仙台銀行

都内で銀行口座作るならドコの銀行が一番便利ですか? 仙台からなので...仙台銀行

神奈川県横浜市で

神奈川県横浜市で神奈川県横浜市で宮城県の地方銀行で、七十七銀行や仙台銀行は使えますか?

横浜は横浜銀行が多いです。
地方銀行同士なので使えると思います。
他行なので手数料は高めですが。
万が一無理な場合はセブインイレブンのセブン銀行のATMを利用すれば良いと思います。
こちらは確実に使えます。

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは

マイナンバー制度で脱税の抑止力になるなどの話がデマであることは銀行口座には本人確認がされており匿名性がなくはっきりしていますが日本から個人主義を廃止して国家が人権に制約を課し軍事強化と大増税の道を歩むべきと思っているネトウヨにとってこのような事実を認めることは耐えがたい苦痛ですか?

人間としての良心があるなら ご質問のような事実を見て屈辱を感じてもよいものですが、 本物の馬鹿だったり自らに警察に恨みがあるような犯罪歴があれば開き直るらしいですよ。
最初に回答した人物はその説がかねてより出ております。
>日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され>東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
>マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。
すぐばれる嘘を吐く阿呆が考えたデマですね 犯罪収益移転防止法により2003年以前の本人確認法施行前の古い匿名口座でも入出金があればその場で匿名口座ではなくなります。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216588265...↑心が腐っていたり低レベルな人間ほどマイナンバー反対者は脱税者と愚かなレッテルを貼りつけます。
マイナンバー制度がなぜ所得の正確な捕捉目的であると「インチキ風説」が流れるのか?ひどい言い方をすればマイナンバー導入が決まるまで国税当局は所得隠しに対してろくに仕事をせずサポタージュしたりわざと手抜きをしていたものを、マイナンバーが決まってから張り切りだしたからです。
最初から張り切っていればマイナンバーで個人の所得が把握しやすくなることなどありません。
マイナンバーでやったことと言えば会社の源泉徴収票に社員とその家族のナンバーを記載させるくらいですが(最初に回答した人はこの部分しか言っていませんが)、そんなことをせずとも既存のシステムで(現金手渡しでない限り)お金の流れは検索可能です。
官僚がマイナンバーを導入する目的は「所得の捕捉」ではなく「個人金融資産の元本を捕捉」することであり、国民に向けて本当の目的を隠し、マイナンバーを導入するまでの間「怠慢」をして「架空の脱税者」を宣伝していたのです。
本当の目的は1997年に当時の大蔵省で預金封鎖の計画検討が始まり、法整備が進んでいます。
そして外国人資産や法人資産を巻き込まないためにマイナンバーが必要とみなされているからです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...身を切る改革をせず特殊法人などに天下りして役員報酬や予算を分捕って国家財政に穴を開けてきた官僚達が1500兆円以上ある個人金融資産の元本をいざと言うときの人質に取ろうとするものです。
不正対策など以下①~⑤の通り全くのデタラメです。
①預貯金の利子所得などから脱税は発生しません。
サラリーマン給与の源泉徴収と同じで源泉徴収納税されているからです。
②不正な所得から所得隠しもできません。
「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」により金融機関かに関しては10万円の出し入れでも捕捉されます。
表向きテロ資金だの麻薬取引だの理由が付けられていますが、こんなのは口実であり「疑惑」という名目ですべての取引が調査可能になります。
銀行だけでなくサラ金業者、証券会社、漁協、農協など麻薬やテロ資金の隠匿とは関係ない全てのお金の出入りが調査可能です。
また 国税局には国税総合管理システム(KSK)が稼働しており 住民票の移転などで所得隠しをしても追いかけられて捕捉されます。
【国税総合管理システムことKSKについて】・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうる内部の税務署員にすら必要最小限の研修しか行われず全体像が表に出ないようにしているようです。
そのため国税職員すべてが閲覧できるとは(私は)思っていません。
末端職員は制限され、隅々まで閲覧する権限を持っているのは一部の人間だと思います。
しかし、8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられるようです。
つまり 仮名口座も撲滅されており脱税が理由ではありません。
③不正受給の防止も理由ではありません。
2010年で128億円 2012年で191億円それに対してマイナンバーの初期費用2700億円 、運用開始後も維持費などで年300億円 KSKの年間維持費が600億円発覚していないものを狩りだしたとしてもどう考えても採算取れません。
④財務省自身脱税を摘発する努力をわざと怠っています。
マイナンバーの前の納税者番号制の話ですが財務省と税制の折衝にあたっていた元政府税制調査会会長の故加藤寛氏が実情を暴露していましたが(千葉商科大学学長時代に講演もしていますし、書籍にもあります。
たとえば小学館文庫 加藤寛著「大増税の世紀」185~186Pにも記述あり)財務省は番号制なしても対応できるのにわざと脱税の隙を作って番号制の口実にしようとしているそうです。
税は国税と地方税があり双方に職員がいるのですが、わざと地方税関係の職員の職を奪い閑職に追い込んでおいて「税務調査が大変だから脱税の防止ができない」と騒いでいるとのこと。
地方税徴収の職務を地方の職員に返せば番号制なしでも対応できると再三進言しているのに無視されたのだそうです。
あんなものなくても脱税対処できるのに 財務省が嘘言っているんだって⑤財務省は所得を捕捉する議論を逆に妨害して潰してきた過去の納税者番号制の議論ですが、所得を捕捉して課税などの話は表面化していません。
金融資産の元本を狙っているものです。
www.e-hoki.com/tax/taxlaw/1513.html預金、株式、不動産などの資産に関する損益をまとめて納税させる金融資産一元化というものです。
この話は2004年に出ているものですが、2000年あたりから自民党税制調査会で、金融資産と勤労所得や事業所得と合算する総合課税の案が出てきたときに財務省が全部反対して潰しています。
ごちゃまぜにされるのは嫌だということです。
さらに、この金融資産課税一元化は脱税の余地がない源泉分離課税を撤廃して確定申告が前提になってい
ます。
つまり、税収では15兆円規模になる個人所得税の捕捉はする気はないので、1兆円規模の金融資産性所得を脱税できない税制を脱税できる税制に変えてから番号制にするって言っているんですよ。
③~⑤のように 元々官僚は個人所得税などの捕捉意欲については怠慢そのものでかつその能力がないかのように国民に偽っているのです。
そしてどさくさに紛れて脱税の余地のない個人金融資産の情報が欲しいと言っているのです。

日本には古い匿名口座が多数あり、中にはマネロンに利用され
東京三菱UFJや北陸銀行に外国から罰金が課せられています。
マイナンバーによってやっと匿名口座が駆除されます。>

夫が仙台に転勤になりました。
仙台駅から近くて住みやすい地域を教えて下さい。

夫が仙台に転勤になりました。
仙台駅から近くて住みやすい地域を教えて下さい。

仙台からタクシー1000円圏内で住宅はたくさんありますその圏内なら大抵はスーパーやコンビニ、銀行、郵便局、病院等一通り揃っているので住みやすいと思います仙台駅近辺の不動産屋をネットで検索し、全ての不動産屋に問い合わせてみるといいでしょう

仙台生まれ、仙台育ちの仙台市民です。
どのくらいのエリアを「近く」というかにもよりますが、仙台駅から徒歩圏内と言うのであれば西公園近辺、北仙台駅近辺、榴ヶ岡駅近辺などでしょうか。
西公園近辺は西公園という大きな公園があって、広瀬川もすぐそばにあるので、都心にもかかわらず自然がいっぱいです。もうすぐ開業する地下鉄東西線の駅も近くに出来ます。その代わり、スーパーなどの日常の買い物はちょっと不便かも知れません。
北仙台は小学校、中学校も近くにあるので、小さいお子さんがいらっしゃるのであれば安心かと思います。少し離れてますが、労災病院という大きな病院も近くにあります。駅近辺には西友やTSUTAYAなどもあって便利です。北仙台はJRも地下鉄も駅がありますが、JRは仙山線という山形方面に行く路線なので、あんまり利用することはないかも知れません。
JR榴ヶ岡駅近辺は榴岡公園という大きな公園があって、生協も近くにあって日常の買い物も便利ですが、コボスタがすぐそばにあるので、楽天の試合がある日は野球に興味がない人だとただの迷惑かも知れません。
とりあえず徒歩圏内の地下鉄沿線を上げましたが、仙台は基本的にクルマ社会なので、鉄道沿線でなくとも良いところはたくさんありますよ。>風水のいいところでどうでしょうか?>どういった地域にすみたいか
希望の立地
家族構成
電車可否
車があるかないか
にもよると思います>

アルバイトの関係で初めて口座開設しににみずほ銀行へ行くのですが、ローンだとか...

アルバイトの関係で初めて口座開設しににみずほ銀行へ行くのですが、ローンだとか、外貨について取り扱っている窓口があるのでどこに行けば口座開設できるのかわかりません。
場所は、みずほ銀行仙台支店です。
また、印鑑と身分証明書を持って行き、手続きをするのはわかりますが、どのような内容の手続きをするのでしょうか?不安ですので、回答よろしくお願いします。

みずほの仙台支店クラスの店舗なら案内係がいると思うので、その人に聞けば良いです。
手続きは、申込書に必要事項を書いて、ハンコをついて窓口に提出し、通帳の発行を待つだけです。
ただ、このご時世なので口座開設の理由を聞かれるかもしれません。
その際は「給与振り込みのため」と答えれば良いでしょう。

ローンだとか、外貨について取り扱っている窓口→これを知っているなら大丈夫では?mjtgpt0wtjwさん>案内係がいますので、その人に案内してもらったほうが早いです。
口座開設手続ですが、書類に必要事項を記入し身分証明書を提示するだけです。
開設する動機を聞かれますので、アルバイト代受け取りのためと答えてください。
インターネットで使えるダイレクトを申し込まなければ、少し待てば通帳を渡され、手続き完了となります。
キャッシュカードは1週間後に自宅に書留で輸送されます。>窓口は、普通預金窓口、もしくは、預金窓口へ行きましょう。
他のローンや外貨預金など窓口は、全くの無視でOK。
表示名が異なれば、どの窓口ででもいいので、「アルバイトの給与振込口座を作りたいのですが」と、正直に尋ねましょう。
手続きとしては、普通預金開設申込書(名称は異なるかも)に、窓口へ行かれた日付(何月何日)、質問者自身のご自宅住所、氏名、生年月日と年齢、電話番号(なるべく昼間に連絡が可能な番号を明記)、
それに出来れば、アルバイト先の店名や企業名、住所、電話番号(固定電話のみ)なども書きましょう。
以上が、ごく一般的な金融機関での流れです。>新規申し込みの用紙に記入し、番号札をひき呼ばれたら窓口へ行けばいいだけです。
窓口ロビーに案内係がいるはずですので、「新規の口座開設です」と言えば、すべて段取りをしてくれます。>

仙台で就職したいと思っている18歳の男です。
東北学院大学の法学部が仙台で就職率...

仙台で就職したいと思っている18歳の男です。
東北学院大学の法学部が仙台で就職率が良いと聞いたのですが、日本大学の経済学部とはどちらが就職率がいいのでしょうか?ちなみに七十七銀行かテレビ局に勤めたいと思ってます。

厳密な比較は不可能です。
学部が違いますし。
ただ一般には、仙台での就職限定ということであれば学院大の方が有利な場面は多いのでは?地元の財界では学院大のOBの力が強いです。

仙台で商売を営んでいる方ならばかなり将来は有効でしょう 五橋中?
学院高校?学院大 は鉄板でしょう
地元企業に就職するのはまあ就職率はいいですが仙台地元企業で給料面ではそんなにいいところは現在ないでしょうね
その前に77に就職したいならば条件として親、親戚に前科がないこと、何かあった時に保証が出来るほどの経済力があることが重要です。
在学中に法務財務2級以上をとって置く事
人脈作る意味では良いと思います>

マイナンバー制度は預金封鎖の布石

マイナンバー制度は預金封鎖の布石聞くところによると大臣の国会答弁や新聞でのインタビューは事前に質問が通告されており、失言の内容に次官などの官僚と大臣が相談して答えを用意することが一般的だそうです。
元首相経験者が適当なことを言って次官などの官僚を慌てさせることはないと思うのですが以下のような事実があるにもかかわらずマイナンバー制度を推し進めたいネット右翼は預金封鎖で貯金を没収されるその日までマイナンバーのデメリットはないと国民を洗脳する気ですか? 過去のQ&A Qマイナンバーに賛成しているやらは犯罪者予備軍ですか? ペイオフ解禁で既に銀行の名寄せは進んでいるので 脱税や仮名口座の摘発は嘘だそうだし アメリカでは情報漏洩の犯罪被害が年間兆円規模なんだろ?Aあるいは増税や預金封鎖のように 国民の財産を強奪して国家権力を強くすればいいと考えてるやつですな。
国家が国民を守るが本来の政治なのに 逆であるべきだと思っている危険思想の人物ですな。
2001年10月31日朝日新聞 宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。
今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、 ・国が軍需産業に借金をしていた ・軍需産業が銀行に借金をしていた ・銀行が国民に借金をしていた(預金) 上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

何回も同じ質問をされていますが、病んでいますね。
普通に悩みを質問されたらどうですか?

何回も同じ質問をされていますが、病んでいますね。
普通に悩みを質問されたらどうですか?>

私は来年度から青森の大学に通うのですが青森銀行は通帳だけで口座に入金や引き出...

私は来年度から青森の大学に通うのですが青森銀行は通帳だけで口座に入金や引き出しはできるでしょうか?親からの仕送りを手数料がかからないようにするため親は私の通帳を持ち、私はキャッシュカードのみ持ちたいと考えてます。
なので親は通帳のみでお金を引き出したり入金したりすることができるでしょうか?ちなみに実家は仙台なので青森銀行は市内にあり通帳は使えます。

通常、どこの銀行でも、通帳での入金はATMで出来ますが出金には印鑑が必要です(本人確認が必要)なので、ご自身の口座を作成して、通帳はご両親にカードはご自身で持って、ご両親は仕送りですから、しょっちゅう引き出す事はまず少ないと思うので、通帳で入金だけお願いする形になるかと思います。
三菱東京UFJだけ特別な通帳がありました、1通帳にカード2枚発行してもらっています、私の給与振込み口座で私、世帯主1枚と嫁1枚、住宅ローンなどの管理は私なので私が勤務中の昼休みにATMで振り替えます、嫁は家計費を引き出します。
現在も持っています。
りそな、三井住友にはありませんでしたので、ほぼ無いと思いますが、地銀は融通がききますので、一度ご相談されるのも良いかと思います。
あと、ゆうちょ銀行は、通帳での入出金ができました、カードも使えます、ATMの開いてる時間は手数料も無料ですので候補に入れても良いかと思います。

キャッシュカード発行されているなら、ATMで通帳での入出金可能かと思いますが、銀行に直接聞いたらいかがですか?>>青森銀行は通帳だけで口座に入金や引き出しはできるでしょうか?
ATMで通帳で引き出しができるかは知らないですが、通帳と口座の印鑑でなら、その銀行の窓口で引き出せますよ。
あなたが未成年のうちは、親御さんが、高額でも銀行窓口で通帳と口座の印鑑で引き出せると思います。
あなたが20歳になってしまうと、親御さんが銀行窓口で あなたの名義の口座から高額を引き出すのは、あなたが承知しているか?の確認を 銀行が求めるようになると思います。
>親は私の通帳を持ち、私はキャッシュカードのみ持ちたいと考えてます。
通帳で入金は その銀行のATMでできるし、銀行窓口でもできるし、その場合は何の問題もないと思いますよ。
ただ、あなたの持っているキャッシュカードの磁気がおかしくなった、というときは 通帳と口座の印鑑と本人確認できる物が必要になると思うし、親御さんの持っている通帳も、あなたが20歳になってしまうと、通帳を紛失した、だとかがあると、口座名義人の あなたでないと再発行の手続きが できなくなるかも知れないです。>引き出し
ATMだと無理です。
窓口で印鑑も必要です。
口座に入金
通帳だけで入金出来ます。>通帳だけで預入可能、印鑑があれば引出も可能になります。>

マイナンバー制度は預金封鎖の布石

マイナンバー制度は預金封鎖の布石マイナンバー制度で預金封鎖の危険がありますがマイナンバー制度でいろいろな個人情報を紐つけ監視し東ドイツのような悲惨な国にしようと考えている役所 手続きカテの カテマス は 国賊として有名になっています精神病院の隔離病棟で 精神病同士殺し合いをして撲殺されても誰も同情しないと思います。
それほど人間のクズぶりがひどいですねさて平成9年から大蔵省で 国民総背番号制による預金封鎖の計画が 週刊東洋経済や日経新聞で記事になった事実がありますが、 これすら認めません マイナンバー制度を使って預金封鎖をしたい人たちが預金封鎖の大願成就までその真実を知らせまいと マイナンバーと預金封鎖が無関係だのデマを流しました国際社会で外資資産を除外するにはマイナンバーが必要である事実を無視した暴論を展開しました相続税や固定資産税などが合憲である事実をスルーして預金封鎖が財産権の侵害で憲法違反であるというデマを流しました マイナンバー制度が始まる前から様々な法律でとっくに銀行口座の匿名性などないのに今の銀行口座に匿名性があるから マイナンバー制度が脱税防止と関係があるようなデマを流しました マイナンバー制度は預金封鎖の布石detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416652216...概要1997年から当時の大蔵省で預金封鎖の検討が始まり週刊東洋経済 文芸春秋 月刊現代 読売ウィークリー 日経新聞役員などが暴露して 国会でも2002年に民主党議員の追及で塩爺が認めています。
今の自民党は反知性と言われるネトウヨ「自民党ネトサポ」なるものが工作活動をでしている ・預金封鎖をしたら世界恐慌になる→嘘決定・預金封鎖は超インフレにならないと起きない→嘘決定・マイナンバー制度は脱税防止目的→嘘決定・マイナンバーがなくても預金封鎖ができる→嘘決定 要するに nanwa1843=sakai4343のような奴は国民の財産を奪い取れと思っているから国家財政を傾ける特殊法人や独立行政法人を批判せずにまた 検索すればだれでもわかる マイナンバー利権を批判せずに消費税を増税しろと 国賊発言を繰り返しさらに マイナンバー制度が預金封鎖の布石になる事実を隠そうとしています。
まさしく極悪非道というべきですね彼らは増税に賛成したり、個人の貯蓄資産は景気回復にならないので取り上げても構わないと書き込みを繰り返しています。
こんな工作員なら個人の貯蓄資産を召し上げても構わないと思っている彼ら悪鬼にだまされないような預金封鎖対策を考えるべきではありませんか?

2017/9/21 14:12:16

仙台市青葉区国見近辺のコインランドリーを探しています。

仙台市青葉区国見近辺のコインランドリーを探しています。
近くにスーパーなどがあり、買い物をしながら、ランドリーの使用ができるところがあれば、教えて下さい。

大崎八幡宮そばにあります。
買物は5分程歩くと、同じ敷地内に生協やTSUTAYA、本屋、100円ショップ、回転寿司、パスタ店があります。
向かい側にはSEIYUがあります。
この辺には、銀行、郵便局、交番、古着屋、鯛焼き屋、コンビニ、パン屋などあります。

中山商店街に一件ありますよ。近くに、ウジエとオカザキがありますよ。
まあ、国見近辺とはいえませんが・・・・・・
北環状線あたりには営業してないかと・・・・・>

都内で銀行口座作るならドコの銀行が一番便利ですか?

都内で銀行口座作るならドコの銀行が一番便利ですか?仙台からなので、七十七しかないので…クレジットもできるのがあるとかないとか???

仙台から東京に引越しされるんですね?一番便利なのは、近くに支店があるということです。
お仕事先の近くにも、お住まいの場所の近くにも支店があるのがベストですね。
普段コンビニATMや同銀行の店舗外ATMを使うことがほとんどでも、何かの手続きの際にはやはり窓口にゆかなくてはなりません。
ただし、就職や転職など、職場で給与振込口座を作らされる場合があります。
職場の取引のある銀行の(あるいは本社)の近くの支店で口座が開設される事があります。
理由としては給与振込先が同一銀行同一支店宛であれば、振込手数料が安くなり経費が浮くからです。
それと、もしも仙台に戻ることがあった場合、万が一口座を解約する暇がなかったとか、何かの事情があった場合、仙台にも支店があると後々の処理が楽です。
仙台ぐらいの都市だと、大手都市銀行なら最低でも一店舗は支店があるでしょうけど。

みずほ銀行インターネット支店が便利でお勧めします。
全てインターネット・郵送・電話で手続きが済みます。
www.mizuhobank.co.jp/netbranch/
みずほ銀行は他の都市銀行(三菱東京UFJ銀行/三井住友銀行)に比べて、「みずほマイレージクラブ」のサービスがとても便利です(もちろん年会費無料)。
www.mizuhobank.co.jp/mmc/
1.口座預金残高等が10万円以上ある
2.みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)の引き落としがある
3.住宅ローンのご利用
上記の「いずれか1つ以上」の条件を満たすと、ローソン、セブンイレブンのATMでの手数料等が24h年中無料になります。
www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/conveni_atm.html
詳細条件は
www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyouken.html
また、みずほ銀行他の口座振込み手数料も無料や割引がありお得です。
www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html
みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)も色々あります。Suicaを持っていないのでしたら「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica(VISA)」あたりがお勧めでしょうか。
www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html
みずほ銀行のお勧めの理由に「カードローン」があります。
www.mizuhobank.co.jp/loan/card/index.html
このカードローンには自動貸越機能/スイングサービス(自動融資サービス/?自動振替サービス)機能があり、かなり安心です。
www.mizuhobank.co.jp/loan/card/detail/
28才(29才)の女性でしたら、30万円の利用枠があればとりあえず十分だと思います。>それでしたら、下記の口座の選択になります。
・仙台なら七十七銀行をそのまま放置し、東京支店を利用する。
・解約してみずほ銀行又は三井住友銀行又は三菱東京UFJ銀行の仙台支店で口座を作り、都内で利用する。
・ネット銀行又はゆうちょ銀行で口座を作り、利用する。ネット銀行のうち自前ATMがあるセブン銀行又はイオン銀行で。
この3つになりますね。資料を取り寄せて検討してみて下さい。>お住まいが仙台なのですか? 銀行口座は最寄りに支店がないと開設できませんよ。>

-仙台銀行

© 2020 即日融資とか全然興味ないんだけど