足利銀行

栃木県に本社があった「足利銀行」について質問します。 私は現在...足利銀行

郵便局の窓口で足利銀行から引き出しってできますか?

郵便局の窓口で足利銀行から引き出しってできますか?大金になるのでATMだと1日で引き出せないので一気に引き出したいのですが窓口ではできますか?

ATMなら他行の口座からおろせますが、窓口ではゆうちょ口座からしか払い出せませんよ。

auの利用料金引き落とし口座を足利銀行から東和銀行に変更したいのですが、ネット...

auの利用料金引き落とし口座を足利銀行から東和銀行に変更したいのですが、ネットから変更できないみたいなのですが、東和銀行の口座からの引き落としはできないのでしょうか?auショップが時間帯的にやっていないのでお聞きしています!解答いただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

紙の申込書でないとできないですよ。

足利銀行を利用する際、手数料は何時から掛かりますか?

足利銀行を利用する際、手数料は何時から掛かりますか?あと手数料はいくら掛かりますか?

質問文が中途半端な為、なんにも書けません。
下記アドレスが、足利銀行の手数料の一覧表ですので、じっくりお探し下さい。
www.ashikagabank.co.jp/tesuryo/

足利銀行に、東京の郵便局から、振り込みできますか。

足利銀行に、東京の郵便局から、振り込みできますか。

ゆうちょ口座を持っていれば、振込み可能です。
キャッシュカード発行済みのゆうちょ口座をお持ちなら、郵便局のATMでも振込みできます。
ゆうちょ銀行(郵便局)は窓口でもATMでも、他行あてに現金での振込みはできないので、注意してください。
振込みの際に必要な相手の口座情報は、・銀行名(今回は足利銀行)・支店名・預金種別(普通預金とか当座預金とか)・口座番号・口座名義となります。

ゆうちょカードは、何枚かつくれますか。実家にカードがあります。>大丈夫ですが、ただし、3桁の番号の店番号と、7桁の振込専用の口座番号が必要ですよ。>

住宅ローンの借り換えを検討しています。

住宅ローンの借り換えを検討しています。
イオンもしくは足利銀行を候補にしていますが、WEBで試算したところイオンは68万、足利は45万ほどしか総支払額が下がりませんでした。
手続きの煩雑さを考えるとやめようかと思うのですが、それでも借り換えしたほうが良いでしょうか?(得は得なんでしょうが…)預貯金はあるので、それならば少し繰り上げ返済でもしたほうがましなのか悩みます。
やめたほうがいい、やったほうがいい、ご意見お待ちしています。

住宅ローンの借り換えは、変動から金利が安い固定(フラット35など)への借り換えだとか、極端に金利が高い固定からの借り換えには有利だと思います。
現在短期プライムレートは固定されていて、変動金利の金利は微動だにしませんが、この先情勢が不安定になって急上昇するリスクをお考えであれば、借り換えを検討するのもありです。
ただ、元から安い固定金利から、ちょっと低い固定金利にしても、メリットが大きくないのでおすすめしません。
借り換えに必要な銀行への手数料、新しい銀行への保証料、証紙・印紙代で30万円?50万円かかります。
それを負担して10万円しかメリットがないというのであれば、喜ぶのは手数料収入が得られる銀行や司法書士です。
繰り上げ返済をするつもりで…という発想もありますが、この先物価が上昇し、貨幣価値が下がれば、そのときの数十万は大きいです。
銀行への信用が厚ければ、金利見直しという手もあります。
現在借り入れている銀行へ、借り換えを検討している銀行のシミュレーション結果と昨年の年末調整のコピーを送って審査してもらえば、金利の引き下げが可能な場合があります。

やめとけ。繰り上げ返済をすればそんなメリットはほとんどなくなる。>

自分の栃木銀行の口座から足利銀行の自分の口座にお金を移し替えたいのですが、1回...

自分の栃木銀行の口座から足利銀行の自分の口座にお金を移し替えたいのですが、1回出してから入れる方法と振り込む方法がありますよね?手数料とかがかかるみたいなのですが、どちらが安いかなどわかりますかね??

自分の口座なら栃木銀行で出して、現金を持って足利銀行に行き通帳かキャッシュカードで入金すれば手数料は無料。
振込をすれば振込手数料がかかります。

みなさん書かれている通り、一番安いのは栃木銀行で引き出し、足利銀行に持っていき預け入れる方法です。
次に安いのは、足利銀行で栃木銀行のキャッシュカードを使い引き出し、そのまま足利銀行で預け入れる方法です。
これなら、栃木銀行のキャッシュカードを使って引き出す際の108円の手数料で済みます。銀行間の往復のガソリン代や手間を考えると、108円払った方が安いかもしれませんね。>口座から振込みでも、現金で振込みでも、他行へ振込みだと、自分の口座へ振込みでも、振込みにすると、振込み手数料がかかると思います。
栃木銀行の窓口で現金を引き出して、足利銀行の窓口に現金を運び、足利銀行の窓口で自分の口座に入金、だと 振込みではないですが、窓口で出金や 窓口で入金は手数料はかからないですよ。
振込みだと 銀行窓口からだと その銀行の口座から窓口で振込みでも 現金で振込みでも 振込みする金額と振込み先が同じなら 振込み手数料は変わらないままです。
銀行窓口から振込むよりは(口座からでも現金でも)、ATMで口座から振込むほうが振込み手数料は安く済むと思います。>

足利銀行から

足利銀行からゆうちょ銀行ジャパンネット銀行のいずれかに振り込むことは可能ですか?

振り込めますよ。
金融機関同士なら問題ないですよ。
どこに振り込むかは 問題ではなくどうやって振り込むかの問題となります窓口とかATMとかね。

足利銀行で通帳とカード無しで振込がしたいのですが。

足利銀行で通帳とカード無しで振込がしたいのですが。
オークションでゆうちょ銀行へ、口座振込をすることになったのですが、通帳とカードが無い場合でも口座に振り込む事はできますか?平日の昼間に口座払いをしようと思っています。
よろしければ手順などを教えていただきたいです。

お近くに郵便局があるかと思います。
足銀で振り込むよりも郵便局から直接現金で振り込むほうが安いです。
操作が分からなければ職員が5時ぐらいまでならいますので聞いてみてください。

ATMではカード必要だし、
窓口では通帳、身分証、ハンコがないと振込できません>

足利銀行の残高証明書を発行していただきたいのですが、どこの支店でも発行可能で...

足利銀行の残高証明書を発行していただきたいのですが、どこの支店でも発行可能でしょうか?よろしくお願いします。

どこの支店でもOKなはずですがこれは各銀行ごとのルールになるので、事前に問い合わせするのが確実ですよ!母店(口座を作った支店)でない場合、取次となって通常よりも時間がかかる可能性もあるかもしれませんが、できるはずですけどね、でも地銀だし無駄足にならないように事前に電話で聞いた方が無難ですよー!

栃木県に本社があった「足利銀行」について質問します。

栃木県に本社があった「足利銀行」について質問します。
私は現在この銀行に預金していますが、過去のバブル崩壊の時に 政府から支援を受けて、他の金融機関の傘下に入りました。
その後、「足利銀行」の看板をかけて存続していますが 株価は上場していないようです。
そこで質問ですが、 この銀行は、現在どうなっているのでしょうか? なぜ上場していないのでしょうか? よろしくお願いします。

まず 現状では「足利銀行」上場は無理です足利銀行は足利ホールディングスの100%子会社の為上場基準を満たしてないし そもそも100%子会社では市場に流す株がありませんではその足利ホールディングスをみると野村が45% いくつかの保険会社が5%ずつ といった感じですやはり上場基準的には難しいですね(少数の大株主が株主を独占している状態では上場は出来ない)つまり野村が売るかどうか なんですが、野村としても株高にならないと売れないでしょうね何度か再上場の話はありますが 「市場の低迷」を理由に見送られています

-足利銀行

© 2020 即日融資とか全然興味ないんだけど