仙台銀行

仙台の繁華街はJR仙台駅の東側と西側のどちらですか?仙台銀行

ゆうちょ銀行を開設したいのですが

ゆうちょ銀行を開設したいのですが口座開設の身分証明にマイナバーカードを作ったりすることはやめた方が良いと言われているのですか?またマイナンバー登録も拒絶したほうが良いのですか?

全てその通りです。
特に マイナンバーと口座資産を紐付ける狙いは預金封鎖ですから。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...政治家や官僚が本気で国民のための政治をしているのならばまったく必要はありません。
仮名口座など現在はほぼなきに等しいですね不正対策など以下①~⑤の通り全くのデタラメです。
①預貯金の利子所得などから脱税は発生しません。
サラリーマン給与の源泉徴収と同じで源泉徴収納税されているからです。
②不正な所得から所得隠しもできません。
2003年に施行された本人確認法に続いて「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」により金融機関かに関しては10万円の出し入れでも捕捉されます。
表向きテロ資金だの麻薬取引だの理由が付けられていますが、こんなのは口実であり「疑惑」という名目ですべての取引が調査可能になります。
銀行だけでなくサラ金業者、証券会社、漁協、農協など麻薬やテロ資金の隠匿とは関係ない全てのお金の出入りが調査可能です。
夜逃げで住民票を移したくらいでは捕捉されずに済むなどはないと思います。
また 国税局には国税総合管理システム(KSK)が稼働しており 住民票の移転などで所得隠しをしても追いかけられて捕捉されます。
つまり 仮名口座も撲滅されており脱税が理由ではありません。
③不正受給の防止も理由ではありません。
2010年で128億円 2012年で191億円それに対してマイナンバーの初期費用2700億円 、運用開始後も維持費などで年300億円 KSKの年間維持費が600億円発覚していないものを狩りだしたとしてもどう考えても採算取れません。
④財務省自身脱税を摘発する努力をわざと怠っています。
マイナンバーの前の納税者番号制の話ですが財務省と税制の折衝にあたっていた元政府税制調査会会長の故加藤寛氏が実情を暴露していましたが(千葉商科大学学長時代に講演もしていますし、書籍にもあります。
たとえば小学館文庫 加藤寛著「大増税の世紀」185~186Pにも記述あり)財務省は番号制なしても対応できるのにわざと脱税の隙を作って番号制の口実にしようとしているそうです。
税は国税と地方税があり双方に職員がいるのですが、わざと地方税関係の職員の職を奪い閑職に追い込んでおいて「税務調査が大変だから脱税の防止ができない」と騒いでいるとのこと。
地方税徴収の職務を地方の職員に返せば番号制なしでも対応できると再三進言しているのに無視されたのだそうです。
あんなものなくても脱税対処できるのに 財務省が嘘言っているんだって⑤財務省は所得を捕捉する議論を逆に妨害して潰してきた過去の納税者番号制の議論ですが、所得を捕捉して課税などの話は表面化していません。
金融資産の元本を狙っているものです。
www.e-hoki.com/tax/taxlaw/1513.html預金、株式、不動産などの資産に関する損益をまとめて納税させる金融資産一元化というものです。
この話は2004年に出ているものですが、2000年あたりから自民党税制調査会で、金融資産と勤労所得や事業所得と合算する総合課税の案が出てきたときに財務省が全部反対して潰しています。
ごちゃまぜにされるのは嫌だということです。
さらに、この金融資産課税一元化は脱税の余地がない源泉分離課税を撤廃して確定申告が前提になっています。
つまり、税収では15兆円規模になる個人所得税の捕捉はする気はないので、1兆円規模の金融資産性所得を脱税できない税制を脱税できる税制に変えてから番号制にするって言っているんですよ。
③~⑤のように 元々官僚は個人所得税などの捕捉意欲については怠慢そのものでかつその能力がないかのように国民に偽っているのです。
そしてどさくさに紛れて脱税の余地のない個人金融資産の情報が欲しいと言っているのです。
【国税総合管理システムことKSKについて】・年間維持費は約600億円。
人件費を除いた国税庁の運営経費の約4割を占める・KSKに関するシステムの実験が行われたのは1995年1月で、東京国税庁管内の京橋、川崎北、仙台国税局内の福島、白川の税務署が対象・1997年に東京国税局、1999年に大阪国税局、2000年名古屋国税局の全税務署と関東信越国税局の県南10税務署、更に2001/11/29から残る297税務署導入実用化・納税者の申告内容をOCR(光学式文字読み取り)で自動的にコンピューターに入力し、集められた情報を集約し、地域や税目を超えた一元的な納税者の管理を行っているので全国各地のあらゆるところからの情報と突き合せて脱税疑惑のあるものを調査可能。
・申告書の記載内容と別のところから入手した情報(取引先から入手した情報など)が食い違えば税務調査対象として認識されることもありうるこれは本当に内部関係者ではないと詳しいことは分からないと思います。
内部の税務署員にすら必要最小限の研修しか行われず全体像が表に出ないようにしているようです。
そのため国税職員すべてが閲覧できるとは(私は)思っていません。
末端職員は制限され、隅々まで閲覧する権限を持っているのは一部の人間だと思います。
しかし、8年間にわたって20箇所に住民票を移転して税務調査を逃れて所得を隠し続けた業者が所得税法違反で摘発されることもあったようなので一度睨まれると検索されて追いかけられるようです。

私も、「前の方と、合わせてだが、具体的に事件として、あった証拠が無いので、唯一の写真入りの公的な身分証として、マイナンバーカードしか、持てない人も居る事もあるから、思い込み過ぎである」と、思います。
因みに、「義務化以降は、マイナンバーのカード提示や登録拒否なら、口座開設を拒否する」と、ゆうちょ銀行や代理店の郵便局関係の事情通の複数の知合いから、私は聞いてます。>詳しいことはしらないけども、銀行に個人情報を渡すのに、保険証、運転免許証、マイナンバー、いろいろあるけど、どれも大差ないとおもうんだけど。怪しい会社ならともかく、ゆうちょでしょ?気にしすぎじゃない?>将来的にマイナンバー登録は義務化されますので、登録はした方がイイです。
ただ、マイナンバーカードまでは作らなくてもイイかな?と。
カードまで作らなくても、通知カードと免許証の組合せで登録も証明も出来ますから。
なお、免許証やパスポートなど「顔写真付証明書」を持ってないなら、
マイナンバーカードは『作った方がイイ』ですね。>出生登録されている時点でマイナンバーはすでに作られ存在してます。
拒否は不可能です>何処からの情報か知りませんが必要無いならしなければ良いだけの話です。>

預金封鎖対策とは何をすればよいのですか?

預金封鎖対策とは何をすればよいのですか?マイナンバーが銀行に強制提出になりそうならタンス預金にすることでしょうか?

預金封鎖をすれば、 旧札が使えなくなり銀行に旧紙幣などを預金して月に引き出せる限度額が10万円ならそれで生活していく。
役所も税金を取れないし、政治と金の流れも崩壊します。
自動車税も取れません。
新しいお札でないと市場では使えなくなる。
やはり今あるお金を使い切ることでしょうね。
紙切れになってしまわないように。
預金封鎖になっても困るのはものや食品が手に入りにくいのだからね。
物や食品などが 少なくなり ハイパーインフレを防止するために 預金封鎖を行うのだから。
ハイパーインフレになれば 税金をたくさん取られるのだからね。

預金封鎖をすれば、 旧札が使えなくなり銀行に旧紙幣などを預金して月に引き出せる限度額が10万円ならそれで生活していく。
役所も税金を取れないし、政治と金の流れも崩壊します。 自動車税も取れません。
新しいお札でないと市場では使えなくなる。 やはり今あるお金を使い切ることでしょうね。
紙切れになってしまわないように。預金封鎖になっても困るのはものや食品が手に入りにくいのだからね。
物や食品などが 少なくなり ハイパーインフレを防止するために 預金封鎖を行うのだから。
ハイパーインフレになれば 税金をたくさん取られるのだからね。>あるから悩みが増えます。
なければ悩みません。
下手にため込まず、ぱあっと使いましょう。
これからの日本では、せっかくの貯金も
どうせ無くなったり、紙くずになるのが落ちです。>

仙台 いたがき 本店

仙台 いたがき 本店宮城野区二十人町にあるいたがき本店に行ってみたいのですが、地図で見ると仙台駅から少し距離がありそうです。
仙台駅からいたがき付近までのちょうど良いバス路線はありますか?いたがき本店宮城県仙台市宮城野区二十人町108-1

いたがき本店仙台市宮城野区二十人町108-1 営業時間 9:00~19:00(日曜/祝日 9:00~18:30) TEL:022-291-1221 いたがき本店は二十人町でも西側に位置しています。
仙台駅東口から徒歩10分くらいで行けます。
仙台アンパンマンこどもミュージアムに向かう途中の右側にあります。
代々木ゼミナールの東側の交差点の道路を北に進みます。
途中にセブンイレブン<左側>、仙台銀行<右側>、なか卯<右側>、七十七銀行<左側>などがあります。
力寿司の並びです。
www.anpanman.jp/qr/sendai.cgicitroooooooooonさん

え?いたがきですか?
駅裏の直ぐですよ。
力寿司のとなりです。
いたがき本店の住所で検索すると結構遠いところに表示されますが、実際はもっと駅寄りです。
力寿司の住所が「宮城県仙台市宮城野区東八番丁92」こちらで検索すればよいですよ。
エスパルⅡの北側の通路(パルコとアエルの間からペディストリアンデッキで東口に抜けられます)を通って、そのまままっすぐ行けば大して掛からないと思います。>ちょうど良い路線バスは無いかと・・・。
逆に遠くなります。
歩くのが嫌なら、タクシーはどうですか?
正直、嫌な顔されそうですが。>

8月9日に仙台で宿泊する予定なのですが、当日にキャンセル待ちをしようか迷ってい...

8月9日に仙台で宿泊する予定なのですが、当日にキャンセル待ちをしようか迷っています。
お祭りのためか、3週間前からどこも予約がいっぱいでした。
空いていても一泊1万円以上のところばかりで、私にとっては少し高額です。
当日まで予約はせずキャンセル待ちを狙うか、高くても今空いている部屋を確実に取るか、どちらが得でしょうか。
女一人での宿泊です。

下記の3軒のホテルならまだ空室があり、料金も8月9日泊にしては比較的お安めで、支払い方法も事前払いでなく現地決済を選択出来ます。
仙台駅と都心部の中間くらいの場所にあるのが「ホテル法華クラブ仙台」です。
国分町などの都心に近い場所を希望なら、少し高くなりますが「スマイルホテル仙台国分町」がお勧めです。
「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」は、場所は多少不便ですがホテルの新しさと大浴場露天風呂付きが売りです。
ホテル法華クラブ仙台 仙台駅徒歩10分www.hokke.co.jp/0401/≪スペシャルプライス・現地払い≫シングル・食事なしシングル 12.7㎡ 一泊素泊まり7020円≪スペシャルプライス・現地払い≫シングル・朝食付シングル 12.7㎡ 一泊朝食付き8100円search.mwt.co.jp/myado/detail/plist/00744.html?date=20140809...アパヴィラホテル<仙台駅五橋> 仙台駅徒歩8分www.apahotel.com/hotel/touhoku/04v_sendaieki-itsutsubashi/地下鉄五橋駅徒歩2分。
露天風呂付大浴場には天然温泉が♪1名1室【食事なし】 シングル 10㎡ 一泊素泊まり7020円地下鉄五橋駅徒歩2分。
露天風呂付大浴場には天然温泉が♪1名1室【朝食付】 シングル 10㎡ 一泊朝食付き8100円toptour.jp/facility/detail.html/?Select_func=2&f_id=2424580&...スマイルホテル仙台国分町 仙台駅徒歩15分、地下鉄広瀬通駅徒歩3分www.smile-sendaikokubuncho.com/まいやど標準プラン≪シングル・食事無≫シングル12㎡ 一泊素泊まり8100円まいやど標準プラン≪シングル・朝食付≫シングル12㎡ 一泊朝食付き8640円search.mwt.co.jp/myado/detail/plist/00755.html?date=20140809...もし、事前払いでも良ければ、日本旅行の「ユニゾイン仙台」の下記プランがお安いです。
会員登録すればクレジット払い以外に銀行振込や日本旅行店舗での決済も選択可能です。
このホテルは今回紹介している中では仙台駅にも一番近いです。
ユニゾイン仙台 仙台駅徒歩5分www.unizoinn.com/inn-sendai/ご宿泊の1ヶ月前から発売!出張や観光に便利★お得なホテル売りつくし★ ★ シングル(1名1室)シングル 10㎡ 一泊素泊まり6500円、一泊朝食付7500円www.nta.co.jp/nta_yado/hotel/2417-312/?PageMode=togo&Days=20140809&Direction=02&Pref=04&Area=135&Pax=1&StayNights=1&PriceRangeTo=10000&SortOrder=PriceAsc

義援金反対派でしたが・・・

義援金反対派でしたが・・・今回、このを拝見し貴重な体験(?)をしました。
義援金反対の理由としては1 どの義捐金活動団体が信用できるのか分からない。
義捐金活動の多さ。
(今、住んでいる県の繁華街では約20M圏内で3つの募金活動団体が出現。
学生服を交えた10数人規模の団体、3人の法被を着た団体、いかにも怪しい男性1人←ホームレス??)。
それに、本当に、今、お金が必要なのか?。
後々必要なのはわかりまずが、何故に今やらなくてはいけないのか?。
募金活動が大切なのは分かっています。
物資の支援は嫌がらせが多いし、その仕分に時間や手間もかかるからと聞いたことがあります。
が、ボランティアってそういう事を、嫌がらずにするのでは(そのような団体があるのは知っています)・・・。
手っ取り早く、「私たちはいいことしてます」って感じが嫌いでした。
しかし、今の私も形は違えども支援者のおかげで私も生きていられるのです。
支援団体の方々に今後のアドバイスを受け立ち直れそうなのです。
(週に2度の炊き出しや、シャワーや洗濯機の使用ができますが、まだ、炊き出しを1回しか受けていません、自分は人に甘える性格ですのでそれを反省し、アドバイスだけは受け自立に向けて極力使用をさけています)。
これから、少ないですが募金したいと思います。
(自分のお金ですよ、今のところはご飯は支援団体のおかげで食べれますので)。
本当に募金したお金が、被災した方々の手元に届くかが心配ですが・・・。
必ず、届くと信じています。
また、「義捐金」ではなく「復興支援金活動」に変えてもらいたいです。
被災者が立ち直り、1からやり直す為に必要なお金を集める活動。
文章力がないため、読みづらかったり、誤解を招く文章になっていたら申し訳ございません。
それで、何度の叩かれましたので、反省し義捐金はなにかについて調べました。
眉唾ものも多いのも確かです。
けど、信じてみいよと思います。
騙されても・・・

◎口座名義 宮城県災害対策本部(ミヤギケンサイガイタイサクホンブ)七十七銀行 県庁支店(普)5515581 仙台銀行 本店営業部(普)6979251 ◎口座名義 岩手県災害義援金募集委員会(イワテケンサイガイギエンキンボシユウイインカイ)岩手銀行 県庁支店(普)2016634 北日本銀行 本店営業部(普)3237413 東北銀行 本店営業部(普)3237413 ◎口座名義 福島県災害対策本部(フクシマケンサイガイタイサクホンブ)東邦銀行 県庁支店(普)1411045 福島銀行 本店営業部(普)1247821 大東銀行 福島支店(普)1470102 ↑一応、被害の大きかった東北3県の災害対策本部の口座をご紹介しました。
災害対策本部あての振込は確実です。

混乱の最中だからこそ、お金が必要な時期だと思います。自分の募金したお金が、被災者への物資の調達だけでなく、運搬のガソリン代になったり、救援者のお昼代になっても全くかまわないと思って、振込みしました。ただ、本当に被災者救援の為に使われるかどうかは、私も心配しています。
もしも、悪意で災害を利用する人が一人でもでれば、皆の気持ちがいっきに冷え込んでしまいます。なんとかそういう不正を防ぐ知恵が必要だと思います。
一案ですが、街頭募金をする団体を、ヤフーや楽天やグーグルで取りまとめてもらって、申告制で登録して番号をつけてもらい、その番号を書いた箱で街頭募金をし、集まった義捐金の額やそれを寄付した団体を、登録番号と共に、ネットで公開するようにしてもらえれば、募金者もお金の行方が少しはわかって、安心できるのではと思います。募金は、各団体口座に振り込む方法と買い物で残った小銭を募金するという手軽な方法も必要だと思います。
とにかく、長期戦で支援が必要な事態ですから、善意の気持ちがしぼまないようにしないといけないと思います。善意の人々が、騙されることがないような知恵と工夫が欲しいですね。>たしかに信用できるか怪しいところがありますよね。
直接本部への振込み以外はあまり信用できないのも確かに賛同できます。
しかし、街頭に立って募金活動をしている子供や老人などをみると募金したくなる気持ちになるのもわかります。
結局なところ信じれるかどうかになってしまいますが、これをビジネスに変えてしまっている人間がいることも確か。
現場で全く役に立たない官僚方はこういうときこそ「だれでもできること」を先導してほんの少しでも役に立ってほしいものです。
我先にと避難することが国民から選ばれた人間のすることではないと思いますがね…>岩手、宮城、福島の各自治体に直接義援金を振り込めば心配ないと思います。
県のホームページに情報が載っています。>2011/3/20 13:17:09にありました回答ですが、、、
気なさらないほうがいいと思います!
質問者さんは、きっと、ご自身の考えが間違っていないかどうかを
皆さんに聞きたかったのではないでしょうか・・・??
質問者さんご自身だって『誤解を招く文章になっていたら・・・』と
謝っていらっしゃいますし。
2011/3/20 13:17:09にありました回答を見て、何もそんな言い方しなくても
よいのに、、、と思ってしまいました。
私からの回答は、質問者さんの考えは間違っていないと思います。
今後もその心持ちを保持しながら、頑張って行ってほしいです!>駅前に集まって募金を呼びかける人、私は信用しません
もし、それが本当に被災地のことを思ってのことだったとして、個人で集めたお金、個人でできることには限界があります。
彼らはきっと、集めたお金を大手の義捐金活動団体に振り込むのでしょう。
だったら、最初からその大手に振り込めば問題ないはずで
私は「日本赤十字社」に振り込むことにします
振込先は、ネットで検索すればすぐ出てくるので調べてください。
他にも、国境なき医師団や、NHKならまぁ信用して募金できるかなと思っています。
とにかく、信用できる団体に募金することです。
団体確かに多すぎますよね…大手以外には絶対やらないと決めています、信用できない…>

仙台市新築戸建を検討中です。

仙台市新築戸建を検討中です。
現在ローン審査待ちで、建物は色んな所から見積りを取っている段階です。
土地についての質問なのですが、決済まで2ヶ月が基本です。
と不動産屋は言います。
ハウスメーカーは、半年は見てもらわないとキツイと思いますよ。
と言います。
確かに今の仙台の現状では2ヶ月で着工出来るハウスメーカーは大手でも難しいと思います。
土地を持っていないと見積りをしない所もありました。
やはり決済期間は売主次第で決まってしまうのでしょうか?個人的には土地+建物でローンを組みたいので決済期間は少しでも長い方がありがたいのですが。


下手な説明で申し訳ありませんがご解答よろしくお願い致します。

土地売買の決済だと確かに2ヶ月くらいが普通ですね。
ただ、その期間は売主と買主の話し合い次第です。
双方が合意すれば長くても構いません。
ご質問者様はもう契約書を交わしたのでしょうか?であれば、契約書通りに行います。
その場合は、土地の融資実行から建物の引渡しまでの間、土地融資額の金利だけ支払えば済む銀行も多いです。
一度問合せしてはいかがでしょう。

仙台の西口にある三和ビル

仙台の西口にある三和ビルどこにありますか?よろしくお願いします

1FにSimple Style仙台店があります。
旧三和ビルはアイリスオーヤマが買収して改装工事をしてアイリス青葉ビルに名称が変更になっています。
リッチモンドホテルの西側、青葉通と東四番丁のかどにあります。
www.simplestyle.co.jp/item.asp?KB=SENDAIwww.kotsu.city.sendai.jp/subway/guide/sendai/map.html↓三菱東京UFJ銀行仙台支店の東側です。
www.chitosenet.co.jp/building/sendai/kiyotoluckyさん

三和ビルって旧三和銀行が入っていたビルで今はアイリスオーヤマが買収したのでは?青葉通りの三菱UFJ銀行側、仙台駅よりのビルでしょう>

仙台パルコ、以前は何のビルでしたか?

仙台パルコ、以前は何のビルでしたか?10年くらい前は、薄暗いゲーセンがあったような・・・なんのビルでしたっけ?

10年くらい前は、第一ビル(9階建て)、三信ビル(9階建て)、仙台ナショナルビル(3階建て?)とams西武の駐車場などがありました。
ゲーセンがあったかどうか、私は覚えてないですが、あったとしたら第一ビルでしょうね。
地下のカラオケボックスを使った記憶はあります。
2階以上はオフィスでした。
また三信ビルの下の方の階は三井信託銀行の仙台支店が入ってましたから。
こちらもオフィスビルでした。
仙台マークワン(仙台パルコ)再開発のため、これらの建物が取り壊されたのは2006年初旬だったと思います。

仙台の繁華街はJR仙台駅の東側と西側のどちらですか?

仙台の繁華街はJR仙台駅の東側と西側のどちらですか?

駅の西側が仙台市の中心街です。
西口(中央口)のJR駅ビルエスパル(S-PAL)とホテルメトロポリタン仙台が、駅の南に連結しています。
2階コンコースと直結するペデストリアンデッキは新幹線開業前の1977年12月に完成した面積日本一のペデストリアンデッキです。
デッキ上には多くの樹木が植えられており、多くの人で賑わっています。
また、さくら野百貨店、Loft、アエル、E-beansなど駅前に立地する大型店にも連結しています。
ペデストリアンデッキの階段にはロードヒーティングが設置されているので、雪が降っても積もらずに融けます。
メインストリートである青葉通りは、大手銀行や証券会社が連なり、金融街を形成しています。
西口北側には、繁華街である一番町に通じるショッピングストリート中央通りが東西に伸び、多くの買い物客で賑わっています。
東口は宮城野通り口ともいわれ、1990年代に土地区画整理事業が開始され、道路が広がり、ヨドバシカメラ仙台店(マルチメディア仙台)などの大型店が進出しています。
2003年に撤退した旧ラオックス跡に飲食店、ゲームセンターなどが入る複合ビルBiVi仙台駅東もオープンしています。
ライブホールZeppも進出。
新たに駅前広場の再開発も進み、ペデストリアンデッキなども新たに供用を開始しました。
高速バス乗り場なども、西口から富士交通などが移転しました。
また代々木ゼミナール、東進衛星予備校(プラザ予備校グループ)、河合塾仙台校(河合塾文理から改称)、駿台予備学校と四大予備校の地方校舎があり、市内の高校生・高卒生からは「東口大学」「予備校銀座」「親不孝通り」などと呼ばれることがあります。
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E9%A7%85

西口!
仙台駅を西へ出ると正面に黄色看板の「LoFT」があります。90°右を向くと空が反射してる31階建てのビル「AER」が見えます。
そっちの方へ歩いていくと、屋根のかかった歩行者道アーケード街があります。そこが繁華街の入り口です。行ってらっしゃい。>西側です。
東口は、この数年でゼップ仙台やヨドバシカメラなどができ、かなり開けていますが、
10数年前までは、店らしい店はないところでした。
今でも昔からの繁華街である西口には及びません。>

-仙台銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど