北陸銀行

ゆうちょ、みずほ銀行に振り込みたいのですが 口座を持っていない場合...北陸銀行

今度富山に引っ越すんですがゆうちょと北陸銀行どっちが使い勝手いいでしょうか?...

今度富山に引っ越すんですがゆうちょと北陸銀行どっちが使い勝手いいでしょうか?現在は三菱東京UFJとみずほをメインに使ってますが富山には支店がないみたいなので。
個人的にはゆうちょがいいと思うんですが店舗数や時間外手数料で比べたらどれくらい差があるでしょうか?

私はゆうちょ派ですね。
コンビニで下ろせば手数料はかかるかもしれませんが、郵便局の数は多いですし、もし高岡や富山の本局が近くにあれば夜9時まで利用できますよ。
(もちろん郵便局で下ろせば無料。
)北陸銀行はカードを紛失して再発行する際に手数料を取られました。
なぜあなたらの銀行に預金してやる為のカードを作るのに金を取られるのかと・・・納得がいきませんね。
あまり良い銀行では無いと思いますよ。

答え…みずほ銀行、三井住友銀行、北陸銀行、富山第一銀行、北國銀行、ゆうちょ銀行の選択になります。
北陸銀行は大垣共立銀行、横浜銀行などと無料提携ですし、富山第一銀行は北國銀行、福井銀行と無料提携と終日時間外手数料が無料です。北國銀行とみずほ銀行は数字選択宝くじが買えます。
三菱東京UFJ銀行もインターネット支店がありますので、資料請求して検討なさって下さい。>北陸銀行の方がいいですよ~。ATMがあるコンビニ(ファミマ・セブンイレブン・ローソン・サークルKサンクスなど)は全て使えます。遅い時間にショッピングセンター行っても、北陸銀行のATMだけ遅くまでやっていることもありますし。平日はショッピングセンターや支店のATMは夜9時まで、コンビニATMも夜11時ぐらいに利用したことがありますね。>ゆうちょの方がいいですよ☆北陸銀行も多々ありますが、郵便局の方が確実に店舗数は多いです☆
時間内(17時迄)にお金を引き出すのであれば、大体変わりはありません。時間内でコンビニやスーパーの一部店舗でのゆうちょで引き出しは手数料かかります!
時間外でのコンビニやスーパーでの引き出しの手数料は変わらないと思います。郵便局なら各市にある本局であれば(高岡市イオンも遅くまで可能)、21時までATMで引き出すのは可能です!北陸銀行は富山市の新庄のみ21時まで可能です!
都会や県外に遊びに行く場合に、北陸銀行がなくカナリ苦労をしたので、郵便局がいいと思います☆>みずほの支店はあります。(電気ビルの斜め前)
なので私はみずほはそのまま使って、ゆうちょの口座を作りました。
でも、北陸銀行がびっくりするくらいあるんです。
コンビニはサンクスとサークルKが結構多いのですが、
サンクスとサークルK内のATMは
「富山県・石川県・福井県で北陸銀行キャッシュカードを利用の場合
時間内手数料0円で利用できる」とのことです。
ゆうちょは手数料がかかります。>

新しく口座をつくりたいのですが…

新しく口座をつくりたいのですが…バイトをするため新しく北陸銀行に口座をつくります、しかし、すでにゆうちょ銀行に口座があります。
北陸銀行の口座に給料が振り込まれた場合、ゆうちょ銀行の口座にも振り込まれたことが通帳に記載されてしまうのでしょうか?

ゆうちょ銀行はゆうちょ銀行、北陸銀行は北陸銀行で別物です。
安心していいですよ。
*質問者さんが心配しているようなことがあったら心配で、誰も貯金を利用しなくなってしまうでしょう。

質問よろしくお願いします。
北陸銀行から新生銀行に振り込みはできないんでしょう...

質問よろしくお願いします。
北陸銀行から新生銀行に振り込みはできないんでしょうか?コンビニATM(ローソン、ファミリーマート)で試しましたがダメでした…またりそな銀行から新生銀行に振り込みができるかどうかも知りたいのですが…どうぞよろしくお願いします。

コンビニATMからでは出来ないかもしれませんが、普通に北陸銀行のATMからなら新生銀行に送金できると思います。
同様にりそな銀行のATMからなら新生銀行に振込みができると思います。

北陸銀行・りそな銀行から新生銀行への振込は可能です。
コンビニATMは、現金での送金はできませんし(ampmは例外だそうですが)、キャッシュカードがあったとしても、
そのコンビニATMと提携している銀行のカードでないと振り込めません。
つまり、ローソンやファミリーマートと、北陸銀行が提携していない、ということなのでしょう。
銀行窓口、もしくは、銀行に設置されているATMから振込できますよ。>特別な提携のある場合を除いて、別の銀行のキャッシュカードでは振り込みできません。
ATMで振り込みをしたいのなら、自分が口座(キャッシュカード)を持っている銀行のATMで振り込みしましょう。
あなたの場合は、北陸銀行のATMを使って振り込みして下さい。>北陸銀行のキャッシュカードは持っているということですよね? 北陸銀行のATMからなら、新生銀行へ振込めますよ。コンビニATMは、そのコンビニATMに対応している銀行カードでないと振込めないです。りそなATM→新生はカードが無くても10万までは現金で振込めます。りそなは手数料が高いのでお勧めしませんが。>コンビニATMでの振り込みできる金融機関は、操作画面の上に、取扱可能金融機関として表示されています。
ですので、そこに表示されていなければ、取扱できません。
できなければ、銀行内のATM、もしくは店舗外ATM(大型スーパーなどに設置されている)へ行って振込みをすれば、可能です。>私も北陸銀行からネット銀行宛に振込み手続きをしようと試みたことがあります。
ジャパンネット銀行と新生銀行です。
(もう数年前の話になりますので、今は状況が変わっているかもしれませんが。)
私が振込手続きを試みたのは、北陸銀行の店舗内にあるATMです。
振込み先の銀行リストの中にどちらもありませんでした。
窓口で聞いたところ、ネット銀行宛の場合、窓口で紙の用紙に必要事項を記入し、振込み手続きを行う必要があるとのことで、
振込み手数料が630円?(記憶が定かではありませんが・・・)掛かったような気がします。
北陸銀行に電話を掛けて聞いてみたら良いかもしれませんね。
手数料を考えたら、Yahooかんたん決済の方が安く済むかもしれません。
出品者にも、Yahooかんたん決済対応できるか聞いてみたらいいですね。>

北陸の代表的な企業はどういうところがありますか?

北陸の代表的な企業はどういうところがありますか?新幹線

北陸電力、北陸銀行、インテック、YKK

立山三経は?>

明治維新後に華族になった人の中に会社を起こしたりするなどして商売を始めた人は...

明治維新後に華族になった人の中に会社を起こしたりするなどして商売を始めた人はいますか?いたら教えてください。

国立銀行条例によって第一国立銀行から百五十三銀行まで設立されましたが士族中心になって設立したものが多いですが、華族(旧大名)が興したものもいくつかあります。
現在まで引き継がれているのは前田家の第十二国立銀行(現北陸銀行)ほか。
国立銀行第十二国立銀行koueki.net/bank/details.php?bcode=2955

今日でも残る島津興行を興した島津家とか、北海道で大規模な牧場を経営した蜂須賀氏とか色々。>

貯金用 銀行口座について。

貯金用 銀行口座について。
現在、ゆうちょ銀行口座のみ使用していて、通帳繰り越しの際に銀行員の方に進められて一部、定額貯金のほうへ移してあります。
新しい就職先の給与振込先口座がゆうちょ銀行以外との指定だったので、以前使用していた北陸銀行を給与振込先と普段使いにしようと考えています。
無駄遣いしないよう、毎月決まった額を別の通帳に貯金したいのですが、どこかオススメの銀行はありますでしょうか?ゆうちょ銀行の定額貯金は通帳の最後辺りのページに記載されているのですが、それよりは普通預金の通帳のように分かりやすく(?)これだけ貯まったんだ!と実感が持てる通帳のほうが良いです。
北陸銀行の口座にはクレジットカードの引き落とし額や、携帯電話、など普段使うお金を残し、貯金用の口座もお金が必要になったときはATMでおろすことが出来る方が助かります。
自分で少し検討してみたのが、北陸銀行の普通口座を持っているので、貯蓄預金口座を作ればいいのかな?と思ってます。
どなたか知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

とりあえず郵貯の通帳はそのままで、今後は貯蓄だけの通帳となるかと思います(引き落としがなければ)給料口座である、北陸で自動積み立てをされればいいかと思います、毎月移すのは面倒でしょう。
ですから、毎月自動で積立ててもらえばいいんですよ。
銀行によっても違いますが、普段使いの通帳と同じところの定期預金の欄に記載されるか、自動積み立て専用の通帳を支給されるかのどちらかだと思います。
郵貯と同じように、たまっていく金額は毎月記帳にさえ行けば、わかりますよ。
お仕事されているのであれば、なるべく手間のかからに方法がいいかと思います。
仮に仕事先が第2口座まで無料で給料を振り込んでくださるのであれば、別の銀行で貯蓄専用口座を作られてもいいかと思います、(我が家はそうしています)

給与振り込み口座と貯金用口座を分けてるのは素晴らしい事だと思います
質問の預金口座はどこが良いのかということですが
今のままで良いと思います。
変えるのであれば自分の自宅の近くないしは仕事先の近く
に口座を移すのも一つの手かもしれません
以下は私のやり方です。
・給与振り込み口座は就職先の指定銀行にしています。
(ここの口座から固定費の支払の引き落とし口座としています。)
貯金用口座はゆうちょ銀行にしています。
ある程度、貯金用口座に金額が貯まれば
ネット銀行に移して定期預金(金利面でチョット有利)にしています。
・臨時収入用口座セブン銀行
・普段使いにスルガ銀行
visaデビットカードがあれば、コンビニもキャッシュレスにできますし便利です。
・投資用口座(証券口座)
ボーナスが入れば一定金額を入金しています。
・ヤフオクなどのネット取引専用口座に
ゆうちょ銀行
これらすべてをオンラインバンキング出来るようし、
マネーフォワードで管理出来るようにしています。
これですべての収入と支出と言ったお金の流れをすべて把握することが
できます。
以上は長文で読みにくい点があったかと思いますが参考になれば幸いです。>

銀行口座から身に覚えのないお金が引き落とされていました。

銀行口座から身に覚えのないお金が引き落とされていました。
ちなみに今すんでいるところは地元でないため、記帳ができません。
そのため、金額が分かっても明細がわかりません。
どうすればよいのでしょうか。
銀行(北陸)の問い合わせ番号へ電話し、口座番号と暗証番号、その他個人情報を伝えれば、教えてもらえるのでしょうか。
回答お願いします。

電話での回答は、まず致しません。
直接、口座開設された金融機関の店舗の預金窓口に行かれ、通帳、キャッシュカード、届出印鑑、身分証明書などを提示された上で、問われるしかありません。
現在どこにお住まいかは、全くの無関係なこと。
または、インターネットバンキングをご契約完了されておれば、ネット上から確認できます。

拝見しました
インターネットバンクやモバイルバンクが使えない場合
テレホンバンクで何の利用か明細がわかる場合があります
確認できない金融機関の場合
通帳がご家族などに頼めるなら記帳してもらって確認するか
金融機関に相談してみては
電話だと金融機関に寄って対応がことなりますのでなんとも言えないけど相談してみては
それでは>キャッシュカードで、残高だけは把握できたということですね?その残高が思っているのと違うということでしょうか。一度その銀行に問い合わせた方がよいと思います。電話での回答者は難しいかもしれませんが、心配なら、口座の利用を止められると思います。通帳はどなたがお持ちなのですか?ご家族の方が通帳と印鑑で出金したということはありませんか?カードはお手元にあるのでしょうか。なにか口座振替をしているもので忘れていらっしゃるものはないでしょうか。>口座の残高しか確認していないのなら、「引き落とし」 だという断定も出来ないはずですよね。
「引き落とし」 なのか、「引き出し」なのかも、不明なはずだと思いますが、「引き落とし」 だと断定できる根拠があったのでしょうか。
ネットバンキングは可能にしていない口座ですか。
ネットバンキングを可能にしてあれば、口座の内容は見られますよ。
電話では、口座名義の本人かどうか確認できないので無理だと思いますよ。
身に覚えのない「引き落とし」は、口座振替依頼を出さないと、「引き落とし」 は始まらないので、身に覚えがないでなく、口座振替依頼を出した事を 忘れているだけだと思います。>

お願いします。

お願いします。
アリエクスプレスの決済で静岡の「スルガ銀行デビットカード」が良いというレスをよく見かけます。
なぜスルガ銀行デビットカードなのでしょうか?詳しくわかる方、ご回答お願い致します。
また私は北陸の者ですが、スルガ銀行デビットカードをどのように手に入れたら良いのでしょうか?重ねてご回答お願い致します。

それとおぼしきサイトを見たことがありますが、スルガ銀行に限らずデビットカードは利用可能額=残高なので、仮に不正利用されても限度額まで高額の支払いをされる可能性が低い、そういう意味のようです。
クレジットカードでは利用の停止再開や限度額変更を簡単に手続きできない(減らすのは良いが増やすには審査を要するなど)ので、不正利用されたらそれをしかるべく申告してサポートを受けることになります。
海外で利用できないという防御方法はありますが、これは一部の国内通販会社が海外扱いでの円建て請求をすることがあるので、海外を停止すると不便があります。
リスクマネジメントという意味でしょう。
国内でも、怪しげな店でカードを使うことに抵抗を感じるときがありますが、そういうときどうしても使うなら、何かあっても傷が浅くなるようにする、ということは確かにあります。
今はコンビニでクレジット決済が出来るプリペイドカードを売っていますから、それを使うのも良いでしょう。
リスクマネジメントという意味では同じことです。
不安にお感じならカードを使わないか、使うにしても番号を変えられるジャパンネット銀行のカードレスVISAデビットにするか、www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/about.htmlほぼ同内容のドコモ口座VISAプリペイドdocomokouza.jp/detail/visa.htmlこういうものでかなり不安は軽減できると考えます。

VISAデビットカードの最初がスルガ銀行でしたので、
代名詞的な言い方をする場合があります。
スルガ銀行では基本的に口座さえあれば無料で、
会費はありません。
他行では会費を取るところもありますが、競争が
あるので無料化施策も盛んに行っています。
VISAだけでなくJCBデビットカードもありますし、
携帯電話でもauワレット(マスターカードプリペイド)、
ソフトバンクカード(VISAプリペイド)がありますし、
ドコモ口座もカード無しですがVISAプリペイドです。
>>アリエクスプレスの決済で静岡の「スルガ銀行デビットカード」が良いというレスをよく見かけます
理由はレスを書いた人に聞いてください。私はスルデビが特にいいとはおもえません。
>北陸の者ですが、スルガ銀行デビットカードをどのように手に入れたら良いのでしょうか?
スルガ銀行の「インターネット支店(複数あります)」の口座を開設してデビットカードを作るという事になるでしょう。
sakura_part51さん>

-北陸銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど