福島銀行

簿記で分からない仕訳があるのでわかる方教えてくれると嬉しいです(´...福島銀行

医学部地域枠について

医学部地域枠について今年医学部に入学しました。
ある県で修学資金貸与の募集があり、卒業後9年間 指定する病院で勤務すれば返済しなくてよいというものです。
勤務地は 大学とも相談の上・・と書いてあったと思います。
卒業後は 大学で研究するつもりはありません(今はそう思っています)県に島はないので、離島勤務などはないと思いますが、医師が足りない地域での勤務になります。
へき地などで勤務されている方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。

帝京大学医学部に福島県立医科大学が来て説明会を開き 希望者に学費を負担するかわりに卒業後の僻地勤務があるようですが…私は なかなか良い制度だと考えています今後のあなたの活躍をお祈りしていますよ♪じゃ…ご両親ともよく相談して 決めてくださいね♪

セブン銀行社長の安斎隆って帰化人なんですか?

セブン銀行社長の安斎隆って帰化人なんですか?安斎なんて名字帰化人でも使えるんですか?帰化人の場合安斉じゃないですか?帰化人といわれてる理由は何ですか?

◆その噂は、明らかに違います。
安齋氏の経歴は、*****以下のように明確です。
帰化人でない証拠として、次の点が挙げられます。
①20世紀前半に、朝鮮半島から流れてきた人は、 ほとんど大阪・神戸・東京・北九州の工場や大都会に職を求めています。
わざわざ、東北の福島・二本松の農家には、なりようがありません。
②日本の一流企業の採用というのは、 1970年代までは超保守的で、 特に日本銀行とか大手都銀は、 「純粋日本国籍で、かつ両親がそろってて、実家が経済的に恵まれてて、一流大卒」しか 採用しませんでした。
純日本人でも片親家庭・母子家庭の子供は、 たとえ東大・京大卒でも、採用をはねられました。
ですので、1960年代に、日本銀行に採用されたというのは、 以上の条件を満たしていたからです。
***********************************************安斎隆【あんざい・たかし】セブン銀行社長--------------------------------------------------------------------------------【生年月日】昭和16年1月17日 【年齢】65歳--------------------------------------------------------------------------------【経歴】1941年1月17日、農業を営んでいた安斎長保氏(95歳)、ハルさん(故人)夫妻の二男として福島県二本松市安達町(旧上川崎村)に生まれる。
村立上川崎小、同上川崎中、県立安達高を経て63年東北大法学部を卒業。
同年日本銀行に入行して以来、営業、人事、電算情報、広報担当など多くの分野を経験し、94年に理事に就任。
98年旧日本長期信用銀行頭取、00年イトーヨーカ堂顧問を経て01年4月アイワイバンク(現セブン銀行)社長に就任。

福島原発補償問題の責任所在についての質問です。

福島原発補償問題の責任所在についての質問です。
日ごろ疑問に思っていることがありますので、皆さんに質問です。
枝野幸男経済産業相が就任されました。
最近の発言(前からもそうですが)では、東京電力、株主、銀行等の債権者の負担について特に際立っています。
それはそうとして、なぜ政府・国の責任は問題にされないのでしょうか。
原賠法の不備、国策として推進してきた責任はまったく言及されていないのはなぜでしょうか。
マスコミもこの点については、沈黙しているように思えます。
世論も気にしていないように思えます。
背後に何があるのでしょうか。
深く分析できている方、賢明なご意見を頂戴したいです。

皇居に放射能ばらまいた段階で、清水と勝俣は終身刑か死◎でいいのではという議論がマスコミも買収されていて出来ないのが、この国の現状です。
フジと読売テレビは免許停止ですがね。
所詮、ペン金次第。
合掌。

他国では政治家や役人や財閥の過去の失策で証人喚問に上げて実刑食らわす国も多いですし、中にはぶっ殺したり、私財の預金封鎖→没収する国も多いですが、なぜか日本ではそういったことは無いですね。なぜそうなのかは私もわかりません。背後の存在などというものではなく、日本的な甘さとかそういったものではないでしょうか。>緊急事態での対応の資料がほとんど黒塗りで潰されているため
東電の安全対策の欠落していたことがわかってしまったし・・・
でもまあ。被害拡大させたのは処置をすぐにとらなかった政府も悪いですけどね>国家公務員の責任は、国賠法でしか、補償出来ないのです
つまり、国の責任=税金です
公務員の過失、善管注意義務違反に対して
個人の民事上の賠償責任を負わせる法律が
無い為に、事実上公務員はやりたい放題です
民間の会社であれば、役員に対して
株主代表訴訟制度がありますから
まがりなりにも、けん制機能が発揮されています
ごく最近の例では、B型肝炎訴訟がありましたね
あれは、税金での賠償です
公務員は、刑事罰に触れない限り、やり逃げです>

『JFEスチール、製鉄所の火力発電もコンバインドサイクルへ!出力を増やしてCO2は2...

『JFEスチール、製鉄所の火力発電もコンバインドサイクルへ!出力を増やしてCO2は2割減!』2014/9/9→古い火力発電を、更新/転換して、新型のコンバインドサイクル方式にすると、電力増強に加えて、燃料費も有害物質もCO?排出量も大幅に減少する。
→先端LNG火力は、原発や従来型石炭火力にはできない「出力調整」が容易で、今後急増する再生エネの出力変動を吸収する能力もある。
→震災後のたった3年半で、1千万kW規模の先端火力(LNG/石炭)が新設され稼働開始した。
そのため、燃料費もCO?排出量も大幅に減少を始めた。
中部電力は、高い石油の消費量「1%以下」を達成した。
東電は、石油消費量を、2012年比「70%」減少させ、2010年比「55%」減少させた。
原発ゼロでも、もし「円安」がなければ、すでに燃料費が震災前より下がっている事になる。
今後も、2020年頃までにさらに2千万kWの先端火力が建設される。
そうなれば、老朽石油火力の全てが停止するだけでなく、全ての老朽火力(LNG/石炭)が最新型に置き換わってしまう。
燃料費もCO?排出量も劇的に減少する。
→さらに、九州電力の再生エネ買い取り突然中止の暴挙が示すように、再生エネの発電量が原発の存在を脅かすほどに急増してきた。
出力調整のできない大出力の原発を稼働すれば、春秋の電力需要が少ない時期、再生エネの発電量のピーク時に電力需要をオーバーしてしまうらしい。
今のままなら、九州/四国/東北/北海道で、・原発を再稼働すれば、その地域の再生エネは死ぬ。
すでに設備認定され、土地を仕入れ、部材発注し、建設中もしくは準備中の再生エネの多くの事業者は破綻し、融資している銀行も多くの焦げ付きとなる。
・再生エネを受け入れれば、原発を稼働できない。
なんと早くも、「原発 vs 再生エネ」の構図ができるほどに、再生エネが急拡大してきたという事だ。
→「先端火力」と「再生エネ」で十分にやっていける。
もう「原発」は完全に不要になった。
電力供給、コスト、燃料費、CO?排出量、環境性、安全性、出力調整能力、資源枯渇、あらゆる観点で能力の劣る「原発」はもはや不要になった。
⇒原発の再稼働は決してしてはいけないのでは?・・・『製鉄所の火力発電もコンバインドサイクルへ、出力を増やしてCO2は2割減』2014/9/9 ITメディア 「鉄鋼大手のJFEスチールは東京湾岸の製鉄所で運転中の火力発電設備を最新鋭のコンバインドサイクル方式へ更新する計画だ。
製鉄の工程で発生する副生ガスを利用した発電設備のうち、運転開始から38年を経過した1号機を更新して供給力を10万kW以上も増強する。
JFEスチールは神奈川県の川崎市にある「東日本製鉄所 京浜地区」の構内で「JFE扇島火力発電所」を1976年から運転している。
4基の火力発電設備で合計44万kWの供給力がある。
このうち最初に稼働した1号機を更新して最先端のガスコンバインドサイクル方式による発電設備を導入する。
新1号機の発電能力は25万kWを予定していて、現行の1号機の13万kWからほぼ2倍に増加する。
火力発電の性能を決める熱効率(燃料の熱エネルギーを電気エネルギーに変換できる割合)は37%から45%へ引き上げられる見通しで、それに伴ってCO2排出量を約2割削減できるほか、有害物質の硫黄酸化物や窒素酸化物は10分の1以下に削減できる。
着工は2年後の2016年10月、運転開始は2019年10月を見込んでいる。
発電能力が15万kW以上の火力発電設備を新設・更新する場合には、工事に先立って環境影響評価の手続きを完了させることが義務づけられている。
JFEスチールは手続きの開始に必要な「計画段階環境配慮書」を9月5日に経済産業大臣と関係自治体の首長に送付して、着工に向けた準備に入った。
この「配慮書」をもとに、環境影響評価の「方法書」「準備書」「評価書」の3段階にわたる手続きを経て、発電設備の工事を開始することができる。
通常は手続きの完了までに3年~3年半かかる。
環境省は事業者に火力発電設備の更新を促してCO2排出量を早急に削減するため、従来は必要だった「現況調査」(1年~1年2カ月)を省略して、合計2年程度で環境影響評価の手続きを完了させる方針だ。
JFEスチールは火力発電設備の燃料に製鉄所内の高炉などから発生する副生ガスを利用している。
副生ガスを燃焼させた熱を使ってボイラーで蒸気を発生して発電する方法である。
新1号機ではコンバインドサイクル方式によって燃焼熱でガスタービン発電機を回転させた後に、蒸気タービン発電機で2回目の発電が可能になる。
これにより熱効率を37%から45%へ高めることができる。
発電した電力は製鉄所内の電力として利用するほか、余剰分は電力会社などに売却している。
火力発電設備を更新することで製鉄所の環境性能を高めながら、売電収入も増やせる。
今後さらに1号機に続いて残る3基の設備も順次更新していく可能性が大きい。
」※

何故に、石油が関係するか?石油価格が上がろうと使わ無いエネルギー供給体制に移行の完了が確実と成りつつ在り、ヘンリーハブ連動型の価格決定システムに移行した天然ガスの長期的下落傾向は続くのであり、アホノミクスによる円安さえ排除すれば更なる天然ガス価格の下落の恩恵を受けるのであります。
(1) LNGを燃料とする先端ガス火力の新設・リプレースが、福島第一原発事故後から東電、中部電力を中心とした既存電力会社が行っておりましたが、今や民間大企業がそのお手頃な建設コストと早い資金回収から、極めて優良な投資物件と成っておるのであります。
大阪ガス、東京ガスに続いて西部ガス等のガス会社、神戸製鋼所や本件のJFEスチール等の製鉄業会にも本業の不振から建設の動機が起こっており、更には石油業界や大手商社にも先端ガス火力の建設の動きが出て来ておるのであります。
老朽火力を先端ガス火力にリプレースすると発電能力と発電効率が画期的に上がると共に、硫黄酸化物や窒素酸化物等の環境有害物質やCO2の排出を大幅に削減出来るので、採算性の向上と共に環境への配慮が両立する現下に置ける最高水準の火力発電システムなのであります。
(2) しかも、GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル火力発電)は、原発や旧式の石炭火力と異なり出力調整が容易で在り、再生可能エネルギーの出力変動を吸収する能力も在り、隣接地に併設すると言う事も考えられて然るべきであります。
福島第一原発事故の発災から3年半で、GTCCを中心に2000万kW規模の電力増強が実現しており、2020年までには更に2000万kW規模の新設・リプレースが実現するのであります。
夏の最大需要電力も2000万kW以上も減らしており、火力の新設・リプレースと合わせると、少なくとも原発60基を確実に超える実質的な電力増強を実現させる事に成るのであります。
現下に置いては、アホノミクスによる円安と消費増税による不況下のインフレーションたる【スタグフレーション】により、燃料たるLNGの価格下落の恩恵を受けられていないので在り、正に安倍晋三偽政権による恣意的経済愚策の目的は原発維持で、ガス火力潰しを狙っているとしか考えられ無いのであります。
(3) 九州電力発の【再生可能エネルギー発電電力に対する送電網への接続拒否】も、原発の再稼動を無理にする程に拡大した再生可能エネルギーを潰して原発を再稼動する目的に行っており、これを四国電力、東北電力、北海道電力、関西電力が真似をして、これらの管内では再生可能エネルギーが壊滅的ダメージを受けるのであります。
原発の存在根拠は須らく完全否定されるに至っており、アホノミクス等による先端ガス火力潰しと、【送電網への接続拒否】による再生可能エネルギー潰しが平然と行われ、不要で経済不合理な危険で【将来世代への莫大な負の遺産】を増やし続ける原発の再稼動など、一切許される余地は見出せないのであります。
(4) 本件は、JFEスチールの川崎市の製鉄所構内の火力発電所をCC化する計画で在り、4基で44万kWの発電能力の有る運転開始から38年の老朽火力を、先ずは1号機13万kWを25万kWに発電能力を倍増して、発電効率も37%から45%に引上げる予定で在り、硫黄酸化物や窒素酸化物等の環境有害物質の排出をを1/10以下に、CO2排出量もも20%抑制出来るので、将来的には4基全てをリプレースすれば44万kWが80万kW程度に成り、中規模の原発の1基分に相当する規模と成るのであります。
JFEスチールの火力発電所は元々が高炉などから発生する副生ガスの有効利用をしていたのであり、その更なる徹底化を成す事であり、プラントの1基毎の規模は小さいながら、この様な副生ガスの有効利用の製鉄所の火力発電は全国各地の各社でCC化する事で、トータルで原発の○基分とかに相当する電源に成り得るのであります。
(5) 神戸製鋼所の栃木県真岡市の製鉄所内での【内陸型GTCC】の120万kWのインパクトは強烈で在り、西部ガスの北九州市での160万kW、大阪ガスや東京ガスのGTCC倍増計画での各500?600万kWだけで、北海道電力、北陸電力、四国電力の最大需要電力の合計(九州電力や東北電力や中国電力に先の3社の内の1、2社を加えた合計)を大幅に超える規模で在り、本件の様な小規模GTCCも加えると多くの経営努力をし無い原発依存体質の既存電力会社が不要と成るのであります。
何れに致しましても、民間大企業等の大規模GTCC新設や老朽火力のCC化等の増強は、少なく見積もっても1000万kWを超え、全ての保有を合わせると2000万kW程度には成ると考えられるのであります。
これは、原発の20基分に相当する規模で在り、先の60基分を合わせると80基分に相当して、今後の民間のGTCC建設の加速化から、原発のバックアップの石油火力の全廃も可能と言えるのであります。

で質問は原発は要らないのでは?でいいでしょうか?
現状ならいらないでしょうね。
はっきりいって今年の夏は電力が余ってたようですね。
ただイスラム国次第では石油は値上がりするでしょうね。
そうなると環境がどうとかより電気代のほうが気になってくるでしょう。
というわけで、現在停止中の原発はそのままで稼動してる原発はとりあえず使うという事でどうでしょうか?>

安倍晋三の不行跡、ついに18に!

安倍晋三の不行跡、ついに18に! しかし、字数制限が、以後投稿される場合は、節字で願います。
①A級戦犯の罪を逃れるためにCIAのスパイになり、首相にまでのぼりつめた岸信介の孫で ある。
(同じA級戦犯の東条英機元首相は極東軍事裁判で死刑)②一度、任期半ばで無責任にの首相の座を投げ捨てたにも関わらず再び首相に返り咲いた、 厚顔無恥の輩である。
(病気だったというのは真っ赤な嘘)③「福島の原発は完全にコントロールされている」と全世界に向けて(得意の)大嘘をついて、東京オリン ピック招致に成功した恥知らずである。
④福島県民の健康不安に応えるため最大限の努力をするなどと口先ではいうが、予算もろくにつ けない無責任な男である。
⑤東京オリンピック関連の工事に資材や人員をとられているため東日本大震災の被災3県の 復興はさっぱり進まず、東北地方の嫌われ者になっている。
しかし、本人にはその自覚 がなく、福島県にもたびたび来るが(単なる人気取りという見方もある)来られるとその対応 のため、正常な業務ができないため、来るな(=勿来)の男と呼ばれている。
⑥拉致被害者奪還の為と言ってテロリストに援助するという国際的に絶対やってはいけない愚行をしようとしているテロリスト支援総理。
=北朝鮮支援 ⑦日本国憲法を空文化し日本支配を企てる国賊。
⑧最高責任者と豪語するのに実際には何も責任を取らない総理大臣。
( 小学生でもこんな奴いないだろ。
) ⑨ウクライナのテロ組織を支援している男(プーチン)に来日を招請するなど、訳の分からない行動をしてまで外交で成果を残し、ろくでなし政権の延命をはかる欲ぼけ親父。
(総理の椅子ってそんなに座りごこちが良いの? 利権で大儲けなのかな?) ⑩いまだに長州出身の政治家であるなどと時代錯誤な認識を持っている勘違い野郎である。
(安倍の三本の矢、靖国神社崇拝、軍事力強化、東北軽視、等々は全て長州出身であることに端を発している言動です)⑪中国に負けたくないためにアメリカの犬になることを選んだ恥知らず。
⑫TPPはどうなったのですかね。
国益になるとか、聖域5品目は死守するとか威勢のいいこと言っていましたが。
⑬労働問題もあります。
残業代を無くしブラック企業にお墨付きを与える。
低賃金労働に外国人を当て込んで搾取し、日本人は疎外されさらに職にありつけない。
そんな状況で、女性が輝くとか耳障りのいいこと言っても、単なる人気取りにしか聞こえません。
⑭東北どころか地方の人は嫌ってます。
景気回復してるだのなんだの。
地方中小企業の業績全く無視。
今では家の地区なんて看護師(病棟勤務)ですら時給1000円という格安の待遇(笑)ちなみに数年前はまだ25万を提示してました アベ政権発足あたりから中途組の基本給も下げてきてます内閣総理大臣就任直後・・・ガソリン代高騰してきたから景気回復する・・・2か月後には地方中心に家計圧迫・・・・ なんだ老人医療費が増えたから税金でまかなえばいいって。


施設不足で待機爺婆があふれかえってるのに。
今介護問題出てきてる団塊ジュニア世代が親介護で会社辞め始めてますよ あと10年以内には急増するはず子どもに八つ当たりしてストレス発散してる田舎の爺が10年後80歳こえてくるから。
実家などに残った息子中心に本格的に会社辞めてきますよ。
セイカツ保護が余儀なくされる(通るだけまし)なんだ?生活保護支給額高すぎるって。


高いのは東京と神奈川あたりだけ。
マスコミがバカ騒ぎしてた生活保護はぱちんこ三昧ブランド買いあさりだのなんて地方ではまず無理ですよ。
支給額低いから それどころか粗食が余儀なくされてます。
⑮ついに本性をあらわして、治安維持法もどきの法律を作ろうと画策する人でなし。
⑯長州藩士を標榜するが、長州藩士録に阿部家の先祖は確認できず、また高杉晋作先生の「晋」の文字を勝手にぱくったと判明した恥知らず。
⑰テロリストの三雲孝江をかばい、アメリカから恩恵を受けている。
三雲孝江は池田大作の愛娘。
安倍の権力は創価学会が全てで、三雲孝江をかばうことで権力を得ている。
⑱平気で大嘘をつく、面の皮の厚さは人類最高。
補足晋三親衛隊(清和会友のかい)の皆様、・・・反論はないのかな?アドミおばさん(安倍昭恵さんもどき様)、腐った目玉さん、孫悟空の絵を貼り付けた日本語知らずさん、etc・・・静かだね、・・・的を射すぎていて、どうしようもないというところか?当初の目標の20まで後2つ、・・・真っ当な投稿をお待ちしております。

北朝鮮宗教の創価学会公明党と同じく北朝鮮宗教の統一協会が支持する自民党清和会…。
完全に乗っ取られていますね、日本は。
メディアが誰の所有物であるかを調べ、A級戦犯を逃れた人々は日本を売り、記者クラブを作った訳で、メディアを信じるバカが減らないと何も変わらない。
そもそもFRBの所有者が国では無く銀行であるのが、一番の元凶。

そうですか、・・・>

大至急です。

大至急です。
新潟などにある第四銀行から、福島にあるいわき信用組合に振込は可能でしょうか?回答お願いします。

可能です。
全国銀行データ通信システム(全銀システム)に接続している約1400行の金融機関(国内のほとんどの金融機関)間で振り込むことが可能です。

8月21日は何の日ですか、気象関係の記念日はない。

8月21日は何の日ですか、気象関係の記念日はない。

8月21日の記念日は以下の通りです。
気象関係の記念日はありません。
・噴水の日1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。
落成したのは9月8日だった。
・献血の日1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。
この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。
1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立した。
・パーフェクトの日1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成した。
・県民の日 [福島県]福島県が1997年に制定。
1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現在の県域となった。
・県民の日 [静岡県]1876年のこの日、浜松県が静岡県に編入され、静岡県がほぼ現在の県域となった。
・ニノイ・アキノの日 [フィリピン]1983年のこの日、亡命先のアメリカから帰国した政治家ニノイ・アキノがマニラ国際空港で暗殺された。
その日のうちに反マルコス運動が全国に広まり、1986年にマルコス政権が終焉、ニノイの妻のコラソンが大統領に就任した。
・国王誕生日 [モロッコ]モロッコ国王ムハンマド6世の1963年の誕生日。

「みずほ銀行」のATMはいつから稼働するのでしょうか?

「みずほ銀行」のATMはいつから稼働するのでしょうか?東京在住ですが、「みずほ銀行」と「ゆうちょ銀行」のATMが取引停止になっており、お金がおろせません。
車にもガソリンが入れられず、スーパーやコンビニにも商品がほとんど置いてません。
直接被災したわけではないのですが、だんだん被災した気分になってきており、息苦しくなってきました。
2行のATMはいつから平常運転になるのでしょうか?

私も早急な復旧を願っています。
私はほとんど支払い専用ですが、最悪携帯が止められる可能性がありますからね。
義援金だとすると、福島、岩手は都市銀行はみずほ銀行だけですから、集中したことも考えられなくはないですよね。
私は、地震、ガソリン不足、友人の安否不明、みずほ銀行のシステム障害と本当にツイてないです。

みずほは、システムが復旧してから。(時々稀に復旧したり、またシステムダウンしたりしてるみたいなので、
運良く復旧してる時に行けたら良いですね、、、この前、一時的に復旧している時に家族が残高見てきました)。
ゆうちょは、連休が明けたら、稼働すると思われます。今後何も無ければ、ですが。
みずほは、システムの関係。ゆうちょは停電の関係のようなので。
こういった事もありますので、今後、現金でも少し持っておいた方が良いですね。
いつ本格的におろせなくなってしまう日が来るかは、誰にも解りません。
しかしあり得ない話では無いので、復旧したら、現金でも少し持っておいた方が良いでしょうね。>多分、連休明けくらいでしょうか。
臨時対応もしてるようですよ。
www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/k10014741021000.html?utm_s...>

簿記で分からない仕訳があるのでわかる方教えてくれると嬉しいです(´・_・`)

簿記で分からない仕訳があるのでわかる方教えてくれると嬉しいです(´・_・`)福島商店に月末到着の予定で商品¥600000を注文していたが、本日、同店が取り組んだ荷為替¥480000を取引銀行から呈示されたので、これを引き受け、船荷証券を受け取った。
なお、残額は掛けとした。
ベストアンサーは始めに答えて下さった方にします

未着品 600000/買掛金120000 支払手形480,000

-福島銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど