大東銀行

今年、大学受験を受けるものです。面接しかないのですが質問に全く答...大東銀行

3月の下旬から大東建託様のアパートに住んでおりますが、家賃遅延についてのご質問...

3月の下旬から大東建託様のアパートに住んでおりますが、家賃遅延についてのご質問があります…。
初めて家賃が引き落としされる日に、何故か家賃が引き落とされず…。
一度大東建託様にお電話し、家賃が引き落とされなかった件を伝え、ハガキが届くのでそれでお支払いくださいと言われました。
何故かハガキがこないまま…大東建託様から連絡があり、銀行の判子が違うので一度引き落とし予定の銀行カードと家賃をお持ちくださいとのことで、来店日に家賃の支払い・引き落とし予定の口座のご登録をしました。
その後、26日にお金を口座に入れ27日に引き落としされるかと思いましたが、引き落としされず、振り込みするものかと思い2日?1週間遅れくらいで毎回振り込みをしていました。
契約書を確認したところ26日に引き落とし日と書いてありました。
4月から10月まで約半年間遅れて支払っていることに、本当に自分が馬鹿であり、だらしないと思っています。
普通なら契約書をきちんと確認、すぐ大東建託様にご連絡するべきだと思いました。
本当に申し訳ないと思っています。
夜遅くまで働いていることを理由に連絡出来なかったのもあります…。
不思議なことに大東建託様から最初の銀行印での手続き以外連絡をもらっていません…。
現在のアパートを気に入っているので、4?5年くらいは住みたいと思っていますが、もちろん更新は出来ないですよね…?出て行く準備もしないといけないでしょうか?文章に纏まりがなく、読みづらい質問となってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
本当に自分が馬鹿です。

更新できるかできないかといえば、ずっと滞納している訳ではないのですし、貸主から一方的に拒否ということはできません。
家賃を支払い続けている限り、そこに住めるという訳ですが、更新できないにしても話し合いの場はとられると思いますよ。
だいたい銀行などの引き落としは、手続きをしても1~2か月はかかりますので、それまでは自分で支払わなければなりません。
もちろん支払ったときは、きちんと支払ったという小さな紙を保管しておいてください。
その都度貴方も連絡して対応していることですし、少し遅れているくらいで更新拒否の可能性は低いと思いますが、もし相手が更新しないと一方的にいってきても、家賃を供託所等に預けて支払うということもできますので、心配しすぎず今後しっかり支払っていきましょう。
現在、通常通りなら大丈夫だと思いますよ~。
今から心配しすぎても仕方ないので、その時になってから考えましょうw多少の遅れ程度なら前もっての連絡でじゅうぶんですが、約束をすればきちんと守るようには心がけて下さいね。
あまりにも不安なら遅れに関してだけ現在通常なのか、自分から管理会社に問い合わせして聞いて下さい。
自分から確認、問い合わせるというのは、相手に対する誠意でもありますよ。

こんなだらしない私にご回答ありがとうございます…。とても感謝しております。遅れて支払っていることに関してきちんと連絡するべきでした。今はなにもないですが、これからはきちんと26日前にご用意するようにいたします。もし、更新出来ない場合は冷静に話し合いをしていきたいと思います。ありがとうごさいますm(_ _)mね>

質問よろしくお願い致します。

質問よろしくお願い致します。
先月末(12月30日)まで大東建託でアパートを借りていました。
家賃は月6万ほどです。
給料日の12月10日頃、最後の家賃を引き落とし用の銀行口座に振り込みました。
ところが、口座を先日確認したところ、振り込んだ6万がほぼ丸々残っていたのです。
ちなみに、引き落とし日である25日はとうに越えていました。
家賃は基本的に前払いと聞いたことがあります。
この6万が今月末に引き落とされる可能性はあるのでしょうか?駄文乱文申し訳ございません。

おっしゃる通り、家賃は前払いが多いと思います。
だとすれば、12月に住んでいた分の家賃は11月までに支払うことになります。
それを考えると、12月に支払う分は1月分ということになりますので、12月いっぱいで退去されているとすれば、引き落とされることはないのではないでしょうか。

地方銀行について質問します。
新聞で、地方のアパート建築が盛んと知りました。
実...

地方銀行について質問します。
新聞で、地方のアパート建築が盛んと知りました。
実際に自分が住んでいる所も新しいアパートが増えたと感じています。
建築ラッシュには、地銀が地主に金を貸して地主に作らせていると知りました。
しかし年々人口が増えるわけでもない田舎にアパートラッシュは、歪です。
長くなりましたが地主は、アパートが儲かると思ってアパートを建てたんすか?

儲かる、と言うより、相続税負担も含めてアパートを建築したほうが有利、という営業であり、地主の判断で建築をしています。
また、人口減少による空室の増加についても、空室になるのは古いアパートばかりで、これから建築するアパートは10年や20年は、十分満室で稼働しますよ・・・と言う営業です。
10年20年というスパンで将来を考えると、移民政策の緩和や、地方都市の再開発等、必ず人口減少すると決めつけられるものでもありません。
現実的には、貴方の印象が正しいと思いますが、大東建託や東建、シノケン等、アパートメーカー営業の言うことも100%間違っている、とも言いきれませんね。

現在は未だそこまで大事には成っていませんが、これから大問題になります。
貴殿のご指摘通り、地方、田舎、駅より遠い物件なぞ、賃貸も付きません。
仮に付いても初めだけであり、数年もすれば賃料を下げないと付きません。
又、少子化で子供の絶対数もヘリ木造では、音の問題も含めて不人気が加速します。
今、問題となって居ることは、その土地を担保に建物を融資対象にしますが、賃貸保証が継続されず、空き屋数が多くなり支払不能となる問題です。
建築時は向こう30年保証と云いますが、それは嘘であり賃料下落により保証も下げます。これに同意しない大家は投げられます。
判例でも賃貸保証契約については、単なる賃貸の転貸契約であり、金額が合わない場合解約を認めています。要は相場は変動するという事。
銀行は支払いが止まれば、差し押さえ~競売に付します。
地主は土地もろとも全て取り上げます。
何が相続税対策でしょうか??>

84歳の父親に、大東建託という会社が8000万のアパートを建てる話を持ってきて困っ...

84歳の父親に、大東建託という会社が8000万のアパートを建てる話を持ってきて困っています。
福岡県大牟田市、最寄りのバス停までも歩いて20分、交通の便も悪くてずっと売れなかった草ぼうぼうの更地があります。
父は心臓疾患があり、昨年大病をしてなんとか歩けるようになりました。
その父を営業の人と担当部署(建築営業課)の責任者本人が、東京の展示会に連れて行ってしまっています。
自己資金1000万、残りを銀行から30年ローンで融資、アパート運営も大東建託が30年やってくれるし、家賃が入ってくると言われてすっかりその気になっています。
要は判断力が鈍っている父親がいいカモにされているのですが、どこへ相談してそういった営業活動をやめさせる事ができるのでしょうか? ご意見をお聞かせいただけると幸いです。
補足補足です。
娘3人いるのですが、反対されるのが分かっているためこっそり両親だけで話を進めようとしていて、とても困っています。

大体80を超えた高齢者にローンがおりないと思うのですが、それは大丈夫と言われているそうです。
大東建託が保証人にでもなるつもりなんでしょうか。

家賃保証をセールスポイントにして賃貸住宅を建築する会社は、建築費に家賃保証のリスクを上乗せしていますので建築費が高額ですので注意が必要です。
大東建託やレオパレスなどは、地方の地主を本社に招いて社長が自ら名刺をわたして挨拶して、高齢者や地方の地主さんの心を掴む営業手法を昔からとっているようです。
もし、断るならご両親としっかり話合って大東建託にキッパリ断れば済むだけのお話ですので、それほど心配は要らないと思います恐らくご両親は、ご自身が亡くなって子どもたちへかかる相続税を心配して計画しているのではないのでしょうか?相続税対策は、ご両親がご健在のうちに相続予定の財産評価と同等の負債(借り入れ)をつくることにより相続税を激減できます。
このことを怠ると莫大な相続税がかかり、結局所有の不動産を売却しなければならないことになりかねません。
従って、ご両親がご健在のうちに、しっかり親子で話合って相続税対策をしなければなりません。
いずれにしても、法定相続人のお子様が連帯保証人にならなければ84歳のお父様の単独名義では、ローンが組めませんので、ご両親と大東建託だけでは、お話を最後まで進められないはずです。
最終的には、お子様達の理解が必要です。
どうせ借金するなら立地条件の良い場所の比較的新しめの中古ビルや中古の一括売りマンションを購入した方が本当の意味で収益を生む相続税対策だと思います

yc_allabout_isatanakaさん
とても詳細に渡る回答をいただきまして、ありがとうございます。
どうしていいか分からず困っていましたので、ほんとうに助かります。
>D社は私の83歳になる親に対しても営業してきますね。 ここの営業は歩合なので契約したもん勝ちで、その後どうなっても関係ないようですよ。住宅ローンの借り入れは保証人協会とかに費用払えば保証人無くてもOKのようです。
D社は建設会社ですので、借り入れ+自己資金を建設費として持っていきます。代わりに価格に合わない低レベルのアパートが手元に。最初の10年は家賃保証という名の下に借入金返済額程度の入金があるでしょう。実際の賃貸収入はそれよりも何割か多く、D社の子会社の管理会社が差額を持っていきます。
10年経つと賃料の交渉があり、契約上は向こう5年間有効となりますが、合意できない場合は契約解除です。しかもD社側には全くペナルティ無くです。
入居率が悪ければ賃料を下げるように要求してきますが、それで借入金の返済もままならない状況になると交渉炸裂でしょう。その場合、アパートのオーナー自ら入居者を募集しなければなりません。実際は地場の不動産会社に頼むことになるでしょうし、管理に関しても管理会社を探して契約して、家賃収入の中から費用を工面するか、別途管理費を上乗せした家賃設定にするかでしょう。 場所がよければ良いのですが不便な場所ですと、即破綻ですね。D社は全くリスクとってないんですよ。自分たちの言い値でアパート立てさせて、利益を十分に得てるんです。 家賃保証はD社の子会社の管理会社ですが、都合悪くなると契約解除できるんですね。しかも契約期間に吸い上げたお金には、本来は修繕などに充てるものも含まれてますが、契約解除でこれらのお金もD社子会社の利益になり、アパートオーナーには一切戻ってこない。
私の父には相続対策ということをしきりに言ってきましたが、きちんと計算すると経営破綻するような提案内容ですからそんなもの相続対策にすらなりませんよ。使ってない土地は生前に更地で売却するのがより良い対策ではないかなと思いますね。 土地の値段は田舎では年を追うごとにさらに下がるでしょう。であれば最高値での販売は「今でしょう」。現金で相続するのがもらう側にとっても余計なことしなくて良いですし、分けるにしてもきっちり分けられますし、相続税もその中から支払えば良いのですから。
ということで私の父に対する提案についてはきちんと問題点を指摘してお断りしました。
その2週間後に、D社の別の営業所の営業から連絡があり、アパート立てませんかとの事。 この会社何なんだろうというのが正直な感想です。>これからの個人の賃貸経営は止めた方が良いです。理由は、特に地方は、人口減の為、土地の値段下がるし、アパートには定期的に改修工事が必要になります。アパートの規模が大きければなをサラです。負の遺産になる物を立てるは止めましょう。私の父親も35年前、31年前に賃貸マンションを立てました。
80歳迄になくなれば、生命保険もおり、遺産相続に少しは役に立つと考えたようですが、現在86歳で、マンションのローンは完済しておりますが、古い方のマンションの解体費用が出せなく困っております。最低でも1500万掛ります。
土地の価格なんて、バブルの頃の1/4位です。更地にして売れない場合、固定資産税を永遠に払うだけです。
それに賃貸物件は、住む人がいないとお金が入りません。10年目以降もし空き家が増えた場合、ローンが返せないと、最悪差し押さえになりますよね。バブルの頃賃貸マンションを建てた処の半分以上が返済に困り売却、残ったローンの返済が出来ない場合、自己破産です。大東建託は、良い事しか言いません。負の情報は一切言いません。最近私の近隣の元農地に5物件ほど、大東建託の賃貸アパートが出来ておりますが、皆騙されたと思います。個人で賃貸物件は絶対やめましょう。
現金があるならまだ銀行に預けた方が1000倍安心です。
最後に大東建託は、経営は見てくれても、ローンの返済はしてくれません。>大東建託の営業に、
①もし計画通りに入居率が確保出来ず、当初の資金計画に齟齬をきたす場合は、その時点での残債(元金および利息)全額を、直ちに「免責的債務引受」として大東建託が債務者となる(要は、お父上が債務者から完全に外れ、大東建託が債務者になる)旨の念書を作成する(お父上保管分、大東建託保管分、銀行提出分の計3部)
②それら全てに実父と大東建託の連署・捺印(印鑑証明添付)の上、司法書士を通して(後日の紛争を避ける為に)確定日付を取り、大東建託分は内容証明付きで返送する
③有事の際の残債を、全額且つ直ちに大東建託が引き受けてくれることを事前に確約してくれるのであれば、父親も銀行側も、安心して長期資金に取り組めるはず
という話をしてみて下さい。
お知り合いの方に、銀行員の方(特に融資担当)は居られませんか?「事前に」、その方へこの旨を相談されてみて下さい。おそらく上記の点については、爆笑されると思います(笑)。
尚、この件は至急動かれて下さい。投稿内容では、土地の権利関係などの状況も判りませんし、その辺りも金融機関の方によく観てもらうことです。間違っても、大東建託が紹介する金融機関では駄目ですよ。今回の件と全く関係の無い金融機関が介在してくるのは、大東建託側も嫌う筈ですのでね。その様にして、連中の出鼻を挫いて下さい。「大至急」です。>大東建託には本当に気を付けて下さい。>当然、そのアパートと借金は子供が相続するわけです。
子供達全員が借金には反対と強く主張してやめてもらいましょう。
以降、その話はあなたにするようにと父親から先方に
電話してもらいましょう。
30年経過したその会社のアパート見せてください。
家賃いくらですかなどと言ってやれば、諦めます。>

東京経済大学 経営学部経営学科

東京経済大学 経営学部経営学科立正大学 経営学部大東文化 経営学部それぞれの大学の学科の特色を教えてください。
なるべく早めのご回答お願いします。

東京経済大学の経営学部の特色について述べます。
資格支援制度が充実しています。
以下の資格を目指します。
東京経済大学の会計プロフェッショナルコースでは全額大学負担で大原簿記学校にダブルスクールできます。
日商簿記2級レベルのテストが受かることが条件です。
大学のある意味奨学金です。
この会計プロフェッショナルコースは①公認会計士コース②税理士コース③日商簿記1級コース④国税専門官コースがあります。
どのコースも大学全額負担です。
公認会計士の合格の場合。
早稲田大学の学生でも解いていくことがむずかしい問題を1問5分間程度で解いていくことが求められます。
2009年以降、毎年2名以上公認会計士に現役合格しています。
「東京経済大学 公認会計士」というキーワードで現役合格した学生のインタビューが見れます。
また、安城(京セラの元社長東京経済大学OB)記念奨学金があり、公認会計士など高い資格を目指す学生のために最高50万円の奨学金の制度が別にもあります。
その他に、入学試験で成績上位300名は特待生になれる制度があります。
(手続きしない場合、次の合格者には廻りません。
次点はありません。
)特待生は1年生の授業料無料、2年以降も上位10%に入っていれば、最高4年間無料です。
評判は偏差値の割に就職が良く、お得な大学です。
東京経済大学の雰囲気は地味ですが、真面目な雰囲気です。
経営学部の女子の比率は3割程度です。
●就職率 東京経済大学の就職率は2014年3月現在で卒業生の78%、就職希望者の89%です。
サイト www.tku.ac.jp/fubo/cat1081/2014-1/2014.html の「父母のための東京経済大学ガイドブック2014」のPDFファイルで60~84ページを参照してください。
就職に関する詳細が載っています。
内定先箇所を参照してください。
東京経済大学(学生数約6500人)は、中規模大学ならではのいきとどいた親身な指導がウリです。
就職でもひとりひとりに電話して内定状況をたしかめたり、きめの細かい指導も行っています。
この不況ですから、不況に強い業種というと銀行、公務員、教員が挙げられます。
中でも銀行は給料が良いため、銀行にどのくらい内定しているかで就職の良し悪しがわかると思います。
東京経済大学は金融・銀行業に現在約2割内定しています。
2013年度は4年生で2名が日銀 に内定。

経営学科の特色も教えて頂けませんか?>

東建コーポレーションや大東建託の 賃貸仲介の職種でのノルマとは

東建コーポレーションや大東建託の 賃貸仲介の職種でのノルマとは文字通り仲介契約件数だと思いますが例えば、建築営業なら地主に交渉だと思いますが仲介のノルマとは来店待ち以外にどのように件数をとるのでしょうか?それとも単に来店待ちで獲得してクリアしていくのでしょうか?

信託銀行などの資産運用についての相談からの紹介。

紹介ですか。有難う御座います>そんなこと聞いてたら「てめぇここどこだと思ってやがんだ!舐めてんのか!」と入社したら言われるよ・・・
それか富士山の山奥へ送りこまれて洗脳させられて帰って来るかい?>

大東銀行いわき東支店が4000名以上の顧客の情報が入った携帯端末を紛失しまし...

大東銀行いわき東支店が4000名以上の顧客の情報が入った携帯端末を紛失しました。
報告も大幅に遅れました。
たるんでいるでしょう?

該当する方は、即、損害賠償請求しましょう。




















大東銀行ホームページ 各種ローン
サイト検索 PDFファイルをご覧いただくためには上記ソフトが必要です。 ご利用いただける方 満20歳以上65歳未満の方(完済時70歳未満 ... 大東銀行千石支店内 0242-29-2285 大東銀行いわき東支店内 0246-58-8086 ...
www.daitobank.co.jp/personal/loan/yorozu_a.html - 15k - 2005年4月1日 ->

金融機関に勤めているものですが、大東建託に勤務中、もしくは勤務されていた方に...

金融機関に勤めているものですが、大東建託に勤務中、もしくは勤務されていた方に質問です。
以前、大東建託の方と融資の件で揉めた際に、別の懇意にしている大東建託の方から「銀行は丸腰だから交渉で優位に立つために高圧的に対応するように指導されてる」と教えて頂きました。
その方は大変穏和な方で仕事もできる方でしたが、その他の担当者は高圧的な方が多かったです。
会社としてそのような指導されてるというのは本当ですか?ご回答お願いいたします。

以前6年程、建築営業として勤めてました。
私の在籍していた2支店ではそういう事はありませんでしたよ。
ただ中には融資の事もロクに知らないくせに大東建託という傘の下で自分が偉くなったと勘違いしている輩が居たのも事実です。
逆に融資が付かないと何も出来ない仕事ですので会社からは金融機関とは良好な関係を保てと言われているぐらいでしたよ!

銀行の融資担当なら日頃から色んなタイプの
人と接してるでしょう。
土建屋の親方や町工場の親父さんとか商店街の個人店舗の人とか
その中で大東建託の担当者だけが
特別高圧的だったんですか?
それもおかしな話だな。>創業以来、無借金経営の会社ですからね。
銀行に対してペコペコする企業が多い中、
違和感を感じられますか?
指導はしていないと思いますが、少しでも
良い条件を引き出すためでしょう。>

自振手数料 って…?

自振手数料 って…?大東建託に直接、家賃を払いに行ったのですが 領収書を見ると 自振手数料170円 と書かれていました。
これって、引き落としされた時にだけ発生する手数料じゃないんですか?よく分からないので教えてください。
お願いします。

うちの場合です。
賃料の支払いは銀行振込という契約の借主が、賃料を持参した場合は、まずは振込支払いをお願いします。
事情があってとか、しかたなく預かる場合は、受領して、指定口座へあなたの名前で振込しますので振込手数料を負担してくださいと言います。

自動口座振替は、事前に金融機関で手続きして、
定期的に定められた期日に自動的に口座から別の口座にお金を振り替えることです。(それの手数料)
今回金融機関を利用していないのに、手数料を取られたのはおかしいですが、契約書には、その辺の取り決めが書いてありませんか?>

今年、大学受験を受けるものです。
面接しかないのですが質問に全く答えられません>...

今年、大学受験を受けるものです。
面接しかないのですが質問に全く答えられません><どうか例文を下さい!!行く大学; 大東文化大学 学部: 経済学部学科:社会経済学科なりたい職業:銀行員現在:商業科現在持ってる資格:簿記検定3級、情報処理検定2級1.本学の志望のの動機2入学後の心構えについて3入学卒業後、どのような職業に就きたいかこの質問にはどうしてもうまく伝えられません!どうかお願いします!

まあ、大東文化なら宗教でないので、校風に自分が向いている点、資格を持ってるなら簿記なら一級めざすとか、金融だからFPや宅建も取得したい。
金融業界は益々外資との競争でグローバル化してて、かつ中小企業は厳しい実状踏まえてバンカーとして経済復興に貢献したいとか、色々ありますね。
経済学部ですから、大東は中国についての研究も盛んなんで、戦後の日中関係も勉強して中国との今後の付き合いかたなども勉強すれば良いと思います。

そんなことも自分で考えられないモンが大学いってなにすんの?
やめなよ、そんな試験とすら呼べないのを受けるのは。>例文を考えてじゃなくて
自分で考えてください。
志望理由なんてないわけ
ないですよね?
1 あなたがこの大学を
選んだ理由はなんですか?
なりたい職業に就職している人が多かったから?
興味あるゼミがあったから?
なにかしらあると思います。
2 勉強をしっかりしたい
を結論に肉付けする。
3 自分で銀行員って
言ってるじゃないですか
なんでなりたいと思ったのですか?>

-大東銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど