北陸銀行

北陸銀行から三菱UFJ銀行にATMで振込したいです。今日は祝日ですが、...北陸銀行

銀行振込について

銀行振込について北陸銀行同士で15時以降に50万以上の振込をATMで行った場合翌日に入金されるのでしょうか?それとも高額な振込になるので時間がかかる事ってあるのでしょうか?

高額だからといって、振込みに時間がかかるということはありません。
振込金額に関係なく、平日15時までの振込みは当日中に反映、平日15時以降と土日祝日の振込みは、翌営業日(次の平日)の午前9時以降に反映します。
なお、ATMで振込みできる金額には上限が設けられています。

高額という意味は特にないです
口座からの振込であり、限度額内なら金額に問わず翌日になります
相手からはどのような理由でいくらぐらいの振込なのでしょうか
相手が振り込みしないことにより得になるか、また振込になれている人かどうかも確認します
名義等に間違いがあると振込はされませんので
相手の方に銀行に問いあわせるように連絡してください
なお、借金や振り込みされないと相手が得する場合は
意図的である事例が過去にありますので明細も確認します
土曜日・日曜日・祝日及び平日の締切時間以降は銀行振込の着金反映もお休みです
明細の紙ではなく”明細の画像しか見ていない”ため騙されている方が複数いました
銀行振込が入金されない理由と対策(反映時間・明細偽造・借金)
yubin.2-d.jp/c2/92.html
連休明けの銀行振込、連休前の振込予約は何時何分に実行されるか
yubin.2-d.jp/c2/80.html
誰からの振込送金なのか住所氏名電話番号を調べてもらう方法
yucho.skr.jp/q/04.html>

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは銀行口座には本人確認がされており匿名性がなくはっきりしていますが日本から個人主義を廃止して国家が人権に制約を課し軍事強化と大増税の道を歩むべきと思っているネトウヨにとってこのような事実を認めることは耐えがたい苦痛ですか?

人間としての良心があるなら ご質問のような事実を見て屈辱を感じてもよいものですが、 本物の馬鹿だったり自らに警察に恨みがあるような犯罪歴があれば開き直るらしいですよ。
最初に回答した人物はその説がかねてより出ております。
>日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され>東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
>マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。
すぐばれる嘘を吐く阿呆が考えたデマですね 犯罪収益移転防止法により2003年以前の本人確認法施行前の古い匿名口座でも入出金があればその場で匿名口座ではなくなります。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216588265...↑心が腐っていたり低レベルな人間ほどマイナンバー反対者は脱税者と愚かなレッテルを貼りつけます。
マイナンバー制度がなぜ所得の正確な捕捉目的であると「インチキ風説」が流れるのか?ひどい言い方をすればマイナンバー導入が決まるまで国税当局は所得隠しに対してろくに仕事をせずサポタージュしたりわざと手抜きをしていたものを、マイナンバーが決まってから張り切りだしたからです。
最初から張り切っていればマイナンバーで個人の所得が把握しやすくなることなどありません。
マイナンバーでやったことと言えば会社の源泉徴収票に社員とその家族のナンバーを記載させるくらいですが(最初に回答した人はこの部分しか言っていませんが)、そんなことをせずとも既存のシステムで(現金手渡しでない限り)お金の流れは検索可能です。
官僚がマイナンバーを導入する目的は「所得の捕捉」ではなく「個人金融資産の元本を捕捉」することであり、国民に向けて本当の目的を隠し、マイナンバーを導入するまでの間「怠慢」をして「架空の脱税者」を宣伝していたのです。
本当の目的は1997年に当時の大蔵省で預金封鎖の計画検討が始まり、法整備が進んでいます。
そして外国人資産や法人資産を巻き込まないためにマイナンバーが必要とみなされているからです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...身を切る改革をせず特殊法人などに天下りして役員報酬や予算を分捕って国家財政に穴を開けてきた官僚達が1500兆円以上ある個人金融資産の元本をいざと言うときの人質に取ろうとするものです。
不正対策など以下①~⑤の通り全くのデタラメです。
①預貯金の利子所得などから脱税は発生しません。
サラリーマン給与の源泉徴収と同じで源泉徴収納税されているからです。
②不正な所得から所得隠しもできません。
「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」により金融機関かに関しては10万円の出し入れでも捕捉されます。
表向きテロ資金だの麻薬取引だの理由が付けられていますが、こんなのは口実であり「疑惑」という名目ですべての取引が調査可能になります。
銀行だけでなくサラ金業者、証券会社、漁協、農協など麻薬やテロ資金の隠匿とは関係ない全てのお金の出入りが調査可能です。
また 国税局には国税総合管理システム(KSK)が稼働しており 住民票の移転などで所得隠しをしても追いかけられて捕捉されます。
【国税総合管理システムことKSKについて】・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうる内部の税務署員にすら必要最小限の研修しか行われず全体像が表に出ないようにしているようです。
そのため国税職員すべてが閲覧できるとは(私は)思っていません。
末端職員は制限され、隅々まで閲覧する権限を持っているのは一部の人間だと思います。
しかし、8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられるようです。
つまり 仮名口座も撲滅されており脱税が理由ではありません。
③不正受給の防止も理由ではありません。
2010年で128億円 2012年で191億円それに対してマイナンバーの初期費用2700億円 、運用開始後も維持費などで年300億円 KSKの年間維持費が600億円発覚していないものを狩りだしたとしてもどう考えても採算取れません。
④財務省自身脱税を摘発する努力をわざと怠っています。
マイナンバーの前の納税者番号制の話ですが財務省と税制の折衝にあたっていた元政府税制調査会会長の故加藤寛氏が実情を暴露していましたが(千葉商科大学学長時代に講演もしていますし、書籍にもあります。
たとえば小学館文庫 加藤寛著「大増税の世紀」185~186Pにも記述あり)財務省は番号制なしても対応できるのにわざと脱税の隙を作って番号制の口実にしようとしているそうです。
税は国税と地方税があり双方に職員がいるのですが、わざと地方税関係の職員の職を奪い閑職に追い込んでおいて「税務調査が大変だから脱税の防止ができない」と騒いでいるとのこと。
地方税徴収の職務を地方の職員に返せば番号制なしでも対応できると再三進言しているのに無視されたのだそうです。
あんなものなくても脱税対処できるのに 財務省が嘘言っているんだって⑤財務省は所得を捕捉する議論を逆に妨害して潰してきた過去の納税者番号制の議論ですが、所得を捕捉して課税などの話は表面化していません。
金融資産の元本を狙っているものです。
www.e-hoki.com/tax/taxlaw/1513.html預金、株式、不動産などの資産に関する損益をまとめて納税させる金融資産一元化というものです。
この話は2004年に出ているものですが、2000年あたりから自民党税制調査会で、金融資産と勤労所得や事業所得と合算する総合課税の案が出てきたときに財務省が全部反対して潰しています。
ごちゃまぜにされるのは嫌だということです。
さらに、この金融資産課税一元化は脱税の余地がない源泉分離課税を撤廃して確定申告が前提になってい
ます。
つまり、税収では15兆円規模になる個人所得税の捕捉はする気はないので、1兆円規模の金融資産性所得を脱税できない税制を脱税できる税制に変えてから番号制にするって言っているんですよ。
③~⑤のように 元々官僚は個人所得税などの捕捉意欲については怠慢そのものでかつその能力がないかのように国民に偽っているのです。
そしてどさくさに紛れて脱税の余地のない個人金融資産の情報が欲しいと言っているのです。

日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され
東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。>

県外で地方銀行の口座を使って振込をする場合について。

県外で地方銀行の口座を使って振込をする場合について。
現在、地方(北陸です)銀行の口座のみ持っています。
近々静岡で住み込みで働く予定なのですが、給与振込先は地元銀行のままです。
この場合、給与の引き出し等はコンビニのATMでしかできませんか? 新しく静岡の銀行で口座を持てば良いのかもしれませんが、滞在が半年~1年程度であるためそのまま地元銀行利用でいきたいのですが。
やはり地方銀行のままだと県外では不便過ぎるでしょうか…銀行振込を利用して高額(100万以上)の通販を利用する予定があるのですが、その場合は一度地元に帰り、地元銀行経由で手続きするしか方法はないのでしょうか?県外で地元銀行の口座をそのまま用いて銀行手続きすることはできないでしょうか?県外に出て生活するのは初めての為、わからないことだらけです。
アドバイス等お願い致しますm(__)m

>この場合、給与の引き出し等はコンビニのATMでしかできませんか? 銀行同士の協定により他の銀行でも引き落とせる場合もありますから、取引銀行のホームページ等で確認してください。
ただし、ほとんどのケースで引き出すごとに手数料が取られますから、損をします。
1回210円でも月に2回引き出せば1年で約5000円支払うことになります。
>やはり地方銀行のままだと県外では不便過ぎるでしょうか他の銀行で引き出せる銀行で、手数料が気にならないのであれば、特に問題はないでしょう。
>銀行振込を利用して高額(100万以上)の通販を利用する予定があるのですが、その場合は一度地元に帰り、地元銀行経由で手続きするしか方法はないのでしょうか?>県外で地元銀行の口座をそのまま用いて銀行手続きすることはできないでしょうか?他の銀行のATMやネットバンキングで振込ができる場合があるので、やはり取引銀行に確認してください。
ただし、取引銀行の窓口以外から振り込む場合、振り込め詐欺防止のため、上限額を設定している銀行がほとんどです。
振り込み額が上限額を超えている場合、数回に分割して振り込むなどの対策が必要です。

他の銀行のATMでも引き出し自体は可能です。
しかし,北陸-静岡ですと,質問者様の銀行に静岡支店があることは
考えにくいので,都市銀行あるいはネット銀行の口座を作ったら
いかがでしょう。またスルガ銀行はネットに積極的のようですので
スルガ銀行の口座も悪くないと思います。>

北陸銀行を利用しています

北陸銀行を利用しています明日までに少なくても300円は下ろしたいです硬貨は下ろせるんでしょうか?

北陸銀行の各店舗内にあるATMの中で、硬貨が使えるATM機が設置してあることが必須条件となりますので、それをしっかり探し出すことです。
全店に設置されているとは全く限りませんし、ホームページなどにおいても記載は一切ありません。
質問者自身の耳と足で探し出しましょう、しっかりと。

銀行窓口へ行けばおろせます。
ATMでは無理です。>

北陸の中心都市は金沢だと思うのですが

北陸の中心都市は金沢だと思うのですが地元銀行に関して富山市が3で金沢市は1で預金量も少なく思うのですがなぜですか?

金沢は早くから都銀の支店が進出して地元銀行のシェアを削り取ってしまったからです。
唯一残った北國銀行も戦前の時点で石川県内の3銀行が生き残りのために対抗合併してできた姿です三菱東京UFJは北陸では金沢のみ2店舗みずほは富山18石川34福井9三井住友は各々1店舗のみです金沢はかつては加賀百万石の中央として栄えましたが、農工生産力自体はのちに加賀藩から分離して富山県に組み込まれる高岡と、支藩である富山藩が生産力の1/3ずつを担っていたため、維新後は徐々に資金力が分散していくのを止められませんでした

では、北陸の中心都市は富山という事で…。>産業面では富山が強いという事でしょう。
製薬会社といえば富山ですから。>石川県は北國グループが強すぎて他の地銀は無くなってしまいました。
ただ北陸で一番大きいのは北陸銀行で、グループでの規模は北國より遥かに上です。
また金沢の人は北國以外にも、みずほやUFJなど、ほかの都市銀行に預けている人も多い印象です。>北陸の最大都市が金沢だからといって、なんでもかんでも金沢が中心だって考えは改めた方がいいです。
北陸一の銀行は北陸銀行で富山です。
北陸電力の本社も富山です。>富山銀行は高岡市です>

北陸労働金庫とゆうちょ銀行について

北陸労働金庫とゆうちょ銀行について私は今、北陸ろうきんとゆうちょ銀行の2つの銀行口座を持っています。
なので給与を2つの口座に分けたいと思っています。
北陸ろうきんは、どのATMで引き出しても手数料が実質0円って聞いたんですが全てのコンビニで引き出しても手数料が掛からないってことですか?また、ファミリーマートのATMではゆうちょの手数料が掛からないのも本当ですか?自分で調べたんですが、よく分からなかったので教えてください。
お願いします。

ゆうちょについては、自行のATMに限り手数料はかかりません2014年10月からはファミリーマートの一部にもゆうちょATMが順次設置されていきますコンビニATM:ファミマ設置のゆうちょATMなら24時間近く無料yubin.2-d.jp/c2/10.html

前に、銀行で北陸新幹線のお金(100円)と、現金の100円を交換したのですが、これっ...

前に、銀行で北陸新幹線のお金(100円)と、現金の100円を交換したのですが、これって、使えるのでしょうか?(コンビニの現金払いで)至急宜しくお願いしますm(_ _)m

〇これって、使えるのでしょうか?(コンビニの現金払いで)→普通に使用できます。
しかし、素材が通常の100円硬貨と異なるため自販機では使用できません。

使えます。
ただし店員が認識できる場合です。
これ本当に100円ですか?と受取を拒否される可能性はあります。>

北陸銀行のキャッシュカードについて質問です。

北陸銀行のキャッシュカードについて質問です。
支店番号-○-口座番号 ○○の数字って何の番号ですか?回答お願いします

恐らくですが、、最初の○は普通預金か当座預金の種別、、後ろの○はカードを再発行などをしたときの連番、、とはいえ同じ銀行でも時代によって番号の付け方が変わっていますから、、確実に口座番号を調べるのは通帳でやったほうが良いですね。

北陸銀行から三井住友銀行渋谷駅前支店

北陸銀行から三井住友銀行渋谷駅前支店に振込しようとしたら提携時間が過ぎていますってでたんですが何時なら間に合うんですか?

何時にした話ですか?そもそも提携時間が過ぎてるからどうなると出たんですか?翌日扱いですか?提携時間関係なしに海の日の今日はどうせ明日の反映になりますけど今日休日ですから今日は何時にしようが反映されるの明日ですよ。
平日の15時までならその日のうちに反映はされますけどこれじゃないなら三井住友銀行に電話して聞けばいいです

北陸銀行から三菱UFJ銀行にATMで振込したいです。
今日は祝日ですが、銀行は開いて...

北陸銀行から三菱UFJ銀行にATMで振込したいです。
今日は祝日ですが、銀行は開いているのでしょうか?

北陸3県のATMならあいているところはあります。
横浜とか渋谷とかは開いてないです。
あと三菱に振り込まれるのは翌日になります。

-北陸銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど