歳だけ食ったガキ。朝鮮人。貧乏人。嫌われ者。一生自分の右手が恋人。妄想しかできないやつ。変ってるんじゃなくて変態>『田舎』の定義にも依るが大東や小笠原や南西諸島の方が田舎だろう。都道府県の比較ならたぶん東北各県の方が。>東京在住です。それは東京を買いかぶり過ぎです。東京の中でも、23区を抜けて西側のほうにはおそらく鳥取以上のチョーど田舎もあります(あきる野市、西多摩郡檜原村、西多摩郡五日市町など)東京23区内でも、区内の東西端っこのほうの区は地方都市と変わらないような風景が広がるところもあります。あなたがいうように東京が東大卒のエリートというよりは、東京23区内の都心である一部が…という感じだと思います。>

仙台銀行は公的資金の注入を発表しましたが、七十七銀行が未だに発表しないのはな...

仙台銀行は公的資金の注入を発表しましたが、七十七銀行が未だに発表しないのはなぜですか。
加えて、信金は未だに注入する所がないのはなぜですか。

東日本大震災以降、東北地方の地域金融機関で預金残高の急激な増加が続いている。
被災した岩手、宮城、福島3県の地方銀行、第二地方銀行の預金残高(譲渡性預金は含まない)は8月末時点の合計で、3月末比約11%増の14兆7000億円超に膨れあがっている。
被災者に支払われた多額の保険金が金融機関の預金口座に振り込まれたものの、引き出されないままになっているからだ。
復興計画が遅れ、保険金を活用できない状態が続いており、地元地銀の重荷にもなりつつある。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000002-fsi-bus_allということで、金融機関は運用先がなく、預金残高に応じて一定の保険料を預金保険機構に支払わなければならず、預金が増えると保険料が上がり、思わぬ重荷になっています。
仙台銀行も発表しましたが8月末残高は3月末比で約14%増しており、公的資金注入はしないと思われます。

瑞穂という女の子の名前を考えています。

瑞穂という女の子の名前を考えています。
読み方は「みずほ」で。
「みづほ」でも可愛いですが、訂正人生ですよね…。
瑞穂国からとっているのですが、率直に、この名前はどう思われますか?懸念・濁音はよくないらしいので「みつほ」にした方が良いかも?でも読んで貰えなさそう…・銀行と同名ということで、金出せよとイジメや恐喝にあわないか?・古臭い?orありきたり?(最近の子供で瑞穂ちゃんって多いですか?)よろしくおねがいします。

ぱっと思い付いたのは福島瑞穂。
あまり印象は個人的に良くないのでうーん。
濁音はついてもいいとおもいます。
銀行だの古くさいだの苛められることはないと思います。
親が気に入っているのならそれが1番かな。
いままで子供の瑞穂ちゃんには会ったことがありません。

ご回答ありがとうございます。
同名の議員さんは、私もその方はあまり。。なのですが、子が物心つく頃にはメディアに出ていないかな?という希望的観測で気にしない事にします。
古臭い・銀行と苛められることはなさそうとのご見解で安心しました。>「みつほ」は読めないです。
「みづほ」は芸者さんみたい。「ズじゃないです。タ行のツに点々でヅです」と説明が面倒そう。
素直に「みずほ」が良いと思います。銀行は思いつかなかったです。>瑞穂でみずほ、が良いと思います。
みづほやみつほは読みづらく、「つ」はつまるかんじがするので。
イメージも悪くないですよ。銀行って言われるまで考えませんでさはた(笑)
古臭くもありきたりでもないと思います。
今まで知人には一人くらいいたかな、という程度。
かわいらしいですね。>

私は福島県のいわき市に住むものです。

私は福島県のいわき市に住むものです。
震災の影響で、いわきの人口が増え、今後も増えるそうです。
今はホテルもいっぱいで、土地やマンションの空きもないそうです。
そのことがあり最近、マンションやアパートが建設され、その数が増えましたが、まだまだ足らないそうです。
そこに目を付けたのか、私の叔父もアパートを造ると言いだしました。
勿論、銀行からお金を借りて建設します。
家族は反対しております。
新築ですし、最初は入居者には困らないと思います。
しかし、十年、二十年後は空き家になるのでは?と心配しております。
多額の借金になるので、返済の件も心配ですし、古くなればリフォームも必要になるだろうし。
今はいわき市の人口が増えたといえ、この先はどうかわかりません。
他にも新しいマンションも出来るだろうし。


叔父の考えは、浅はかだと思いますか?辞めさせた方が良いでしょうか?ご回答いただけたら幸いです。

5、10年先を考えれば簡単な事です。
あと5年もすればいわき市内や双葉郡内に公営復興住宅が整備されます。
当然仮設住宅は解体され、現在家賃が全額補償されている借り上げアパートも補償が打ち切られ安い家賃で住める公営復興住宅に移ります。
いつまでも東京電力の補償も続きません。
あと数年後どこかのタイミングで打ち切られますので、終の住まいをどうするか?を避難者の方々も決断を迫られます。
一戸建やマンションを買い求める人、公営復興住宅住まいを選ぶ人、補償が打ち切られ家賃の高い一般賃貸物件を選ぶ人は少ないと思われます。
いわき市の賃貸バブルもあと5年、長くて10年だと思います。
それが解っているので投資(新築賃貸建設)に二の足を踏んでいる人も多いと聞いています。
一般的にアパート経営で元が取れるまで20年掛かります。
実際自分の親がそうでした。
たまたま現在は賃貸バブルで満室になっていますが、築15年以上経っていた震災前は空き室が目立ちはじめよくグチを言っていました。
アパート建設会社の言葉を鵜呑みにせず、よく廻りのアパート経営経験者の方のお話もお聴きになってからご決断される事をお薦め致します。

アパート経営(資産活用として)をするかどうかの判断は、
1.建設予定地の土地はもともと自己所有であること。
2.アパートローンの借入金額は建築工事費だけにすることが望ましい。
建設の諸費用(登記費用、登録免許税、つなぎ融資の金利、印紙代等・・・)は
自己資金でまかなう。(相続税対策で諸費用までローンに含める場合もある)
3.将来、入居率が悪化してローンの返済が困難になって中古アパートとして
売却する場合は一般的にはそのアパートの土地建物の売却金では
ローンの残高に対して不足となるため不足分を現金や他の土地も
売却して何とかすることになりますが、決して自宅を売却することが
ないこと。
上記のうち3が一番重要です。
アパート経営は自己所有の土地を資産活用する手段ですので、
アパート経営をやめる場合でも、自宅を売却することなくやめることができることです。
これができれば、アパート経営してもよろしいかと思います。
何度も繰り返しますが、自宅の敷地と建物を絶対に手放すことなく、将来の最悪の事態に
アパート経営をやめられるかどうか(アパートローンを全額返済できるかどうか)です。
基本的に、資産活用は資産余力がある人がやるものです。
最後に、もう1つ。
一括借上契約というものがあり、賃貸アパートを建築するハウスメーカーは
よくこの一括借上契約を使います。
アパート経営にとってとてもよいものですが、2年に1回くらい更新するので
その時に一括借上げ家賃も見直しがあります。10年経過後は
だいたい家賃は値下げすることになります(10年経過しなくても
値下げもあります。)ので注意が必要です。営業マンによく確認ください。>遊んでいる土地があり8世帯2台以上の駐車場が必須です。
土地含めすべて借金になるのでしたら30年は利益が出ないでしょう。
5~6年後くらいから加修費が必要になりますので利益も下がります。
ですが20年くらいは高値のまま常に埋っていると思います。
いわき市に来た人は出て行かないと思います。
大阪や名古屋辺りとは違い雪が数年に1度しか降らないし
積もっても午後には融けているので雪のトラブルがほぼありません。
夏は30度をあまり越えないので快適です。
日照時間も日本トップクラスです。
ですから富岡や浪江から来た人は戻りたくないのが
本音だと思います。
戻りたいと思っている人は農家などの
自営の方たちでしょう。
中通りは新築の仮設を解体しているのに
いわき市では築30年6畳一間の部屋が5万でもすぐに入居します。
今はチャンスの時期です
土地も借金になるようならやめたほうがよいですが
アパートの規模が大きければ単価も下がるので一概には言えません。
どのような計算をしているのか詳しく聞いてみると良いですね。>原発の廃炉作業などは長期にわたるので、個人への賃貸ではなく、建設して一括企業の社宅等に長期契約で貸し出したら安定的だと思います。
契約してから建設されれば安心でしょう。>フクイチ復旧、除染バブルは何時までも続かない。
今はいわき市にその方々がいるのだが、広野町、双葉郡と除染が進むと、どんどん北上していく。
アパートに空き家が発生すると一気に現金が入らなくなり、資金繰りに窮する事となり、何れは破綻する。
おじさんであれば、平成バブルを経験しているはず。
それらが20年経ってどうなったか?を思い出させると良いのでは?
何時までも土地の値段が上がり続けるとしたゴルフ場がどうなったか?近くにあるでしょ?バブル廃墟の一つや二つは。>

いろいろ記念日ありますが、今日、8月21日は、なにの気象関係の記念日ですか。

いろいろ記念日ありますが、今日、8月21日は、なにの気象関係の記念日ですか。

8月21日の記念日は以下の通りです。
気象関係の記念日はないです。
・噴水の日1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。
落成したのは9月8日だった。
・献血の日1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。
この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。
1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立した。
・パーフェクトの日1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成した。
・県民の日 [福島県]福島県が1997年に制定。
1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現在の県域となった。
・県民の日 [静岡県]1876年のこの日、浜松県が静岡県に編入され、静岡県がほぼ現在の県域となった。
www.nnh.to/08/21.html

たぶん雨とか。。。。>

福島県の農産物の自称「風評被」は未だ絶えません。
放射性物質は検出されなくとも...

福島県の農産物の自称「風評被」は未だ絶えません。
放射性物質は検出されなくとも、と言いますが、世間は知っているのではないですか?その検査自体が信頼されないということを。
別な検査では、ストロンチウムが検出されたりとかという、疑念です。
また、国や県、東電の隠蔽体質もありますし。
国や県の自業自得とも言えるのでは?

「農薬問題」なら農作物を生産している農家は「自家用」「出荷用」の区別をして生産する事は可能でしょう。
自分達家族だけ「危険では無い農作物」を食べる事は可能でしょう。
しかし、「放射能の検査機関」である県や農協等の職員はどうでしょうか?農家の人々はどうでしょうか?これをふまえて、別な検査で検出されたと公表する団体の検査結果は信用するのですか?「銀行」は大きい会社で利益主義だろうから信用出来ない、昔からある近くの「町金」は信用できる。
って論理かな?何を信用するかは個人の自由です。
それによって不買行動するのも自由です。
しかし、それを他人が誤解しそうに情報操作するのは「風評被害」の根源です。

「統計年報」と言う公表された情報があります。
畜産(肉牛)も「月別」「地域別」年間の出荷量が公表されています。
>震災からこれまでに出荷された頭数の正確な統計はまだ無いそうです・・・
この文章は何に誘導しているのですか?
不安(風評)を煽りたいだけでしょう。
一年に福島県全域で出荷・・・・およそ3万3千頭(平成21年実績)。
年度毎の統計があるのならば4年間の総数はその合計です。
lulu_01_09さんが言う「福島県は郡山の食肉流通センター」はJA全農福島の施設です。
肉牛の場合このような施設で検査対象は「枝肉」になります。
(枝肉が検査で異常値があれば「牛(頭)」での公表になる)
「肉牛」での他県に出荷な場合は検査対象は「牛」になります。
これとは別に市町村での検査もあります。
詳しくは下記をご覧下さい。
www.new-fukushima.jp/monitoring_inspection
★lulu_01_09さんみたいのがデマを広めています。>論点は震災直後、ロクな放射能検査もせずに農作物、水産物を次々と他県に出荷した、と言う事です。検査は検査、放射能検査に限らず食品には検査は必要です。放射性物質が出たかどうかの問題では無く。福島県産は食品検査がズサンだから食べない、と言う事です。>さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どうなんでしょうね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>安心安全な結果を出した方が利のある人達が測ったデータですモンね?>数値を信用しないで何を信用するのですか?
宗教?予言?>検査を信じるか信じないかは個人の自由、食べる食べないも自由なのでいいんじゃないですかね。
東京ではあの用心深い国家公務員がバクバク喰っているんで安心していますが(笑)>

福島原発、大丈夫なんでしょうか?

福島原発、大丈夫なんでしょうか?また汚染水漏れ。
こんなんで40年間もかかる廃炉ができるんでしょうか?チェルノブイリみたいに石棺で覆うしかないのではないのでしょうか?どう見ても40年間もの長期間安全を維持できるとは思えません。
あの辺りに住んでいる人には申し訳ないが、チェルノブイリみたいにもう帰還できない地域にしてしまうのが一番だと思うんですがいかがでしょうか?補足私は株式を保有しているので、電力株ではないですよ、建設株ですが株の上昇を考えると原発再稼働して欲しいところなんですが、これだけ悲惨な発電施設を稼働しようとしている国には憤りすら感じます。
原発に頼らないと株が上がらないなら上がらなくてもいいかなと思います。
配当も出るし。
しかし多くの財界人や投資家は原発を待ちわびてます。
なんか寂しいです。
命と引き換えにお金なんてさもしいですよ。

避難地区はすでに高度に汚染されたからこそ帰還できないわけです。
40年後だって帰還できるかどうか不明です。
そのくらい高度に汚染されたところがたくさんありますからね。
事故原発は石棺にして放っておくことは出来ません。
燃料がまた溶ければ放射性物質大放出になりますから。
冷却は最低10年は続けないといけないわけです。
その後ならもう熔けないでしょうが、下手に放っておくと地震で壊れて臨界しないとも限らないので管理は必要でしょうね。
燃料はすぐ取り出せないようですし。
チェルノブイリは地震も無いので石棺にしてほうっておけたんですよ。
日本じゃ地震に雷火事親父、台風とかいろいろあって、放っておくとすぐぼろぼろになっちゃうので、なかなかそうはいきません。
汚染水だって建屋地下にたまっていて地下水と通じているんですから、ほうっておけば海に流出しっぱなしで大変なことになります。
そういうのはチェルノブイリにはないんですよ。
長期間安全に管理するのは大変ですが、放っておけばもっとひどいことになる、ということなわけですね。
補足建設株なら大丈夫。
アベゾーミクスで上がったみたいですが、それ以前に復興事業にオリンピック景気に巨大地震対策に全国の老朽インフラ整備に、とにかく人手不足、資材不足になるほど引く手あまたです。
なので建設関係は上がりっぱなしですね。
東電株を持っていた人は大変ですが、大部分は銀行も含めて原子力ムラの財界のもち持ちですから、結託して東電存続を図っているでしょうね。
他の電力会社もまず倒産させられないでしょう。
しかし再稼動でちょっとくらい株が上がっても、なにせこれまでがこれまでで謝金は莫大なんですから元には戻らないし、2年後に電気市場が自由化されますしね。
財界だってそのくらいはわかってるんじゃないでしょうか。
なのでこれ以上下がらないように、ちょっとでも上がったときに売り逃げようとか、あるいは自民党政府に一部引き受けさせよう(つまり国民負担)とか、そんな事を考えているかもしれません。
東電はすでに株の半分が国の所有ですね。

福島原発、大丈夫ではありません。
トラブルは延々と続きます。
40年で廃炉ができたら奇跡です。誰も信じていませんが。
40年は担当役人(首相も含む)の寿命から出た数値でしょう。
40年先に責任取る事もない、また生きていないかもしれない。
原発寿命も40年と言っていましたがやはり同じ理由でしょう。
一部帰還できない地域ありますが廃炉を中止することはできません。
首相や原発推進派としては事故処理を延々と続けるしかないのです。>東電の対応は本当に呆れる話ではありますが、それで廃炉云々に話を発展させるのは無理があり過ぎますね。
組織の管理体制の不備で、お話にならない事ではありますけど、所詮枝葉の部分ですからね。
中枢部分でお馬鹿な事をしない限りは、どうという事はありません。
まあ、だからこそ、汚染水関連への対応が適当になり、今回のようなミスが頻発するのでしょうけれどね・・・・・。>立ち入り禁止解除されたって今後安全が完全に保たれる保証も無いし既にもう終わった土地でしょうね(公には言えません)本音はめんどくせーなって東電幹部とかって思ってるのでしょうか?(俺ら、完全収束する頃にゃ生きてねーし的な…)そんな意識がこういうトラブルに通じてるんでしょうけどこの原発処理の一連のトラブルってもっと責任者には厳しくそれこそ刑事罰与える位の超法規的な措置をとってもいいと思うなぁ、記者会見開けばOKみたいな感じだし一歩間違えれば取り返しがつかない状況にもなり得るのに今後20年30年とかこんな感じで進めるのだろうか?1件の重大事故の影に29件の軽事故と300件の微少なトラブル(ヒヤリハット)が潜んでるってのが統計的に本当なら(ハインリッヒの法則)そろそろ重大事故が来そうだしなぁ、この間のクレーンブレーキかけたまま稼動させるとかもありえないし四号炉作業員も素人なのか?汚染水もやばいけど燃料棒落っことしてドーン!ハイお終い(・ω・)/とかになんない事を願いますよ>それでも 漁業が 禁止になっていないのですから これは 日本全国民 抹殺計画でしょう
日本政府は すばらしいですね>世界で最も廃炉作業が進む原子力発電所と言われているイギリスのトロースフィニッド発電所、廃炉作業が始まって20年になりますがあと70年かかるという見通しになっています、廃炉先進国イギリスの健全原発でさえ90年かかるというのに核燃料がメルトアウトしてどこにあるのかもわからない福島第一が40年で廃炉できるわけがありません、東電の工程表は「できたらいいなぁ」という超甘の希望的観測で作られています、おそらく完全に解体することはできず100年たっても廃炉はできないと思います。
チェルノブイリは水蒸気爆発で核燃料が全部吹き飛んでしまったために石棺に出来ましたけど福島第一は溶け落ちた核燃料の塊が熱を出し続けるので冷やし続けなければいけません、石棺のように蓋をしてしまったら冷やせなくなってしまいます。>

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど