大東銀行

LINEQのでためたポイントを現金化したいのですが LINEQで教えてもらっ...大東銀行

アパート経営について

アパート経営について知人の話で不安になり相談です。
大○建託の営業が訪問し、アパート経営の話をしてきました。
結局話を鵜呑みにし、銀行から2億円借り入れ工事が始まりました。
・11万円の家賃保証してくれる・家賃が上がる可能性がある(4階建アパート 駅から徒歩10分 駐車場なし 日は当たらない 少し日が当たる4階には彼女たちだけが住む予定)今の仮住まいを見つけてくれたり、とにかく全てやってくれるのよと喜んでいました。
しかしいろいろ調べてみるとそんなうまい話はないみたいで、むしろ家賃は下げられるし、家賃保証も10年まで?と書いてあるのがほとんど。
彼女は一切現金を持っていません。
来年から100万円以上の家賃収入があるから、仕事も辞めるし、息子夫婦も生活が楽になると喜んでばかりです。
でも私が調べたところによると、むしろ今からカツカツの生活をしないと、税金の支払いや修繕費用のための現金を貯めておく必要があるのではないかと思います。
家賃も必ずしもローン完済まで満室で家賃が下がらないとは限らないから…素人判断のため私が余計な心配してるだけかもしれませんが、リスクのないうまい話があるなんて思えません。
そんなうまい話があるのなら、みんなやるのでは…実際家賃が上がり幸せな老後はくるのでしょうか?よろしくお願いします。

うちも大東・東建・ダイワ・積水等が2~3年周期ぐらいでやってきます。
アパート経営をやれば儲かりますと話をしていました・・・が、現実結構厳しいです。
(自分は下調べをして、結果やらない事にしました)下記は自分が数社と数十回に渡る体験談です。
参考程度に見てください。
まずアパート会社側は周辺のリサーチをした上で、10年一括借り上げの期間でマイナスにはならない土地を選びます。
うちの場合は周辺の会社の社宅や病院の寮でした(これ結構ポイントです)家賃が上がる事はありえません。
経年劣化や、周辺に良いアパートができて同じ金額だったら皆さん新築を選びますよね。
なので2年周期で1000円とか下げていく場合が殆どです。
会社は新築~10年の修繕が必要の無い一番おいしい所だけ持って行くのです。
リスクが無いのはアパート会社だけと言う事になります。
どこで儲けているのかと言うと・・・アパートを建てる時に儲けが発生する。
建てる前に入居者は決まっているので必ず満室の金額を貰っている(社宅や寮の場合)これを周辺で10年周期で繰り返すので、10年後には社宅や寮では無くなってしまいます(知り合いの所に数年前に同じ話が来たので知りました)社宅や寮じゃ無かったとしても、新築は基本的に満室に近い入居率です(アパート会社はリサーチ済みの為)なのでアパート会社がマイナスになるのは極稀と言う事です。
10年~は修繕やらなんやらでお金がかかるのと、入居率も結構減ります。
ここら辺は入ってくれるのを祈るばかりです。
アパート会社は口がうまいものでして、最初の10年は家賃保証なので問題ありません。
保証が切れた後でもここなら入居率は問題無いと思われます。
借り入れの返済が終われば家賃がそのまま収入となりますので儲かりますよ。
と、こんな感じでしょうかね・・・一応こんな感じで書かせていただきましたが、もう既に始まっているとの事なので&もしかしたら本当に入居率が常に高くて儲かる可能性も0ではありません。
頑張ってください・・・

営業マンの報奨金は5%と聞いています。
2億円だと1,000万円ですね
そりゃ営業マンも頑張りますよ
大東建託とは建設会社です。
その建設工事を請け負うのが営業マンです。
自分が住む住宅であれば、細かな見積もりも気にしますが
賃貸として貸すと考えると、多少の金額は気になりません。
同等の物件を他の建設業者が建設すると半額です(1億円)
CMも金をかけていますからね。>大東は確か最長35年保証で修繕費も大東負担のフルパッケージってプランがあった気がします。実際家賃は下がるし最初の収支プランのようには行きませんが戸数の多い建物ならばマイナスになる事は無いと思います。もちろん大東が潰れたら話は別ですけどね。ただあくまで家賃収入は補助的なもので税金と返済を払って余ったものは次の世代で解体する時の為に残しておくなどの計画はきちんとしておくべきです。>昔 大東建託の大東建物管理に面接に行った事が有ります。
その時に其処の所長さんの話で、仕事内容は賃貸の斡旋ではなく、斡旋は地場の不動産会社がやるので、貴方は大家さんとの値段交渉が主な仕事だと言われました。
そのときに詐欺師、泥棒、約束が違うとか、散々詰られるのに耐えられないとこの仕事はできないと言ってました。
知人のとこも同じだと思います。
持って10年で破産します。
早い人は5年以降が多いです。>確かにそう上手くいく可能性は低いです。家賃も下がりこそすれ上がることはありません。
が、始めてしまったのだからもうジタバタしても仕方がないでしょう。今後できるとしたら大○建託の言いなりにはならずに自分で賃貸経営の勉強をしてしっかりした大家になることです。
立地が良ければ失敗するとは限りません。(立地が悪くて家賃設定が間違っていれば失敗する可能性も高いですが)
ただやれ修繕費だ全面リフォームだグレードアップに太陽光発電だとその会社の提案通りにホイホイお金を出していたら確実に損して終わります。
何も考えず任せっきりで得することはないんです。手間を掛けずに儲けられるおいしい話は不動産経営ではまずありません。自分で考えなくちゃダメ。
ですが、お友達がそうしようとしないならどうしようもないですよ。
もし自分で経営できなくて赤字になってきたら、傷口が小さいうちに売ってしまうようにアドバイスすることぐらいです。>10年経つと契約見直しになります、、状況によっては家賃値下げをさせられることもあります、、相手も空室でも家賃保証をしないといけませんから、、とにかく満室ならいいのですけどね、、東京なら駐車場はなくてもいいのでは、、家賃収入は100万円近いかも知れませんが、70万円程支払いで出ていくはずです、、家賃収入は所得税率が高くなりますから、所得税の請求書を見てびっくりすると思います、、更に固定資産税にもびっくり、、外周りの補修費用も積み立てないといけないし、、2億円かけたと言う事はあの安っぽい建物ではなく鉄筋コンクリート造りだと思いますので、それだけは救いかもしれません、、>

大東建託就職時の連帯保証人について

大東建託就職時の連帯保証人について4年ほど前になるのですが義理の兄が大東建託に就職が決まり、連帯保証人が必要とのことで書類にサインしました。
連帯保証人の言葉に疑問を持ちつつも義兄の頼みでもあり断ることができませんでした。
その義兄が今年になって仕事を辞めてしまいました。
就職している間に大東建託アパートのオーナーにもなっていました。
もちろん、土地もあったわけでもなくローンを組んでオーナーになっているはずです。
ローンを組んだのは銀行系なのかどこなのかもわかりません。
連帯保証人の書類には就職する本人が会社に損害をもたらした時に発生するようなことが書いてあったはずなのですが記憶も定かではありません。
また、勝手にアパートのオーナーになってローンを組んでいるみたいなのですが、就職の際の連帯保証人が適用されていないか心配しています。
仕事を辞めるにあたっては営業成績が上がらず風当たりがきつくなったことが原因らしいですが、本当の理由も定かではありません。
直接、本人に聞いてみたいところですがなかなか切り出せなくて。
また連帯保証人の書類を提出した際、印鑑証明なども提出した覚えがあるのですが辞めるにときに返してもらえないのでしょうか。
1.大東建託就職時に提出された連帯保証人書類の有効性(期間)?2.義兄が大東建託アパートのオーナーになっていました。
ローンの返済が滞った場合、就職時に提出した連帯保証人が適応されてしまうのか?以上、わかりにくい質問ですが経験者、詳しい方、ご教授宜しくお願いします。

1、現在退職されていても、就職時にお客さんにアパートを建てさせ、 それが虚偽または詐欺行為で、会社側に損害を与えた場合は 連帯保証人にも責任が及びます。
2、全く関係ありません。
ローンの保証人にはなっていませんから 遅延してもあなたに責任は有りません。

義兄が大東建託への入社に伴う連帯保証人(=身元保証人)でしょうから、義兄がその会社を辞めたら、その時点で連帯保証人から外れています、但し、辞めるまでの間に何かその会社に損害などを与えていたら、それについては連帯保証人として債務履行の義務があります。
***アパートのオーナーになってローンを組んでいるみたい・・・・***
そのローンの連帯保証人になってなければ、何の関係もありません。
1.大東建託就職時に提出された連帯保証人書類の有効性(期間)?
回答してますが、義兄が辞めた時点で連帯保証人としての義務が消滅しています。
2.義兄が大東建託アパートのオーナーになって・・・・・・・・
回答してますが、義兄が辞めた後に何をしようと、アナタには関係ありません。>2から。
全く関係ありません。入社時の身元保証人は、会社のお金に手を付けて
しまったりした時の保証人です。
アパートのローン保証人はまた別の次元です。
義兄の身内で用意してあるでしょう。
大東建託もお金を貸す銀行もそんなムチャクチャな事はしません。
全く見当違いの懸念ですよ。
よって1も心配する必要はありませんが、そもそも義兄が退職した時点で
身元保証は終わってます。
また、質問者様の印鑑証明はおそらく返却されないと思います。
提出時の注意事項にあるような気がします。>

大東建託の賃貸を契約します。

大東建託の賃貸を契約します。
契約書一式の中に『家賃の口座振替依頼書』が入っていました。
ジャックス経由で他金融機関へ毎月27日に引き落としになるようです。
約款を細かく読んだら、毎月の家賃以外に、口座振替の事務手数料150円がかかるそうです。
この150円って大東建託に支払う手数料って事ですか?引き落とし口座はゆうちょ銀行の利用を検討していますが、この150円の手数料とは別に、ゆうちょ銀行へ引き落とし手数料が発生するのでしょうか?もしそうなら手数料の金額も教えていただけると嬉しいです。
補足3ヶ月前まで地方銀行に勤務していましたので、銀行経由の口座振替には詳しいのですが、ゆうちょ銀行のシステムがよく分からず…ホームページも調べましたがイマイチわかりませんでした。

この契約が集金代行(ジャックスが引き落とし→大東建託に振込み)だとすれば、口座振替手数料を負担している方が取る手数料でしょう。
ジャックスが負担していればジャックスが取り、大東建託が負担していれば大東建託が取る、という意味です。
どちらにしても、口座振替の手数料は借主負担、ということになりますね。
www.jaccs.co.jp/business/syudai/kouzafurikae/index.html

ジャックスが金融機関に支払う口座振替の手数料と思います、ご存知のように今は金融機関が無料で口座引落するケースは先ずありません。
電話料などであれば、それそのものがNTTの収入になっているため手数料はNTTが負担していますが、家賃であればジャックスの収入ではないためそのようになっているものと思います。
>この150円の手数料とは別に、ゆうちょ銀行へ引き落とし手数料が・・・・
そんなにボッタクリすることはありません、105円はよく聞きますが150円は少し高いかな?と思います。
>ゆうちょ銀行のシステムがよく分からず・・・・
ゆうちょ銀行だけが突出したことはしないでしょうから、一般の金融機関と同じでしょう。>

いわき市在住、いわき市に詳しい方にお聞きします。

いわき市在住、いわき市に詳しい方にお聞きします。
今度、仕事の関係でいわき市(いわき駅から車で15分ほど)に住むことが決まりました。
そこで給与振込先を変更して、今使っているUFJから、使いやすい銀行に変更したいと思っています。
質問ですが、いわき市に多く存在する銀行はなんでしょうか?コンビニから無料で引き出せる銀行とかもあれば教えてください。

いずれも支店窓口とATMの合計数です。
・ゆうちょ銀行28・東邦銀行20・ひまわり信金20・大東銀行19・福島銀行18・JAバンク18・常陽銀行8コンビニから無料で――の件は私には判りかねます、あしからず。
bank.geomedian.com/category/j7204/下の方の各銀行名をクリックすると所在地の一覧地図が出てきます。

コンビニATMから無料で引き出せる銀行は地銀では特別に提携してたりしない限りほとんど無いと思います。
そういうのは新生銀行とかソニー銀行とか、セブン限定のセブン銀行などのネットバンクに近い銀行になりますね。
新生銀行であればセブン、ファミマ、ローソンのATMが完全無料ですしゆうちょ銀行のATMも完全無料なので地域の銀行ではありませんがおすすめです。
セブン銀行ですら深夜から早朝にかけてはセブンのATMで手数料がかかるのにもかかわらず新生銀行は完全無料ですからね。
ちなみに福島銀行、東邦銀行、大東銀行はどこも似たり寄ったりです。
いわき駅周辺ではみずほ銀行や秋田銀行、七十七銀行等もありますが市内で他に店舗がないのでいわき駅周辺に用事がないのであれば使い勝手は悪いですね。>

大東けんたく。

大東けんたく。
急ぎの質問です。
今朝、主人の御母様から電話があり、大東でアパート経営の話があるから来てくれと。
最終的には私たち夫婦が経営する事になるし、融資をうけるのは夫になります。
アパート建設予定の土地は御母様の物です。
夫の実家は収入はなく年金?私たち夫婦からの仕送りで生活してます。
長男ですが別居してます。
私はは6人家族でまだまだお金のかかる子どもがいるため毎日の生活でいっぱいで、、、貯蓄はゼロ。
夫の収入はサラリーマンより少し上位。
夫実家も土地はありますが、現金貯蓄はゼロです。
土地代はかかりませんが、アパート建設費用をすべて借り、経営できるのでしょうか?家賃収入からローンを払い、税金を払い。
健康保険税もあがりますよね。
アパート経営で生活しようとは思ってませんが、マイナスになることはありませんか?プラス数万円でも構わないんですが、今以上に生活が苦しくなることはありませんか?家賃収入?ローン?税金?今までよりも増えた分の健康保険税など=マイナス では困るんです。
教えてください。
御母様たちは乗り気で。
補足オススメする話、辞めた方がいい話。
どちらにしても、出来るだけ詳しく教えてください。
特に辞めた方がいい場合は細かな金額等の例があるとありがたいです。
アパートは12戸入居できるアパートを一棟です。
地域家賃は平均で6万です。

賃貸経営は「場所」と「建築費」が命です。
場所はつまり需要がどれぐらいあるかということ。
いくら広い日当たりのよい土地があったとしても周りに賃貸住宅の需要が少なければ賃貸経営は厳しいです。
たとえば土地が安い地域で若い人でも持家を持つのが当たり前という地域。
逆に都心部では独身者や新婚さん向けに需要はあると思いますが今度は賃貸物件同士の競争が激しくなります。
こちらでは「新築の間は競争力があるが、中古になれば空室リスクが出る」のが普通です。
その中で選ばれ続ける物件であるためにはそれなりの投資(設備の充実や大規模なリフォーム)が必要です。
大東は一括借り上げで数十年にわたって安心!と言うのが売りですが数十年同じ家賃で借りあげてくれるわけではありません。
5年ごとぐらいに家賃の見直しがあり、空室が続いている場合は(これは向こうの営業努力が足りないせいもある)当然のように「大家さんに支払う家賃を下げさせて下さい」と言ってきます。
一括借り上げ契約と言うのは家賃の内容は保証されているわけではないのです。
また、賃貸経営にはいろいろ経費がかかります。
・固定資産税(土地を更地にするよりは安くはなります。
ただし建物にも税金がかかる)・設備の修繕費(給湯器、水回りなど。
数年経てば発生してきます)・大規模修繕に向けての修繕積立金 これをしない大家さんも多いのですが、15~20年で必ず必要になります。
12戸程度のアパートでも500~700万円、マンションなら1千万円以上。
このために1戸あたり5千~1万円程度を毎月積み立てておくべきです。
・銀行からの借入金の利息・火災保険・地震保険料・植木などが多ければ管理費とは別に植栽の剪定費用・管理費・仲介手数料 普通はこれがかかりますが、一括借り上げの場合賃借人に貸す家賃と 大家に支払う家賃の差額が管理費に充当されますので、 別途管理費を払うことはあまりありません。
☆「銀行からの借入金の元本分」は費用計上できません。
ですがこれは数十年にわたって毎年発生します。
これが大きい。
自己資金(預貯金)で建物を立てたのならば借金返済がないのでたとえ空室が続いてもなんとか赤字にはならずにやっていけます。
しかし、全額ローンで建てたのなら返済は待ったなしですから空室、家賃値下げ、予定外の費用発生(修繕など)が起こると「銀行の返済をすると現金がマイナスになる」ことも十分ありえます。
「絶対に持ち出しはない」(現金がマイナス)とは言い切れません。
建築するのなら、周りの賃貸状況をよく調べて下さい。
家賃の相場、空室状況、中古物件の家賃の下がり方、ネットなどで調べるとある程度はわかるはずです。
中古になってもすぐに埋まるような地域ならまだ見込みはあります。
ですが、古いアパートの空室が出ているような場所では将来的に経営は厳しいと思います。
今後人口も減りますし、賃貸経営はよほど立地条件が良い場所でなければ今後は厳しくなっていく、と私は思います。
ちなみに2DK~2LDKぐらいの新婚向けアパートなら1戸当たりの建築費は700万ぐらいでしょうか。
(ペイできる金額)大手ハウスメーカーなどはもっと高いですが。
今は建築費も上がっていますからこの点でもちょっと厳しいです。
正直 大東さんは「そこに建ててもあかんやん・・」って場所でも提案してきますから、そのまま営業トークを信用してはダメです。

うまい話にはご用心!資産家ならともかくあなたの家の経済状況では今しばらく保留でしょうね。>相続税対策としてのアパート経営でしたら賛成ですが…
宅地(更地)や金融資産が多くある場合、そのままですと時価(※財産評価基本通達の定めによるもの)で評価されます。
これを貸家建付地にすることにより、土地の評価額が下がります。
更に事業用宅地等の減額特例も適用されます。
また、金融資産を建物(アパート)にすることにより、建物は減価償却されますから年数が経つにつれ評価額が下がります。
つまり、相続財産の資産評価が下がるため、納税額を抑える(減少させる)ことができます。
止めたほうが良いと思われる理由は
・そもそも叔母様のアパート経営になぜご主人が関わるのか。
・ご主人がローン契約者であれば、アパートの所有権者もご主人とするのではないか。
・土地と建物の所有権者が異なる場合、将来相続が開始したときに揉め事の原因となる可能性があります。
・叔母様では収入や年齢等によりローンが通らないため、ご主人を連帯保証人とする契約ではないのか。
…具体的な状況がよく分かりませんので的確な回答はできませんが、アパート経営をするにあたって念頭に置いていただきたいのが”空室リスク”です。
家賃保証制度が設けられていても、家屋の耐用年数まで保証されることはまずありえないでしょうし、年数が経てばメンテナンス費用も嵩みます(デベロッパーに瑕疵(※裁判ともなればこの瑕疵を立証するにも一苦労です)がない限り、家主負担となります)。
最後に…
質問主様ご家族が最優先すべきものは、質問主様ご自身の家族でしょう?
毎日の生活でいっぱいで貯蓄もゼロというのであれば尚更、叔母様の生活まで考慮する必要はないのでは?
叔母様がどのような口車に乗せられたのかは知りませんが、”全て自己責任でお願いします”と突き放すのが叔母様のためにもなるのではないかと思いますね。>少子化がどんどん加速しています。土地が空いてたらアパート経営。甘いです。大都市近郊の私鉄沿線、特急が停まる駅から徒歩10分。3DKの二階建てアパート四室と六室。各々2部屋づつ空室です。その横に積水ハウスがまたアパート建ててます。新しい内だけです満室は。築20年のアパートなんて修繕費だけオーナーにかかるだけでお客は見向きもしなくなります。家賃7万円なら分譲マンション買うか、一戸建て買ったほうが自分達の財産になりますからね。アパートに住んで見れば分かります。二階の振動や、隣室の音が聞こえます。大東にしろ、積水にしろオーナーさんに体験お泊まり2泊3日なんて企画ありませんよね。営業マン尻込みします。オーナーになるなら古いアパートの空き家にも泊まって決断して下さい。
億単位の借金するなら覚悟が必要です。>大東建託は建築費がバカ高いですから辞めた方がいいと思います。試しに他社から見積りとってみたらよいです。大東建託は2x4木造の格安住宅、一方で、例えば旭化成や積水ハウスは軽量(重量)鉄骨です。なのに建築費はほぼ同じでしたよ。アパート経営の才覚がないなら、その土地を売って現金にかえておけばよいです。
また、旭化成や積水ハウス、住友林業フォレストメゾン等は、建築中の住宅を見学して下さいと言ってきますが、大東建託の場合は、建築中の物件どころか、建築後の空室物件でさえ見学させてくれませんでした。安ぶしんで作っているからでしょう。>TV番組じゃないですが、ズバリ言います。
ほとんどダマシの案件です。相手は儲かる計算を縷々云って来ますが、肝心の``前提条件‘‘がいい加減です。
相手の話を聞けば聞くほど相手の術中に嵌ることとなります。
このの過去版も大いに参考にしてください、ほとんどは否定的な意見(回答)に満ち溢れています。
一番のキモは、最高裁が「契約途中であっても、ある条件下では業者は一方的にサブリース契約を解除(破棄)できる」との業者有利、オーナー不利の判決を下したことです。
ですから、たとえ契約内容がいかにオーナー有利であっても、最後には一方的に解約される危険性が常に付きまとうということです。
解約されるとバカ高い建築費のアパート+借金だけが残ることとなります(業者の目的は、バカ高いアパートの建築が目的です、ですからサブリース・管理は早めに止めたいのが本心です)。
業者との接触は危険です、百戦練磨の輩です、いとも簡単に洗脳されてしまいます。計算・検討してはいけません。頭から断るのがベストです。
補足です
サブリースとは : 個人がアパートを(サブリース業者の施工で)建築し、そのアパート1棟丸ごとサブリース業者(例えば 大東○○)に月々定額家賃で貸し出すこと(オーナーはサブリース家賃が入る)。入居率・入居者家賃がどうであってもオーナーは一定額のサブリース家賃が業者から入るとのメリットを強調しているが、実際は赤字になってまで業者は保証しない、この場合サブリース家賃の契約途中引き下げが可能、もしくは契約解除(破棄)となる。
ちなみに下の回答者さんの計算に基本的な間違いがあります。
30年間入居者支払家賃は変わらない(6万/月)、これはあり得ません。また30年間満室、これもあり得ません。
年々入居者家賃は下がる(当然です)、入居率は下がる(これも当然)、だからサブリース業者(○○建託)はオーナーへのサブリース家賃を下げる(これも当然)。 一方でメンテ費用は古くなると益々増大(これも当然)、
すべてオーナーが最終的にかぶります。>

東日本大震災で、被災者の二重ローン問題は結局どうなったのですか?

東日本大震災で、被災者の二重ローン問題は結局どうなったのですか?ほとんど報道されていないようですが

このページからお調べ下さいませ。
www.nichibenren.or.jp/activity/human/shinsai/loan.htmlと申しますのは、場所により、被災状況により、残っているローンの返済に関する減免については個々のケースで融資者と交渉する民事問題でございまして、国はこのようにしろ、と一律に命令する訳には参りません。
大網元で、網や船全部流されたけど、預貯金100億ある、なんて人は勿論玄関払い。
極端な話、ド田舎の小さな村では、家を建てるにしろ、農協、漁協、信用組合、信用金庫、でローンを組む人がほとんどで、例えば当福島県では県内本社の銀行は、東邦銀行、福島銀行、大東銀行の三社でございますが、域内にその3行の支店がない町村などざらにございます。
こういうところでも、信金や信組の支店がある町村は結構ございます。
更に農協漁協の支店がない町村はございません。
このうち、農協漁協は組合員組織の協業組合機関でございまして、上部組織は全国機関、組織力、資金力とも大変余裕がございますから、災害の際のローン減免などについてはかなり融通が利くでございましょう。
メガバンクなどは、一県に一支店しかないのが普通で、せいぜい地方の中会社以上が主要客、個人客を相手にしないことはございませんが、津波被害を受けたような個人客が、そうしたメガバンクからの住宅ローン契約を結んでいた事態は非常に稀だと思うのでございます。
信金信組は支店展開が狭い範囲に限られることが多く、特に信組は営業エリアが一市一町一村のみ、などという組合もござ゜いまして、仙台市の信組に吸収合併を求めて乗り切ろうとしているところもございます。
そういう小規模な金融機関が生き残るためには、預金者やローン契約者の側だけに顔を向けておる訳にもいきません。
潰れてしまったら、地域全体の問題でございますから…結局ローン契約者と金曜機関の間に、弁護士を立てることが妥当なのでございます。
ま、弁護士と言っても横弁のようなイカサマ師もおる訳でございますがね(笑)

至急お願いします

至急お願いします大東銀行は現金で振り込みできますか?

平日の8時から19時までなら可能なようですよ。
↓www.daitobank.co.jp/atm/atm.html

株の事で質問です!

株の事で質問です!100以下の株価で配当金もらえる会社って結構あるんですか?何社か教えてもらえると嬉しいです

トレーダーズウェブの銘柄スクリーニングで検索したところ、36社でした。
1826 佐田建設 東証1部 建設業 731999 サイタホールディングス 福証 建設業 100 2107 東洋精糖 東証1部 食料品 942687 シー・ヴイ・エス・ベイエリア 東証1部 小売業 913011 バナーズ 東証2部 小売業 803125 新内外綿 大阪2部 繊維製品 783204 トーア紡コーポレーション 東証1部 繊維製品 663528 グローベルス 東証2部 不動産業 65 3583 オーベクス 東証2部 繊維製品 995104 日東化工 東証2部 ゴム製品 715289 ゼニス羽田 東証2部 ガラス土石製品 95 5955 ヤマシナ 大阪2部 金属製品 36 5998 アドバネクス 東証1部 金属製品 96 6131 浜井産業 東証2部 機械 95 6203 豊和工業 東証1部 機械 100 6343 フリージア・マクロス 東証2部 機械 24 6375 日本コンベヤ 東証1部 機械 78 6494 NFKホールディングス JASDAQ 機械 836709 明星電気 東証2部 電気機器 86 6791 日本コロムビア 東証1部 情報・通信業 39 6835 アライドテレシスホールディングス 東証2部 電気機器 78 7477 ムラキ JASDAQ 卸売業 787638 シーマ JASDAQ 小売業 22 7647 音通 大阪2部 小売業 30 7894 丸東産業 福証 化学 99 7986 キング工業 JASDAQ その他製品 87 8044 大都魚類 東証2部 卸売業 100 8105 堀田丸正 東証2部 卸売業 54 8143 ラピーヌ 東証2部 繊維製品 94 8558 東和銀行 東証1部 銀行業 90 8559 豊和銀行 福証 銀行業 97 8562 福島銀行 東証1部 銀行業 75 8563 大東銀行 東証1部 銀行業 79 8835 太平洋興発 東証1部 卸売業 97 9878 セキド 東証2部 小売業 95 9927 ワットマン JASDAQ 小売業 87 トレーダーズウェブ銘柄スクリーニングで「終値=100円以下」「配当利回り=0.01%以上」で検索しました。
低位株では突然無配になったりすることもよくあることにご注意ください。
www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/screening/scre...

大東建託の支払い方法にかんしてです。

大東建託の支払い方法にかんしてです。
現在、大東建託の賃貸アパートに住んで4ヶ月ほど経過します。
これまでは、家賃を口座引き落としで支払っていたのですが、手数料がかかるので支払い方法を変更しようかと思います。
入居から4ヶ月経過していても、クレジット払いへ変更できるのでしょうか?

>家賃を口座引き落としで支払っていたのですが、手数料がかかるので口座から引き落としの口座振替なら 口座振替の手数料は相手負担です。
口座振替にかかる手数料も上乗せして、引き落とし請求するような相手なら、クレジットカード決済が可能だとしても、クレジットカード決済の手数料すらも 上乗せしてくるのではないかと思います。
あなたが 口座がある銀行に申し込みして、家賃の振込み先に自動的に振込みしてくれるように 銀行に申し込みしたのなら、振込み手数料は あなたの負担ですが、銀行に自動的に振込みしてもらうように依頼するのは、「引き落とし」とは言わないですよ。

LINEQのでためたポイントを現金化したいのですが

LINEQのでためたポイントを現金化したいのですがLINEQで教えてもらったのは、LINE Payを使って、チャージすると銀行に振り込まれると教わりました。
そのチャージ画面の設定見たら、ゆうちょ銀行(私が作れる銀行)しかなくて、私はいま通帳がなくて冬休みに親と作りに行く予定なのですが、その時はむろしんで作ろうと思ってました。
これはゆうちょ銀行の通帳を作らなければ振込んで貰えませんか???分かりにくいと思いますが解答お待ちしております!

出金をするためには本人確認が必要で、本人確認のための口座連携は下記の銀行でないとできません。
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、横浜銀行、伊予銀行、滋賀銀行、百五銀行、親和銀行、福岡銀行、秋田銀行、十六銀行、熊本銀行、千葉銀行、北洋銀行、八十二銀行、ゆうちょ銀行、鳥取銀行、愛媛銀行、静岡銀行、百十四銀行、北陸銀行、北海道銀行、足利銀行、常陽銀行、東邦銀行、広島銀行、京葉銀行、武蔵野銀行、群馬銀行、香川銀行、北日本銀行、高知銀行、大光銀行、第三銀行、大東銀行、中京銀行、徳島銀行、栃木銀行、トマト銀行、荘内銀行、北都銀行、阿波銀行、七十七銀行、愛知銀行、福井銀行、じぶん銀行、京都銀行

そうです。ゆうちょだけです。ちなみに言いますとむろしんをはじめとする信用金庫の口座へは振り込めないことが多いです。信金ではなく銀行の口座を念のため作りましょう。>

-大東銀行

© 2021 即日融資とか全然興味ないんだけど